★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Amber アンバー

Amber アンバー_a0032004_2117.jpg猫のタウザーが我が家に来て、アイラと仲良くやっていたけど... 実家では常に数匹の猫がいた。やはりまだ物足りない、それにタウザーは一人ぼっちが苦手だから、猫のお友達がいた方がいいかも!と思い、また探すことに...

タウザーがいままでの猫達(全て短毛雑種ばかりだった)と違うし、犬っぽくおっとりしたところが気に入って、次も長毛種がいい!と思ったその日に見つけたのがチンチラシルバーの女の子。ライオンカットされた毛が伸びてきてる感じでかわいい。旦那にも相談してないけど、とりあえず連絡してみよう!すると私が始めて連絡した人だったそうだ。飼い主さんにもの凄く可愛がられていたのがひしひし伝わる内容のメール、でもどうしても事情があって手放すか悩んで、ためしに掲示板一箇所だけにどんなもんかと書き込んでみたら、私のメールが来たのだそう。悩んでいるところに、我が家のアイラとタウザーの様子を見て、ここなら幸せになるかも、と思えたそうだ。そういってもらえて本当に嬉しかった。

すぐにお見合いをすることに。ずっと一人っ子で大切にされてきたお嬢様、「さくら」という子だった。普段はおっとりだけど、初めてみるデカイ犬!そしてずーずーしい自分より倍の体重のデカ猫タウザー!怖くてケージから出て来れないでいた。でもでも、猫ってそんなもんだよね。吠えているアイラのマズルにいきなりスリスリしたタウザーが変な奴なだけ!あとは時間が解決する!ということで我が家に残ることになった。我が家ではアンバーという名前で呼ぶことに。タウザーの名前の元となったウィスキーキャットの写真があるHPの下の猫が、2代目。その名もアンバー。そこから名付けた。いちおう漢字も... なんとなくで、「杏葉」。いままで数多くの動物を飼ってきたけど、初めての血統書付!その名、笑ってしまった。スージーに付けたゴージャスネームより上をゆく、エリザベス・クイーンズ・E・シンデレラ!ゴージャスな名前の寄せ集めみたいな感じ!ぷぷぷ... 男の子の兄弟が二人、バーナードどドナルドがいるはず、もし兄弟さん見てましたら、連絡ください!

最初は本当に怖がっていたアンバー、ずっとケージから出ることもできなかったけど、予想通り、時間が解決した。本当に少しずつ、少しずつ、の進歩だったけど... 今は、すっかりずーずーしい猫となってしまった。あー、お嬢様がどんどんお嬢様らしくなくなっていく!前はお風呂もトリミングに出されていていたのに、今は我が家でザブザブ洗われ、毛玉が出来たら、適当にガンガンバリカンで切られる。アンバー、あなたは本当に今幸せかい?今はアイラと一緒に寝たり、ベッドを横取りしたり、いたずらしたり、お外に出たがったり... 環境が変われば変わるもの... でもペルシャ愛好家には怒られてしまいそうな、適当な飼い方... ごめんよアンバー。でも愛情だけはイヤというほと注いであげるから!
by angeline | 2004-07-01 02:10 | 犬猫のプロフィール Profiles