★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お届け物~ & カレー  Stuffs and curry

お届け物~ & カレー  Stuffs and curry_a0032004_14392757.jpg迷子札は大切と思うと同時に、アクセサリー感覚で付けさせられるので、可愛いのを見つけるとついつい新たに付けさせてしまう。首輪とか、まったく強くて伸びないネックレスタイプを付けるのは、可能性は低いとしても... 人がまったく見ていない時には逆にアクシデントを招くこともあると思うので、アイラにはなるべくゴムのネックレスで首輪とは別にして、普段家では首輪は外して、迷子札ゴムネックレスのみにしている。小型犬だったら、外飼い猫の首輪とかでもいいかも。外猫用の首輪って、事故防止の為にいざって時には抜けるようになっているので。普段から絶対迷子札は付けていた方がいいと思う、それが室内でも。でも、アクシデントが起きてしまったら元も子もない、なので何で付けるか選びも慎重にしたい。何かと心配性なので、常にどれがもっといいか、を考えています。

I find name-tags really important for the safety of your dog. I is also good as an accessory too. And I ordered a new one for Islay, and it arrived! It's really cute, with Sakura (cherry-blossoms) design, and has a mongel's drawing, very much like Islay on it!

お届け物~ & カレー  Stuffs and curry_a0032004_14441054.jpgこの迷子札を選んだのは、MIXって犬種も選べるから!そして、それが垂れ耳ちゃんだったのだ!でも、全身クリームだったので、体を白に変えてもらえたら、アイラ似になるので、お願いしたらOKだったのだー!やった♪アイラの顔迷子札です♪でもって、シェルティーのキーホルダーも二つ注文!

届きました!のお礼にお店の掲示板に行ったら、pittuさん発見~!スピッツのも出るといいですね。アイラみたく、ポメを白にしてもらえたらスピッツになる?とも思ったけど、ちょっとカットされたっぽいポメだったので、スピッツ専用デザインが増えるといいですね!!MIXと同様、スピッツグッズもまだまだ少ないですものね。

Also bought 2 Sheltie key-chains as well. The doggy drawings are really very sweet.

お届け物~ & カレー  Stuffs and curry_a0032004_14535614.jpgそして、またまた当ってしまった、ドッグフード。はてしなく続くドッグフード。ちょっと時間&体力がある時にでも、ボランティアグループとかに寄付しようかな。でも、まだテキサス土産のお礼も送っていない、何をするにも遅いんだよね...。早く送らなきゃ...。

Then, I won dog-food again! I keep winning dog-food, and there's so much... thinking of giving some to doggy shelters. But I'm so lazy, wonder when I'll send it. Ooooh! I haven't sent the gifts to Texas yet!! Must do that soon as well! Forever so slow at doing things... so sorry...

お届け物~ & カレー  Stuffs and curry_a0032004_14581591.jpgそして、これは買ったのですが、ワインが届きました~!これ、凄く欲しかったの~!ワインメーカーの方の愛犬がラベルになったワインです。ピットブルに襲われていたところを救われたものの、3本足になったこのワンコ。犬のラベルってことだけでももの凄く嬉しいし、ワインも美味しいという噂なので、楽しみにしていたのです♪

I ordered the 3-legged red wine, and it arrived today! I really wanted to try this wine, with the label of Port, the winemaker's dog. He was rescued from an attacking Pit Bull, but lost a leg, thus 3-legged. I heard it tastes good for a table wine too, looking forward to tasting it!

お届け物~ & カレー  Stuffs and curry_a0032004_1543744.jpgそして!またまた映画のチケットが当りました。「ちゃんこ」という映画。クリックすると歌が流れるけど、音楽の雰囲気がいぬのえいがに似ている?外国人留学生も出てくるってことで、ちょっと興味ある。いちおう私も「元」留学生だったので。そいえば、相撲映画といえば、大学時代に「シコふんじゃった。」ってのに、大学でEconomicsでちょっと一緒だった人が外国人役として出てました。映画のチケットと同時に、何故か「キムチの素」も同時プレゼント!嬉しい♪鍋とかに入れても美味しいけど、うどんを茹でて、そのままかけて食べるのも美味しいんだよね♪超手抜き食事してるのバレバレ?

I also won a movie ticket to a movie, "Chanko". Chanko is sumo-wrestlers food. It really means any food, anything from curry to hamburgers etc to the sumo-wrestlers, but it normally refers to the type of steam-boat eaten by sumo-wrestlers. There was a movie called "Shiko Funjyatta", about sumo-wrestling years ago, and my friend from my Universtity was in it too, as a foreigner wrestler.

お届け物~ & カレー  Stuffs and curry_a0032004_1641352.jpgあと!お友達のボーダーコリーのライ君がハーレーデビッドソンペットグッズの、モデルデビューをしたと聞き、早速カタログを取り寄せました~!かっこいいライ君の振り向き姿が載っていました~!ネットでカタログ請求できますよ!「H-Dウェア&グッズカタログ」です!

Also, the Harley-Davidson catalog arrived today! Islay's friend, Rai the Border Collie, modelled for the Harley-Davidson doggy goods. he looks really good in the photo!

お届け物~ & カレー  Stuffs and curry_a0032004_15133337.jpgさて、今日は近所のカレー屋さんのオープン日だったので、さっそくアイラと一緒に行ってみた。テラスなら犬OK。カジュアルなクイックカレーといった感じで、お味は... 自分で確かめてください。何せ、私はカレーには厳しいので...。むしょうにマイ・カレーが食べたくなったので、今夜は自分用カレー作ろうかな、久々に。...って、3日ぶりだけなんですが~。

まだまだアイラとのカフェ巡りは続く~!っていうか、現実逃避ばかりしてないで、早く掃除せい!って感じですが...。

Today was the opening day for a curry shop near our place. You can eat with dogs outside, so I went to try it. Well... the taste was... mmm... not something I'd go again, but still, it's fun to try out new places with Islay!
by angeline | 2006-03-31 15:29 | お届け物 Gifts & Such