★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

わんにゃん茶館 オーナー交代 & アメリカペット事情

今日もアイラさん、NHK BS2  の、 「 わんにゃん茶館 」 の収録に行って来ましたが... 実は!! オーナーが交代しました!






新オーナーさんは、とーーーってもどーどーとしていて、貫禄で、顔もキリリとかっこよく、赤いソファに、リラックス~して座っておいででした。


席を譲った、アイラさんは、目をあわせられない、あ、お席ですか?ど、どーぞどーぞ、といった感じで、貫禄なしの!タジタジでした。


たじたじの、アイラさん、そして、余裕の新オーナー。

その関係性を物語っている写真が、かなり!笑えます!!


こちら!!!























a0032004_2225055.jpg



あたし、新オーナーには、適いませんがな~~!


a0032004_2263727.jpg

今日の収録は、マニアが喜ぶ内容だと思いますよ。

犬と猫と両方飼っていて思うのが、犬は接していて楽しい動物、でもただ見てるだけで楽しいのは、やはり猫!

その猫さんが、5匹ご来店ですよーー!

アイラも猫と暮らしていて、猫さん達も大型犬何匹とも暮らしていて、というバックグラウンドがあったからこそ、可能となった共演だったと思いますが、アイラさん、完璧に、どーどーとした猫さん達に、たじたじで、面白かったです。

本当に、これがゲストの猫ちゃんではなかったら、すぐにでもスカウトしたい!って思えるぐらいの、凄い猫ちゃん達で、ここまで緊張しないで、マイホームのように遊びまわれるなんて、凄いなーと思いました。しかも、皆美形と来た!しかも、本当にオヤツ大好き状態で、うわー、このどんな場所でもOKでオヤツへの反応も抜群な猫さん達なら、クリッカートレーニングで色々と!教えられそう!!!と、ほんと、連れて帰りたいぐらいでした!しかも、動きを見てて、本当に賢いなーと思えるところも色々あって。かなりドストライクな猫さん達でした!

フリーにされた猫さん達。ほんと、自由にセットの中を探検していました。新しい場所だと、普通は、動かなくなる、隠れてしまう、とかが猫さんの場合多いと思うのですが、タウザー系で、たのしーー!探検しようぜ!系なの猫さんたちで、是非とも放送の時は、ウォーリーを探せのように、今、猫さん達はどこに?と探すのが楽しいかと思います。楽しく自由にしておりましたよ。しかも、タウザーと違うのは、ものを壊さない(触った場合もリードのせいであって、猫さんは実に起用に動いてました)。本当に丁寧に歩き回るのです。あの、タウザーとアンバーの、ブルドーザーのように、前にあるものはとりあえず落として行って進む、という猫らしからぬ行動はいったい何???2匹とも、ほんと、上にあるものは、とりあえず、下に落とすのが楽しい!って感じで、あーーー!壊すなーーー!落とすなーーー!でヒヤヒヤするのに、ほんと、この子達は、なんていい猫さん達でしょう。

アイラには顔と顔を近づけてこんにちは、したりと、度胸も凄い。アイラは内心、ドキ!!っとしてたと思いますが。ふと気付くと、あたち、赤いソファですら、取られてしまいましたわ、と、アイラさん、おろおろと、追いやられ気味。それがまた、見てて面白かったのですが!

ほんと、なんて楽しいのでしょう。猫は今の2匹でとめるつもりだったのだけど、なんか、また増やしたくなってきちゃいました!あんな猫さんならほんと、飼いたい!

ほんと!猫好きにはとくに!楽しめる回だと思うので!!もちろん、犬好きにも!来月の放送になると思いますが、お楽しみにーー!!!

あ、というわけで、今日はアイラさん、オーナーの座を追いやられて、猫さんの新オーナー就任となりましたが!そこは、気まぐれな猫さん。今日限りでいいがニャー!ということで、今日のみということで!アイラさん、今後はまた、オーナーに戻らせていただくと!思います!


a0032004_22183494.jpg


今日の放送もまた!楽しかったですね!

ゲスト:藤田朋子さん
    桑山哲也さん夫妻


毎回、編集されたものだけではなく、全てのトークが聞けて恵まれてるなーと思っているのですが、今日放送だった回ほど、お腹が痛いよ、ってなぐらい笑えたのも初めて!ってなぐらい、なんとも楽しいトークでありました。全部をお見せできないのが申し訳ないぐらいに。ほんと、素敵なご夫妻ですね。そして、桑山哲也さんは、アコーディオンの音色の素晴らしさは当然ですが、コンサートとかトークを聞きに行きたいな、と思えるぐらい面白い。アイラの横に寝転がって肉球を嗅いでくださったゲストもお初で、本当に犬好きなんだなーーーと思いました。アイラさん、初対面なのにお腹出してましたし。マジで、コンサート今度行ってみようかなーなんて思ってます。素敵な人柄にファンになっちゃいますよ、本当に。


さて、本当は第一回がスタートする前に、書こうと思っていたのに、何かと最近忙しかったりで、全然ブログがちゃんとアップできずにいて、すでに!半分終ってしまっているのですが!!!

ヨーロッパペット事情に引き続き、今度はアメリカペット事情を!特集してます!

2回終って、来週は3回目ですが!!!

来週の放送は、アニマルプラネットの「アニマルポリス」(Animal Precinct)の番組がすきだった人にはとくに!興味深いかと!

●ペットストリートジャーナル
アメリカわんにゃん事情3 虐待追放! アニマルポリス
ペット大国・アメリカの最新事情をお伝えするシリーズの三回め。
アメリカでは、ペットを虐待から守るために、「アニマルポリス(動物警察)」と呼ばれる人々が組織されています。
いったい、どんなものなのか? 活動を紹介します。



アニプラのあの番組で登場していた、アンマリー・ルーカスさんが、今でも頑張っている!というのが何より嬉しかったです!!久々にテレビ画面でアンマリー・ルーカスさんにお会いできますよ!

来週のゲストは、Qちゃんの愛称でおなじみの高橋尚子さんです。お楽しみにー!!


a0032004_22371832.jpg


あと!残り2週間をきりました、こちらの方も、応援よろしくです!


" 
ジャパン・ドッグアイドル2009 投票よろしくお願いいたします!(↑  一日一回までOKだそうです) 
By アイラ
"

by angeline | 2009-11-12 22:51 | ペットモデルPetsIn ShowBiz