★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェレポート@東京・世田谷区 ~ Bowery Kitchen (駒沢) 

カフェレポート@東京・世田谷区 ~ Bowery Kitchen (駒沢) _a0032004_15382917.jpg
何年も前から行ってるBowery Kitchen (駒沢)、HUNTEDのレポートがもう無いので、改めてレポートします。




カフェレポート@東京・世田谷区 ~ Bowery Kitchen (駒沢) _a0032004_15385339.jpg
もう6年ほど前から行っている有名店、Bowery Kitchen、何年たってもまったく味は落ちず飽きません。人気店なので犬OKだけど、犬連れじゃないお客さんの方が多いです。犬メニューがあるわけでもないので、最近はアイラ抜きで行くことがほとんどですが。深夜4時までやってるってのが、我が家の生活パターンにぴったりなのです。午前2時ぐらいまでだと、ビストロ喜楽亭(有名なカレーも、カレーパンも、もちろん美味しいけど、ここもナポリタンとかハンバーグとか、その他メニューも最高)もチョイスだったりするのだけど、遅すぎて間にあわないところが多くあるので、そういったときでもあいてるBowery Kitchenは、ほんとありがたいのです。基本的にどのメニューも美味しいです。写真は最新で行った時のですが、ドリンクはスリーポイントシェイクだったかしら?バナナとミントとチョコのシェイク。食事はチキンサラダと、テリーヌのサンドィッチと、ゴルゴンゾーラのチキン。サンドィッチはボリュームたっぷり!ゴルゴンゾーラのチキンも美味しかったですが、個人的には、ガーリックチキンの方が好きです。ゴルゴンゾーラは、ゴルゴンゾーラって感じでは微妙になく、チーズ味?って感じでしょうか。ちと、重たい&ゴルゴンゾーラの風味が足りないのが残念。ゴルゴンゾーラの風味がお好きなら、はしぐち亭の、ゴルゴンゾーラのポトフが最高!絶妙なゴルゴンゾーラのきかせかたです!でもって、はしぐち亭はその他ハンバーグとかロールキャベツとかも最高に美味しくって、超オススメ。そもそもこだわって作ってる(スープにこだわりがまた感じられます。セットのスープでも、しっかり手作りしてるのがわかって美味しい!)のに低価格がありがたいですが(低価格なので、お肉とかの食材は高級店には劣ると思うので… チキンとか肉がメイン系は、肉が固いかな、という感じもあったのですが、野菜系がとにかく美味しい!)、ランチタイムが特にお得ですよ。他のお店の紹介もしてしまっていますが、これら全て共通しているのは、どれもメニューの色々なのが、美味しい!やはり、美味しいところはどれにもこだわりがあって、美味しいと思えるから、ハズレってのがほとんど無い!(あとは好みの問題ですが)

さて、Bowery Kitchen は何度も行ってるので、色々食べましたが、基本的にどれも美味しいのですが、有名なところでは、オムライスでしょうか。フワフワで美味しいです。感動したのが、トマト系。トマト味が好きですが、こだわってるなーって思える味だったのが、トマトのパスタとか、トマトスープ。スープとか、カップで少しなので、割高に思えますが、納得の味なのです。冷たいのとか、アサリとかのも美味しかったです。あとは、なんて名前だったのか、SPAMみたいな感じのミート系のハムとかの盛り合わせのも美味しかったけど、ボリュームがすごくてとてもお腹いっぱいになった!あと、午前2時からのメニューだったかな?我が家は普通にそれぐらい遅い時間に行くけど、普通の時間だと食べられないメニューというのが、ハヤシライスです。これは、お肉苦手の私には、肉が分厚すぎるといった感じでしたが、普通は肉が大きい方が嬉しいのかな?味は美味しかったですよ。量が少ないのと、個人的に味が他より微妙と思ったのが逆に、チキンの中華風の味付のとか、牛タンとか。ただ、あくまでも個人の好みですが!デザートは全て美味しかった!タルトだとかクレームビュリュレだとか。とにかく、メニューも豊富で美味しいし、超夜型としては嬉しい深夜4時まで営業なので、すっかりリピーターしているお店です!ただ、お席の間隔が狭いのと、普通のお客さんが多いので、犬連れの場合はマナーをしっかりして欲しいお店です。

カフェレポート@東京・世田谷区 ~ Bowery Kitchen (駒沢) _a0032004_1539952.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ Bowery Kitchen (駒沢) _a0032004_15392432.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ Bowery Kitchen (駒沢) _a0032004_15394392.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ Bowery Kitchen (駒沢) _a0032004_15395783.jpg



*****

Bowery Kitchen

http://www.heads-west.com/bowery.html

東京都世田谷区駒沢5-18-7
03-3704-9880
9:00~28:00
無休
by angeline | 2008-06-12 16:05 | カフェレポート@東京/世田谷区