★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline

<   2009年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ディスクドッグとダンス、ってのも素敵なコンビネーションですね!

動画はこちら!クリック!

Nice combination of disc and dance with a dog!

Click to view!
by angeline | 2009-08-30 02:30 | おすすめ情報Recommendation
NPAのルアーコーシング。アイラは、Japan Cup への出場権は無いのですが、なんだか、エキジビションレースとかもあるのですねー!マズルガード付けて他のワンズとレース。なかなか!楽しそうじゃーないですか!出場できるワンズは限られているかもですが、でも、駄目元でエントリーしてみようかな!11月は涼しくて犬達がレースするのにいいシーズンだと思うし!

11月7日(土)
◆ワイルドカード
◇JapanCupSeriesに参加された犬は参加資格があります

ってのもあるのですね!実力がある、ビフ君、ミルクちゃん、まだまだジャパンカップに出場できる可能性あるじゃないですかー!雑種犬がんばれ!!前夜祭とかも楽しそうー!相部屋とかでワイワイも楽しそう。さてさて、どうなることやら。皆は参加するのかなー?


a0032004_22375438.jpg


************

11月7・8日に行われるJapanCupのご案内を致します。
詳細は後日発表します。

11月7日(土)
◆ワイルドカード
◇JapanCupSeriesに参加された犬は参加資格があります。
◇JapanCup出場権を獲得した犬は出場できません。
◇エントリーフィー:¥3,000
◇各カテゴリートップ5の犬が「ルアーコーシング・ジャパンカップ」の出場権を獲得できます。
◇当日参加は出来ません。

◆エキジビションレース
◇エントリーフィー:¥3,000
◇初参加の犬も参加出来ます。
◇マズルガード着用を義務付けます。
◇3~5頭で同時に走らせ先にゴールした犬が勝ち上がります。
◇基本ルールはJapanCupSeriesに準じます。
◇参加数は限定致します。

◆JapanCup前夜祭
◇JapanCup出場犬を紹介
◇JapanCup出場者は参加義務となります。(参加できない場合はファイナル出場は出来ません)
◇JapanCup出場者以外でも自由に参加できます。

11月8日(日)
◆JapanCup
◇JapanCup出場権利獲得した犬のみ。
◇ルールはJapanCupSeriesに準じます。
◇各クラス表彰

◆エキジビションレース
◇エントリーフィー:¥3,000
◇初参加の犬も参加出来ます。
◇マズルガード着用を義務付けます。
◇3~5頭で同時に走らせ先にゴールした犬が勝ち上がります。
◇基本ルールはJapanCupSeriesに準じます。
◇参加数は限定致します。

◆宿泊
◇ご宿泊 前夜祭パーティーは「TOWAピュアコテージ」になります。
こちらは那須ハイランドパークに隣接されています
http://www.pure-cottages.jp/
◇4名~6名が1部屋になります。
◇4名以下の場合は他の参加者と相部屋になる可能性があります。
◇犬は何頭でも無料です。
◇食事は4食付です。(7日:ランチ・ディナー、8日:モーニング・ランチ)
◇金額は調整中です。
by angeline | 2009-08-29 23:33 | おすすめ情報Recommendation

イベント 情報 memo

前にもアップしたけど、memoとして改めてアップ。今後のイベント情報。参加するかは未定だけど!


********************

「2009動物感謝デー in Japan」
昨年、17,000人のご来場をいただいた「動物感謝デー in JAPAN」。
ペットとオーナーの絆をさらに深くするために
3回目の今年は、さらに充実した企画で皆様をお待ちしています。

イベント名 : 2009動物感謝デー in JAPAN “World Veterinary Day”
日時 : 2009年10月3日(土) [10:00 ~ 17:00]
会場 : 駒沢オリンピック公園 中央広場
主催 : 社団法人 日本獣医師会

動物好きな有名人と人気ペットブロガーの獣医師を交えてのトークショー。
獣医師とドックトレーナーが愛犬のしつけを伝授!!
ドラマ、映画でお馴染みの盲導犬クイールに学ぶはたらく動物たちの役割。
かわいい動物たちとのふれあいコーナーや乗馬体験。
警察犬、盲導犬のデモンストレーション。
1日獣医師体験教室や畜産物試食コーナー。

そのほかにも充実した内容が盛りだくさん!!

ペットとオーナーの絆がさらに深まる
「2009動物感謝デー in JAPAN “World Veterinary Day”」
に是非お越し下さい。

サイト:「2009動物感謝デー in Japan “World Veterinary Day”
http://doubutsukansha.jp/
mail:animal@splr.jp


************

すいらんわんわんフェスタ2009

場所:千葉・茂原
期間:2009年9月22日(火)※雨天順延 9月23日(水)

************

わんことたのしく with 松本秀樹さん 
In カレーハウス バンブーントーン!


場所:千葉・鴨川
期間:2009年10月10日(土)※雨天決行
http://5dog.web.fc2.com/wankoto0910/index.html


************

わんわんサーカス 公演

9月20日(日)
東京都   楽天地
      東京都墨田区江東橋4-27-14
      http://www.rakutenchi.co.jp/


************

そして、今年のケンさんキャンプは、山中湖らしい!参加したくても、和歌山は遠い… となかなか参加できずにいたケンさんキャンプ。今年こそ行かれそうー!アイラの謎な行動、エバリュエートして欲しい。あ、でも一番謎な行動を引き起こしてくれるようなわんこも参加してくれると、嬉しいのだけどー。いないかなー。にしても来月は何かと予定があって、一ヶ月に3度もお泊り旅行に行くことになりそうだ!

あ、先月のルアーコーシング@スバルランドドギーパークに行かれた方。当日、9月の連休の無料チケットをもらったと思うけど、それを使うのに行く人いますかー?私とアイラは行く予定です!
by angeline | 2009-08-29 22:59 | おすすめ情報Recommendation
今週放送の、わんにゃん茶館にて、ドイツわんにゃん事情特集の第一弾が放送されました。

今週の放送内容はこちら

わんにゃん茶館では、4回に渡って、ドイツのわんにゃん情報を放送します。昨日の収録では、ティアハイム(各町にある動物保護施設)の特集でした。多分、こちらは特集第4回目で放送なのかな?と思います。

来週の放送内容はこちらです

犬飼いの間で、よく聞くのが、欧米ではどこにでも犬を連れていけるのに、日本の社会は遅れている、というの。でも、単純に社会に受け入れを求めるのではなく、飼い主としての責任をまず考えなくてはいけない、と思うのです。バカっかわりがりするだけではなく、人といい距離感を持てて互いに迷惑にならないように、といった関係。わたしはそういったのが理想だなーと思います。

すぐにはいきません。歴史も違います。でも、少しでも犬達にとって暮らしやすくなるためにも、まずは自分ができること、をと思ってます。まわりに変化を求めるばかりではなく、まずは自分と犬の関係を見直して、そこでいい方に変われることはあるか?って考えるのも大切かなーなんて思ったりしています。

とまた、脱線しておりますが。

ドイツにお住まいのクミさんが、わんにゃん+その他動物の里親探しのサーチエンジンを紹介していました。

tiervermittlung

ドイツ全土のシェルター、ドイツ人が活動している近隣国の動物達、の里親を探している動物達が検索でき、このほかにも似たようなサーチエンジンがあるそうです。

日本だと、いつでも里親募集中などのサイトで、里親を探している動物たちを探せます。(今も、アイラ似のシロフワンが…)アンバーはまさに、ここのみに登録されていて、出会いました。アイラはここを含めその他複数のサイトで登録されていました。タウザーはPAK出身です。

たしかにドイツは素晴らしいと思います。でも、日本は駄目だ、遅れてる、とか言う前に、社会がドイツを見習ってもらうことばかりを望むのではなく、まずは一飼い主として見習えるものがあるのなら、そこを見習っていく、まずは自分ができることがあるのではないでしょうか?ドイツはどこでも犬を連れて行かれる。なら、自分の犬をドイツに連れて行ったと想像して、向こうのワンコのようにまわりに迷惑かけずに、連れてまわれるか?と考えて、まず自分の愛犬との関係で改善できるところがあれば努力する。

ドイツのティアハイムは凄い、というだけではなく、ではまずペットショップやブリーダーを訪れる前に、↑ で紹介したような里親募集サイトをのぞいてみて、そこに出会いがあるかもしれない、という可能性を考えてみては?と思うのです。まだまだ情報が浸透していないけど、実際は出会いを待っている里親募集中のワンコは日本にもいっぱいいっぱいいます。犬を飼うときに、こういった出会いを探す、そういった人がもっと増えればと思っています。まずは、自分の中でできるところから。いきなり大きく変えようとするのではなく、できるところから。

見習うべきお手本があるのは素晴らしいと思うのです。ドイツのわんにゃん事情の特集が、そういった今後の「 ヒント 」になればいいなーと思っています。ただ、放送を見て、ドイツは凄い、いいな、で終るのではなく、今の日本でちょっとでも自分が見習えることがあるか?と一人ずつ問いかけてみたら、どうかな?と思ってます。

今週の第一弾、を見逃した方は、月曜日の朝9時から、再放送があります!通常放送は、毎週木曜日の午後8時25分からです!NHKのBS2 での放送ですので、BSが見られる方は是非!!

わんにゃん茶館では、国内情報はもちろんのこと、今回のドイツ事情をはじめに、他国のわんにゃん事情の取材もするそうですので!お楽しみに!


a0032004_1583428.jpg


More
by angeline | 2009-08-29 01:46 | メモ memo
a0032004_1201950.jpg
都庁の帰りに道に迷ってカレー屋にたどり着いてしまいました… 引き寄せられた?

Got lost on the way back from the Observatory, and came across this curry shop!

More
by angeline | 2009-08-27 01:55 | カレー&食べ物屋/Curry&food
a0032004_0551275.jpg
都庁の展望室に初めて!行って来ました。

Visited the Tokyo Metropolitan Government Building Observatory for the first time!

●つづきはクリック! ●Click to continue!
by angeline | 2009-08-27 01:16 | お出かけ Fun&Outings
a0032004_1836929.jpg
お店で並んでる、わんにゃんウィッグを発見!アイラとアンバーだ!

Found the pet wigs displayed in the stores! Islay & Amber!

●つづきはクリック! ●Click to continue!
by angeline | 2009-08-25 18:49 | ペットモデルPetsIn ShowBiz

パピーは

a0032004_1392168.jpg

レイクランドテリアのパピーちゃんでした。かーわいい。パソコンが調子悪く携帯からアクセスしたりなので、レスとか遅れてます!スミマセン!
by angeline | 2009-08-25 01:39 | モブログ/Mobile Entry

パピー

a0032004_9333950.jpg

に会いました。こんにちは。3ヶ月。犬種何だか分かるかな?
by angeline | 2009-08-24 09:33 | モブログ/Mobile Entry

青いコング?

a0032004_1543011.jpg

カーショップに来ているんですが、ついコングの祖先を探しちゃいます。このブルーのコングになりそうなのも、触ると固いゴムで、コングみたい!いつもは退屈なカーショップが宝探しできる場所になった、テリー先生に感謝です!
by angeline | 2009-08-23 15:04 | グッズ Goods&Stuffs