★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0032004_22313174.jpgフジテレビ「めざましテレビ」の、アイラも登場させていただいた「きょうのわんこスペシャル」、今日無事放送されました!

「めざましテレビ」なのですが、我家では「お休みテレビ」で... 午前6時頃に戻ってきた旦那の夕飯(世間では朝食タイムだけど)を済ませて、放送を待ちました。で、放送されてようやく、お休みターイム!旦那はちょっとした睡眠後にまた会社行きですが、それに付き合ってると体が持たないので、私はまた寝たりと... 完璧な夜行性動物と化してます。これからが、一番イキイキ元気な時間です!

a0032004_22314991.jpgIslay appeared on the "Today's Doggy Special", within the "Mezamashi TV" News & Info program!

"Mezamashi TV" means wake-up TV... but in our case, it's Good-night TV... coz Nori, who is as busy as usual, returned from work at 6 a.m. in the morning, and had his dinner (at a time when other people should be taking breakfast!), and waited for it to start! Then after seeing, went to sleep... Nori went off for work after only a few hours' sleep, but I went back to sleep again, so I'm really living a life of an nocturnal animal now!

a0032004_22381298.jpg撮影した朝は風もあって涼しかったので、アイラの口は閉まってて真面目表情でしたが... でも尻尾フサフサのお散歩姿、普段はこういったアングルから自分では見られないので嬉しい!

Because it was cool and windy when we filmed this, Islay has her mouth shut with a somewhat serious expression... but I loved to see her fluffy tail on screen!

a0032004_22411842.jpgアイラのパピー時代の写真もちょっと映ってました。

放送のサマリーは、きょうのわんこのサイトでも見られます。

Islay's puppy photo was shown too.

You can see a summary of the program in the Today's Doggy's website too.

a0032004_22491934.jpg毎年桜の写真を撮っている河川敷で、アイラと桜を見てるところとかが。いや~、笑っちゃいますね。自分の声、何オクターブ普段より高いの?って感じですし...。セリフがあって、演技して、の方がよっぽど楽。いつも通りで、自然に、でも音とってるのでずっとアイラに話し続けてください、と言われても... 素じゃなきゃいけないんだけど、何を話せばいいんだ??ってのが、一番照れくさかったー!で、声が、普段と違う~!旦那なんて大笑いしてましたよ、その違いに!でもって、風吹いてて、桜の花びらが舞ってて... でも自分は「桜の葉っぱが舞って」なんて間違えて言ってるし... 葉っぱじゃなくって、花びらだってばさ~!!

a0032004_2253771.jpgWe filmed at the riverside where I take photos of Islay with the sakura every year. But really, it's embarassing seeing and hearing yourself on TV! They requested me to keep talking to Islay... naturally... BUT! now that I hear it, it sounds so unnatural, and my voice much higher-pitched than in real-life! Furthermore, I was talking to Islay, and meant to say, see the beautiful petals blown by the winds... but made a mistake, and said the "leaves" instead of "petals"... and that went on TV too! Embarassing!

a0032004_22555582.jpg毎年ここで同じポーズで写真を撮っているのですが... 私が以前撮った写真ももの凄く素敵に紹介してくれましたー!アイラの尻尾の毛がまだ短いの、分かりますか?夏生まれなので、春の時はもう体は大きくなってしまっているのだけど... それでもいちおうまだパピー時代で、毛も短め!

We always take photo at the same spot, with same pose. They introduced the photos I took each year. Can you see a bit of difference? Islay was born in Summer, so she was already a big-sized pup by Spring, but you can see that the hair on her tail is much shorter!

a0032004_22581822.jpgそういえば、去年の桜の時期に、ここのブログでも桜写真を紹介してました!

2年目もまだ尻尾の毛、ちょっと短め。

Oh yes, last year in Spring, I introduced the sakura photos in this Weblog too!

Islay's tail fur is still a little short, on the 2nd year.

a0032004_231812.jpg実は一番最初の年の写真が一番好きで、毎年同じような写真撮っているのに... 何故か最初のほど綺麗にならないなーと思っていたのでした...。

今回、改めて昔の写真も同時に見るいい機会にもなったのですが... そこで気が付いた!毎年の写真で変化があるのは、アイラの尻尾の毛の長さだけではなかったのです!なーんと、最初の年は、綺麗に、ウッドチップが地面に敷き詰められていたのだー!それが綺麗だったのです!それが、次の年は、ウッドチップが減って... どんどんと、ウッドチップはいずこ?って感じで土オンリーになっていたのでした...。ウッドチップ復活希望~!!

a0032004_2341354.jpgMy favourite photo was the first photo. I take similar photos every year, but they didn't turn out as good as the first.

This time I had a chance to see the photos taken every year at one time... and noticed that the difference was not just the length of Islay's tail fur! In the first year, the ground was laden with wood-chips! No wonder it looked so beautiful! Then the next year lesser wood-chips, and now... they're all gone! So that was what made the difference!

a0032004_2312696.jpg今回はアイラの写真を毎年撮る、というテーマでしたが... 実際アイラの写真撮るのが大好き~!で、こればかりはやらせではなく、実際こういった感じでところどころで、アイラに、こっち向いて~!って感じで写真撮っているので... そんなアイラとのナチュラルなところが(私の声と普段の散歩よりまともな服ってところは、ナチュラルじゃないですがー)映像となり、凄くいい記念になりましたー。ちなみに、映っているカメラは、今はすっかり一番活躍してくれている、よみうりペットのフォトコンで頂いたカメラです!よみうりペットさん、本当にありがとうございます!

a0032004_23161959.jpgThe theme was, me taking Islay's photo every year. In real-life, I really love taking Islay's photos, and this picture of me with the camera, and Islay posing, is something really natural to us (though my voice, and the clothing which is much better than what I wear for my daily walks, is very unnatural), so having this natural scene filmed, was a fantastic experience, and I shall treasure this video!

a0032004_23203647.jpgそして、綺麗なウッドチップが無くなり、なかなか理想の写真が撮れないでいたのが... 今回はウッドチップよりさらに素敵な、桜の花びら(花びらです、葉っぱじゃなーく!)の絨毯のおかげで、今まで撮った中で一番素敵な写真になりましたー!それが、テレビでもとても素敵に紹介されて、もう感激です~!

And, although I had hard time coming across a photo that really satisfies me, because there was no more wood-chips... this time, we had something better. A carpet of beautiful sakura petals (not leaves!)! Thus I got to take the best photo so far taken at this favourite spot! And was delighted that it was introduced so nicely on TV too!

a0032004_23241197.jpg撮影中も、ここぞとばかりにバンバン実際に写真を撮っていました~!その中の一枚です。

これからも、毎年ここで、アイラの桜の振り向き写真、撮り続けるぞ~!アイラ、これからも写真撮影に付き合っておくれ~!そして、放送を見てくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

During the filming, I was really taking Islay's photos. Why waste such a chance to take photos! And this photo is one of the photos I took!

I shall continue taking Islay's sakura photos at this favourite spot, with the same pose, every year!
by angeline | 2006-04-28 23:26 | ペットモデルPetsIn ShowBiz
a0032004_2172814.jpg本屋さんで犬雑誌「ドグパラ」6月号を買ってきましたー!もの凄く急な連絡で大急ぎで書き上げた小説、ちゃんと載ってました。「命の行方」「命の選択」につづき、「命」シリーズ第三弾、「命の価値」です。

今回は凄く急な依頼で数時間で書き上げたということと、フィクションということもふまえて、よかったら読んでいただけたらと思います。そして、もし気に入っていただけたら、是非投票の方もよろしくお願いいたします!

雑誌を見ると、お勉強で何度かご一緒したことあるハナちゃんも発見~!とにかく素晴らしいワンちゃんですが、凄いな~、優良家庭犬も合格してるなんてー!アイラは、ぷぷ、ビビリ犬なので会場でまともにお座りも出来ないビビリー犬と化し、始まったと思ったらすぐ試験が終わりという経験ありですー。(合格できない項目があると、その場で終了、最後まで受けられないのです。でもね、笑えましたよ。後ろから襲われるのが怖いので、スタートで横にお座りも、後ろ向きなのです。ヒールポジションなんだけど、必ず後ろ向きって... ある意味お笑い犬ですよね!アイラはやはり、他の犬が後ろにいる、という状況はいくら慣らしても... 慣らしても... 無理かも... 警戒心が犬一倍強いので...)テスト会場系は飼い主もアイラも苦手なので、今後も受ける予定無しですねー。メリットがもっとあれば別ですが...。飛行機の客室にもOK!というのを希望~!!でも、JALなんて、国際線での小型犬すら客室NGに変更になるらしいし、進歩どころか後退...、難しいですねー。JASがJALに吸収されたのは痛い...。JASの方が歩み寄りが見えてたのにね...。ANAに期待!でもANAもペットの搬送トラブルとかで対応がいまひとつだったって話もあるし... 日本の航空会社よもっと頑張れー!

a0032004_2243598.jpg今回の号には「初めてでも安心お泊まり&お出かけパーフェクトブック」という付録付きでした。今度行く予定の清里方面は載ってなくて残念...。でも、プラスアルファがあるのは嬉しい限りです。オマケ好きとしては!(それより、3作目が載っている雑誌が販売されているのに、2作目の原稿料もまだ振り込まれて無いのですが~!ふみたおされないようにしなきゃ…)

The June issue of dog magazine "DogPara" is out in the stores now! This issue has my 3rd doggy story, "The Value of Life" in it. Wonder how long I'll be able to contine writing dog stories? Hope this won't be my last!

Anyway, found a doggy friend in the magazine too! A very well trained dog, and has passed the Canine Good Citizen test too! A test where Islay couldn't even sit! She can really be extremely skittish at times... and she was terrified of the other dogs behind her, and couldn't even sit facing front... well well, no intention of taking the test again, unless there's something really beneficial for me! Tests costs money too, and I have better things to use that money...

a0032004_2575375.jpgそうだ!あと、いよいよ明日、

4月28日(金) フジテレビ
午前7時20分~

めざましテレビ」の中の、「きょうのわんこスペシャル」

にアイラが出る予定です~!ホリエモン保釈~とか、その他何とか~、とかニュースがいっぱいになって、延期... とかってことにならなければいいのですが... もし万が一延期になってしまったらスミマセン!

Oh yes, Islay will be on TV tomorrow! Must video record! Will write about it after it's shown!
by angeline | 2006-04-27 02:46 | ペットモデルPetsIn ShowBiz
a0032004_23174347.jpg今日はお台場に行ってきましたー!まずはパレットタウンへ。先月お台場に行った時写真を撮っていただいたのですが、その時に注文したステッカーを受け取らなくてはいけなかったので。先月撮ったワンズの写真が集まったポスターもありましたー!アイラ、どこにいるか分かりますか?

Islay and I went to Odaiba today. Last month when we went to Odaiba, we took studio photos, and we had to collect the stickers we ordered then. They had the poster with photos of all the dogs that took photos last month! Can you find Islay?

a0032004_23211082.jpgヒント!これだと、アイラの場所、分かりやすいですよね?シェフなアイラ~です♪

このポスターは、スタジオのサイトでも見られます

Hint! With this photo, should be easier to find Islay, yeah? Isla's dressed as a chef!

You can find this poster in the studio's site too!

a0032004_23243860.jpgスタジオ写真で撮った写真のシール以外にも、ペットシティの懸賞で当たったワンコミルクも受け取りに。パピー用ですが、夏になると食欲がまったくといっていいほど無くなることもあるアイラなので、そんなときにはミルクで栄養つけさようと思って。あとは、ネットクーポンでワンコオヤツももらってきました!

Apart from the stickers, I collected the milk I won for the PetCity lucky draw. It's milk for pups, but in summer, Islay loses appetite and at times eat close to nothing... so hope she'll drink this for sufficinet nutrition. Also, got some doggy treats using the internet coupon.

a0032004_2327213.jpgアイラのステッカー、なかなか可愛く出来てました。うーん、本当は写真をプリントしたいぐらいなのだけど、正直言って我家の壁にはもう飾る場所が無い... すでに、飾りたい~、飾れない~♪(中森明菜の「禁句」の、帰りたい~、帰れない~♪のメロディー風に♪)額縁が山になっているので... ステッカーで我慢!

Don't you think Islay's stickers are cute? I would have liked to print photos too, but already, we have no place on our wall to hang them... so decided to just print stickers.

a0032004_23311923.jpgアイラは今回は、ハカマを着せてみたのだった。実は前に着物を着せたのだけど、何だか似合わない... なので、ハカマにしたら... こっちの方が似合ってるし... アイラって、よく「アイラ君」と男の子に間違われるのだけど... なるほど... って思ってしまいました!

Islay tried on Hakama (Japanese male costume) this time. She wore the Kimono (Jap female costume) the other time, but she didn't seem to look that good in it. So this time she tried the Hakama, and it looked a lot better! No wonder many people think she's a male dog! She is rather masculine!

a0032004_23334754.jpgお台場ドッグランも、着々とオープンに向けて準備中~。木があってよさげ... でも... 人気のお台場、きっと小型犬がいっぱい来ると思うので、アイラぐらいの大きい犬だと、このサイズのドッグランだと遠慮するのがマナーかも...。

The dog-run which should be opening soon in Odaiba, was almost complete! Nice with trees and shade... but kind of small. Odaiba, being a hot spot, is frequented by lots of tiny dogs, so dogs of Islay's size might not be welcome in a small dog-run tho...

a0032004_23363458.jpg今日は綱吉の湯のドッグランで「こんにちワンコ」の撮影。ここに来るのは実は初めて!ナビさん、近くまで連れて行ってくれるけど、最後のツメがあまいのよね... 付近に到着したので案内終了って... おーい!ちゃんと最後まで責任取れ~!方向音痴だからナビ付けてるんだってばー、そういう人ってば付近でも駄目なんだってばさー!何だかコンテナとかいっぱい積んであるところに紛れ込んでしまいました。まわりはトラックばかりじゃーん!焦りました...。でもどーにかたどり着きました。ホッ...。実は近かったみたいだけど、自分がどっち方面向いてるか????だったりすると、さっぱり分からなくなるのでした...。誰か、駐車場の入り口まではっきり教えてくれるナビを開発してくださーい!

Today, we had filming for an internet pet program, at a dog-run at a Doggy Spa Resort. But! I had hard time finding the place, got lost on the way... but finally managed to find the place! Phew!

a0032004_234115.jpg今日の撮影はお友達のチワワンのマルちゃんも一緒でした!一緒にドッグランに行くと... パピヨン軍団~!パピヨンがウヨウヨ、しかも本当にパピヨン???って感じの超デカパピまでいました。

Our Chihuahua friend, Maru was with us for today's shoot, so we visited the dog-run together! There were so many papillons there! Saw a gigantic papillon too, so huge I can't help suspecting he's really a mutt...

a0032004_23521181.jpg実はこの中で、アイラが一番ビビリー?ひるんでました...。怖いワーン!

Islay tho' the largest, was maybe the most timid here? Looked like she wanted to get out of there!

a0032004_2353892.jpgマルちゃんと記念撮影~!マルちゃん、小さい~!アンバーより小さいの~!(タウザーの3分の1ぐらい!)でも、仲良し♪

Photo with our Chihuahua friend, Maru. So tiny and cute! Even smaller than Amber! In fact, almost 1/3 the size of Towser!

a0032004_23561967.jpgちょっと真面目顔でも、記念撮影~!

This time, with a more serious expression!

a0032004_23581435.jpg撮影風景は... 放送前だし、全体像は控えさせていただきます~。でも、マルちゃんのかわいい芸の部分だけお見せします!伸び~(お辞儀)!同じ伸びでも、小さい子がやると、可愛さ倍増~!!!

Since the TV program is yet to be shown, I won't up the photo of the set, but will show you the close-up of Maru's tricks! Maru's play-bow! So cute!

a0032004_021420.jpgそして、これが一番カワイイ♪ヘッドスラインディング~!セ~フ!他にも、色々と出来るのです♪小さいワンだって、教え方次第で何でもできちゃうんですよね♪

And this is the cutest, headsliding to the home base (baseball)! He does many other tricks too! Even the tiniest of dogs can learn so many things, as long as you know how to train them!

a0032004_073314.jpg撮影も無事終わり、再びドッグラン~!ワン達、お疲れ様でした~!

仲良く、Aフレームへ。
「マルちゃん、大丈夫?落ちないように気をつけてワン!」
「大丈夫ワン!僕、小さいけど運動神経いいんだワン!」

After filming, back to the dog-run!

"Maru, are you OK? Don't fall!"
"Don't worry, I may be small, but I'm agile too!"

a0032004_094715.jpgアイラ&マルちゃん、ポーズとってて、何だか凛々しい。やはり、待てがしっかりできるワンズだと、写真がとーっても撮りやすい!

Islay and Maru posing. Looks cool, yeah? It sure is easy to take photo of dogs who're well trained!

a0032004_0124861.jpg「じゃあ、僕が先に下りるワン!ヨイチョッ!」

「気をつけてワン!やっぱり小ちゃいと、気になるワン、大丈夫かな?」

"OK, I'll go off first"

"Do be careful! Sure worries me, he's so tiny!"

a0032004_0153220.jpg晴れ犬アイラのおかげで、今日も晴れてとてもいい天気でした。ドッグランでもかなり遊べて(意外に広く、斜面もあったのでアイラ、はじけてました)、お散歩も楽しめ、日がちょっと暮れかかった頃はこれまた素敵な日の当り方で... おもわずアイラの写真のアップとか撮ってしまいました。散歩も結構できて、トイレも済ませ... 車に乗って、帰る途中からポツリと雨が降り出した。何というタイミング!撮影の間はいい天気で本当によかったー!とーっても楽しい一日でした!

a0032004_0173625.jpgBecause of Sunny-dog Islay, we were blessed by good weather again today. We had lots of fun at the dog-run too, Islay ran a lot, and when the sun started to set, the sun-light was just nice, so I took close-up photos of Islay! After everything, we went back by car... and while driving, it started to rain. Really lucky that it was such good weather when we were filming! It sure was another day full of fun and excitement!
by angeline | 2006-04-25 00:25 | ペットモデルPetsIn ShowBiz
a0032004_221378.jpg久々に、菜の花を見に行ってきました~!そしたら、うわ~!凄く背が高くなっている~!ニョキニョキ育ってたのね~!こんなに短期間で、こんなに育つもんなんですね~!驚き~!!

そいえば、我家の庭(と呼べるほどではない、家の脇の土部分!?)も、急激に雑草ボーボー状態となっている。晴れ~晴れ~雨~!が何度も続いて、育ってくれ~!!って感じなのでしょうね。雑草どうにかしなきゃーです。

a0032004_225419.jpgWent to see my favourite yellow flowers (rape blossoms) again, to find they've really grown so tall!!! Amazing how much they can grow, in such a short time!

With the recent sunny, sunny, and occasional rain, it must have really made them grow. Yes, I noticed that our tiny garden's covered with weeds now too! They too have grown! Lazy to even think of weeding...

a0032004_2263419.jpgちなみに!2週間半前ぐらいに撮った写真がこちら~!まだアイラの顔がちょっと出るぐらいで、写真撮るのにもナイス♪ってなぐらいでした。今はアイラさん、完璧に菜の花に埋もれ~!です。

Just for comparison, this was how the same flower field was 2 and a half weeks ago! You can just see Islay's face over the blossoms, so just nice to take photos too! Now, the flowers are towering over her!

a0032004_22104736.jpgアイラ~、花びら、お鼻に付いてるよ~。おハナ違いだよ~!

Hey Islay, you've got a petal on your nose!

a0032004_22114915.jpg何だか木の下にいっぱいゲジゲジなものが落ちてた... ゲジゲジ、と言えば、眉毛~!ついついこういうこと、やりたくなっちゃうのよね~。アイラさん、困った顔~!?

Found some shaggy stuffs underneath the trees. Looks so much eyebrows! I just had to do this on Islay!!

a0032004_22132254.jpg小枝でもやってみた~!まあ、写真に後から描けばいいんだけどさ... でもついついこういうイタズラしたくなってしまうの...。それに、描いたりとかNGフォトコンにもこれだと応募できるしね!

I did it with stick too! Of course, you can always draw eyebrows on her photo afterwards... but then, I'm forever tempted to "play around" with Islay!

a0032004_2215212.jpg怒ってる顔も~!でも、この角度って、毛の流れ通りになってしまうので、すぐ落ちちゃって置きにくい~!滑りにくいゲジゲジでも怒った顔やりたかったー!でもカメラのメモリが足りなくなったので... 次回やるぞー!(えー、またやるんでちゅかー? By: アイラ)

I did a fierce looking Islay too! But the stick slips off easily so difficutl to let it stay... would have liked to do the fierce face with the shaggy stuffs too, but my digicam ran out of memory. Well, next time! (There's gonna be a next time!? By: Islay)
by angeline | 2006-04-23 22:17 | お散歩&公園 Walks&Parks
a0032004_11412585.jpg昨日頑張って書いた東海旅行日記の初日名古屋編が、パソコンのストライキ(!?)によってパーになってしまい... 同じ内容を書く元気はまだ無いので、旅行中で見つけた印刷物番外編、ってのをまずアップすることにしました。

今回泊まった鳥羽わんわんパラダイスホテルでは、丁度写真撮影会をやっていた。しかも、仮設スタジオと、移動スタジオと、2タイプまで来ていた!が、実はその中でもCHIPSは、すいらんリゾートでやっていた時から気になっていて、でもなかなか行く機会がなかったらすいらんリゾートの経営者が変わってしまい、それと同時に撮影会が無くなってしまったので... ようやく撮ってもらえる~!と嬉しくこちらで撮ってもらうことにしたのだ。

Because the diary I wrote and was about to UP, disappeared when the PC hung-up yesterday, I'm not in the mood to write the same thing all over again... so shall write about some printed materials we came across during the trip.

This trip, we stayed at the Doggy Paradise Hotel, and they had photo sessions where you can have the photos of your dog taken. I thought their photos were quite nice, so decided to have Islay taken as well.

a0032004_1147359.jpgポチたまのまさお君と松本君も撮ってもらったことがある。すいらんの時もそうだけど、どうやらうちらが行くちょっと前に、ポチたま撮影がこのホテルであったらしい!すれ違いだ~、バッティングしてたら楽しかったのにな~。松本君も、まさお君も、事務所の人も皆アイラ知ってるし、そういった偶然ってあったら楽しいのにな~。

Masao the famous Yellow Lab, from animal TV show "Pochi Tama" had photos taken too. Apparantly, they were at the same hotel, only a few weeks before we were there. Too bad our dates didn't coincide, it sure would have been fun to meet them here!

a0032004_11505880.jpg以前に撮影したワンの写真がいーっぱい飾ってあった。皆とても素敵~!

The photos of dogs that were taken before, were displayed. All looked beautiful!

a0032004_11515610.jpgあー!!シェリーちゃんとミルフィーちゃん発見~!!しかも、とーってもビューチフル~!お友達ワンの写真とかを旅行先で見つけると、とても嬉しいものです♪

Oh! Found our Sheltie friends, Sherry and Milfy! So beautiful some more! It's so nice to find friends' photos during our trip!

a0032004_11525778.jpgで、アイラの写真はこんなのになりました~!どうですか?個人的にはとーっても気に入ってます♪

And Islay's photo turned out like this! How do you think of the photo? Nice?

a0032004_11534439.jpg今回撮っていただいた写真のインデックスです。インデックスはいただけます。この中から選ぶの、大変だった~。

They gave us the index of the photos we took this time. Had hard time selecting the photos to print!

a0032004_11543839.jpgお宿にはフリー誌とかチラシとかもあったので、読むために頂いて来ました... すると、ペットペッパーというフリー誌の中で、コロちゃんと、ぷぅ~ちゃん発見~!こんなところでお友達ワンを見つけられるなんて、嬉しい♪

They have lots of free magazines for you to take at the hotel, so I took some to read. I was flipping the pages, and found photos of our doggy friends, Koro & Puu! So nice to find friends in unexpected places!

a0032004_1156820.jpgさらにページをめくると... おおおおおおおーーー!!ナナ子だ~!!まさかこんなところでナナを見つけるなんて思ってもいなかったので、もの凄く嬉しかった~!!ずーっと前に送ったことがある写真ですが、こんなところで今使われているとは。ナナは今も色々なところで生きているのね、ジーン...。兄や妹にも送るため、しっかり余分にいただいて来ました♪

I flipped the pages some more... and .... oooOOOOOOOOHHH!!! Who should I find but, NANA!!!! Something I really didn't expect so was delighted! It was a photo I sent ages ago, and who would have thought it will appear in the magazine now? Such a happy surprise, and nice to feel she is still living in so many other places. Of course, I took extra copies to send to S'pore and Texas!

a0032004_126546.jpgペットモデルのチラシもありました。そこにはパールちゃんとシャラク君が!色々なところで皆活躍してるんですね♪

There was a brochure for a pet model agency, and found Pearl and Sharaku there!

a0032004_1275753.jpgお宿には、シールを作れる機械が設置されてました。カワイ~イフレームがいっぱいあって、いっぱい悩んで、いっぱい試して、るんるんるん♪って感じで操作してました。とくに、アイラがファッション雑誌の表紙風のデザインのがバランスもよく凄く気に入ってて、ワーイ♪って思っていました。

もう一つのデザインも、桃から生まれた桃太郎の奴だけど... お尻みたいな桃の下に、しっかりウ○チを添えたりと、こだわってみたのー。

At the hotel, there was this machine where you can make stickers with your photo. There were lots of designs you can select from, so I had fun time choosing and designing. I especially liked the one, where Islay becomes the Cover Girl for a fashion magazine.

I liked the other one too, a little more "fun", I put the Poo underneath the peach (that looks like buttock!?).

a0032004_12112411.jpgプリントボタンを押して、出てくるまで、る~んるん♪と待ってました。が... 待てども待てども出てこない。ん?さすがに遅くない?ってよく見ると... 「プリンタ異常 係員を呼んでください」って表示されている。ガーンガーンガーン!私って何故にこう機械と相性悪いの~!家のパソコンも、プリンタも~、私がいじるとストライキ起こすし~、前に実家に帰る度に、炊飯器とか~、電子レンジとか~、何かと私が帰る度に壊れてて、私が帰ると、次は何を壊すの?って言われてたのだ...。ビエーン、私が何をしたって言うの~!?機械に愛されない星に生まれて来てしまったのね...。

I pressed the "Print" button, and waited... and waited... and waited... and still the sticker won't come out. Then! I noticed this error message on the screen! Something's wrong!?! My PC and printer seems to go on STRIKE when I want them to work, and when I used to go back to S'pore during my holidays, somehow things like Microwave and other electric applliances breaks down... and mom used to say to me whenever I go back home, "what are you goning to break this time?". It seems I just don't get along with machines...

a0032004_12165873.jpgホテルの方を呼んだけど、週末なので修理の人とかは来てもらえない。なので、親切なホテルの方と、とりあえず開けて色々いじってみた。でもね、紙詰まりってことは分かっても、どう紙を設置するのかよく分からない。もしね、そのまま表示されたままにして、私が帰った後に修理の人が来たらプリントして、送ってもらうことも出来たかも...。

でもね、私ってば機械が苦手な癖に... とりあえず、機械は壊れたら、叩くか、ボタンを押せばいい!と思っている、おバカな奴なのさ。これでしょうか?なんて、そこにあったボタンを押してしまったのさ。そうさ、自分で... リセットボタンを押してしまったのさ。これで、アイラのステッカーは幻となってしまった...。この、余計な指が... ボタンを押してしまったのさ... 自業自得さ...。しゅん...。記念に... 印刷途中だった、黄色い色だけのステッカーをいただきました...。それにしても、機械とは本当に相性が悪い私... 機械に愛されるにはどうすればいいの!?

I called the people from the hotel, but beause it was weekend, they couldn't call for repairs. But they opened up the machine. The paper was stuck, and we tried to figure out how to put the paper in properly, but just couldn't figure it out. And stupid me... when I handle machines, I either shake it, or press any button I see. I saw this button, and pressed it... yes with my own stupid finger... and rebooted it. Thus, bye-bye to my sticker design! All I had with me, was the sticker with only yellow colour, coz that was when the paper got stuck. I really don't seem to get along well with machines, it's really too bad, but when I do find another sticker-making machine, I'd like to try it again!
by angeline | 2006-04-20 12:25 | ペットモデルPetsIn ShowBiz
a0032004_16283977.jpg今日は代々木公園で同じ事務所のワン達とテレビ撮影。5月に放送予定だけど... 今回はもしや、犬より飼い主の方が出る?しかも話してるところが???と思うと... 詳細はアップしないかもです...。放送後にアイラの部分だけお知らせするかもしれませんが。

こんなにいっぱいの他のワンと一緒にお仕事、というのはお初。アイラ大丈夫かしら?と思ったけど、無難にこなしてました。グループ写真を撮るのは、なかなか面白いものです。皆頑張れ~!ただね... やっぱり出ましたよ、ダニ子... 大嫌いなダニ子、この暖かさできっと、そこら中の公園でコンニチワしてるんでしょうね...。おー、怖い怖い...。

a0032004_1634891.jpgToday, we went for a TV program shoot. Will be on-aired in May... but because I might be appearing more than Islay, will probably not write details here, but might up some photos after it's shown on TV.

It was the first time Islay worked with so many other dogs, but she handled it OK. Taking group photos can be fun! Especially seeing the owners actually! But one thing... yes there were ticks at the park! With this warm weather, ticks can be found in almost every park now, how I HATE TICKS!!

a0032004_16361611.jpgそうそう、、お仕事で初めてプチ遅刻してしまいました...  2週間前にやはり代々木公園近くでお仕事したので、車はだいたいこのぐらいだろうとふんだのが、あまかった...。あまく見ちゃーいけませんね、恐怖の環八&甲州街道。酷い時は本当に動かな~い!早く着いてお散歩♪の予定が、数分ですが、遅刻という失態、かなりショックです。遅刻は禁物!って自分に言い聞かせてたはずなのに~。これからはさらに気をつけよう...。

Today, I was a few minutes late to arrive. I always try to go much earlier, coz I feel that you should never be late for a film job. But!!! the traffic jam today was HORROR!! I really must be prepared for any jam, and start off even earlier from next time...

a0032004_16414534.jpg他のワンとお仕事でご一緒できるのは、新たな出会いとかがあって楽しいです。今日は、シンガポール出身のワンにも会いました~!ワイヤーフォックステリアのユメタ君と一緒に暮らしている、シンガポールSPCA(動物保護団体)出身(スージーと一緒!)のJRTのジャッキー君。シンガポールにも家を持つ、ジャッキー・チェンに公園でたまたま会い、名前をつけてもらったそうです!(ジャッキー・チェンといえば、父が病院に入院してた頃、友達のお見舞いで同じ病院にそいえば来てました)。

It's fun working with other dogs coz you get to make new friends too. We met a doggy from Singapore today! Jackie, a JRT, was adopted from SPCA Singapore, same as Suzie! His God Father is Jackie Chan, who has a house in S'pore too, whom he met by chance at a park. (When my dad was hospitalized in Mt. Elizabeth Hospital, I remember Jackie Chan was there too, to see his friend).

a0032004_16534543.jpg久々にこれを機会に、シンガポールSPCA(動物保護団体)のサイトを見たら... 今年のワールドアニマルデーのイベントとして、ブギスでSPCA Tシャツ展示会をするらしい!今は売られて無い、古いSPCA Tシャツの写真を募集していたのだー!実は私、かなーり前にSPCAのTシャツをデザインしていて(SPCAバンにも使われていた)、未使用のもまだ持っているのでさっそく写真を撮って送った♪もっと古い、今ではありえない!ってなぐらいダサいTシャツとかも、どっかにまだあるんだけど... 置き場所が不明だ... 1980年代前半のセンスって凄いものあったよー、ある意味ユニークでナイスでした。あー、展示会行きたいなー、でも今年は兄もテキサスにいるし、帰る予定無いな...。友達に写真撮って来てもらおっかなー。希望が多かったのは、デザイン復活となるらしい!まあ、まず無理だろうけどね…。

It's been a while since I last visited SPCA Singapore's website, and found on the NEWS that, they will be staging an exhibition of all the SPCA t-shirts at this year’s World Animal Day event in Bugis Junction. They were looking for photos of the old T shirts, so I sent them one! Yes, I designed an SPCA T-shirt long time ago (was used for the SPCA van too), and I still have it with me! Actually, I should have even older SPCA T shirts somewhere... but can't recall where... I wish I could go for the exhibition, but no plans to go back this year... sob, sob... so S'pore friends, if you drop by at the SPCA T shirt Exhibition on World Animal Day (should be somewhere around Sep and Oct), do take photos for me!!!!! And if your're there, do vote for my T shirt too, there's a chance that the design might be used again! (tho not likely... my design is old-fashioned too!)

a0032004_177288.jpg公園には他のワンもいっぱい散歩に来てたけど、とても魅力的なJRTがいました!大きい犬好きな私だけど、JRTは、小さい犬ではかなり好きな方だったりする。あのパワーは小型犬じゃないもの。そして、去勢されてないJRTなのに、飼い主がフルコントロールしているその姿は、かっちょよかった... さすが飼い主共々チェコ出身。話を聞くと、犬飼い歴は長く、JRTだけでも2頭目、2ヶ月からしっかり躾ければいいんだ、と。やはりヨーロッパとかだと犬に対してのスタンスが違うんだろうなーと思いました。JRTは小さいからかわいいと思って飼う人がいるが、それは後悔する、みたいに言ってたけど、なるほどしっかりとした考えをもって犬種選びして育てているんだーと思いました。やはり、犬は飼い主次第なんですね。でも、去勢してないJRTを首輪すらつけずにフルコントロールしてるのは、かっこいいですね。写真で改めて見ると、犬だけじゃなく、飼い主もかなりマッチョだったんですね。運動たっぷりなんだろうなー。あ、丸焼き状態にしてるのは、そこにいた子供達とかの、写真リクエストに答えてのことですので、ずーっとしてたわけでは無いのでー!何をされても飼い主ラブ♪のキラキラお目目してましたよ!

a0032004_17143492.jpgThere were other dogs walking in the park too. Met a very attractive JRT! Not castrated, and yet the owner has full control, amazing! Both dog & owner are from Europe, I believe the way the treat and train dogs must be different and advanced. He did mention he started training at 2 months, and give LOTS of exercise. And the dog would allow the owner to do anything, and can see the dog loves the owner a lot, from his eyes! How dogs behave, really depends on the owner!

a0032004_172494.jpgさて、撮影の後は、カフェ~!しかも、新たな犬OKカフェ発見~♪かなーりナイスでした!!ハンバーガー、デカくて美味しい♪このエリアでは個人的にはナンバーワン!

After the filming, to the cafe! Found a new cafe which allow dogs. Huge and delicious hamburgers!

a0032004_1733738.jpg代々木公園は、以前はメインエリアは犬不可だったけど、数年前から犬OKになった。それでか、犬カフェとかが増えてきている。そして~!たまたま、本日オープン!の犬グッズのショップまで出来てた~!いつの間に?ここは、たしか以前はillyのコーヒー出してるカフェだった、駐車場の道の反対側なので、アクセスも便利!

Dogs were not allowed in most areas of Yoyogi Park before, but a few years ago they changed the rules and now dogs are allowed. Thus new dog cafes are popping up, and we happened to drop by at a brand new doggy goods shop! Just opened TODAY!


a0032004_17355791.jpgサイトハウンドのイラストが描いてあるけど、オリジナルのサイトハウンド用の首輪とかも置いてありました。他にも海外輸入物とかセンスいいものがありましたよ!まだまだ品数は少ないけど、今後増やしていくそうです。

The logo was a picture of a Sighthound, and they had collars specially for Sighthounds too. There were other nice imported goods etc.

a0032004_1738192.jpg代々木公園は、2週間前に訪れた時より、ずいぶんと風変わりしてました。桜も綺麗だけど、緑も綺麗~!昼の代々木公園って撮影によく使われるのですね。男性モデルらしきが二組、女性モデルらしきが二組、レフ版とかでスチール撮影してました。すっごい有名なモデルですらきっと分からないであろう、芸能関係に強烈にウトイ私なので、誰かとかは有名だとしても、検討もつきませんが。

The Yoyogi Park looked so different from how it was 2 weeks ago. The sakura was nice too, but the green leaves were beautiful too! This parks seems to be a hot spot for photo shoots. Met lots of models in the midst of still photo shoots.

あと... スーツ姿の二人組みもところどころで...。見覚えある光景です、我家も殺人現場の近くなので。つい先日代々木公園のトイレであった殺人の聞き込み調査、暑い中スーツで頑張っていました。私はジモティーじゃないので、何にも分かりませんとしか答えられませんでしたが、早く解決するといいですね。

a0032004_17501337.jpg公園には何だか、ティッシュペーパーを丸めたような桜のようなお花も咲いてました。はて、これも桜の一種なのかしら?とても綺麗でした!今日は撮影日和だけではなく、お散歩日和でもあったのでいっぱい散歩。楽しかった!でも予想してた以上に駐車場代がイタカッタ...。でも楽しい一日でした!

Met some men in suits, in pairs too... yes I've seen these people before, coz I live near a murder site too. There was a murder in the toilet recently at this park, so the police were questioning the people at the park, for any information. I don't frequent this park so couldn't help tho... hope they'll catch the culprit soon.

There were beautiful flowers that looked somewhat like sakura, in full bloom. Not sure what they are, another kind of sakura perhaps? It sure was a nice day for a walk as well as for filming, so sure got to enjoy ourselves!
by angeline | 2006-04-18 17:54 | ペットモデルPetsIn ShowBiz
a0032004_18373561.jpg旅行中の写真を整理してて... 怖い写真を見つけてしまった~!

アイラはネットみたいなボールが大好き。でもって、軽いので持ち歩きが楽なので飼い主も気に入ってる。どこに行ってもこれ一個で遊べる!で、普段はこのボールで遊んでいる姿、かわいいな~、なんて飼い主バカは思っていたのだ。

I was sorting out the photos taken during the trip and found a scary photo!

Islay loves this nettish ball. It's light so easy for me to bring around too. I love to see Islay playing with this ball, coz I feel she looks happy and cute.

a0032004_18405946.jpgこのボールはひっぱりっこも出来る。ひっぱりっこしてる時の顔はカワイイ時もあれば、ちょびっと怖いってこともある...。

You can play tug with this ball too. When Islay's tugging, her face could turn a little scary, and not as cute at times.

a0032004_18422076.jpgエキサイトして来て、牙が見えて、さらに怖い!ってときもある... でも、まあ、許せる範囲でしょう...。

Her fangs could show and become scarier, when she gets excited. But, still, it isn't THAT scary still.

a0032004_1846263.jpgでも~、でも~、ただボールを持って来い!してるだけでも、怖~い顔になっていたのだ~!アイラの顔が~!何か怖いよ~!ドラキュラ顔負けだよ~!

え、そんなに怖くないって?ならアップで見てみて!ね、怖いでしょう? (でも見た途端、キャー!って言うより、ブブブブ・・・・ って笑ってしまいましたが♪)

BUT! Found out Islay's face could turn so scary, even when just fetching the ball! Eeeeeee! SO SCARY!!! Like Dracula!

It doesn't look that scary to you? Take a look at it close-up! Scary, yeah? (But actually, when I first saw it, instead of screaming, I bursted out laughing!)


a0032004_18492385.jpg超可愛くない、アイラの怖い~顔、大公開!!!キャ~!

(こんな恥ずかちい写真、アップちないでくだちゃい!あたちのイメージが... By: アイラ)

P.S. 現実逃避です、はい、相変わらず... ふー、荷物の整理って本当に大嫌いだ~!勝手に片付いてくれよ~!って思いません?

Here's Islay's SCARY FACE Revealed!!!!! EEEEEEKS!

(Please don't show everyone such an ugly photo of mine! It's so embarassing! By: Islay)

P.S. I know, I know, I should be unpacking and not fooling around with the photos. BOY I HATE tidying things, why can't the go back to their places by THEMSELVES!?
by angeline | 2006-04-17 18:56 | 思うこと書きなぐり Misc.
a0032004_17422896.jpg名古屋、鳥羽(伊勢志摩)、鈴鹿サーキット旅行から、戻りました~!金曜日の時点でも土日は雨予報... とアイラの晴れ犬パワーダウンか、と思いきや、見事な晴れ犬ぶりで一度も傘を使うことなく、旅行を満喫できました!アイラは、鈴鹿サーキットでフォーミュラ・ジャパンのレース観戦まで体験!

旅行中にはまたもや「人の身勝手で... 可哀相にね」とオバサンに言われたり(これ言う人、よくいますよね~、面と向かって失礼な... 思ってても言わないのが礼儀ってこともあると思うのですが。オバサン、若作りファッションや化粧って無駄な抵抗で痛いし、見てる方も気持悪いもんですよ~、って面と向かって言われたら... やっぱり嫌じゃないですか?って言いたかったですが、同じレベルに成り下がらぬよう言いませんでしたが...)、とか嫌な気分も多々ありましたが(全て人間がらみ、やはり人間ってやっかいな動物だ!あ、一つだけ違う!走ってた途中いつの間に有料道路になってて、Uターンしようとする人が多いのか監視カメラで監視中!!とかあって、そのままお金とられるという嫌なこともありました... 入る前に、もうすぐ有料道路!間違って入った人はここで戻って!とか案内を出せ~!これって、金とるためのトラップ???って思ってしまいました~!)、でもアイラは笑顔いっぱいでこれを虐待というのなら、勝手にどうぞ!といった感じで、めげずにアイラとレース観戦に馬車にゴンドラ(船)に、と何でも楽しんできました♪鈴鹿のドッグランでもエンジョイ!

相変わらず、荷物はいまだ散乱状態、気持は元気でもどうしても旅行後は疲れドドド... といった感じですので、詳しい日記はまた後日、ということで...。旅行中にはまたお仕事の電話があり、明日もちょびっと撮影があるし、何か今月は忙しいです。嬉しい忙しさですが♪

そうそう... 大嫌いなダニ子もとうとう今年もこんにちはでした。鈴鹿でもダニ子がアイラの上をお散歩。そして、今日はアイラと地元公園を散歩、アイラがトイレの為にしゃがんで、立ち上がったらお尻まわりのフサフサの毛にダニ子が~!東京の芝生エリアもしっかりダニ子さんが、公園デビューしていますので、皆さんもご注意を!

a0032004_17533089.jpgReturned from our trip to Nagoya, Toba (IseShima), and Suzuka Circuit late last night! Even on Friday, the weather was expected to be rain, for the weekend... so I thought Sunny Islay's power has faded... but not at all! It turned out I didn't need to use the umbrella at all during the trip, and yesterday was sunny and beautiful!

Islay got to experience new things again, including seeing the Formula Japan (similar to the F-1, F-3 etc, different speculation or something, I'm not at all familiar with car races, but I guess Mollie & Lai who's a big F-1 fan should know more about it) car race from the circuit stand (they allowed dogs for the first time!)! We got to ride the Gondola boat and horse carriage too! Some stupid woman commented that it's animal abuse, poor Islay... but I feel that it's for the dog's sake too, to get a dog used to all kinds of situation, to prevent her from panicking in sudden change of environment etc. Anyway, if they think her smile is a result of animal abuse, let it be! Anyway, Islay got to have lots of fun at the Dog Run at Suzuka too!

I have lots of unpacking to do, and as usual I'm all tired out after the long drive, and am not good at doing things real quick... will take my time to up the diary too, so hope you don't mind waiting again! Anyway, I had a call from Islay's agent during the trip, and Islay's got to go for filming for an NHK program tomorrow! Glad to be busy with lots of fun and exciting stuffs! Islay sure is a lucky dog!
by angeline | 2006-04-17 18:07 | 旅行 Trips
a0032004_15265441.jpg旅行の準備しなきゃ... と思うと、何か現実逃避したくなってしまう... で、こんなのやってみた。シンガポールで生活してるワンさんのサイトで見つけたの。

スキャンダラスな新聞にアイラが!アイラ、実はギャングのトップだったことが... バレてしまったらしい~!いいのか~、いいのか~!?

Will be going off for a long drive trip from Friday, to Nagoya, Suzuka & Iseshima area. Have to start packing... but when I have something to do, I feel like doing something else!

Found this fun-stuff creator at a site I dropped by, of a doggy staying in Singapore. Headline news! Islay was actually the head of the "Gang"!? What a scandal for an actress doggy!

a0032004_1529695.jpgスキャンダルが静まるまで、海外逃亡するそうで、パスポートを取得したそうだ。

She'll go into hiding, in another country, so she got herself a passport.

a0032004_15295850.jpgタウザーもボディーガードとして一緒に付き添うそうな。

Towser's going along to guard her.

a0032004_15301979.jpgアンバーも身の回りの世話役として付き添うそうな。

And Amber will follow to help out too.

a0032004_1532964.jpgちゃんとお金も用意しなきゃね。

Must get enough cash ready for the trip!

a0032004_15322995.jpg

a0032004_15332763.jpg

a0032004_153349100.jpg

a0032004_15354257.jpgDo send me a postcard when you reach there!

着いたらちゃんとお手紙ちょうだいね。

a0032004_15364875.jpgこんなことしてる場合じゃないですね。また長時間ドライブに突入するのだから(金曜の早朝にでも出るか?)、準備しなさい!って感じですね...。

てなわけで、レス等遅れるかもしれませんのですが、気長にお待ちくださいませ~!いっつも超怠け者 LAZY QUEEN 状態でスミマセン!

Well... enough of all this silly stuffs. Really I am such a LAZY QUEEN!!! Really should start preparing, all the maps and all coz I'm going somewhere I've never been to before, and can't afford to get lost! My replies to comments might be delayed... sorry in advance!
by angeline | 2006-04-12 15:47 | 思うこと書きなぐり Misc.
a0032004_1325911.jpg日曜日はとってもいい天気でした!汗ばむぐらいで、お花もとても綺麗でした!

Sunday was nice and sunny! The flowers in the park were beautiful too.

a0032004_134832.jpgてんとう虫さんもいました。

Ladybird.

a0032004_1343614.jpgこの日は、かわいいシェルティー親子のシェリーちゃんとミルフィーちゃんとデートでした!

2年ほど前にネットでお話して、会いたいですね♪と言っていたけど、なかなか実現しないままでした。ところが、先月の本の撮影の時に立ち寄ったお店の掲示板で再会し、また会いましょう♪企画が復活、そして実現したのでした!

We met up with Sherry (mother) and Milfy (daughter), both beautiful Shelties.

About 2 years ago, we got to know eachother on the net, but never had the chance to meet up. But recently, we had a chance to talk again on the net, and this time finally set up a date to meet up!

a0032004_1394412.jpg昔からコリー&シェルティー好きの私なので、超美形のシェリーちゃん(お母さん)と、超キュートなチビシェルティーのミルフィーちゃん(娘)に会えて、本当に嬉しかったです!アイラが大型犬に見えるほど小さくてカワイイ~。声も女の子らしいのです。その後アイラが吠えると、ドスがきいてる~って思えるほどでした!

I've always loved collies and Shelties, so I was so happy that I got to meet up with these 2 beautiful & sweet Shelties! They were so small and dainty, Islay looked like a large-breed dog compared to them!

a0032004_1442353.jpgアイラの彼氏のサンちゃんもご対面。遠近法でミルフィーちゃんとサンちゃん同じぐらいに見えるけど... 実際はサンちゃんの体重は5倍近い!小さいけど、素早く元気なミルフィーちゃんでした!

Islay's boyfriend Santa got to meet them too. Because Santa's further away, they look about the same size in the photo, but Santa's almost 5 times the weight of Milfy! But although tiny, Milfy was a bundle of energy!

a0032004_1471620.jpg小さいのに元気~♪笑顔もまるでパピーちゃん、成犬とは思えない、超スウィートなチビシェルティーちゃんです!

So tiny but so energetic! And her smile was like that of a puppy, although she is already an adult dog. Sooooooo SWEET!

a0032004_1495558.jpgサイズ比較写真なんてのも撮ってみました!アイラがデカーく見える!

Size comparison. Islay looks HUGE!

a0032004_150463.jpg大・中・小、って感じですね!

Big, Medium, Small!

a0032004_1513063.jpgアイラがデカく見えるのは、遠近法だけではありません!

Islay looks big, not only because she is nearer to the camera, but there's really a size difference!

a0032004_1522752.jpgでも、仲良く、るんるん♪お散歩している姿はとても微笑ましかった!

It felt so good seeing them walking happily together!

a0032004_1534425.jpgその後はカフェ~♪美味しかったです。でもって、以前は窓際席だけ犬OKだったのが、店内他の席もOKになったみたいです。

Then we went to a cafe together. Was yummy!

a0032004_1545267.jpg3匹いて、お水は一つ... ミルフィーちゃん、「あたち、お水飲みたい... でも大きいアイラお姉ちゃんがいるち、ちょっとドキドキ...」でも飲みたそうな目線がキュート!

There was only 1 bowl of water supplied for the 3 dogs. Milfy was staring at the bowl, wanting to drink, but a little unsure coz giant Islay was there in front.

a0032004_1565569.jpgでも、オヤツを目の前にすると、皆同じ表情♪この犬達の期待の眼差しって、いつ見てもカワイイ!

But when there's a treat in front, they all give the same expression! I love to see dogs with their eyes set on treats!

a0032004_20822.jpg3匹ともとても大人しくいい子にしていました。(アイラ、顔デカ!)

All three dogs were very well-behaved in the cafe. (Islay's face looks gigantic!)

a0032004_204967.jpgカフェ好きな3匹。カフェの方が来ると、あたち達のご飯かちら?と皆目線があちらに。アイラ、目の角度疲れそう。

The 3 dogs all love going to dog cafes. So when the waitress walks by, all 3 will look at her, eyes very hopeful that it's their meal!

a0032004_231612.jpgるんるん★ママさんともいっぱいお話できて、とても楽しかったです!ありがとうございました!

カフェの前でもまた、記念撮影!

It was fun chatting in the cafe too! Group photo again in front of the cafe!

a0032004_253018.jpgカフェの後は我家に寄っていただいて、タウザーとご対面~!

After the cafe, we walked to my place, to have the dogs meet Towser!

a0032004_263334.jpgミルフリーちゃん「こ、これ、何でちゅか?」

アイラ「タヌキみたいだけど、これもいちおう猫なんだワン!」

Milfy "what's this?"

Islay "though he looks like a racoon dog, he's a cat!"

a0032004_291100.jpg恐る恐る、匂いチェック!

Sniff sniff to check out who he is.

a0032004_294587.jpgタウザー、気持ちよくって、ゴロ~ン。
キャー!!動いた~!

It moved!!! (Towser rolling about in the sun)

a0032004_2112597.jpgでも、勇気を出して、もう一度チェックチェック~!

Checking him out again!

a0032004_2122625.jpg皆がタウザーにばかり注目するので、アイラさん、ヤキモチやき始め、文句吠え。

Islay got jealous and started barking for attention, not happy that all the attention is on Towser.

a0032004_2134717.jpgアップで見ると、アイラの目、タウザーを睨んでる!?

See Islay's expression of the eyes, staring at Towser!

a0032004_2145595.jpgタウザーはお構いなしで、日向ぼっこ~。ゴロ~ン!

Towser couldn't care less, and continued enjoying the sun!

a0032004_2154854.jpgタウザー5.8キロに対して、ミルフィーちゃん4キロ!自分より重たいタウザーですが、ミルフィーちゃんすっかり大丈夫になりました♪

Towser is 5.8 kg. and Milfy only 4 kg! Towser is heavier, but Milfy got used to this big cat and became friends!

a0032004_2171614.jpg慎重派のお母さん、シェリーちゃんも、ちょびっとタウザーをチェックすることに...

Sherry the mother, is more cautious... but attempted checking Towser out.

a0032004_218466.jpgでも、やっぱり怖~い!

But still found him scary!

a0032004_2183827.jpgとっても楽しい一日となりました!るんるん★ママさん、シェリーちゃん、ミルフィーちゃん、本当にありがとうございました!是非またご一緒させてくださいね♪これからも、よろしくお願いいたします!

It was a day full of fun, with Sherry and Milfy! Hope to find more chances to meet up in the future!
by angeline | 2006-04-11 02:19 | お散歩&公園 Walks&Parks