★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パロディ映画 など / Parody Movies, etc

たまたまテレビで見てたら、私が!何気にだーーーい好き!だったりする、パロディ映画のことをやってて、忘れないように!書いておこーと思って!ビデオ借りて見たいなーーってのもあるのでー!

Was watching TV and they had this feature on movies, including parody movies. I love parody movies, so I shall list those they mentioned here so I can check them out later!






ターミネーター2018

ターミネーターのパロディってことで紹介されてました。犬バージョン?サイボーグ犬が出るってので、超犬リープを思い出してしまった。(超犬リープのレコード、実家にまだ大切に保管してあったりします)でもリープっていうより、サイボーグ虎の方みたい?スペイン映画で原作は、「ロットワイラー」らしいんですが... 1982年だか、そのぐらいか、もっと古いか?の映画で「ロットワイラー」って全然別の映画見たのですが、タイトルが本当にこれだったのか?なんか、検索してもヒットしません...。知ってる人いるかなー?こちらは、本当にロットワイラーの犬種の犬ってか犬達?だったっけ?が人を襲うとかだったけ?B級ホラーになるのかな?って感じで、3D映画として公開されてたのですよー。国はどこだろ、アメリカ?うーん、こっちの古い、ロットワイラー、の映画の方が何気に気になってるんですが...。

...!!!! ↑ を書いたあと、久々に調べてみたら、あった!!1年ほど前か?もっと前か?調べた時は、まったく!見つからなかった情報だったのに!あったーーー!!しかも、まさに!1982年の映画だったなんて、私の記憶、凄くない??
ロットワイラーが出ている方の映画、Rottweiler - Dogs of Hell

ポスターの写真とか、簡単な日本語解説ならここにあった。軍用犬脱走や元軍用犬ものって多いよね。映画にも本にも漫画にも!石川球太の「ウル」、小学生の頃読んで凄く好きだったのだけど、ヤフオクとかやってないので入手できずにいます... そろえたいのにーー!!

調べてたら、他の、似たタイトルの映画も発見。さらに古い映画。
Devil Dog: The Hound of Hell (地獄の犬(さけび)(1978))
興味あるなー。このサイトでは、見れるのか??
中古なら買えるのね




Rottweiler

Like a dog version of the Terminator? Anyway, I remember watching the movie, which was also called "Rottweiler", if I remember correctly, somewhere back in the 1980s... around 1982, was it? back in Singapore. It was a 3D movie. Wonder if anyone remembers it? I am trying to find out more about this movie, but somehow, I can't find information. Do let me know if anyone knows about this movie, which is a bit of a horror movie, with Rottweilers (breed of dogs), attacking people, or something like that.

... !! Found it! I couldn't find any info about the movie, the last time I checked, that was perhaps a year ago or more, but when I checked right now! Found the review! And it was a 1982 movie, wow, for once I had good memory! Rottweiler - Dogs of Hell



アーリャマーン EPISODE 1 帝国の勇者

スターウォーズのパロディ、インド映画。ボリウッド映画?
予告はこちらで見れます
好きだなー、こういうバカっぽいパロディ!インド映画って、ほんと、パロディが多いよね!シンガポールでは、今はチャンネル増えたけど、以前は3チャンネルだけど、教育っぽいの以外は、英語/マレー語チャンネル、もう一個が中国語/インド語チャンネルだったのだけど、結構インド映画を見るのが好きだった。当時から、パロディが多かった!当時流行った、Grease(グリース)の映画も、まんまやん!でも、インド人達が歌って踊ってる~!ってのとか、めちゃ見てて楽しかった!

スターウォーズのパロディといえば、超バカっぽいんだけど、Space Balls (スペースボール) が好きだったりする!


Star Wars Parody.
Indian movie. Bollywood?
Here's the trailer.
Anybody knows the English title?

Reminds me of Space Balls




スパイダーボーイ

スパイーダーマンのパロディ?フィリピン映画。


Spider Boy? Filipino movie, but I don't know the English title.



ネバーランディングストーリー
色々な映画のパロディらしい。マイケルジャクソンが2分ほど出ているってことで、ネバーランドとひっかけて、このタイトルにしたらしいけど、この映画も、上の映画も、邦題が、いかにも!パロディです!って名前にしてるけど、実際はタイトルは全然違ったりするみたいだ。オリジナルタイトル、よく分からないや。でも、ジョーズとかのパロディとかも含めて色々出てくるみたい。あとは、The Kong、とか、Terminator V、だったっけか?あれ?忘れた、とかも紹介してたけど、これらは、どーでもいいやって感じ。


Neverlanding Story (Jap title)?  Michale Jackson appears, just 2 minutes in this movie, full of parody from other movies apparantly... but I don't know the original English title. Anyone knows the title?




パロディ以外でも紹介してたので、興味あったのがこれ!

ワールドアニマルカップ
ウィンターゲームバージョンも!
オープニングはこちらで、見られます。英語バージョン。動物達のオリンピック。CGで、動物達を皆人間サイズで。かなーり面白そう!で、これは、元のBBCバージョンより、日本語バージョンで見たい!解説はムツゴロウさんですって!

あとは、この隠れた人気DVD特集では、マニアさん向けDVDってのも面白かったー。東京今昔アルバムとか。あとは、ダムのDVDとか。ひたすら、ダム。マニアトーク付き。あとは、団地日和とか。こちらはトークなしで、ひたすら、団地。こういったマニアなのって、マニアな人にとっては、嬉しいんだろうねー。ちなみに、犬猫、とかって普通にかわいい映像とか売れるけど、そういうのは、癒し、であってマニアでもなくても喜ぶと思う。もっと、マニアックなもの出して欲しい、と個人的に思う。小学生の時から大切に聞いてた私のマニアックなレコードがあるんだけど、実家にまだ大切に保管してあるんだけど。犬の声、が収録されてるの。シェパード ワンワン! セントバーナード バウバウ! コリー ワンワン!とかって、ひたすら、犬種の名前の後に、吠え声ってだけ。もう、これがしびれるぐらいに、いいのだ。マニアックだけど。変な解説とかいらない、無駄なものすべて排除してくれていい。ただ、犬種、吠える声、それがひたすら続く方がありがたいのだ。犬ブームになって、むしろこういったマニア向けなものが、出てないよね。一般的に売れるものの方が動物ものをどうせ作るのならってことなのでしょうが… こういったマニアックな観点からの、犬DVDとかCDとか、是非ともどっかで出して欲しいなー。ひたすら、パーツの比較とか、各表情とか。下手な解説なしで。ってか、吠え声のレコード、レコードプレイヤーが無いから今聞けないし!そういえば、犬の本で、犬の声が収録されてるCD付きってのを数年前に見かけて買ったら、全然駄目だった。明らかに、犬テーマパークで、まとめて犬達の写真を撮って集めた本で、そのときついでに、犬の声もとったけど、とにかくワンワンギャンギャン!!!!っと興奮状態の犬達がいっせいに吠えている状態で、マイクを向けた犬種が若干声が大きくなっているってぐらいで、聞き取りにくいし、興奮状態で吠え方もそういった吠え方。昔のレコードのみたいに、クリアにその犬だけが、綺麗な吠え声を収録してあるものじゃないと… 比較しやすいし。でも、これがさらに、各犬種ごとの、シチュエーション別の吠え声、なんてあったら、さらにマニアックで、嬉しいのですが!でも、売れるのか???需要、実はあまりない??実は以前、とある掲示板サイトで、マニアックな犬情報、のトピ主したんだけど・・・ めちゃめちゃ人気無いトピックどころか、批判されたりとかで… うーん、マニアックすぎるのかな?ひいちゃうぐらいに?とか思ったり!でも、マニア向けDVDもあっても、いいと思うのだけどなー!




They mentioned other DVDs other than parodys too.

Like the BBC Animal Games. I think that's the English title... and they have the Animal Winter Games as well. Really very interesting, must watch!
by angeline | 2009-01-11 02:46 | 映画 Movies