★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わん☆ジェニック & Tail Up   Wangenic & TailUp Magazines

わん☆ジェニック & Tail Up   Wangenic & TailUp Magazines_a0032004_1723916.jpg先月末に「わん☆ジェニック」という本(雑誌?)が発売になった。投稿写真で構成されている本で、アイラのも載っているとのことだったけど、カレンダーに書いたことは頭では覚えていなく、10月の分をめくって、11月になった時点で本の存在を忘れていた... そんなところをナナママさんに思い出させていただき(ありがとうございます!)、慌てて本屋に行ってきた。うーむ、この内容で1300円はちーっとばかし高いんじゃ~?って思えたけど... でも買ってしまう飼い主バカ。投稿メインにすれば、どんなに小さくても飼い主バカは買うから... とまさにうまい企業戦略… で、それにまんまとひっかかる自分... こういったことで経済が成り立っているのね。っていうか... よーく考えてみると、掲載本を送ってくれるって話だったと思うんだけど、普通発売前に送られて来ないか???どうなってるのか???

わん☆ジェニック & Tail Up   Wangenic & TailUp Magazines_a0032004_1794181.jpgどの写真を送っていたかまったく記憶になかったけど、版権を譲りたくなく適当に選んでいたので、写真を見て、こんなの送ってたんだ~、まったく記憶に無い... といった感じだった。相変わらずちょっと後ろ向きだけど、大き目の写真で写っててよかった。ただの雑種のアイラは顔で勝負!って言うのは難しいので、ポーズと構図で勝負!っていう感じにどうしてもなってしまうのだ...。同じページに4匹... その内3匹(アイラも含む)はフォトコン常連者犬。応募系っていつも同じ犬ばかり~ってことが多いけど、しっかりアイラもその中の一匹、ははは...。

雑誌の中で、愛犬撮影教室のところがあって、行ってたらもっといーっぱい写真が載っていたのに~!!!しかも写真教室なんてすっごく興味あるのに~、いいないいな~!!って感じだ。お誘いはあったのけど、何故か予定が無いときは無いのに、ある時は重なってバッティングしまう... ってことが本当に多い。丁度旅行に行っている間に開催されたので、どう頑張っても無理だったのだ~。あ~、行きたかったな。何故か毎年兄弟旅行は、かなーり行きたい!と思えるイベントなどとバッティングしまくる。9月~12月は犬のセミナー、イベントが多いので、来年から時期を変更しませんか?って提案してみようかな?(兄弟の皆さん、これからは旅行を6月か、夏休み中にしませんか?9月~12月は何かと忙しいです...)

わん☆ジェニック & Tail Up   Wangenic & TailUp Magazines_a0032004_17255073.jpg犬のフリー誌っていっぱいあるが、夏イベントも開催された、Tail Upというフリー誌があったのだが、これがいきなり辞める事になり、最終号は発行部数も少なく限られたところにしか置かないことにいきなりなってて... なかなか入手できずに大変だった。色々なペットシティに聞いても、無いという状況だった...。

幻の雑誌となるところ、シャングリラさんのおかげで、入手できました!本当にありがとうございます!助かりました~!!

わん☆ジェニック & Tail Up   Wangenic & TailUp Magazines_a0032004_17275956.jpg夏のイベントのウリの一つが、写真撮影会があって、その写真が次の号に載ります!と言う奴だったので、とても楽しみにしていたのだ。そして、いちおう載ってました~、右上の端っこのアイラの写真、分かります~?想像していたより小さい写真だったな... でもいい笑顔で写っている。うーむ、どうせならこの写真のデータか写真が欲しかったな...。

わん☆ジェニック & Tail Up   Wangenic & TailUp Magazines_a0032004_17295942.jpgイベントレポートは見開き4ページでした。そのまわりに、参加者の写真が載ってます。アイラだけ、犬だけの飼い主抜きの写真。飼い主は写真に写るの嫌いなので... なのにすでに犬雑誌にいっぱい顔出ししてしまっている... 何故に~???アイラの引き立て役なんだ、って割り切ろう... でも本当は凄く載りたくない...。

わん☆ジェニック & Tail Up   Wangenic & TailUp Magazines_a0032004_17394595.jpg飼い主バカにとって、愛犬の写真がちょっとでも載るってのは嬉しいこと。なので、ついついこういう写真撮影のあるイベントとか、単純に写真撮影します!!っていうのにはひかれてしまう...。

でも、カメラマンの腕に大きく左右されるので、一度大失敗しているので(ね、Ryouさん、あれはどう考えても大失敗ですよね~。旦那も、あれは論外!カメラだけはいいの使ってたのにね... と言ってます)、何かと慎重になってしまうけど...。でも今日は凄く素晴らしい写真を撮ってくださったカメラマンの写真が届きました~!もう、こちらは見るだけでニマニマする大満足写真... 改めて今度紹介したいと思います!(竹沢カメラマンさん、本当にありがとうございます!)

English Summary:

Islay has been in some more books recently. First the book "Wangenic" (Photogenic Dog), which features mainly photos taken by their owners. So the photo in that book was taken by me. Was quite an expensive book, they must be making money coz they know the owners will sure buy the book, just for that single photo...

Then there's the Tail Up magazine, which is a free-magazine.... but probably not doing well coz this has become the last issue, suddenly with no pre-notice... They featured the Tail Up Party which Islay and I went in Summer. They have the photos of all that attended... but the photo was really really tiny.... but nice photo of Islay smiling!
by angeline | 2005-11-04 17:42 | ペットモデルPetsIn ShowBiz