★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0032004_311963.jpgちょっと前にテレビでバカなニュースとか映像の番組をやってた。私ってバカなことが好き♪バカな人も好き♪楽しく見てて、途中で出かける予定があったので最後の方をビデオにとってた。忘れてたのを思い出して見たら... キャー!凄く行きたい~!!と思えるレストランがあった~!台湾か~、香港にも中国にも韓国にも友達が現在住んでたりするけど、台湾... 思い当たらないな~、うーむ、行くきっかけ探しが難しい...

で、どんなレストランかって言うと、トイレがテーマのレストラン!マートン(馬桶、ペキン語でトイレ)ってところで、椅子から食器まで全て便器といった徹底ぶり!ナーイス!!!

I love stupid things, and recently they showed this TV program introducing all kinds of stupid videos and info. In it, they introduced this very interesting toilet-themed restaurant Martun(馬桶). Everything from seats to plates were toilet bowls! Oooh I'd love to visit this place! Anyone been there?

a0032004_4311065.jpgどんな感じなところか、↓をクリックすれば写真が載ってるサイトに行けます。

You can see some photos if you click the following sites listed.

その1(Site 1)
その2(Site 2)
その3(Site 3)


a0032004_4304379.jpgそういえば、ハワイに行った時に、Bubbles(だったと思う。シンガポールのラッフルズシティにもちょっとの間あったと思うのだけど、いつの間にか別の店になってた...)というアイスクリームショップに行ったけど、そこは洋式便器とか、バスタブの器に入ってきてました。チョコファッジがいっぱい乗ったアイス、便器の器で食べましたとも!写真は... フィルム時代だったので探すのが面倒だし、器は実家なのでお見せできないのが残念...

このバカ色々紹介番組で、台湾でトイレテーマの店がヒットしてることについて、「考え方違うんじゃないですかね、日本と」みたいなことを言ってたけど... そうかな~?私、好きだけど... と言っても私、ピュアな日本人じゃないけど...。でも、日本にもありますよー、こういうの!その名も「ク・ソフト」(「フト」を小さく言ってみよう!)。もちろん、食べましたとも~!こういうバカなの大好きですぐ飛びつく私。ちゃんと、便器型コーンに、チョコソフト、しかもスプーンにはリアルなハエまで付いてました!添付した写真は牛以外全て、「ク・ソフト」です!おバカ、万歳!(あ、今回は犬に関係ない内容でした~!)

P.S. 一個前にいっぱいお友達犬写真を添付しましたが、元サイズのままアップしているので、かなーり重たいようで... ブログが全部表示されるまでにすっごく時間がかかってます。なので、しばらくしたら、一個前の記事は削除する予定ですので、写真に写っているワンの飼い主さま、お持ち帰りしたい場合はお早めに!期間限定ですので!


a0032004_448412.jpgWhen I was in Hawaii, I remember eating icecream at a shop called "Bubbles", if I remember correctly... and they served icecream in toilet bowl and bathtub shaped containers. Of course I ate it in the toilet bowl container! Too bad I can't find the photo, and the container is in Singapore and not with me now... but I really love these stupid ideas!

In the TV program, they said something like the Japs might not find this so fun... BUT! they do have something similar in Japan! They have this place selling chocolate icecream in a toilet-bowl cone, and there's a "fly" attached to the spoon some more! The 3 photos above are of that icecream! Ooooh! I love these stupid things so much, I really wish I could visit Martun someday!
by angeline | 2006-02-26 04:59 | 思うこと書きなぐり Misc.
その2… つづきです。 Continued from Part 1...

a0032004_21434866.jpg落ち着く和風の旅館…。くつろいだら、温泉でしょー!やはり露天風呂でしょー!

What a relaxing Japanese inn... After settling down, off to the onsen! (hot-springs!)

a0032004_21444826.jpgブービー君も一緒に~!

Together with Boobee too!

a0032004_21454426.jpg犬達も大喜び! ってなわけ無いか…。犬達、固まってます…。

The dogs were delighted! ..... actually not... they weren't too happy...

a0032004_2147864.jpgアイラさん、のぼせた?  いえいえ、だたもう嫌だワン… ってだけですよね…。

Islay getting tired of the onsen...?

a0032004_2148874.jpgアイラさん、温泉から出ると、もう嫌だ~!と私に捕まらないように非難。

After coming out of the onsen, Islay hid in the corner so she won't be caught again!

a0032004_21491048.jpg飼い主が温泉に浸かってる間は、アイラさんは、あたち、ここはもう用無しです、早く出たいです… とドアの横にへばりついておりました。もっとエンジョイしてよ~。でもね、温泉の後の毛ってとてもフサフサです♪

While I was in the onsen, Islay, having had enough of the onsen and wanting to get out of here, stayed by the door, waiting for it to open... Wish she'd enjoy the onsen more... the onsen really makes Islay's fur nice and soft!

a0032004_221013.jpgそして、温泉の後は夕飯だ~!凄い~、いっぱい~!美味しかったです~!!

After onsen, dinner-time! So much too, and delicious!

a0032004_22104981.jpg宴会場で皆でワイワイお食事するのって楽しい♪もちろん犬達も一緒です!

So nice to all eat and chat together! The dogs were with us too!

a0032004_22113864.jpg夜はぐっすり寝て… 朝起きたら、まずはまた温泉でしょ~!アイラさん、露天風呂に出た途端、隅に避難していました…。

After a good night's sleep, onsen again in the morning! Islay, not wanting to be soaked again, went straight to the corner...

a0032004_2214189.jpgそして… 脇から、脱走!斜面を走るアイラさん。そこまでして温泉が嫌か!?露天風呂からは簡単に脱走できるので、呼び戻しきかない犬は是非リード付きをオススメします。

then..... escaped! She went running down the slope... she sure doesn't seem to like being soaked...

a0032004_22153874.jpgでも呼ばれたら、戻る… が身についてしまっている犬のサガ… 捕獲され、また温泉に…。

a0032004_2217494.jpgBut, when called, a dog can't help but come... so Islay came back, and had to get soaked in the onsen again!

a0032004_2219986.jpgアイラさん、気持ち良さそうに目を細めて… ではなく、、もうどうにでもなれ… って顔です…。

Islay with the expression of... I give up... do whatever you want with me!

a0032004_22201476.jpgさて、今度はMIXのヒナちゃんも温泉体験です~!ふんばってます。

This time, Hina, a mutt, gets to experience onsen too! Resisting?

a0032004_22212624.jpgヒナちゃん、前足がずーっと上がったまんま、固まってます… 可愛い♪(えんどさん、ヒナちゃんって、コプ君&バジ君を足して割ったみたいに見えません?すっごく可愛いMIXちゃんです!)

Hina can't seem to move... and her foreleg remains lifted. Very cute!

a0032004_22254372.jpg皆、温泉よく頑張ったね~!のご褒美タイム!こういう時だけは、皆良い子でお座りです。

Now, time for a treat, for having "tolerated" the onsen! They really can sit well and still, with "treats"!

a0032004_22273758.jpgそして、皆で記念撮影~!

And group photo too!

a0032004_2229727.jpg温泉の後は、宿のドッグランコースへ!

After the onsen, we went to the dog-run course for a walk.

a0032004_2231686.jpg普通に歩くより、斜面の方が大好きな、野生児アイラです。

a0032004_22314452.jpgWild Islay prefers to walk on the slopes. Very agile!

a0032004_22325397.jpgそして、朝ごはん~!またまた美味しかったです♪お代わりしちゃったー。

Time for breakfast! Was yummy, I had second helping too!

a0032004_2237746.jpgバスで出発するまでのフリータイム、近くのダムの脇の公園に行ってきました!

There was some time before taking the bus back home, so we went to a park by the dam.

a0032004_2238625.jpg川も流れてて… 私、滑って入ってしまった(お約束!)!マリンブーツ履いててよかった~。さすがマリンブーツ、セーフでした~。濡れてたら大変だー!

There was a river too, and I slipped and fell inside! But I was wearing marine-boots, so good thing my feet didn't get wet!

a0032004_22395227.jpgまだ雪が結構残ってます。

There was still quite a bit of snow left.

a0032004_22402990.jpgそして、野生児アイラは相変わらず、わざわざ斜面を通ります。

And wild Islay, as usual, will choose to walk the steep slopes.

a0032004_22411410.jpgアイラさん、あんな高いところに~!山犬だ、やっぱり!

Islay went so far up! Wild mountain dog!

a0032004_22422275.jpgそしてブービー君は、ここでもやはり、ゴロゴロ、ゴロゴロ…。ゴロゴロする犬って結構知ってるけど、アイラはやらないなー。ミミズの死骸の上ならやるけど…(全然嬉しくない!)

Boobee again, rolls about. I know lots of dogs that do this, but not Islay. Islay does this only when there's something really smelly... and not appreciated at all!

a0032004_22465726.jpg
走れ~!

Run!

a0032004_22472624.jpg
もっと走れ~!

Run somemore!

a0032004_2248816.jpg一緒に走ったと思ったら、バラバラ…?

After running together, going separate ways?

a0032004_22484337.jpgいっぱい遊んだ後は… またバスに乗って帰路に…。楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまうよねー。本当に楽しかった~。

After playing, back to the bus again, this time to go home... happy time really flies like arrow... (suddenly remembered this stupid joke "time flies like arrow, fruit flies like banana"... excuse me!)

a0032004_22493171.jpg途中、道の駅に寄って、ランチターイム!お蕎麦セット(私は冷たいのをセレクト!)、天ぷらとかやくご飯まで付いてて美味しかった♪

On the way back, we stopped by at the Road Station, for lunch. Nice soba (Jap noodle) set, which comes with tenpura and rice! Yummy!

a0032004_2256962.jpg道の駅の公園で、ワン達はちょっとリラックスターイム!飼い主達にとっては嬉しい買い物タイーム!野菜とか安かった♪

At the park beside the Road Station, the dogs had time to relax. Owners had fun time shopping too. Vegy was cheap!

a0032004_2257136.jpgママを待ってるの… 忠犬コーギーズ♪

Waiting for mommy... loyal Corgis!

a0032004_22581412.jpgそしてまたバスに!アイラはバスにはもう何度も乗っているので、慣れっこです。

Then back to the bus again! Islay is very used to riding the bus, having joined bus tours several times.

a0032004_22585687.jpgそこで配られた、お宿からのプレゼント。ウンチ袋、可愛い♪そして、宿のお婆ちゃまからはタオル2枚セット。犬連れにはありがたいギフトです、三国園さん、本当にありがとうございました!

They distributed the gifts from the lodging, Mikunien, a cute doggy-poo bag, and set of towels! Very useful gifts for dog-owners!

a0032004_231504.jpgそして参加者の方々から素敵な差し入れも。お煎餅にチョコレートに、ワンの夜の散歩用に最適なキラキラライト!本当にありがとうございます!

Then there were gifts from fellow friends, goodies to eat, and a flicker-light necklace, ideal for walking dogs at night!

a0032004_234623.jpg最後に、またドッグランのあるSAにとまりました。隣のバスは… 運転手は柴犬さんでした!?可愛い!

On the way back, we made our last stop at the Service Area with a dog-run. The driver of the bus next to us was a Shiba!? Very cute!

a0032004_2352434.jpg最初から最後まで、天気にも恵まれ最高に楽しいバスツアーでした(次の日は雨だったのに、何てラッキーな!)。こんな素敵な旅行になったのは、企画してくださった皆さんのおかげです、本当にありがとうございました!また是非イベントやお勉強会に参加したいと思います~、これからもよろしくお願いいたします!

We were blessed by fantastic weather throughout (really lucky coz it was rainy right after that!), and it was really such an enjoyable trip! Thanks to the efforts the the organizers! Hope to join for other events in the future!
by angeline | 2006-02-20 23:16 | 旅行 Trips
a0032004_19444915.jpg昨年参加させていただいた世田谷のワン教室主催のバスツアー、あまりにも楽しかったので今年も絶対~!と思っていたのだけど、週末に行ってきました~!生徒さんもほとんど世田谷やその周辺なので、今回はマイクロバスだったので家の近くまで来てくれて凄く楽で助かりました、ありがとうございました!

a0032004_19541982.jpgThe snow and onsen bus tour last year was so fun, that I was really looking forward to this year's bus tour. It's organized by a doggy school in our neighbourhood. This year, they came to pick me up near my place some more, so very convenient!

a0032004_19553426.jpg途中ドッグランのあるSAでとまりました。アイラとお友達のGレトリーバーのブービー君、仲良くドッグランへの道を急ぎます!

We stopped by at a service area with a dog-run on the way. Islay and Islay's friend, Boobee the Golden Retriever happily walked to the dogrun together.

a0032004_19565867.jpgもの凄くいい天気~!そういえば、ここにゴールデン6匹とシェルティー1匹のファミリーが… 見覚えがあるぞ、ってやっぱりインディ君&ファミリーでした!実は去年も2月の旅行中にバッタリと会ったインディ君ファミリー。同じ事務所のインディ君、凄く縁があるみたいです!

Blessed by fantastic weather!! At this dogrun, I met another doggy friend, a family of 6 golden retrievers & a Sheltie! Such a big family!

a0032004_19591831.jpg写真撮影ターイム!さあ、こっち向いて~♪

photo-taking time! Everyone look at the camera!


a0032004_2005539.jpgこんな感じで仲良し写真が撮れました!

Got to take a nice group photo!

a0032004_20384425.jpgそしてさらにバスに乗って、四万温泉の旅館三国園に到着~!犬と一緒だとペンションとかが多いけど、何気に和室とか畳とか好きな私、前からここは泊まりたいな~と思ってたので、バスツアーでの宿泊先がここと聞いて凄くハッピーだったのだ!

Then we rode the bus some more, and reached Mikunien, a Japanese-style lodging which allows dogs. I've always wanted to stay here, so was very happy that we were staying here for the bus-tour!

a0032004_20424437.jpgとてもワンフレンドリーな旅館で、暖かく迎えてもらえました。ワンの置物とかもところどころにあって、ワン専用温泉まであったりするのです!

The place was really dog-friendly, and we were welcomed very warmly. There were doggy figures and pictures too, and even an onsen (hot-springs) specially for dogs!

a0032004_20445343.jpg色紙とかもありましたー。色々な人が訪れてるのかな。ちびまるこちゃんの絵だ~。

There were autographs by well-known people too.

a0032004_20454097.jpg今回は団体だったので、本館に全員は泊まれなかったので、私達は3階の別館だったので… 唯一階段がすっごくキツかった~。でもいい運動になりました。

アイラさん、目が光ってて怖いです…。

Because we were a big group, all couldn't fit into the main building, so my room was in the annex building on the 3rd floor, and there was a long stairs we had to climb which was rather tiring... but good exercise! (Islay's eye looks spooky...)

a0032004_2047382.jpgチェックインして荷物を置いて… 皆で宿の方に教えてもらった、雪のある場所へGO!!皆でワサワサと移動するのって、楽しいです♪

After checking-in, we went out again together, to the field where there's still snow to play! Fun to move about in a big doggy group!

a0032004_2051199.jpgワーイ!雪だー雪だー!アイラ大喜び~!

Yippeee!! SNOW!! Islay was so happy & excited!

a0032004_20524648.jpgそして、カキ氷を食す。アイラさん、雪食べるの好きです。でもお腹強いので下痢ピーになったことはありません!

Then time for Islay to eat ice-kachang? (without kachang) Islay loves eating snow!

a0032004_2054047.jpg雪の楽しみ方は色々ありますし、犬によっても色々です。ブービー君の場合は、ゴロゴロ~、ゴロゴロ~。

There's so many ways to enjoy snow, and different dogs have different preferences. In Boobee's case, he loves rolling about in the snow!

a0032004_2055234.jpgこちらでもゴロゴロ~♪

Here's another doggy rolling about!

a0032004_20563630.jpgブービー君、さらにゴロゴロ~、そして顔をズボリ~!楽しそう~!

Boobee rolls about some more, and buries his face in the snow! Really seems to be enjoying himself!

a0032004_2101567.jpg今回が初遠出の4ヶ月のパピーちゃん、めっちゃ可愛いんですけど~!!4ヶ月なのにアイラと同じ体重、デカイけどパピー、あ~、可愛い!!!!

There was a 4 month old pup with us too! SOOOOOOO adorable! A big pup too, only 4 months yet same weight as Islay!

a0032004_2123213.jpgこの可愛さ、犯罪ですよ!って言うか、犯罪しちゃいそー、バッグに入れて持ち帰りたいって?あ、でも大きすぎて入りません~!

Want to take him home with me! BUT! He's such a big pup, he can't fit into my bag!

a0032004_2143027.jpgアイラさん、さらに遊ぶ~!

Islay runs some more!

a0032004_2152246.jpgアイラ&ブービー君、ブービー君のお姉さんに遊んでもらえてハッピー♪目線はオモチャなんです。

Islay & Boobee enjoyed playing with Boobee's owner. They're looking at a toy actually.

a0032004_216153.jpg
待て~!追いかけろ~!

Chase!!

a0032004_2174941.jpgでもしばらくすると、風が出てきた… するとアイラは、ひたすら座って… 待つ… じーっと… 待つ…

But after a while, the strong winds started blowing.... and Islay would just sit still.... and wait patiently....

a0032004_2185787.jpg何を待っているかって?枯葉が飛ばされるのをです!アイラは、とにかく狩の本能が強く、枯葉とか花びらとかが舞うのを追うのが大好き!そして、これだ!と思う枯葉があると、待て~!!と追う。そして手で押さえようとしたりして。下の、オヨヨ!って抑えようとしてる手が可愛い~(飼い主バカ)。

a0032004_21124750.jpgWhat's she waiting for? For the wind to blow a fallen leaf! Islay has very strong prey drive, and loves chasing anything small that moves, so once she eyes a moving leaf, she'll chase! Then after chasing she'll try to catch the leaf with her paw.

a0032004_2113293.jpg何度も何度も、枯葉を待っては、待て~!と追うの繰り返し。

She'll go wait and chase repeatedly.

a0032004_21143785.jpg別に枯葉が好きなのではなく、何かを狩る本能が強いだけなので、追って、噛み付いて、満足し、次の獲物を狙う…。

She'll chase, catch, bite the leaf (i.e. kill), is satisfied, and will wait for the next prey.

a0032004_2117211.jpgこの前もトレーナーさんに言われたのだけど、アイラはとても強い prey-drive (獲物を狩る本能)がある。どうやら、これはシェルティーとかでよく見かける chase-drive (ただ追うのが好き)とは実は違い、獲物を捕まえるというものに対しての本能。なので噛み付いてブルブルブル!とまでやる、とにかく獲物が捕まえたい、そしてその間は他が見えないぐらいにもの凄い集中して目がギラギラ。だからルアーコーシングが好きなんだろうね。

a0032004_2120777.jpgThis is because she has a very strong prey-drive (different from chase-drive where the dog just loves chasing), so it's in her instinct to chase, catch and "kill", at great intensity. I guess that's why she loves lure-coursing!

a0032004_212227.jpgこの前ハリウッドのトレーナーさんとの話で、動物に餌に興味を持たせるのに、お皿であげないで、床に投げ出し散らばらせるのがいいと聞いた。アイラは旅行中では食べなくなることが多い。で、やはり夜あげてもまったく興味を持たなかった。そこで、実は夜にトレーナーさんが言うようにやってみた。凄いスピードでフードを投げる。すると!アイラさん、獲物~!と追いかけて、ガブリ!と噛み付く。で、ついでに食べるといった感じ。何度かやって食べさせた。食べてくれるのは嬉しいけど、でも手間がかかる食わせ方だな~!でも食べ物そのものに興味があるというより、狩る動作が好きなんだろうね。アイラの狩の本能って改めて強いんだ~!と思った!やはり野生児だ!

a0032004_2124427.jpgDuring a talk with a trainer recently, she mentioned how to make an animal not interested in food interested. That was to scatter the food on the floor. Since Islay has strong prey-drive, I thought this might be good for Islay too, who takes no interest in food when travelling especially. I threw the food really fast on the floor, and Islay would chase, catch, and "kill" and eat! Wow! it really worked! I managed to get her to eat doing this, very troublesome, but satisfying!

a0032004_21273229.jpgアイラは最後までこの追いかける~遊びに集中してました。写真は、もみじが、さらに動くかな?動くかな?と待っているアイラ。こういう時のアイラはエキセントリックな犬って感じ。人間だったら、オタクな性格だろうな~、飼い主に似て…。

Islay waited for the leaves throughout, at great intensity. In the photo, she is eyeing the leaf, hoping it will move again. She sure seems eccentric at these times, a bit like the owner?

a0032004_2131129.jpg雪遊びの後は、宿に戻ってのんびり~!コタツですよ、いいね、ぬくぬくで。アイラさん、旅館に似合うように、はんてんも持ってきました!

After playing in the snow, we went back to the lodging. The room had the kotatsu, the Japanese heater-installed table! Very nice and warm!

a0032004_21335291.jpg
お部屋には、洗面台もあるので、ワン連れには便利~。

The room has a sink too, so very convenient.

a0032004_2135087.jpg
お部屋からの眺め~。

The view from our room!

a0032004_21354174.jpgブービー君にバンダナキャップをプレゼントしました。アイラもおそろいです。付けてみました。2匹とも… 固まってました…。

I gave Boobee a bandana-cap, same as Islay! Don't they look good?

a0032004_21365594.jpg
横から見ると、こんな感じです!

Here's how it looks from the side!

a0032004_21381316.jpgブービー君のお姉さんから素敵なプレゼントを頂きました。携帯折りたたみバッグとドラジェ。嬉しい♪ありがとうございます!!!

Very nice gifts from Boobee's owner! A portable bag and sweets!

a0032004_21414754.jpgバスツアーでも色々用意してくれて、本当にありがたいのです。雪遊びの為に大きめのオモチャ(可愛い~!)、それにワン用と飼い主用のオヤツいっぱいと、パンとコーヒーまで!

その2 につづく…

There's lots of things supplied by the bus tour too, drinks & goodies for dogs and owners, and a cute doggy toy too!

to be continued... to Part 2.
by angeline | 2006-02-20 23:16 | 旅行 Trips
a0032004_1926869.jpgバスツアーから戻りました~!昨年のような埋もれるほどの雪ではなかったものの、めっちゃ天気のいい中雪遊びが出来て、犬達の幸せな顔をいっぱい見られて、気持ち良い温泉に入り、犬も露天風呂に入れ、犬達の困った顔も見れて(!?)、楽しかったです。

犬の学校(躾教室)主催なので、犬達のことを真剣に考えている素敵な方々達ばかりで、人見知りー&犬見知りーのアイラと、実は人見知りー(でも犬にはフレンドリー)な飼い主ですが、暖かく迎えてもらえて本当に心も温まる素敵なバスツアーでした~!疲れたので、詳しくは後日… あ~、日記がたまりまくってます…。

a0032004_19115057.jpgCame back from the snow & onsen bus tour! Though there wasn't that much snow, the dogs still got to run about in the snow under the sun. The dogs got to experience onsen (hot springs) too!

This tour was organized by a dog training school, so all the people in the tour were dog-lovers serious about communicating with dogs (unlike other doggy bus tours, where there may be people who seem to take dogs as branded goods), and everyone was soooo nice, it sure was a heart-warming tour! Still tired out, so will report in detail later! (so many things to report!)
by angeline | 2006-02-19 19:18 | 旅行 Trips
a0032004_1781385.jpg明日は近所のワン学校主催の雪遊び&温泉バスツアーに参加してくる!アイラは雪が大好きなので、なるべく冬の間に雪遊びさせてあげたい。そして、私は温泉に入りたい!そして、バスツアーってのは楽ちんなのがナーイス!雪降るかな~?で、今外にちょっと出たら… 何ていうの、みぞれ?ひょう?何だか雪より硬い白い粒が降ってました。東京も、一昨日のポカポカ日が嘘のようにまた寒くなって来たね。

今パッキング中。何かやらなきゃーってのがあると、ついつい逆に現実逃避したくなってしまうのは、何故????

写真はふぉとさいくさんが撮ってくださった写真。ゴミ箱をあさるアイラ?このソーセージのオモチャはお気に入り。だって、映画「ベンジーの愛」でベンジーが長~いソーセージをくわえて逃げる姿を思い出すから!あのシーン大好き♪

Tomorrow, Islay and I are going for a snow & onsen bus tour, organized by a neighbourhood dog training school. Islay loves snow, so I want her to get a chance to play in the snow as much as possible during winter. Went outside just now, and there was hail falling from the sky! Tokyo is back to the cold weather again.

The photo is another of those we took at the photo studio recently. I love this sausage doggy toy. Reminds me ow Benji running away with a long strip of sausage in the movie, For the Love of Benji! Love that scene!
by angeline | 2006-02-17 17:18 | 旅行 Trips
a0032004_1452765.jpg今日はaikoさんのLLR Vol. 3のライブに行って来ました!超ノリノリ~♪スタンディングなので、もみくちゃにされ、酸欠状態、脱水直前になりながらも、前から2列目のほぼど真ん中あたりで超楽しませてもらいました。最高だった~!

クタクタのお疲れ~なので、詳しくは後日… あ~、日記がひたすらたまっていく…。でもね、個人的にライブで一番感動したこと…。ライブツアーのスタッフバッジって言うのかな?首からぶらさげてるIDみたいな奴(Ryouさんに教えてもらいました。バックパスだそうです!バックステージパスの略かな?)。何と、それがaikoさん&アイラさんの写真だったのだ!しかーも!これは、下敷きの写真でも、ライブのパンフの中のどれでも無い、超素敵な写真。スタッフバッジにだけで使われてるなんて、もったいないー!って感じで… あ~、欲しい~!!でも、ライブのステージの端のスタッフの方とか、キーボードの方とかまでaikoさん&アイラの写真をぶらさげて、あ~、何だかものすっごく感激してしまったのでした…。興奮冷めやまず~♪ちなみに、キラキラした幸せいっぱいをもらったのは、アイラのおかげ、なので今日はアイラはサイコロステーキ食べさせてあげました!喜んでくれた!

さて、写真は先日ふぉとさいくさんに撮っていただいた写真。今日CD-ROMも届き、ライブに行く直前だったので、今になりようやくダウンロードしました。すっごく素敵な写真もいっぱい~。ふぉとさいくさん、ありがとうございました。今日はスタンディングライブだったので、スタンディングアイラの写真。アイラのちょこんとしてる後ろ脚が、かなーり「ツボ」です♪かわいくない?(飼い主バカ)

I went for aiko's live concert today! Because aiko's staff booked the ticket for us, we got fantastic place (standing live concert), 2nd row from front, almost in the centre of the stage! Was sooooo exciting, and really enjoyed the live concert, tho almost crushed by the fans trying to push themselves to the front. I'm all exhausted too, so will report details later...

What I was happiest... was... there's this staff ID tag that the concert tour staff hangs from their neck. And this was of aiko's & Islay's photo! It was such a lovely photo, and not in the pamphlet. Such a waste to use such a nice photo for the staff ID only! Oh, I'd really love to have that! Hope they could at least give me a photo or something... didn't have the chance to take its photo today... So nice to see the staff and band members hanging it from their neck even on stage! Thanks so much to Islay for making me experience such happiness! She had steak for dinner today!

The photo I attached is the studio photos we took recently. The CD-ROM arrived today. Lots of nice photos! Will report in details later too!
by angeline | 2006-02-17 01:58 | ペットモデルPetsIn ShowBiz
a0032004_22101782.jpg和歌山に4泊5日で行ってきました。2泊3日の、フィルムドッグキャンプのハリウッドクラスに参加して来ました。ハリウッドのトレーナーさん二人のお話やアドバイスなどなど改めて感動して、気持ちがいっぱいになることばかり。詳しくはまた後ほど…。

一人と一匹のドライブなので、大事をとってキャンプの前後にも宿泊しました。行きは… 大阪あたりからは、いっちゃってました。70キロぐらいでも怪しいし、歌ってる自分がどもってるの分かるし、無事に着けてよかった…。でもキャンプ中不規則な生活から開放され、睡眠もたっぷりだったからか、帰りは眠気とは縁が無かった!それどころか、運転が楽しい~って感じ、遠出が癖になりそう!行きは途中の岐阜県だったかの雪遊びにもかなり時間をとったし、途中から70キロペースだったし、10時間ほどだったけど、帰りは8時間!

しかーし、帰りは実はナビの設定を間違えて(何かしらやらかす、まあ、アクシデントとかではなくてよかったけど)… 東名で行ったので、帰りもそのはずが… あれれ… 何故に私は長野に向かって走ってるの???って感じ。怪しい!おかしい!と思いSAでとまってチェックしたら、ナビでルート選ぶの間違えてました… うーむ、わざわざ山のカーブの多いルートで帰って来たって感じだけど、その緊張感が逆に眠気覚ましになったのか???でも、目の前に素晴らしい虹が出ている中走れたり、結果的にルート間違えてよかったかも♪

明日は片付け等で終われることでしょう。なので、ネットでのお返事とか連絡とりは私からはしばらくはごめんなさい。何かありましたら、BBSなりメールなりで連絡してください。そして、明後日は待ちに待ったaikoさんのライブ。楽しみだ♪さらに土日はこれまた楽しみの、雪遊びバスツアー。またお友達のゴールデンのブービー君と会える!嬉しい♪なので、キャンプの報告はまだまだ先になりそうです。添付した写真は、キャンプ後の参加した皆… 素晴らしい夕日でした。さて、アイラと私は何処でしょう????

P.S. そうそう、戻ったら愛犬チャンプの表紙落選ハガキが届いてました。雑誌の志向からして、まったく予想通りなので、やっぱりねといった感じですが。届いたハガキも、人気のフレブル、トイプー、チワワのハガキだものー、この中にただの雑種を混じらせたら浮いちゃうしー!(私の第一予想は、小柄なミニピン?スタンダードより小さいが、いいか悪いかは別として、人気ですものね)

Just came back from Wakayama! Long drive, and tired out.... so sorry no summary... will report on the trip later!
by angeline | 2006-02-14 22:18 | ペットモデルPetsIn ShowBiz