★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0032004_23574743.jpg身内に不幸がありましたので、ブログの更新は1週間ほどお休みさせていただきます。

コメントやBBSのレスは、たまに遅くなることもあるかもしれませんが、ちゃんとレスしますので、よろしくお願いいたします。

P.S. ルアーへお誘いして参加予定の皆様、ご心配なく、アイラと私は予定通り参加予定で受付にいるはずです。

FIL passed away, after months of fighting cancer. May he rest in peace...

No blogging for about a week.... but shall reply to comments and BBS as much as possible, though it may be late at times.
by angeline | 2006-09-24 23:59 | 思うこと書きなぐり Misc. | Trackback(30) | Comments(13)
a0032004_23292498.jpg
映画「花田少年史」のサイトで、まゆ毛犬コンテストというのが開催されていたのだけど、アイラのまゆ毛写真が入賞しました。

本当はジロのぬいぐるみが欲しくて、ジロ賞がいいな!と思って応募したのですが、大路郎賞で、賞品はサイン入りプレスでした…。芸能音痴な私にはサインとかっていまひとつありがたみが… なのですが、でもプレスの中にもジロ(パコちゃん)の写真もあるかな?なら嬉しい。とにかく選んでもいただけて感謝です!でも、ヌイグルミ(サイトの下の方で見れます、欲しかったー、カワイイのだもの!

a0032004_23384672.jpg

Islay had entered the Eye-brow doggy photo contest, within the official website of the movie Hanada Shounenshi, in which a cute dog with eyebrows appears.

Islay's photo was one of the winning photos! I entered the contest because I wanted the stuffed-toy of the eye-brow dog... but too bad, Islay won the pamphlet with the autograph of one of the actors. But I guess they'll have photos of the dog inside as well! Oooh, but wish I could somehow get hold of the cute stuffed toy (click, and the photo of the toy is at the bottom of the page)!
by angeline | 2006-09-20 23:45 | 映画 Movies | Trackback(4) | Comments(16)
a0032004_23431796.jpg犬雑誌わんわん共和国のウェブサイトで、Webマンガを募集してたので、以前ちょっとウケた、アイラの綱渡りで応募しましたら、サイトに載りましたー!

アイラの4コマWebマンガを見る方は、こちらをクリック!

P.S. メールのレスとかが遅れてしまったりしてます。いつものこと??日記もなかなかちゃんと更新できないでいます… アイラの温泉コース体験とかアップしたいのに…。相変わらず、駄目駄目で遅遅でスミマセン!

Islay's photo story was used in the dog magazine website! It's of the photos I introduced here before, of Islay's tight-rope walk ! Click here to see Islay's photo story!
by angeline | 2006-09-16 23:48 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(6) | Comments(5)
a0032004_20584442.jpgアンバーがFOMAらくらくホンIIIのCMに出たと昨日書いたけど、テレビでも無事見られました!かなりの頻度で流れていて嬉しい限りです。

I wrote yesterday that Amber appears in a mobile phone CM. Finally got to see it live on TV! The CM runs quite frequently, so happy!

●続きを読むならクリック! ●Click to continue!
by angeline | 2006-09-12 21:02 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(15)
a0032004_13223058.jpgアンバーもちょいと出ている、富士通「FOMA らくらくホンIII」の新CMが、9月9日からオンエア開始しました!

といっても、私はまーったく気付いてませんでした(おそらく事務所も!?)… ももちいさん、教えてくださって、ありがとうございます!で、実はまだテレビでは見ていません… 富士通提供の「世界の車窓から」で流れたりするのでは?と思います。早くテレビで見たい…。

The television commercial for a Fujitsu mobile phone, has started running on TV! Amber appears in it for a bit role.

My friend let me know actually... I didn't even realize it has started, and am yet to see it on TV.

●もっと詳しく知りたいならこちらをクリック! ●Click for more information!
by angeline | 2006-09-11 14:35 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(2) | Comments(21)
a0032004_2120264.jpgもうすぐ動物愛護週間ですね。

昨年の「ただのいぬ。」展に行かれた方もいるのでは無いでしょうか?私はこの時初めてReiさんとお会いしたし、内容も色々と考えさせられるものでしたし、心に残るものでした。

そして、今年も、ただのいぬ。プロジェクトvol.2 「Do you have home?展」 があります。

詳しくは こちら(クリック!)をご覧ください。17日にはトークショーもあるようです… がアイラと別の予定が入ってて、残念ながら行かれません… でも、期間内に展示の方は見に行こうと思っています。

幸せな犬っていうのもいっぱいいるけど、そうでない子もいっぱいいる。でも自分に何ができるか… というと考え込んで悩んでしまいます。犬や猫の命は短い(人と比較して)、なので今は自分が家族として向かえた動物達を幸せにしてあげることを頑張っているけど、心のどこかでそうで無い子のことが気になっているけど… でも何もしてないという矛盾が生じています…。でも、せめて見ないのではなく、ちゃんと見て、自分なりに考えていきたいなーと思っています。

答えは出せない… でも、見ないフリはしないで、ちゃんと見て、考える、それだけはせめてしたいと思ってます。色々な現実。こういった色々な考えさせること、意見は色々あると思うけど、知って、自分ならどうする、とか考えることは大切だと思うので… 最近とかちょっと前とか色々考えさせられたサイトを、自分の思ったこととかはあえて書かずに、ここに載せます。そこからどういった考えをするかは… 人それぞれだと思いますが…。

繁殖場の現実  こちらも
ペットブームの陰に…
処分される命 その1
処分される命 その2
家族を待てない犬達 1
家族を待てない犬達 2
悲しすぎる命の最後
愛護センター
ペットショップオーナーの肉声
ケンタッキーフライドチキン(KFC)のニワトリ達(黒い画面をクリックすると映像が見られます。私自身は肉食べずに全然生きていけるけど、お付き合いとかでどうしても食べてしまう…)
犬と飛行機(やはり、夏場に犬を飛行機に乗せなくてはいけないことになったら、高くても、友達が馬を空輸したように専用飛行機か、チャーター機かな…)
犬の連れ去り&殺害(買い物とか図書館に、ちょっとなら… とアイラを繋いでました。でも、やめます。でも基本、一人と一匹の行動の私、絶対繋がない、というのが… 難しい…)


English: Sorry no summary for this one! Just info about a dog gallery that will be on from next week, and links to sites that made me think a lot about animals... Japanese sites, except the one about KFC.
by angeline | 2006-09-10 22:20 | おすすめ情報Recommendation | Trackback(3) | Comments(6)
a0032004_2240111.jpg

先日アイラがルアーコーシングで走ってる写真をアップしましたが、犬にとって「追う」という本能を思い切り出して楽しませてあげられる楽しいルアーコーシング、ワンちゃんに体験させてみたいと思いませんか?

9月30日10月1日の二日間、山中湖にてドッグチャンレンジフェスタが開催されますか、その時に第一回 ぎゃろっぷ杯(ルアーコーシング)が開催されることになりました!!

詳しくは、Club Gallop Dog's/Bz のサイト(トップにアイラの写真も、分かります?)をご覧ください!各日、30頭走ることが出来ますので、走らせたい!という方はお早めに~!アイラは両日登録済みです~。応募はこちらから

サイトハウンドはもちろんのこと、どんな犬種でも参加OKです!他犬種もOKというところはそうそう多くありません、でもルアーコーシングをさせてみたいな、という方には本当にオススメですよ!愛犬の意外な一面が見られるかもしれません。ちなみに、普段のどちらかというと大人しいアイラを見ている人は、ルアーを追って走るアイラを見て本当に驚きます。でも私は、それこそ本来のアイラの姿だと思っていて、ルアーコーシングをさせてあげることにより本能を開花させてあげられ、犬としての楽しみを味あわせてあげられて、本当によかったと思っています。

小さいワンや、初めてだし100メートルを完走できるかどうか不安、という方には50メートルがいいかもしれませんが、アイラとかだと100メートルは楽勝です。猫とかに反応する子とかだととくに、今回のルアーはラビットファーなので、食いつきがいいのではないでしょうか?

ルアーコーシングを楽しんだ前後も、ドッグチャンレンジフェスタでは色々なイベントが開催されていますので、一日楽しめますよー!誰でも参加できて、犬達皆で同時にお座り!とかして、ギネスに挑戦、というのもやるみたいです!是非是非山中湖で皆で楽しみましょ~!!!

English Summary:

A newly established club, Club Gallop Dog's/Bz のサイト (find Islay's photo at the site!), will be holding a lure-coursing event, during the Dog Challenge Fiesta which will be held on the 30th Sep and 1st Oct, at Yamanakako. Islay has registered for the lure-coursing on both days! Hope to see more dogs experience the fun of lure-coursing!
by angeline | 2006-09-06 22:49 | おすすめ情報Recommendation | Trackback(1) | Comments(27)
a0032004_22133589.jpgこの前報告した、PetioのCMが流れました。

ぷぷぷ… こんな写真送ったんだったっけか?ってな感じの、アイラか分かった人何人いるか?といった感じの写真が、一瞬!そう、一瞬!出ました!これでもいちおうCM出ました!ってことに、なるんかな?にしても、アイラさんの顔、笑えました、ぷぷぷ♪でもいい記念になりました!

a0032004_22135324.jpgThe TV commercial for Petio which I mentioned before, was on-aired.

Islay's photo was shown... for just for... like a split moment! People might not have noticed it was Islay even! It was a close-up shot of Islay's sleeping face. Well, well, still, nice to know Islay's photo was used! Hope Islay will get to appear on other TV commercials in the future!
by angeline | 2006-09-06 22:21 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(1) | Comments(2)
↓のタウザーが見てる画面もアニマルプラネットだけど、好きな番組パーソナリティーの一人が、クロコダイル・ハンターのスティーブ・アーウィン氏。テンションがみょうに高くて、動物の観察力は素晴らしいし、あのファッションが凄く自分好みだったし、番組も面白かったのだけど… 撮影中に事故死してしまったそうです。いつも危険と隣り合わせとはいえど、44歳は若すぎです…。日本語ニュースはこちら英語ニュースはこちら

I love watching Animal Planet, and one of my favourite personality was Steve Irwin, the Crocodile Hunter. Loves the way he talks, and he is great at observing animals. And I love his Safari fashion too. He died during filming. He was only 44! Such a big loss... Condolences... Here's the CNN news.

クロコダイル・ハンターサイトが、今凄く入りにくくなってます。

The Crocodile Hunter site is hard to access at the moment.

●載ってたステートメントを見る方はクリック ●Click to read the statement that was posted.
by angeline | 2006-09-04 21:16 | 思うこと書きなぐり Misc. | Trackback(2) | Comments(8)
a0032004_0101527.jpg超いまさら… なのですが… 5月にアイラが参加したルアーレーシング大会の、フォトグラファー・いとうしんや氏が撮った写真です。

やることが遅いときは、亀ペースの私、レースが終わって写真を注文するのは2ヶ月後、そしてブログにアップするのがさらに2ヵ月後… と、遅いにもほどがあるといった感じですが… 自分はアイラの後姿ばかり見ていたので、走っている正面の写真とかを撮っていただけたのが凄く嬉しくて、お見せしようと思います。写真をクリックすると大きめになります。

Copyright: DOG PHOTO STUDIO いとうしんや

a0032004_0105895.jpgIt's been ages already, but here are the photos of Islay during the lure-race held in May, taken by a professional photographer, Shinya Itoh.

It took 2 months for me to select order the photos, and another 2 months to up them here. Boy, I can really be a real tortoise at times (quite often?)! But hope you'll enjoy the photos. Click to enlarge!

●いとうしんや氏撮影の写真、もっと見るならクリック! ●Wanna see more of the race photos? (Click)
by angeline | 2006-09-04 00:47 | プロ撮影写真 PhotosBy Pros | Trackback(8) | Comments(9)