★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シンガポール料理 @日本 / Singapore food in Japan

自分のメモ用にー。食べたい時に、すぐ行けるようにー。

List for myself... so I can go eat when I have the CRAVE!



***


中目黒


Five Star Cafe, Cafe Singapura, and Golden Burning
http://www.golden-dining.com/
3箇所とも、興味あるー!
Interested in all 3!


***


恵比寿


新東記 Sin Tong Kee
http://www.sintongkee.jp/
ここは行った!量は多くないけど、チキンライス、美味しかった!
Been here before. The portion was small, but the chicken rice tasted
good!


海南鶏飯食堂2
http://www.route9g.com/
一号店は麻布。


***


銀座

ラサ・マレーシア・シンガポール 銀座店
http://r.gnavi.co.jp/g275501/
銀座!ここでマラッカカレー食べて、数時間後、ナイルレストラン、でハシゴ?カレー三昧?


Singapura Terrace
http://r.gnavi.co.jp/p365304/
この前行った、全体的に美味しかった。んが!以前の、ラッフルズテラス(名前もラッフルズの方がよかったな...)、だった頃とメニューが変わった?チキンカレーがなくなってて、残念なのだ...!
Used to be called Raffles Terrace. Wonder if the staff had changed? They used to serve chicken curry then, but now they don't! Disappoint! But overall, the food was good, though pricy.


***


水道橋


海南鶏飯
http://www.hainanchifan.com/hainanchifan/topics/news.cgi
今のところ、私は、ここが一番美味しいと思うかな?全部美味しかった。チキンカレーもあってんまかったよ。汐留にも、オープンしたんだよね。そっちはまだ行ってないので、トライしてみたい!ん?赤坂にもあるの?広げてるねー、味は保ってるかな?

So far, my favourite. Overall the food was good. They now have a branch at Shiodome and Akasaka.


***


品川


Singapore Food Republic
http://r.gnavi.co.jp/g385012/
外観がシンガポールな感じじゃーないですか!ってか、白に緑。いかにも、高校の制服に高校の校舎みたいなんですがー。シンガポールといえば、カニが有名だし、フィッシュヘッドカレーが有名だけどさ、庶民派な私はもっと屋台風がいいんですが...!でも、一度はトライしてみたい!


***


高田馬場


大地の木
http://www.daichinoki.com/
ここも興味あるんだなー。


***


新富町


シンガポール・シーフード・エンポーリアム Singapore Seafood Emporium
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/5700/



***



まだまだあるよ

シンガポール料理 お店リスト
Singapore Food Restaurant List
http://www.e-food.jp/cgi-bin/restfind/view.cgi?fo=sg


マレーシア料理 お店リスト
Malaysian Food Restaurant List
http://e-food.jp/cgi-bin/restfind/view.cgi?fo=my

お!新大久保には、マレーシア料理のお店もあるの?新大久保カレーツアーには、ここのお店でもいいじゃない?
マハティール
http://www.geocities.jp/mahathir_restaurant/
おほ!南インド風のではないけど、また味が違う、ノニヤの魚カレーもあるじゃーん!カレーが色々エイカレーも!エイ、久しく食べてないなー。あ、カレーはセットでもあるじゃーん!それいいね!フィッシュヘッドが一人分ってのもあるの?ならそれだー!!麺類もおいしそう!Nasi Lemak も!チリがちゃんとしてるといいな!

マハティール、午前4時までやってるの???夜行性動物な私には最適ではありませんか!03-3367-3121
住所 東京都新宿区百人町1-17-10 S.Tビル B1F
営業時間 11:30~翌4:00 (でも水曜だけ午前0時まで?)
定休日 無休

でもね、他の人のブログに書いてあったコメントが気になる。「ちっちゃいゴキブリ?も沢山いました・・・。」うーん、そこも、東南アジア風?味はかなり本格的らしいので、やっぱ行きたい。夏の暑い時期だけは避けた方がいいか?でも、お店に普通に猫さんが椅子に座ってたりするらしい。それは!歓迎しますが!ゴキはいやん!

あれ、営業時間、定休日: 11:30~14:30、17:30~0:00(L.O.22:30) 無休、って書いてあるところも。何時までだ?行く前に電話確認が必要だ。


***


あと、チキンライスのみならば

バンコクチキンライス南国泰飯 ラゾーナ川崎プラザ店
http://www.tinun.jp/chicken_lazona.html
お手軽にチキンライスを食べるっていうのには、十分美味しかったですよ。同じフードコートにもう一つあったチキンライスは、微妙~

If you want to eat just chicken rice, this stall at a food court, was good enough.


あとは、豊洲のららぽーと内の、フードサーカスに、KRISTONがあったけど... もしや、消えた?まだあるのかな?豊洲ららぽでは、Yakun Kaya Toast も食べられるけどね。

他にもあったし、行った事あるところもあるけど、微妙かなーとか思ったところは、また行かないと思うので載せてない。他にもあるかなー?それにしても!ほんの数年前は、シンガポールの食事が食べたくてしょうがなくて、探してもなかなか無くて、ロイヤルホストのシンガポール料理フェアに感動してたのに!今じゃー、凄く増えまくったなー!しかも、味もそこそこいいのが!でもね、ロイヤルホストにあった、MUTHU直伝の、フィッシュカレーが美味しかったけど、他は、無いんだよね。どっこも、フィッシュヘッドカレーばっかり。そうじゃなくて、もっと普通のフィッシュカレーが欲しいんですが!どこか、出してちょ!南インド風の味の!
by angeline | 2008-08-28 21:43 | カレー&食べ物屋/Curry&food