★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祖師ヶ谷大蔵 アゲイン

祖師ヶ谷大蔵 アゲイン_a0032004_22453110.jpg
つい先日祖師ヶ谷大蔵に行ったばかりだけど、さっそく!今日もまた行ってきた!








夕方の散歩をそっちへ~!とアイラと一緒にゴー!公園で、こんな早い時間に珍しい~!!!と他のワンの飼い主さんから声をかけられ(基本、夕方より、真夜中散歩なのでー!)、世田谷地図を片手に、頑張って近道しようとしたら... やっぱり、迷った...。は~... やはり、素直に遠くても大きい通りを行くんだった...。いままで、近道しようとして、100発100中、迷子になっています。樹海のようだよ、住宅街!何故か、また同じ場所に戻ってたりで... 何故にわたしはこーも方向音痴!ってか、近所を歩くのに、世田谷地図とにらめっこしながら歩いてるのって、私ぐらい!?!?しかも、それでも迷ってるし...!!!

結局、行ったり来たりしてたら、線路を発見!とにかく!線路沿いを歩いてれば、駅には着く!ってことで、多分、1.5倍の距離は歩いてようやく到着!疲れたー!!で、またもや、ペッパーズカフェへ行ってきた!気になっていたパエリアを食べたー!よかったよー!詳しくは、アップデートしたPepper's Cafe のカフェレポート(クリック)を見てね!

帰りは、素直の商店街を突っ切って、昔木梨サイクルがあったあたりを曲がるという、遠回りだけど、分かりやすい通りで帰りました。商店街に人は多いのに、狭い道なのに、車がなんだかんだでよく通るから、犬連れだととくに、気をつかって歩くからあまりこのルートは好きじゃないんだけど、暗くなってからだと地図も見られない(地図見ても迷うけど)し、迷って遭難したら(近所で遭難って、春巻先生かい!!あ、浦安鉄筋家族を知らないと誰やねん?って感じですが)大変なので。

祖師谷大蔵、新たなお店も発見!インドカレー屋が新たにできてるではありませんかー!

祖師ヶ谷大蔵 アゲイン_a0032004_22392856.jpg


MOJA INDIA
http://www.moja-india.com/

辛さ選べるんだね。ウルトラマン商店街だから、やっぱ、ウルトラホットにしよーかな!今度ためしに行ってこようー!

下は、スターツクレープだったかな?でもクレープなら、やっぱ、ORANGE COUNTY に行っちゃうなー。

で、商店街歩いてたら、なにやら人だかりが。行列とかあると、長すぎると並ぶ気うせるけど、これぐらいならいいかなって列。なんだろーと思ったら、ラフィネ・ルパってところでした。ババロアシューが有名なのかな?ってなわけで、お買い上げ。家に帰って食べたらそこそこ美味しかった!素朴な感じだけど。私、生クリームはあまり好きじゃないので、カスタード派なのだけど、ここはカスタードを生クリームなみに軽くした感じのババロア。期間限定のお店なのかしら??

でもね、調べたら、業務用みたい???
http://www1.neweb.ne.jp/wb/miyakawa/sub9.htm#シューアイス

原価は安いのねー。やっぱ、業務用を解凍してるだけのよーですな!まあ、わたしは普通に美味しかったからいいけど!

というわけで、祖師ヶ谷大蔵My・プチブーム到来です。
by angeline | 2008-07-19 23:02 | カレー&食べ物屋/Curry&food