★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline

<   2009年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

a0032004_21451596.jpg
山中湖からもとりました。発つ前に一瞬、4つ目のアルファベットのキーがおかしいの、直ってきたかな?と思ったら、実際はまたもやNGになっていて… 変な文章になってしまいます… すみません!コピペしたりも頑張りますが。

さて、ケンマッコート氏のキャンプ、とっても!楽しかったえす!初日は雨降らなくて、よかったーーー!!と思っていたのに、二日目はしっかりと雨。ランえのセッションは不可能となり、室内えの頭数限定あわせてのセッションになりました。最後のセッションえアイラも見ていたあけてよかったえす。なんとなく、思ってたとおりなアイラえしたが、私が介入すべきレベルとか聞けてよかったえす。アイラさんは、「プリマ女」じゃなくって。。。  あー、やっぱり4つ目のアルファベットがきかないとNGえすね、ここはさすがにコピペとかしよう。アイラは「プリマドンナ」って言われました。あ、別にいい意味じゃないえすよ。いわゆる「あたし」ってことえ、ちょっとえばりーなところがあるって言う。

以前からアイラは、優しそうな犬って言われるたびに、いや、意外にキツイえすって答えてましたが、やっぱね!って感じえ。近所のとくに雑種のワンコに対しての反応が、今回のセッションえ見れてよかったえす。たまたま同じセッションにアイラより小さい雑種2匹&ラブという組み合わせあったえ。これが違う組み合わせあと、あのえばりーは見れないこともあるのえ。近所えは、「お姉さま」とか「姫」とか、また別のところえはあいらは「タカビー(高飛車)」とも言われましたが、アイラは決して優しい犬というわけえはないえす。たあ、これが小型犬に対してあと優しかったり、また自分より大きい子にはまた対応が違ったりなのえすが。かなり、犬との関係に敏感なのえ(かなり、慎重な犬とも言われました、そして、子犬えの保護えも、おうしても最初の数週間ってとっても犬にとって大切なのえ、これは野良出身ってことが関係してる可能性が高いって言ってました。やはり、飼い犬の母犬から生まれて放棄された場合と、もともと野良あった母犬に生まれそのもとえ数ヶ月いてからの保護あと、影響ってかなり違うと思いますね。オオカミを人馴れさせるのには、かなり早くに母犬から引き離して人が育てないとNGらしいし)。まあ、えも、犬たちえ解決したレベルえあったのと、マネージメントをちゃんとすることが可能なのえ、とくにプロブレムにはなってないとのこと。それにしても、うちは「あたし!」な犬と「ぼく!」な猫がいるから、この2匹はガチャガチャな結果になるんえしょうね。とはいえお、お互いメッセージを伝えるあけえ、実際に被害は無いのえ、こちらも実はプロブレムにはなってないのえすが。にしても、アイラさんってば、「プリマドンナ」とは!表現が気に入りました!!

さて、行く前にブログをアップした、ジャパン・ドッグアイドル2009えすが、ネットにアップされていましたのえすが、ビックリあったのが、放送されたそのまんまがネットえアップされてるのえすね。飼い主バリバリに出てるから、恥ずかしいのえすが!まあ、飼い主は見ないフリしてアイラを是非見てやってくあさいませ!

放送された映像はこちらえ見られます!クリック!

えもって、投票も始まっています。一日一人一票あそうえす。よかったら、アイラをよろしくお願いいたします!

投票はこちらえ!クリック!


a0032004_21444786.jpg


I'm back from Yamanakako! The camp was really fun! Will post photos later!

Anyway, Islay was on Animal Planet, you can see it here!
http://animalplanet.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=322

It'll be nice if you could vote for Islay too! Click on the pink icon (with paws) below Islay' photo (bottom right)! You can vote once a day!
http://www.animal-planet.jp/jdi/winner_area.html
by angeline | 2009-09-30 20:10 | 思うこと書きなぐり Misc. | Trackback(2) | Comments(10)

お疲れ様

a0032004_18244453.jpg

今日のセッションは終了。後で夕飯に行きます。バーベキューにもかなりひかれたけれどカフェに行くことに。参加頭数も多く、ヨーキーからアイリッシュウルフハウンドまでいて面白いけれど今日はアイラ、いっぱいいっぱいだね。明日のセッションでの変化が楽しみ。
by angeline | 2009-09-29 18:24 | モブログ/Mobile Entry | Trackback | Comments(3)

山中湖

a0032004_1002273.jpg

山中湖につきました。富士山も少し見えた♪
by angeline | 2009-09-29 10:00 | モブログ/Mobile Entry | Trackback | Comments(0)
a0032004_22232860.jpg
本日、9月28日に アニマルプラネットにて 「ドッグガイド わんこの城スペシャル」が放送されました!
http://www.animal-planet.jp/dogguide/wanko/wankosp.php

そして、番組で ジャパン・ドッグアイドル2009 のファイナリスト(代表犬)8匹が発表になりました!

そして!実は!アイラさんも、その代表犬8匹の中の一匹に選ばれていました!アイラはスカパー&その他(ケーブルテレビ以外)の代表犬です!

友達も含め誰にも絶対に言わない、というお約束事がありましたので、黙っていました。なので、TV放送前に告知することもできませんでした、すみません。

唯一、ご近所のニモちゃんのママさんには、ニモちゃん&フランちゃんも一緒にカフェしてるところを撮影したので、その時にお知らせしてありました。一緒に撮影に付き合ってくれて、ありがとう!!ドーベルマンのニモちゃんは、各ケーブルテレビの代表犬(ページ3にいます)の内の、世田谷J-COM の代表犬でもあるのです!番組CMにも登場してましたー、こちら!なので、アイラもいただいた、フレーム入りの賞状は、おそろです♪ こういったのとあまり縁の無い我が家なので(しかも、こんな立派なフレーム入りなんて想像もしてなかったので!)、嬉しくてうちでは壁に飾っています!わんにゃん茶館ポスターの横に♪

a0032004_22231226.jpg
ちなみに、オーディションに出した映像はこちらです

それにしても、飼い主もいっぱい映ってて恥ずかしかったのですが!でも、猫のタウザーとアンバーも映ってたのが嬉しかったです。我家の3匹、揃って、アニプラデビューができてよかった!それにしても、他のワンちゃんたちも、ほんと!とてもかわいかったですね。ところで、途中でコッカースパニエルと紹介されてたワンちゃんは、キャバに見えたのだけど…?にしても、わんこ達ってば皆、ほんとかわいい。皆が、その家の、我家のアイドル♪ですよね。

さて、明日、9月29日(火) から、WEB投票が始まりますー!
WEB投票はこちらをクリック!

よかったら、アイラをよろしくお願いいたします!

ドッグガイド わんこの城スペシャルの再放送@アニマルプラネットもありますので、見逃した方は、こちらをチェックー!

10/03(土) 15:00~
10/04(日) 18:00~

通常の「わんこの城」は、純血種の人気犬種にスポットにあてている番組なので、ただの雑種なアイラとは縁が無い番組だったのですが!スペシャルは犬種問わずだったので、雑種なアイラも出演できる唯一の回だったので、今回は出演が果たせて本当に、嬉しいです。ありがとうございます!!


a0032004_22234017.jpg


わんこの後は、にゃんこーーー!!!!こちらの番組も!いいですね!

にゃんこの城 ~ネコがカワイイ!100の理由~
放送日時:10月30日(金) 午後8:00ほか

タウザー君、撮影はいちおうしたものの… 連絡無いので… やっぱり、ボツったかな?これといってぱっとする何かがあるわけではないので、物凄くキャラは気に入っていただけたけど、TV向けでは無いんですよねー!でも、猫特集も楽しみです!

ところで、アメリカのアニプラでは10月3日に始まる新番組「SUPERFETCH」、面白そうなんだけどーーー!日本のアニプラでもやるのかなー?やって欲しいなー!!にしても、Youtube に動画色々アップしていたら注目され、自分の番組をアニプラに持ってしまうなんて!凄いなー!

さて、明日は朝からキャンプに出かけてしまうので、レス等は遅れます!すみません!


************************


Islay is one of the 8 finalists for the Japan Dog Idol 2009 contest, and she appeared on the Animal Planet TV program, Doggy Palace TV Special!

The winner will be chosen through votes, from the internet. Do vote for Islay! You can start voting from tomorrow, 29th Sep (Japan time!)!
Click here to vote! Islay's photo is the last one, at bottom right. Click on the red button, with the paws, to vote! Thanks for your vote!
by angeline | 2009-09-28 21:57 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(7) | Comments(4)

雨予報。

キャンプの日程に限って、雨予報。なーーぜーーにーーーー。

雨えもテンション変わらない犬もいれば、雨ってあけえテンションが変わる犬もいるのえ… せっかくの犬セッション、雨の中あと普通と違うってなってしまうことも考えられるしー。雨女な私にはおーにもえきませんが、強烈晴れ男か晴れ女さんが、キャンプに参加あといいなーー。

富士山見るおころじゃーないね。まあ、この前見れたからいいか。

長靴とポンチョも持ち物に追加あー。アイラのはいいか。服着せるより自然のままの方がテンションも普通に近いあろうし。
by angeline | 2009-09-28 16:37 | 思うこと書きなぐり Misc. | Trackback(1) | Comments(4)
いままえにないほお、" D " の大切さを実感しています。愛する犬、" D og" の頭文字えもあります。

実は… キーボーオがいかれてしまったようえす。ええ、変な文字になって来てるえしょ。↑ の、まあ、この" D " は、この4つ目のアルファベットが来そうな文字を検索して、そこからコピペしてやっとこさ載せました。

んが、これが結構めんおくさい。あから、普通にタイプしてると、このへんてこりんな日本語になってしまうわけえす。ろれつが回ってないみたいじゃーないえすかね。

たとえば、行動 という言葉をあしたくても、こうおう、になってしまうのえ、「行く」とタイプしてから「動く」とタイプして漢字あけ残すといっためんおくさい、打ち方をしております。あーーー、やあやあ。やあやあって… ふえーーーん、あ の前に D を付けてくあさいな。

というわけえ、キーボーオを代えるか、もしくはこのキーがなんかの拍子え復活してくれるまえは、へんてこりんな書き方になってしまうのえーーー!すみませんーーーー!!にしても、超不便なねすがーーーーー!!

**** 

What trageDy. Something's wrong with my keyboarD, anD I can't type the letter " D "!!!! Thus what I'm Doing now, is cut an paste the letter " D " from elsewhere, but it's so troublesome!!! Sigh........ Sorry if my sentences are funny for a while. Dunno when I can get this fixeD!!! The first letter of my favourite wor, Dog some more! First time I realize how important the letter " D " is!!! Really, how inconvenient....
by angeline | 2009-09-28 15:45 | 思うこと書きなぐり Misc. | Trackback | Comments(4)

カフェ~! / Cafe!

a0032004_1844371.jpg
アイラが大好きなカフェ~♪で!大好きなお友達たちとカフェ~してきました!

Islay had a fun time at a doggy cafe, with doggy friends!

●つづきはクリック! ●Click to continue!
by angeline | 2009-09-27 18:31 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(1) | Comments(2)

撮影見学

明日は、取材の見学に行くことにー。

犬情報はわりと詳しいので、取材に向いてる場所やワンコについて聞かれることがありますが、そういったときにとてもオススメ!と思えるところ&友達を紹介したりするですが!

明日は、なので、大好きなお店でお友達たちが撮影になりました。アイラは撮影に関わらないので、お店の撮影の邪魔にならない端っこの見えないー場所、トイレの脇の席にでも引っ込んで、ランチしながら見学しようかと!アイラもワンコメニュー大好きだしね!

突然の取材をOKしてくれた皆、ほんとありがとう!よろしくです!!そして、放送すっごく楽しみにしてます!

放送日が決まったら、こちらでも紹介します!
by angeline | 2009-09-26 11:32 | 思うこと書きなぐり Misc. | Trackback(1) | Comments(2)
a0032004_22394627.jpg
シルバーウィークは山中湖&河口湖に行って来ました!アイラさんも、いっぱい遊べて楽しかったようです!落ち着いたらまた日記アップします!とりあえずは、疲れたー!でも渋滞、思っていたほどではなかったかな?時間ずらし気味だったからか?初日の富士山綺麗でした!

Went to Yamanakako & Kawaguchiko, 2 of the 5 Fuji Lakes. Islay had lots of fun running and playing too! Shall write about ite later! Mt Fuji looked lovely on the first day! Too bad it was cloudy fo the next two days, but we had lots of fun!

a0032004_2319571.jpg
楽しかったワン!

Had tons of fun!
by angeline | 2009-09-22 22:42 | 旅行 Trips | Trackback | Comments(6)
a0032004_1747426.jpg
ワンセルフの専務のナナちゃんが虹の橋を一足先に渡りました。

笑顔がとっても素敵で、優しくかわいい大先輩MIX犬、ナナちゃん。

上手い言葉が見つからず… ななママさん&パパさん。イラストのメッセージになってしまいました。家族皆に大切に大切にされ、17歳7ヶ月という素敵なわんこライフを送れて、本当に幸せだったよね、ナナちゃん。パパママグランマを向こうから見守ってあげてね。

Rest in Peace…
by angeline | 2009-09-19 17:53 | 思うこと書きなぐり Misc. | Trackback | Comments(6)