★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポストカード風 その14 / Photo & Phrases Part 14

ポストカード風 その14 / Photo & Phrases Part 14_a0032004_15175224.jpg

自分が誰かを受け入れる
自分に何ができるかを受け入れる
自分の限界も受け入れる
自分だけではなく、他人も受け入れる

時には「受け入れる」ことが先に進む鍵


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なんとも、久々な、ポストカード風 シリーズとなってしまいました。前回から... なんと一年半も経っていたとは!パソコンが重いと画像処理が大変、写真が多すぎて写真選びが大変、とかでどんどんと間があいてしまったが、全て言い訳。また復活させたいな。でもその時の気分とかで内容も変わってしまうから、あまりマイナス志向な時とかはむしろ書かないほうがよかったりも。最近自分のまわりの、尊敬したり大切に思っている人と、頑張って受け入れようとしたけどやっぱ無理だった人、とかを見てて思ったことが... 美形に生まれたとかそういったのは関係無く、顔の表情の綺麗さと心って、比例するのでは?ってこと。人の表情って心の鏡なんだなーって思う。ファース・トインプレッションって、バカにできない!!って思ったり。話してみてやっぱり素敵と思える人って、素敵オーラが出ているというか、笑顔が本物で素敵とういか、会った時から、あ~、この人素敵だー、見てて落ち着く、とか思ったりしたんだよね。話してみてやっぱり!って思えて嬉しくなったり。そういったのを目指したいな、って本当に思った。私の目標、笑顔美人!生まれ持った体のつくりはどうにもならなくても(あ、でもおデブ脱出は頑張ってます。それは、怠慢によるものだから努力次第だからね。1年後の変化を目指して!ってかなり、マイペース?)、笑顔美人ならなれるよね!ってことで!人生楽しく!心からの、スマイルいっぱいで!

It's been ages since I posted my last Photo & Phrases. One and a half years! What took me so long!? Well, with my old PC, it's so heavy to edit photos, and I have so many photos, it takes ages to select the appropriate photos... excuses, excuses. Hopefully I can start writing these phrases more frequently from now on. Anyway, recently, I had some nasty experiences with some people, who are forever saying bad things about others. I didn't have good impression of them at first sight, as their facial expression seemed so superficial, but I tried and tried to accept them. But I gave up. On the other hand, the people whom I liked their smile and facial expression instantly, are still people whom I like and respect. So I'd really want to be someone like them, not superficial, and not get contaminated by those I can't respect. Somehow these thoughts have affected today's phrases. Sorry they aren't that optimistic!

ポストカード風 その14 / Photo & Phrases Part 14_a0032004_15183354.jpg

キレイな顔になりたい

私が言うキレイな顔とは… 
人の心を温かく、軽くするような
真の笑顔がある顔、という意味
だって人の心のキレイさって
顔に表れると思うから



ポストカード風 その14 / Photo & Phrases Part 14_a0032004_15191173.jpg

人の批判をする前に
自分自身が完璧ではないことに気付こう
人を批難するのではなく
自分のことをしっかり鏡にうつして
自分自身をどう高めることができるか考えよう



ポストカード風 その14 / Photo & Phrases Part 14_a0032004_15195019.jpg

顔に表れてるよ
笑顔に表れてるよ
あなたが綺麗か汚染されているかどうか
人の心を明るくするような笑顔を得たい
尊敬できない人に見かけるあの氷のような
偽物な「笑顔」ではなく。



ポストカード風 その14 / Photo & Phrases Part 14_a0032004_15202585.jpg

ただ一言が... 見方を変えられる
ただ一言が... 落ち込ませることもできる
ただ一言が... 心を軽くすることもできる
ただ一言が... 人生の鍵となることもある

ただ一言が... 大きな意味を持つことが時にある
言葉がどれだけの違いを与える力があるか知っておきたい
そしてしかめ顔ではなく、笑顔を人に与える言葉を使いたい


------- By Ellie ------

(c) Copyrights Reserved Ellie

いままでのも含む、ポストカード風写真&フレーズ。まとめて見るならクリック!

Click here to see all Postcard-style photos and phrases!



*************************
by angeline | 2010-06-11 15:51 | 自作・絵葉書風 PhotoPhrases