★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TV Memo ミュージカル (犬も!)

なんか、ミュージカル映画を今フィーチャーしてるみたいですねーーー。アニー、いいですよーーー!何よりも、犬のサンディが、とーーーーーーっても!かわいい!強烈にカワイイワンコなので、オススメです!あとわたしはモリー役の女の子が好き!It's a hard-knock life の歌が好き!Sandy の歌は、当然!いつも!Islay, Islay's her name, if you please!! と替え歌にして歌ってますが!雑種の歌なんてそうそう無いですからね!


アニー [字幕]
06/24 後09:01~後11:10 NHK衛星第2(BS11)映画 
 監督/ジョン・ヒューストン 脚本/キャロル・ソビエスキー 出演者/アイリ
 ーン・クイン アルバート・フィニー キャロル・バーネット バーナデット・
 ピータース アン・ラインキング ジェフリー・ホールダー ティム・カリー 
 ロジャー・ミナミ エドワード・ハーマン トニ・アン・ギソンディ 音楽/チ
 ャールズ・ストローズ 撮影/リチャード・ムーア
 経済恐慌下のアメリカ'30年代、元気いっぱいな孤児院育ちの少女が、人々に
 愛と希望の夢を与えるミュージカル。”男”を描きつづけたヒューストン監督が
 、ブロードウェーのヒット作に取り組んで、76歳にして意外な一面を見せた。
 オーディションで選ばれた元気なソバカスたっぷりの少女クインが、名ダンサー
 のアン・ラインキングのサポートを受け、歌って踊って愛きょうたっぷりの演技
 を見せる。 孤児院育ちのアニー(クイン)は大富豪ウォーバックス(フィニー
 )の慈善活動のPRのため、養女に選ばれた。不幸な生い立ちにも負けず、まだ
 見ぬ両親の迎えを信じるアニー。彼女の明るさは冷たいウォーバックスの心を溶
 かし、賞金つきの両親捜しが始まった。


***

でもって、明日は、オペラ座の怪人。この映画もいいですねーーー。DVD持ってるからテレビでは別に私はいいけど。ミュージカル映画といえば、Xanadu もやってましたねー。ONJ 懐かしいですねー。どせなら、Grease と Grease 2 もやってくれないかなー?

オペラ座の怪人 [字幕]
06/25 後09:01~後11:25 NHK衛星第2(BS11)映画 
 監督/ジョエル・シュマッカー 脚本/アンドリュー・ロイド・ウェバー ジョ
 エル・シュマッカー 出演者/ジェラルド・バトラー エミー・ロッサム パト
 リック・ウィルソン ミランダ・リチャードソン ミニー・ドライバー キアラ
 ン・ハインズ サイモン・キャロウ ビクター・マクガイア ジェニファー・エ
 リソン マーレー・メルビン ケビン・マクナリー ジェームズ・フリート 音
 楽/アンドリュー・ロイド・ウェバー 撮影/ジョン・マシソン
 若く美しいオペラ歌手と、オペラ座に住む謎の怪人との悲しい恋の行方を描く前
 編。「キャッツ」「エビータ」などのヒット作品を世に送り出した作曲家アンド
 リュー・ロイド・ウェバーのミュージカルを映画化。彼自身が製作、脚本、音楽
 を手掛け、舞台の興奮と感動を鮮やかにスクリーンに再現した。 19世紀のパ
 リ。オペラ座では怪人ファントム(バトラー)による奇怪な事件が続いていた。
 そんな彼を“音楽の天使”と信じ、歌の才能を伸ばしてきたクリスチーヌ(ロッ
 サム)は、ある日オペラの代役として主役に抜擢される。喝さいを浴びた彼女は
 、幼なじみのラウル(パトリック・ウィルソン)と再会。だがその直後、ファン
 トムがクリスチーヌをオペラ座の地下へ連れ去ってしまう。
by angeline | 2009-06-24 13:29 | メモ memo