★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0032004_8283288.jpg
そしてー、最後にー、シロフワンズのプチオフ会その1で紹介した、シロフワンズ達の個別写真をどうぞー!似てるけど、個性溢れる面々です!

And last but not the least, the individual photos of the whitish furry doggies, I introduced on the first post of the whitish furry dogs' gathering!

●シロフワンズをもっと見る! ●Wanna see more of the whitish furry ones?
by angeline | 2007-01-30 09:16 | シロフワンズLook-alikeDogs | Comments(5)
a0032004_755953.jpg
日曜日のシロフワンズのプチオフ会で一緒だった、シロフワンズ以外の女の子達は… 私がネットで写真を見て、一目惚れしてしまった!超私好みーの雑種ワンズ達なのですー!萌え~!

I shall up the individual photos of the non-whitsih girls at the whitish furry dogs gathering on Sunday! Actually, I fell in love, at first sight, on seeing these two mutts on the internet. They are just the type of dogs I fancy, so I was so excited to meet them!

●プリティ・ガールズの写真、もっと見る! ●Click to see more of the pretty girls!
by angeline | 2007-01-30 08:23 | お出かけ Fun&Outings | Comments(0)
a0032004_7314718.jpg
日曜日のシロフワンズのプチオフ会で一緒だった、シロフワンズ以外の男の子達の個別写真をアップしまーす!

I shall up the individual photos of the non-whitsih boys at the whitish furry dogs gathering on Sunday!

●ボーイズの写真、もっと見る! ●Click to see more of the boys!
by angeline | 2007-01-30 07:49 | お出かけ Fun&Outings | Comments(0)
a0032004_4423584.jpg
アイラに似た、白っぽくてフワフワなワン子を探し始めて数年… シロフワンズ(と勝手にネーミング、シロガネーゼみたい?)の会員(勝手に会員にしてるし!)も増えました!

いつか勢ぞろい~のシロフワンズのオフ会をやりたい!と思っています。でもまずは、日曜日に、茨城出身シロフワンズのプチオフ会を開催しましたー!(皆茨城出身はたまたまで、勝手にこれまた後からネーミング!)アイラ以外のワンズは、一時預かり&里親探しのボランティアをされている、華ママさんの卒業ワンズで、華ママ邸へ里帰り~プラス、お初のアイラでした!

I have been looking out for furry whitish furry dogs that look like Islay for some time now, and have found many such dogs, and hope to organize a gathering for all the look-alike dogs some day.... But before the big gathering, we had a tiny meet-up with just a few of the whitish furry look-alike dogs.

The other dogs are all "graduates" from dog volunteer Hana-mama, so we gathered at Hana-mama's house.

●シロフワンズ プチオフ会続きを見る! ●Click to see more photos!
by angeline | 2007-01-30 06:43 | シロフワンズLook-alikeDogs | Comments(0)
a0032004_23154578.jpg

華ママさん、ピッコリンパパさん&ママさん、ももちゃんのパパさん&ママさん、今日はとーっても楽しかったですー!本当にありがとうございます!それに、美味しいご馳走もありがとうございました。私はまったく気が利かなくて… すみませんでした!

帰りは30分ジャストでした。道路さえ渋滞してなければ、近い!是非また遊んでください!何だかんだでアイラと私はちとお疲れ気味でこの後バタンキュー… (しっかりキッシュは食べましたが♪)なので、写真はまた頑張ってアップしますので、いましばらくお待ちくださいませー!

また、皆さん、コメントやBBSへの書き込み、ありがとうございます!ちと、今日は一日遊んでお疲れ気味でバタンキューしますので… いましばらくお待ちくださいませー!!
by angeline | 2007-01-28 22:42 | 思うこと書きなぐり Misc. | Comments(9)

CNC

ん… さっき流れたCNCチンパンニュースにアイラが出てた… 先週出たから、まさかまた出るとは思っても無いので、ビデオとって無いし… うーむ… 誰か、とった人いないかしら?
by angeline | 2007-01-24 00:55 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Comments(4)
あるある大辞典IIの放送が無くなって、そいや猫達が撮影した奴は?と思ってチェックしたら… 今日放送じゃん… しかも、あと30分後。でもね、とくに連絡来てなかったので… もしや、ボツった?ん?

でもね、どちらにしろNHKのBSハイビジョンって、我家見られないので…

見られる方は、是非。

「アインシュタインの眼」

第2回 「東京ZOO 猫の世界」
1月23日(火) 22:00~22:44 (NHK・HV)
大都会・東京で生きるネコたち。野生のネコは、何を見、何を感じながら生きているのだろう?超小型カメラをネコに取り付け、視覚世界を…。また、光度ゼロの状態でも撮影できる暗視カメラで、夜の下町に生きる猫の生態を垣間見る。

逃した場合は再放送が
1月24日 (水) 9:00~9:44
1月26日 (金) 25:15~25:59


とくにフィーチャーされたわけではなく、猫特集ということで、色々な猫の映像が出るって感じのところで、我家の2匹がはたして流れるか?といった感じです。あー、BSじゃないのでも放送してくれないかしらー?

Towser and Amber my 2 cats, were filmed for the new NHK BS hi-vision TV program, "The Eyes of Einstein", and I found out that they are showing the episode on cats tonight... wonder if their video was used??? I can't check coz I can't watch BS hi-vision on my TV...

Anyway, they are showing it on the following times:

Jan 23 (Tues) 22:00 - 22:44
(Rerun)
Jan 24 (Wed)  9:00 - 9:44
Jan 26 (Fri) 25:15 - 25:59
by angeline | 2007-01-23 21:35 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Comments(6)
あれまー。「発掘!あるある大事典II」が、打ち切りになっちゃいましたー!残念!いえね、別にみてたわけでもなく、ダイエットの参考にしようと思ってたわけでも無く… 今週末の放送に実はアイラと出る予定になってたのです… せっかく撮影したのになー、幻の内容となってしまいました。納豆の放送が後だったらよかったのになー。残念…。

Oh too bad... the TV program AruaruDaijiten, which was found to have run false info recently, will end its run. Not that I'm interested in the show... but Islay and I were supposed to appear on the next episode, but they won't be showing it... it's just too bad, wish they were caught after that episode was shown...
by angeline | 2007-01-23 21:17 | 思うこと書きなぐり Misc. | Comments(0)
こんなサイトが。THE DEATH CLOCK という死亡日予測できるとこ(クリック!)

下にBMIのチェックするところがありますが、体重はkgでは無く、lbsで入力。変換サイトで変換してもいいですが、日本のBMIを測定するサイト(クリック!)もあります。

で、私は、2030年の12月8日(日)に死亡予定です!61歳まで生きるのー!?うーむ、あまり長生きしたくない人なので、微妙ですが、両親が死亡した年齢がこのあたりなので、まあこんなもんでしょうかー。

それよりも、私は、、BMIを測定の結果の方が、ショックでした…

「あなたの今の体型は肥満です。
これ以上太らないように注意が必要です。
また、太っているのはどうしてか、生活習慣を見直してみましょう。
太ることによっておこるからだへの影響を知りましょう。
高血圧・糖尿病などの病気があれば減量することをおすすめします。」

はい、自覚していました。ここ1年ほどのことです。食生活が悪化したのは自覚してます。昨日も夜食、キャラメルコーン一袋(カナエルコーン・ミルク味♪んまい♪)と、メロンソーダに、コーヒー。非常に悪い食生活してます。アイラを迎えたパピーの頃とか、アイラの体重をまめに計り、そのたびに自分も体重計に乗っていたので、データを記録してました。その頃より... 13キロほど増えたのですが、5年で13キロってどーよ... アイラはスリムを保ってるのにね、最近自分の体重見たく無いから、アイラの体重も量ってないという... 逃げてちゃ駄目ですねー。

それにしても、THE DEATH CLOCK の死亡日予測できるサイトの、BMIの選べる選択肢が... 不思議なのですが... あまりにも、設定が凄い人向けじゃなくって?日本のサイトでは肥満な私、西洋のサイトでは正常?西洋人の肥満って半端じゃない肥満だったりするから... なのか?

皆さんは、長生きできそうですか?結果どうでしたか?

Found this site called THE DEATH CLOCK (click!) where you can predict when you'll die.

My persnal date of death was, Sunday, December 8, 2030. So I'm expected to live till 61? That's longer than I expected, but about the same age my parents died, so I guess there's something to it.

At the site, you can calculate your BMI, but it's in pounds. But there's a Jap site where you can check your BMI, and here you can calculate in KG. They also let you know if you're obese or not... and OH NO!! I'm OBESE!!!

I kind of expected it though... I did fatten up A LOT within this one year. Very bad eating habit. When Islay first arrived at our home, I checked her weight often to see her growth... that meants I was on the scale together with her, so I kept records of my own weight as well. I acutally gained 13 kg within this 5 years! Isn't that HORRIFIC!??? Oh NO! Must do something!

But the funny thing is, my BMI doesn't seem so high in THE DEATH CLOCK site, you can select much higher BMI... is it that We sterners, when they are over-weight, means REALLY over-weight, compared to Asians?

Do give it a try if you're curious! How was your result?
by angeline | 2007-01-22 15:25 | 思うこと書きなぐり Misc. | Comments(6)
a0032004_1664460.jpgお正月休みに(相変わらず古い日記でスミマセン...)に、引っ越してちょっとお家が遠くなっちゃったコロスケ君が久々に戻ってきたので、一緒にお散歩しました!アイラ似のカワイイポシェットも買ってきてくれました。かわいいよ~、ありがとうございます!

写真をいっぱい撮ったのになかなかアップできずにいてスミマセンでした。お友達に、もっと簡単にファイルを縮小するツールを紹介してもらったので(以前は一個一個呼び出して~、ファイルサイズ選択して~、ファイル名つけて保存して~、とそれがめっちゃ時間がかかってたのです...)、ようやくアップできるところまで!とりあえずガンガンアップ~って感じで載せますので、是非お持ち帰りください!遅くなって本当にスミマセンでした!

A doggy friend, a black/tan Shiba called Korosuke, who now lives further away, came back for the New Year Holidays. Bought for Islay a cute little bag with a doggy very much like Islay too, so cute! Some doggy friends met up together, and since I took lots of photos, finally I am uploading them!

●写真を見るならクリック! ●Click to continue!
by angeline | 2007-01-20 16:39 | お散歩&公園 Walks&Parks | Comments(16)