★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近所でタイ料理 と ちょっと電車でカレー や 餃子

近所でタイ料理 と ちょっと電車でカレー や 餃子_a0032004_16561162.jpg
近所にある、タイ料理+α のチェンマイに行って来ました。




近所でタイ料理 と ちょっと電車でカレー や 餃子_a0032004_1714279.jpg
ここって、以前はただのラーメン屋とかではなかったのかしら?ちょっと前から、あれ?タイ料理??と思っていたと同時に、でも、新宿餃子専料LEE、とも看板に書いてあるし... 共同で、同じレストランやってるの?たしかに、タイ料理と同時に、ラーメン系とか餃子も、メニューにあったし。。。 しょうじき、よく分かりません。でも、いんです、ようは美味しければ!

チェンマイ
東京都調布市仙川町1-16-18
ランチ 11:30~15:00 ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)
火曜日

ランチセットは、全て800円ととってもお得!だって、ボリューミーなんですよ!スープもしっかり美味しいし!私は、タイ風焼そばの、パッタイセット。かなーり美味しかったです!辛くはない、どちらかというと甘辛なんですが、とっても美味しかったー!お腹もいっぱいになります!タイ風チキンライスの、カオマンガイセットは、シンガポールとかのチキンライスとは一味違う、タイ風チキンライスですが、こちらもボリュームたっぷり。トムヤムビーフンセットだと餃子も付くし、今度はこれ試したいなー。でもガパオセットもいいなー、ともう絶対また行くぞー!と思えるぐらい、気に入りました。素朴な感じもナイス。漫画もあるので、読めますよ。私は「悪魔の花嫁」を読んでました。あ、そういえば、「悪魔(デイモス)の花嫁」(伊藤かずえ)って歌もありましたねー。あれ好きだったなー。

あなたに聞こえますか 低い羽ばたきが
誰かを愛す度に 不幸の音がする
見えない糸を手繰り寄せる 運命の糸車
悲しみ模様織り込んだら そうよウェディングドレス
もし夜色のベールで 深紅の薔薇その胸に
黒い翼に抱かれた 少女を見たらそれが
デイモスの花嫁 ♪


あなたは信じますか 闇の伝説を
悪魔に愛されたら 誰をも愛せない
小さな星の光さえも 届かない暗い川
時の流れに逆らう船 私迎えに来る
もし夜色のベールで 深紅の薔薇その胸に
黒い翼に抱かれた 少女を見たらそれが
デイモスの花嫁 ♪

話はそれましたが、800円のランチセット、スープ、サラダ、デザート(タピオカ、美味しかった!)、それに、店内にコーヒーも言ってくれたらサービスしますとあったので頼んで、コーヒー(インスタントね、そこがまた、アットホーム)まで付いて、とってもお得!そして、美味しい!かなり、オススメですよーー!!でも、タイ料理と、餃子屋???の合体なのか何なのか、経緯は謎。ご存知の方、います?もしかして、以前、仙川通りの渡ったところにあった本格的タイ料理のお店の人がうつったとか?あそこ、たしか経営者が変わって再開したけど、以前の方がよかったって噂聞いたので... どーなんでしょうねー。とりあえず!また行きたい!

近所でタイ料理 と ちょっと電車でカレー や 餃子_a0032004_1741446.jpg


近所でタイ料理 と ちょっと電車でカレー や 餃子_a0032004_1743046.jpg


近所でタイ料理 と ちょっと電車でカレー や 餃子_a0032004_1744652.jpg


近所でタイ料理 と ちょっと電車でカレー や 餃子_a0032004_1751517.jpg


近所でタイ料理 と ちょっと電車でカレー や 餃子_a0032004_175347.jpg


近所でタイ料理 と ちょっと電車でカレー や 餃子_a0032004_1755064.jpg


近所でタイ料理 と ちょっと電車でカレー や 餃子_a0032004_1761240.jpg


******



さて、お次は電車に乗っていかなきゃですが... 先日えんどさんと調布で待ち合わせした時に、お食事した、カレー屋の「かれんど」

近所でタイ料理 と ちょっと電車でカレー や 餃子_a0032004_17222865.jpg


かれんど
〒182-0036 調布市布田1-43-3-104
電話番号: 0424-88-3157
営業時間: 12:00~22:30
定休日: 毎週日曜日
交通案内: 京王調布駅東口から徒歩1分
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13016208/

そーとー前に一度行ったことがあるのですが、久々に行って来ました。前から気になっていたカレーうどんを、今度こそトライ!あんかけ、って感じで、和風の味で、さらにしょうががたっぷり入ってるので、体がぽっぽと熱くなるのですが、かなり美味しいです。しかも、ボリュームたっぷり。サラダも付きます。これに、ライスが付くのだそうですが... あまったあんとご飯を混ぜると美味しいそうですが、うどんだけでも、お腹いっぱい!これ以上無理!ってことで、ライスはお断りしましたー。あんが、かなりトローリなので、冷めないので、私のように猫舌の場合は、とり皿をもらって、移し変えて食べないといつまでたっても熱くて食べられませんよー!でも、これからの寒い時期にはとくに、ナイスだと思います。でも、えんどさんが食べていたキーマオムライスも美味しかった!今度は、普通にキーマカレーを食べようかなー。私好みの、さらさら系でした。かなりの人気店みたいなので、時間帯によってはこむかもです。あと、「麻婆キーマオムライス」なんてのもありました。どーなってるんだろ?これもまた、気になる。カレー以外に、不思議メニューが色々ありましたよ。

近所でタイ料理 と ちょっと電車でカレー や 餃子_a0032004_17224953.jpg



******


お次は!さらに!電車に乗らなくてはいけませんが、私が大好きな餃子のお店を紹介!珉珉です!


近所でタイ料理 と ちょっと電車でカレー や 餃子_a0032004_17313920.jpg



珉珉
池袋サンシャインシティ Alpa内 (地下)
営業時間:11:00~22:00
03-3989-7988
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/tn/detail/detail_t0042.html

正確には、中華料理店で、おかず類から麺類まで、色々とあるのですが、私の一押しは、餃子です!楽々、一人で二人前、いけちゃいます。ペロリと!他のおかず系も美味しいですよー。店内も何だかとっても、雰囲気があるし。うーん、また餃子食べたいなー。サンシャイン60内にある、ナンジャンタウンでは、色々な種類の餃子が食べられますが、個人的には!こちらの珉珉の方が美味しい~!あー、餃子が食べたくなって来ました!カレーも!

近所でタイ料理 と ちょっと電車でカレー や 餃子_a0032004_17355987.jpg


近所でタイ料理 と ちょっと電車でカレー や 餃子_a0032004_17361544.jpg


近所でタイ料理 と ちょっと電車でカレー や 餃子_a0032004_17553671.jpg

by angeline | 2008-10-02 17:40 | カレー&食べ物屋/Curry&food