★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline

<   2009年 05月 ( 57 )   > この月の画像一覧

a0032004_21144998.jpg

こいう時悩まない性格なんだよね

Bought a new digicam, can take high speed video!
by angeline | 2009-05-31 21:14 | モブログ/Mobile Entry | Trackback | Comments(0)

石焼きチャーハン

a0032004_2023746.jpg

まあまあ美味しい
by angeline | 2009-05-31 20:02 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

リトルチャロ

a0032004_1941172.jpg

可愛いから好き!
by angeline | 2009-05-31 19:41 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

キャラクターショップ

a0032004_1938326.jpg

が色々あって楽しい
by angeline | 2009-05-31 19:38 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

レインコート / Raincoat

a0032004_2326328.jpg
雨の日が続いてますねー!雨の日は!レインコート!お揃い♪レインコートを着ることもあるのだけど!雨足が強いときは、つなぎタイプのを着せるのですがー、私は黄色いレインコートは持ってない。でも!長靴は黄色だから、プチ・おそろ?

It's been rainy these past few days. Islay has lots of raicoats. When the rain is heavy, I let Islay wear sleeved raincoats. Yellow in colour, matches my yellow rain boots!

a0032004_23281281.jpg
小雨になった夕方は、こちらのレインコートを着せてみたが… 歩いててはだけることはよくあるけど、ここまではだけてると、レインコートとしてまったく!機能してないんじゃ!?このレインコートは!失敗した!それにしても、明日も、明後日も、雨?うーーーむ。でも、嬉しいことに、先日お話があったスチールの撮影… 収録日とバッティングして断っていたのだが!その日は雨となり撮影日延期ーー!ってことで、来週!スチールのお仕事が入りました♪来週は、雨、止んでておくれ!

When the rain wasn't that bad, I let her wear this one with stars... but this one's no good. Keeps moving when Islay walks, and Islay ends up getting wet! The rain is expected to last this weekend... but hopefully it's sunny next week, as Islay has a still photo shoot scheduled!
by angeline | 2009-05-29 23:34 | グッズ Goods&Stuffs | Trackback(1) | Comments(4)
a0032004_20563858.jpg
わんにゃん茶館のポスター、ようやく我家の壁に貼りました。ずいぶん前にいただいていたのに実は、何となく直で貼るの勿体無いかなーとか思ってしまい(スペアもあるんですが)、ちゃんとフレームを買おうかな?とか考えて、アイラのクレートの上に置いてたのです。そしたら、先日、アイラのクレートに足をぶつけて、ぱら~~りとポスターが床に落ちちゃいました。そしたら… 何しろ、猫という動物は新しいものは乗る物!と思っているので、すかさずタウザーがポスターの上に。静かにタウザーをどかせばいいのに、私ってば思わず、あー!タウザー!と言ってしまったのです。その声に今度はアイラが反応!何?タウザーが何か、イタズラした?何何???って来て、2匹でポスターの上でどんちゃん騒ぎ…。トホホ…。というわけで、ポスターはタウザーの細い爪あとと、アイラの太い爪あとで、傷だらけ~。もうこーなると、吹っ切れちゃいますよね。フレームなんて必要ないよね。大胆にいっちゃいましょう!と上を折り曲げて、釘でガンガン打って、とめました!ピラピラするから猫がそれで遊んで傷つけても、全然OK!すでに傷だらけだから!まあ、アイラとタウザーのおかげで、ポスターがようやく飾ることができたので、ありがとうを言わなきゃなのかな?それにしても、犬と猫がいると、やはりにぎやかですね、良くも悪くも!

Finally I displayed the Dog & Cat Cafe poster on my wall! We had it for some time, but I was thinking of buying a frame for it at IKEA, but had no time to go shopping recently. So I left the poster on top of Islay's crate. But the other day, it fell off. And what to do, cats just have to purposely lie on whatever's new. So Towser was happily walking on the poster... and I should have just removed him, yet I was stupid enough to shout, Oh NO! Towser! And Islay reacted to my voice... what? Towser did something wrong? Want me to scold him for you? So Islay happily went chasing Towser ON the poster. So now the poster has lots of scratches made by both of them. Sigh... now I don't even need to think about framing it up and taking good care of it! So I nailed it onto my wall without any hesitation! But thanks to Islay and Towser, finally it's up on my wall!! Not bad actually, though when you see carefully, it's full of scratches!
by angeline | 2009-05-29 21:17 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback | Comments(4)
a0032004_21365824.jpg
かなり今さら!写真ですが、今月の初めにお台場でのミニオフに参加した時に撮った、アイラの写真をまとめてアップ!

Here are the photos taken at Odaiba, where Islay and I went early this month.

●写真をもっと見るならクリック! ●Click for more photos!
by angeline | 2009-05-28 22:29 | 自分で撮影した写真 PhotosByMe | Trackback(1) | Comments(4)
a0032004_18224453.jpg
詳しくは!分からないのですが!NHK オンデマンド って言うので、ネットでも、アイラさんがレギュラー出演している「わんにゃん茶館」が見れるようです!

こちらをクリック!

BSが観られない方、こういった方法もありますよー!ということで!会員登録は無料ですが、視聴には、わんにゃん茶館の場合、210円かかるようですが!

あと!かわいいペットの動画!募集中ですので!かわいい動画が撮れたら、是非~!
投稿はこちらから!

採用されたら、かわいいお散歩バッグ、プレゼント、ですよ♪
by angeline | 2009-05-27 18:16 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(2) | Comments(0)
a0032004_12213840.jpg
今月は色々予定が忙しかったので、すっかり!忘れていた… 見たいと思ってた映画、

ミーシャ ホロコーストと白い狼

気付いたら… もう東京での上映は、今週の金曜日までではないかーーー!!!!最終日に見に行こうかなー?

これ、自伝としてベストセラーとして売れた本の映画。その後、実は狼の群れに入ったなんて、大嘘の作り話!と分かり、でもそれを嘘を出版させたとかってことで、出版社を相手取って、結局この著者はさらにお金が入り!と羨ましいというか、したたかというか(狼と群れを成すよりある意味パワフルな生き方!?人間って…!)、なお方の問題作な映画ですが!

そんなことどーでもよく、狼が!見たいのですが!人がどんなであれ、動物達は!美しいわけで!ちなみにトレーナーは Fauna et Films de Pierre Cadeac の、Pierre Cadeac 氏。ヨーロッパでは有名なアニマルトレーナーさん、こんなお方です。動物達が美しいね。トレーナーさんの写りはこちらの方が男前ですが。犬は正直トレーニングは楽。野生動物はそう簡単にはいかない。だからこそ、野生動物をトレーニングしているトレーナーさんってほんと、尊敬してしまいます。ハリウッドトレーナーさんとお話した時に、狼をトレーニングしたいのなら、犬で経験積んでも駄目、身勝手な猫のトレーニングをまずしてから、の方がいい。野生動物は、素直な犬より猫の方が近い、といってました。その方は当然、狼も扱ったし、ネズミさんトレーニングにも凄く力入れてるかた。ネズミ大好きな私♪タウザーが狩ってしまいそうで今は飼えないけど、いずれネズミさんを飼いたいな!当然、大きいラットの方ね。ベンみたいな!

さて、残りあと数日!映画、見に行けるかなーーー??でも、特典映像がもし!入ってるのなら!DVDの方が絶対!いいよね。ハリウッド映画なら、まず、あるけど… フランス映画とか、メイキング映像とか入ってるのだろうか???やっぱり「裏」事情の方が、映画本編より!興味あるよね!そして、やはり狼さんだし、万が一の為に!狼キッス♪の時は、トレーナーさん、後ろで狼さんを、抑えているようですね! ↓ ↓

a0032004_12223958.jpg

私も!また!狼にキッス♪されたいー!兄がアメリカに移り住んだら、またウルフパーク行こうかな?もう、↓ から、2年も経つんだ・・・ 早いもんです。

a0032004_12261820.jpg

by angeline | 2009-05-27 12:30 | 映画 Movies | Trackback(4) | Comments(8)
a0032004_3162945.jpg
参加できるかは分からないけど!とりあえず、忘れないように!今後のルアーコーシングのスケジュールをMEMO!

2009/ 7/ 4(土)  締め切り6/26(金)
Coursing 大会 JapanCupSeries西日本1st 長野県 木曽郡桃介橋河川公園
申し込みスタート! 2009年6月1日 20:00

2009/ 7/12(日)  締め切り7/ 4(土)
Coursing 大会 JapanCupSeries東日本2nd 千葉ポートパーク 遊々広場
申し込みスタート! 2009年6月20日 20:00

2009/ 9/13(日)  締め切り9/ 5(土)
Coursing 大会 JapanCupSeries西日本2nd 長野県 木曽郡桃介橋河川公園
申し込みスタート! 2009年8月15日 20:00
木曽郡桃介橋河川公園
地図はここ


さすがに北海道にはいけないので!(一番暑くなさそうだけど…)北海道のスケジュールは、はぶいてます。一番近いのがいつもの、千葉ポートパーク。先日の大会も映画の撮影とバッティングで参加できずだったけど。7月って、ポートパークだと、暑くは無いか?去年、一昨年、と夏の時期は河口湖のスバルランドで、木がいっぱいで意外にも!涼しくて、よかったのだけどなー。旅行を兼ねてが楽しみだったので、今年は河口湖じゃないのが、残念です…。もうそろそろ樹海が私を呼んでるので(!?!)アイラと樹海散歩しに富士五湖周辺に旅行に行きたいなー。

さて、アイラの大好きなコーシングだけど、いつまでレースを楽しむか?そして、夏場はどうするか?とか悩むところです!長野だと、涼しいのかしら?長野って、広いのね… 地図見ると、開催場所は、名古屋寄り?うーん、微妙な距離です。日帰りはやだよね。やっぱり千葉?7月。。。。 暑いよね。。。。。。。。。。。。。
by angeline | 2009-05-27 03:05 | おすすめ情報Recommendation | Trackback(3) | Comments(8)