★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0032004_0115586.jpg

「 カスペ! 地上最大のTV動物園 」

フジテレビ 7月12日(火) 19:00 ~ 20:54

にアイラ、ほんのちょびっとだけど、出ます!よかったら見てね!アイラさん猛暑の中頑張ってくれたので!アイラ、今も別のお仕事で暑い中頑張ってくれてます。またお知らせできるときが来たら、お知らせしたいと思います!
by angeline | 2011-06-30 00:08 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback | Comments(7)

胴長アイラのクレート

a0032004_10391867.jpg

アイラは中型犬だが、上から見るとどーもちょっと胴長。大型犬と長さだけで見るとあまり変わらない。クレートに入れたら若干前足が伸ばせないんですが、と不満顔?

a0032004_10392153.jpg

で、下を少し開けてあげたら、ちょーど前足が出せて良さげ?クレートこれよりデカイサイズだと場所とって邪魔なんだよねーー我慢しておくれ。


a0032004_10443990.jpg

さらに寝るとマズルも飛び出ちゃうね。
by angeline | 2011-06-28 10:32 | 家でのワンニャンPets at home | Trackback | Comments(2)
a0032004_23215937.jpg
なんとなくブログを頭使わずにアップしたくて、日記なブログだと内容書いたり、順番考えたりとかになってしまうので、なーーーんとなく!いままで撮った山ほどの写真、正直全然ブログ追いつかない状態なんだけど!そんな中で気に入っている自分が撮影したアイラの写真だけ、ちょっとアップしようかと!場所も時期もバラバラだったりだが!

Kind of in the mood to up photos. But not in the mood to write a proper diary, want to just up photos without much thinking. So here's some of my favourite photos of Islay I took during many of our trips together!

●つづきはクリック! ●Click to continue!
by angeline | 2011-06-25 00:00 | 自分で撮影した写真 PhotosByMe | Trackback | Comments(2)
a0032004_1182658.jpg
先月の話になってしまうのですが!お友達のラブのサニー君とカフェ&散歩デートをしてきました!

Last month, Islay went on a "date" with Sunny the yellow lab!

●つづきはクリック! ●Click to continue!
by angeline | 2011-06-20 01:43 | お出かけ Fun&Outings | Trackback | Comments(2)
a0032004_017318.jpg
これまたちょっと前の話になってしまいますが… ジャーマンペットハウス銀座の撮影会に、参加して来ました。

Went to shoot photos earlier this month, for the German Pet House Ginza dog model.

●つづきをクリック! ●Click to continue!
by angeline | 2011-06-20 01:11 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback | Comments(0)
顔写真から似た犬判定できるサイト「ドッゲルゲンガー」の紹介をするニュース(ねとらぼ 見るならクリック!)が今日、ネットでいろいろなところで流れていた。紹介されていたサイトは、ドッゲルゲンガー(doggelganger クリック!)で、飼い主と犬は似る?似ている犬を選ぶ?とよく言われるので、なら里親募集されている犬たちから自分に似た犬を見つけられる、といった楽しいサイト。自分の写真をアップすると、そこから似た犬を探し出してくれる。本当に里親募集されている犬たちなので雑種が多いのが個人的には嬉しいし、実際に里親になるための問い合わせができる(場所はニュージーランドだけど)。

でも、このニュースが出る前に!! iPhone で同じことができるアプリケーションがあって何気に見つけてたので、実はもう試してました!同じ、ぺディグリーの、The PEDIGREEE Adoption Drive の一環のようです。こちらは、オーストラリアのようです。

iPhone/iPad のアプリケーションの方はこれ。



 Dog-A-Like (無料アプリです。クリック!)

a0032004_18425655.jpg





で、やってみました。

a0032004_1844167.jpg
アイラにちょっと似た感じの雑種のわんこだ!!!嬉しい!!!



a0032004_18495780.jpg
さて、マッチングされたわんこ、Monty の詳しい情報を見るためにクリック!してみた!性格とかも出てきます。ちょっと、"bossy" (えばりー)な犬!そんなところまでアイラに似ている!?!



a0032004_1852462.jpg
さらにクリックすると、その子が募集されているサイトまで飛べます。Montyは、Victoria州で保護されているのですね。シュナ飼いの友達ならメルボルンにいますが。日本からだと、実際に里親になることはできないので、写真から自分に似ている犬はどんなだろ?と探して楽しむ程度ですが、でも実際に現地では素敵な飼い主をわんこ達が見つけるきっかけになればいいなと思います。また、日本でも、お遊びすると同時に、日本にも実際は山ほどの犬、それこそアプリでもいっぱい出てくるような雑種犬たちも、家族に迎えてくれるのを待っているという事実を、感じてくれて、雑種を家族に迎えたいと思う人もまた増えるきっかけになればいいな、とも思います。



a0032004_18574477.jpg
さて、さらに、アイラに似たわんこというのを、アイラの写真で見つけられないかしら?と思ってトライ。でも人と認識してもらう為に、人に変装(?)した写真で試してみたところ!なんと!同じ、Monty とマッチング!!

やはり、アイラと Monty は似てる!そして、私と Monty も似ている、ということは、アイラと私も、似ているってこと???やはり犬と飼い主は似る?ちょっと、嬉しいな、と思ったのでした!(ちゅーことは、私も、ちょい bossy?)

さて、皆さんも、iPhone、iPad、でアプリをトライ!もしくはPCから doggelganger のサイトからお試しあれーー!!!
by angeline | 2011-06-15 19:07 | おすすめ情報Recommendation | Trackback | Comments(4)
a0032004_1656548.jpg

たぶん!よーやく!!メール復活しましたーー!!ただ、ここ2週間ほどのメールは… 失われておりますーー。なので、あれ?送ったけどもしや見てないんじゃ?とか思われるメールありましたら、再送をお願いいたします!!

写真のコピーもさくさく!になりましたー!ただ、新しい、エクスプローラーとかむしろ前より使い勝手が… ってか、まだ慣れてないだけかもですが、スライドショーはできるけど、向きを変えるのに矢印でぽんぽん進んで、ターンさせてた、的なやり方ってもうできないの?いちいち一枚ずつ画像処理画面が出てくる、そこまで画像処理真剣にしないでただ、さくさくと、向き変えたいだけなのーーって時はどーすりゃいいんだ?Windowsも新しくなってしまって、ちょっとまだ使い慣れてません。しかも、いままで短縮してた文字?っての?が全て失われて入力にいちいち全部打たないとなので、また文字登録?っていうの?を新たにしなきゃーですが!まあ、おいおい!パソコンが軽くなり、ハングしなくなったことが何より!うれしいので!

これで!もっと!ちゃんと!がんばってブログも更新できるかなー?旅行写真たまりまくってるしー!伊豆旅行も最高に!!楽しかったです!アイラ、まだまだ元気ー!遊んでましたー!添付は旅行先で行ったドッグランで撮った写真のうちの2枚ですー!写真はこれまたいっぱい撮ったので、旅行日記がんばってー!アップするぞーーーーー!!!!目指せ!脱!怠け者ブロガー!もう遅い重たいパソコンのせいにできないから!

アイラは本当に!旅行が大好き!あと何年、アイラが元気いっぱいで走り回ってるかわからないけど、今を!!大切に!とにかくなるべく!アイラがいっぱい動き回れるうちに!いろいろ連れて行ってあげたいので!旅行いっぱいこれからもしようと思います!あ、もちろん、アイラが走れなくなっても、そうなったらそうなったでの、楽しみ方をいっぱいしますが!走れる今は、走れるなりの楽しみを!いっぱい!存分!味あわせてあげたい!!

a0032004_16572115.jpg

by angeline | 2011-06-12 17:06 | 思うこと書きなぐり Misc. | Trackback | Comments(6)