★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0032004_23165184.jpg

a0032004_23182975.jpg

a0032004_23191274.jpg

a0032004_23202267.jpg

a0032004_23204995.jpg

a0032004_23213022.jpg

by angeline | 2013-10-31 23:21 | 自分で撮影した写真 PhotosByMe | Trackback | Comments(2)
a0032004_18392489.jpg
うれみみチャンネルの、プレゼント企画が!はじまりましたよ!!

映画「For Dogs...」 x Wanself コラボの愛犬手帳が!なんと、4名様に当たりますよ!!

何故4名か?って?ふふ。ダジャレが好きなもんで!

"For Dogs..." for Four !!

どしどし、ご応募ください!!!!

(あれ???何故か、うちの猫ーズのステッカーを貼った写真を使ってる。。。 コレ、しかも。アイラのワンコイラストの色の修正前バージョンなんだけど!送られるのは、コレじゃーないですので!綺麗な修正後バージョンです)

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=190185831168974&set=a.134308176756740.1073741828.133331713521053&type=1&theater

****************
以下、コピペ
****************

≪お待ちかね!懸賞企画のお知らせ≫

https://www.facebook.com/uremimi/app_186102038113035

-----------------------------------------------

「うれみみチャンネル」#12【知ってほしい事「保護犬」Please know about “me”】
にご出演頂いたEllieさんより、ドッグオーナーに嬉しいプレゼントをご提供いただきました。



今回のうれみみチャンネルのテーマでもある「保護犬」

保護犬の事を1人でも多くの人に知ってほしいと、
Ellieさんが自費で製作された短編映画「For Dogs...」にちなんで、


For・・・ フォー・・・ Four・・・ 

ぇ、ダジャレ(爆)
ということで抽選で4名様に、愛犬手帳をプレゼントします!


本当に内容が満載でドッグオーナーさんには是非持っていて欲しい愛犬手帳の詳細は、こちらをご覧ください。
⇒ http://islay.exblog.jp/18832019/ (アイラブログより)


2100円でネット販売しているこの手帳。
通常購入した場合、1冊につき300円が飯舘わんにゃんサポーター☆ちーむぼんぼんさんへ寄付されるそうです。
⇒ http://wanself.free.makeshop.jp/shopdetail/002000000029(購入サイト)

尚、映画「For Dogs...」は、全国のドッグイベントなどで無料上映中!
上映情報などは、アイラのFacebookページ「Islay The Mutt」をご覧ください(*´∇`)ノ
https://www.facebook.com/IslayTheMutt


***************************************************************

懸賞への応募は・・・
★Facebookのアカウントをお持ちであること(無料で作成できます)
★「うれコミュ」のページを「いいね!」していること
が条件となりますので、何卒ご了承ください♪


≪応募はこちらから≫
https://www.facebook.com/uremimi/app_186102038113035

***************************************************************
a0032004_18292686.jpg

by angeline | 2013-10-29 18:26 | おすすめ情報Recommendation | Trackback | Comments(0)
a0032004_226126.jpg
ポチたま の 松本秀樹さんのネットわんこ番組 「うれみみチャンネル」の第12回目、テーマ【知ってほしい事「保護犬」Please know about “me”】にて、短編映画「For Dogs...」を紹介していただきました!ポチたま の 松本秀樹さんのネットわんこ番組 「うれみみチャンネル」の第12回目、テーマ【知ってほしい事「保護犬」Please know about “me”】にて、短編映画「For Dogs...」を紹介していただきました!こちらで見られます! 
http://www.youtube.com/watch?v=6S2XDm9oXC8

「うれみみチャンネル」のFacebookページ『うれコミュ』はこちら!
http://www.facebook.com/uremimi

Youtube『松本秀樹のうれみみチャンネル』はこちら!
http://www.youtube.com/user/uremimi

第8回目でも、出させていただいています!
http://www.youtube.com/watch?v=3GroKNTORSI


Islay's short film "For Dogs..." was introduced in Hideki Matsumoto's (famous for his appearance in pet program, Pochi Tama) internet program, "Uremimi Channel" Episode 12!  You can see the show below (only in Japanese tho)
http://www.youtube.com/watch?v=6S2XDm9oXC8

Islay appeared on Episode 8 too!
http://www.youtube.com/watch?v=3GroKNTORSI
by angeline | 2013-10-26 01:11 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback | Comments(2)
a0032004_20383066.jpg
アイラと作った短編映画 「For Dogs...」 のコラボ商品が発売されました!わんこオーナーにはとってもおススメな!愛犬手帳 Wanself です!

とってもかわいいデザインです!シロフワンなゆきちゃん(福島からのレスキュー犬)の飼い主さん、めり姉さんがデザインしてくださいました!!

a0032004_15225079.jpg
Wanself の手帳の中には、愛犬のためになる情報がいっぱい!!健康管理もこれでしっかりできます!

a0032004_18371834.jpg
映画「For Dogs...」は、より多くの人に、里親になるという選択肢があることを知って欲しい。そして、検討して欲しい。というメッセージの映画です。そして、このコラボなWanself愛犬手帳も、そういった気持ちを込めて。ドネーション(寄付)になります!こういった形でのチャリティもある、というのもまた多くの人に知っていただけたら嬉しいです。

a0032004_18393852.jpg
表紙はリバーシブルになっていて。リバーシブルな裏表紙は!里親になるには、のアドバイスがかわいいイラストともにつづってあります!

また、映画の内容は、アイラが他のいろいろな過去を持ち、でも幸せになった犬たちに会いに行き、写真を撮るのですが。今回のコラボWanselfの表紙も、そのイメージで、フィルムにワンちゃんたちの顔があったりするのですが、肉球のあるところなどに、愛犬のステッカー(プリクラとか、写真を小さく切ったのとか)を貼ると!うちの子オリジナル手帳!にもできてしまいます!かわいいですよ!↓ の写真を参考にしてみてください!

a0032004_20395397.jpg

↑ と ↓ のサンプル写真で見えますが。日本語と英語の、フレーズがありますが。これは映画の中からのフレーズです。メッセージが伝われば、と思い、映画の中からいくつかのフレーズをのせてあります!

a0032004_1785198.jpg
多頭飼いの場合、肉球の場所だけでなく、他のところに貼ればOKです!我が家の3ニャンズのシールを貼ったのが ↑ です!是非、うちの子バージョンにしてみてください♪


**********


販売情報です!


ネット販売スタートしています!こちらから、どうぞ!!
http://www.hanatoshippo.com/shopdetail/000000000195/004/O/page1/order/

こちらで購入された場合は、1冊のうち300円を福島 飯舘わんにゃんサポーター☆ちーむぼんぼんさんへ
寄付されます!

また、保護団体さんがこちらのコラボWanself手帳を取り扱ってくださった場合、300円の寄付金以外にも、委託金も団体さんの動物たちのために!なりますので、取り扱ってくださる団体さんがいらっしゃいましたら、連絡ください!よろしくお願いいたします!


***

また、Wanself さんがイベントで出店される時は、「 For Dogs... 」 コラボデザインも、他のデザインと同時に!発売されますので!そこでもご購入できます!現在の、Wanself の出店予定はこちらになります!

【ONELOVEウォーキング】

日時:2013年10月27日(日)10:00~16:00
会場 : 駒沢オリンピック公園 中央広場(東京都)
http://onebrand.jp/onelove_walk/
のショッピングコーナー。


関係ないけど! ↑ の10月27日は、マイ・バースデー♪ でもって、昨年のこの日、「For Dogs...」 が、第1回 国際どうぶつ映画祭にて、自主製作部門 グランプリを受賞しました!


*********

「 For Dogs... 」 コラボの、愛犬手帳Wanself、 是非!!! よろしくお願いいたします!!!


*********


「For Dogs...」 はこんな映画です!


上映情報は、Facebook ページにてアップしています!
https://www.facebook.com/IslayTheMutt
by angeline | 2013-10-22 18:49 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback | Comments(0)
a0032004_17311863.jpg
先週末の、「犬」文化祭にて、短編映画「For Dogs...」を見てくださった皆さま、ありがとうございました!

上映の後に、自分には何ができるか?などと、観てくださった方と話す機会もできて。とても有意義な時間だったのですが。

動物たちに、何ができるだろう?と考えたとき。つい、自分にはことが大きすぎて。。。 何ができるか分からない。。。 ってなってしまいがちだけど。方法ってひとつじゃなく、いろいろな形で、動物たちに何か動けることってあると思うのです。

それこそ、家にいながらも。なので、私が知ってるいくつかの方法を!まとめてみました!是非、参考になさってください!少しでも、自分が無理の無い範囲でできる「何か」を見つけるきっかけになればと思います!

***

まずは、amazon のウィッシュリストで、団体が必用としてるグッズがリストされているので。そこで、ポチッ!っと買い物するだけで、欲しいと思ってる商品がその団体に届く!これって便利だと思う!フードを包んでー、送りに行ってーとか考えて躊躇してしまうかもだけど、ポチッ!っとなら、簡単に寄付できてしまう!

たとえは、福島の飯舘村の犬猫たちにフードを届けている、ちーむぼんぼんさん!こちららが、ウィッシュリストです!

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1JCARYTELP26Q

先ほど私も、ポチッとしたばかりなのだけども!次の現地へのお届けは、私のバースデー♪ の27日だそうです♪


そして、アニマルレフュージ関西 / ARKさんの、ウィッシュリストも!

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2459VIL3ZY7UR


おーあみさんの、福島原発20キロ圏内 犬・猫救出プロジェクト のウィッシュリストも!

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2M79GOQFBDVH0/ref=cm_sw_r_tw_ws_V5Lkpb1T8HBF4


【被災​地】D-08 福島​県いわき市:LY​STA さんも!

http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/323IDP9GNYHDI?ie=UTF8&ref_=cm_wl_rlist_go



ランコントレ・ミグノンさんも!

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6W9PHBFTFI9J/


もし!他に、団体さんの、ウィッシュリストをご存知でしたら!是非、教えてください!!めんどくさがりーな私には!このポチッと寄付が、うってつけなので!


そして、私が中学生の頃から、動物保護団体のためにもなるし、自分のためにもなるし、というのが、支援グッズを買うということ。

シンガポールのSPCAが私の中学校から当時は歩ける距離にあったので。お世話ボランティアと共に、グッズを買ったりとかもしてました。今もサイトに見に行ったら、最新のTシャツ。。。 か、かわいくない。。。
http://www.spca.org.sg/products.asp

あ、でもバッグはかわいい!
http://www.spca.org.sg/products.asp?cat=3

SPCAグッズはいっぱい!持ってます!昔のは、さらにかわいくない、ひき殺されたカエルかい??(表現悪くてごめんなさい!)ってな変な犬の絵とかだったけど!ずいぶんと最近はマシになった!

実は、ずいぶんと前だけど。私が描いたイラストが、このSPCAの子供用Tシャツに採用され。さらに!!SPCAの車(バン)に、デーーーーン!!!って横に描かれるよう、採用されたこともあって!バンが走ってるのを見たときは、感激でしたーー!(ちゃっかりうちの、スージーもイラストに入れてたし♪)さすがに、古くなったバンはもう、廃車になったようなのだけども。。。 ああ、あのバンの写真、どこいった?????イラスト提供のボランティア、というのもまた、ありますね。

そして、こういったグッズは。いろいろな!団体がグッズを揃えていたりもするので!こういった形でも、寄付になるので!おすすめですよ!

http://shop.arkbark.net/ja
http://www.chibawan.net/chibawan_manner.html
http://www.kspca.jp/shopping/shopping.html
http://alma-charity.shop-pro.jp/
http://www.1101.com/store/iPhonecase/2012/cart/mignon/

などなど、ほんと色々なところで!


SPCAも、昔からバザーをやっていたけど。日本でも、バザーやフリマをやってる団体もあるので!そういったところに、グッズの提供とかもいいですね!

こことか!
http://dog.ap.teacup.com/almafm/
http://ameblo.jp/wanspace-dogs/


さて、短編映画「For Dogs...」コラボの、Wanself 愛犬手帳も!これまた、ドネーション(寄付)になるので!こちらも是非、よろしくです!(ちゃっかり!)

http://wanself.free.makeshop.jp/shopdetail/002000000029/

こちらのドネーションの手帳は、団体さんが販売した場合、寄付分の300円プラス、委託料も団体さんのためになるので。取り扱ってくださる、団体さんいらっしゃいましたら、ご連絡ください!さっそく、わんずぺ~すさんは、取り扱ってくださることになりました!そして、他にもネットショップで取り扱ってくださることに。これは近々!お知らせします!


他にもまだ、家にして動物たちをサポートする方法ってあります。スポンサーシップとか。

気に入った動物の、スポンサーになれるのです。たとえば、またまた ARK さん。

スポンサーを募集しているわんにゃんはこちらです。

http://www.arkbark.net/?q=ja%2Fnode%2F96

シロフワンが飼いたいけど、まだ飼えないという環境の方。アイラに似たワンコのスポンサーになることもできますよ!シロフワン! ↓
http://www.arkbark.net/?q=ja%2Fnode%2F1145
ハブアゴー って変な名前、とか思ったけど。きっと、 Have a Go! ですね!


ユタとゆかいな仲間たちの会でも!

https://sites.google.com/site/bonbonmerimeri/home/yutakai


タイの、Soi Dog Foundationでも!

https://www.soidog.org/en/sponsor-a-dog-or-cat/


私は、2年間、インディアナ州のオオカミのスポンサーをしました。
http://wolfpark.gostorego.com/memberships/adopt-a-wolf.html

ペイパルアカウントのIDとか忘れちゃって、でメルアドとか変わって使えなくなったりで。ペイパルに入れなくて、使わなくなっちゃって、ストップしちゃったのですが。。。



ちなみに、動物だけじゃなく、環境保護のための、こういった形のもあるのです。ただ、環境保護のために、寄付をするだけじゃなく。どこどこの、森の木を自分のものに♪ とか、新たな木を植える♪ とかそういった、証明書がもらえるので。実際はともあれ、ただの寄付じゃなく、どこかに、自分の木があるって思っただけで素敵じゃないですか。私の木は、スコットランドにあります♪どこのか忘れちゃった(さて、証明書はどこいった??) たとえば、こういった感じのところ ↓ でやってますよ!
http://www.treesforlife.org.uk/helping/pat_life.html


もちろん、こういったグッズなど、目に見えるものだけではなく。人へ「伝えていく」それだけでも、とても!大切な動物たちのために何かをする、形だと思っています。

自分のできる範囲で、自分のできることをする。「無関心」にならない、それだけでも、大切だと思うので!是非!

そして、私自信。何ができるだろう??と思って考えた、方法のひとつが。「映像」によって、人に、里親になるという選択肢があるということを、知ってもらうこと。広めること。と思って、行き着いたのが、短編映画「For Dogs...」でした。これからも、頑張って上映できる機会を作らないと!決まりましたら、アイラのFacebook ページでお知らせします!

https://www.facebook.com/IslayTheMutt

是非、機会があったら!ご覧になってください!トレーラーはこちらで見られます!

http://www.youtube.com/watch?v=XAQk_sB7iIY

また、イベント等で、上映したい!というのもありましたら、是非ご連絡ください!ちなみに、15分映画です!
by angeline | 2013-10-22 17:47 | おすすめ情報Recommendation | Trackback | Comments(0)
a0032004_17244837.jpg
WANSELF×映画「For Dogs...」コラボ表紙の、愛犬管理手帳のWANSELF、ネットでの販売もスタートしました!!!

こちらです!
http://wanself.free.makeshop.jp/shopdetail/002000000029/

写真のデータを送ったら、その写真から、オリジナル表紙になるようなステッカーを製作してくれるサービスもありますよ♪

また、手元に現物が届いた当日、そしてフリマ、でご購入いただいた方々に、感謝感謝です!!!本当に、ありがとうございます!
by angeline | 2013-10-15 17:25 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback | Comments(0)
a0032004_19482433.jpg
10月19日(土) と 10月20日(日)に開催される、

第3回 Loopolic 秋の 「犬」文化祭 のイベント 

https://www.facebook.com/events/222559417899652/

にて、短編映画 「For Dogs...」 を上映させていただくことになりました!上映場所は、
Loopolicさん http://loopolic.com/ の離れの方になります!(Loopolic の場所は、 東京都世田谷区上野毛1-3-6 )


上映時間は


10月19日(土)
***********

11:00 1回目上映 
12:30 2回目上映 
16:00過ぎ(しつけ教室の後) 3回目上映



10月20日(日)
***********

11:00 1回目上映
(その後は、13時半まで、30分おきなど、状況により上映)


になります!


プロジェクターで試しに流させていただきましたが、スクリーンも大きくて音もしっかりしてて、いい感じです!

●つづきはクリック! 写真ももっとあるよ!
by angeline | 2013-10-05 20:06 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback | Comments(0)
a0032004_1965674.jpg
すっかりブログへのアップが遅くなりましたが、9月21日(土)に吉祥寺カフェフレンズにて、「 We are all friends 犬猫殺処分0を目指してチャリティーコンサート 」 の2013年第3弾を開催しました!

●つづきはクリック!
by angeline | 2013-10-05 19:36 | ★短編映画上映&イベント情報 | Trackback | Comments(0)

OCEANS 11月号 にアイラ

a0032004_1911046.jpg
OCEANS (オーシャンズ) 2013年 11月号

http://oceans-ilm.com/?p=6242

に、アイラがチラッと写ってます。デニム特集の、73ページに、ほんと、チラッとですが!

More
by angeline | 2013-10-05 19:02 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback | Comments(0)