★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0032004_0462579.jpgさっき、Peppynetのアクセスランキングを見たら、お~!アイラのHP、♪ Islay and Pals ~ アイラと素敵な仲間達 ~♪が、アクセスランキングNo.1では無いか~!

毎週チェックしているわけではないのだけど、私が見た中では初めてのこと。嬉しいことです!!アイラのサイトに遊びに来てくださっている、皆さんのおかげです!ありがとうございます!!

HP作りがさっぱり分からない私は、お買い物に便利なPEPPYの、会員サービス、ペピィクラブの簡易HPを使わせていただいている。HPいじりが駄目駄目~な人でも、簡単に作れてしまうからありがたい!カウンターとかも自分だとどうやって設置すればいいか??だもの!

よく見かける、アクセスランキングとかへの登録も、よく分からないので出来ないでいるので、これはあくまでも、ペピィクラブ内でもアクセスランキングだけど、それでもお初のことなので嬉しい限りだ!これからも、よろしくお願いいたします!あと、是非入るときは、カウンタのあるトップページから、よろしく♪

English Summary:

I found out that the Islay & Pals HP had the highest access last week, amongst the peppynet sites! Thanks to all of you who accessed my site!

I use a very easy-to-use HP service providede by the peppynet club, and the top in access ranking is only amongst the peppynet club sites... but still, this is the first time and I'm delighted!

Hope you will all continue coming to my site, and if possible, do enter by the top page, coz that's where the counter is! Thanks once again to all!
by angeline | 2005-12-27 00:58 | 思うこと書きなぐり Misc. | Trackback(1) | Comments(8)
楽しいクリスマスを~♪   Have a very Merry Christmas, everyone!!
a0032004_192929.jpg
Photo By: いとうしんや
by angeline | 2005-12-25 01:10 | 思うこと書きなぐり Misc. | Trackback(1) | Comments(0)
a0032004_2395876.jpg本日発売になったAiken Champ(愛犬チャンプ)の2月号の雑誌に、またもやアイラが載っています♪

a0032004_23154787.jpgこの2月号はかなり嬉しい、戌年スペシャルのオマケ付き~。可愛いくて便利な、ピンクの携帯お皿のオマケは超お得です♪

旅行とかに便利なので、余分に買っておこうかな~なんて思っています。小型犬には、フードボウルにも使えるサイズです。アイラサイズの犬でも、マズルが細ければお水を飲むのには問題無いサイズです。でも、大型犬や鼻ペチャ犬種にはちょっと厳しいかも?でも可愛いですよ。ワンコのクリスマスプレゼントにどうですか?(ってオマケをプレゼントってセコイかしら~?)

a0032004_23182784.jpg
アイラ(それと本当は載りたくない、私もしょうがなく...)が載っているのは、「Let's Try わんこの初体験」のコーナーです。

a0032004_23194613.jpg
これは、自分でアイディアを提案して、採用されたら取材してくれるというコーナーで、アイラとこれをしたい~!という企画を提案したのでした。見開きで載っています。写真がいっぱい~、でも私も写りすぎ... アイラが多い方が嬉しいんだけど、しょうがないです...。


a0032004_035324.jpgアイラと何を体験したかって?観覧車に乗っちゃいました~!ケーブルカーとかリフトとかには乗ったことがあったけど、観覧車はまだだったので、レッツ・トライ!アイラは、特に怖がることも無く、外を眺めたりしていましたよ。

a0032004_23243449.jpgそれだけじゃーありません。メリーゴーランドにも乗っちゃったし~、アンパンマンの機関車みたいのにも乗っちゃったしー(これは普段子供いないのに乗るのは恥ずかしいので、取材で乗れてラッキー♪)アンパンマンカードが後でもらえちゃうんですよ、子供のように喜んでしまいました♪

a0032004_23291367.jpgさらーに!海賊テーマのお化け屋敷みたいのにもワンと一緒に入れてしまうから驚きー。ほとんどの犬が驚くそうですが、アイラはめっちゃ落ち着いていました...。アイラってばある意味人間みたいな犬で、明らかに人工的に作られた、変なものがいっぱいあるところは、騙されないぞーっぽく怖がらなかったりするのです。なのに、自然にある場所に、ちょっと違う!というものには超ビビリーになってパニックしてしまう... 人間で言う、オモチャ屋さんでピエロの人形があったら普通~、なのに、部屋に戻ったらあるはずの無いピエロの人形がベッドの上に~!だと超怖い~!!みたいな感じで... 区別しているみたいなのが本当に不思議です...。なので、意外にもこういったところは大丈夫なのでした。本当に人間みたいだなー。これって賢いのか?ただ変なのか?何なのかなー。でも、アイラって人間っぽいとはよく人に言われます。動作がというより、物の見方とか受け止め方、とかだけど。

a0032004_23325078.jpg他にも、アイラと一緒にUFOキャッチャーしたり~、プリクラ撮ったり~、ショッピングして、オヤツ買ったり~、カートに試乗したり~、カフェしたり~、とあれもー、これもー、の欲張りな一日でした。めっちゃ楽しかった~!!

a0032004_2343359.jpgワンと一緒にこんなに色々出来ちゃうの~??って感じで、感激した一日でした。興味のある方は、是非Aiken Champの2月号を見てね~♪

こういったワンを受け入れてくれるところが増えるのは本当に嬉しい限りです。でも、マナーがちゃんとしていないと、逆に減ってしまうので、是非無駄吠え、飛びつき、マーキングなどはさせないで、マナーをちゃんとして利用したいですね。飼い主と犬のマナーがちゃんとしていれば、受け入れてくれるところもさらに増えるはず~、ワンの為にも、飼い主が頑張りましょう♪(最後の写真は自分のカメラで撮った写真です)

English Summary:

Islay & I were featured in the doggy magazine, Aiken Champ. It's at the "Let's Try" section, where you try out new things with your dog.

What Islay experienced this time? Lots and lots of things! Ferris wheel, Merry-go-round, choo-choo-train, and even a Pirate horror house! So many things you can do with your dog!

This Wonderland is situated at an Outlet Shopping Mall, and you can get to ride most of the rides with your dog. Islay's so used to new places, she wasn't afraid of the rides, and was very relaxed, much to the surprise of the staff at the wonderland. He said that most dogs panic...

Islay can be very timid at times, but surprisingly she was not at all afraid, or even surprised at the Horror House. She seems very human sometimes... she is not afraid of wierd things when everything seems man-made and artificial, but she is afraid of things that looks unnatural in a natural surrounding... very human? Like if you see a doll in a toy shop, you aren't surprised, but if you come home, and see a doll that's not supposed to be there on your bed.... it seems so spooky & scary...

We had other fun too, like playing games at the Amusement area, taking photo-stickers, shopping, trying out a doggy cart at a pet-shop, taking a break at a cafe, etc. It was a day full of fun! We really enjoyed ourselves!

All the details can be found in the magazine, and what's more, this issue comes with a gift to celebrate the year of the Dog! A portable doggy bowl, pink and cute! Very worth the money! Guess I'll go buy some more of the magazine...
by angeline | 2005-12-24 23:45 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(2) | Comments(12)
a0032004_2122785.jpg日清ペットフードの365WANカレンダーが届いた~!アイラが載ってるカレンダー、2006年もいーっぱいだけど、これがラストだと思います。アイラが載ってるカレンダーまみれで嬉しい~♪

a0032004_21252911.jpg
アイラは、4月9日に載っています♪

a0032004_2126458.jpgでもって、5月5日、子供の日にはネットでお友達になったコロちゃんが!

コロちゃんは、
愛犬のおいしい顔フォトコンテスト特別賞を受賞した、RUN大使なのです。ちゃーんと載ってました。
a0032004_21264547.jpg来年も楽しいワンカレンダーと共に、ワン皆(もち飼い主も)にとって楽しい年でありますよーに♪

English Summary:

We recieved the RUN 365 Dog calendar today! We already have so many doggy calendars with Islay's photo, but probably this is the last one for year 2006. You can find her photo at the 9th of April.

Then there's a net doggy friend, Koro's photo on the 5th May (Children's day... & Dewi's BD too!). He was one of the winners for the Pet Photo contest, so is the RUN amabassador, and it's printed on the calendar as well!

Hope all doggies & owners will have a wonderful year 2006!
by angeline | 2005-12-23 21:31 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(1) | Comments(2)
a0032004_22204949.jpg事務所から番組名等のお知らせOKが出ましたので... お知らせします。年越しは、CDTV(カウントダウンテレビ)スペシャルを見よう~!2005年12月31日の23:50~29:00TBS(6チャンネル)で、「CDTVスペシャル 年越しプレミアライブ2005-2006!!(仮)」が放送されます。

a0032004_22211838.jpgシンガーソングライターのaikoさんも、CDTVスペシャルに出演し歌います。で、歌った直後に流れるaikoさんのニューイヤーCMに、アイラが共演します~!オンエアは一度きり なので、お見逃し無く~!

a0032004_22242729.jpg本日、無事撮影も終了しました~。とても天気がよくお昼は暑いぐらい。日が暮れてくる頃はかなり寒くなって来たけど、素晴らしい海が見えるロケーションで... 芝生があってアイラは放牧できて、ドッグラン状態~。アイラにとっては、素敵なお出かけデー!といった感じで、待ち時間はいっぱい遊んで走って愛想振りまいて、とアイラも楽しそうでした。お仕事とかさせられて、アイラは可哀相... と言われることもあります。でも犬にとって、これはお仕事、これは遊び、なんて違いは分からない、でも色々なところ行けて、楽しい~♪と思ってくれていたら、飼い主にとってだけじゃなく犬にとっても楽しいひとときになれるんですよね。そしてアイラは相変わらず現場好きで、凄く楽しそうにしていました。

a0032004_22283960.jpgとにかくアイラは芝生好き。なので、アイラのクレートとかもお外に設置。でもクレートより芝生が気持ちいい~!とアイラはクレートに入ることなく、探索したり、走り回ったり、とすっかりリゾート気分してました。以前にaikoさんとお仕事でご一緒させていただいた時もそうでしたが、とにかくスタッフの皆さんも、aikoさんご本人も暖かく、和気藹々とした現場のムードは最高で、本当にお仕事というより、素敵なひととき... といった感じでした。

a0032004_22373075.jpgアイラにとっては新たな刺激!も経験できたし。いや、仕事がいい刺激!とかではなく、お仕事はアイラにとってはゲームと一緒... なので... その刺激とは、たぬき!!!猫じゃない動物がいるよ~、何あれ~???とアイラさん、興奮!何度か出て来て、かなり近付いたりしました。きっとここを横切って、餌をくれる人のお家にいつもは行っているのに、何故ここに犬が???って感じだったのでは?と想像してます。実は家の近所の公園にもたぬきがいるそうですが、一度も遭遇できずにいたけど、ここでご対面できてよかった!

a0032004_22394311.jpg飼い主的に一番嬉しいのが、やはりロケ弁でしょう!実際お仕事するのはアイラなのに、あたちのは~?あたちのは~?の視線を送るアイラには無く、飼い主が代わりに食べるという... ごめんねアイラ。

a0032004_2240585.jpgおー!!!さすが、aikoさんとのお仕事... お弁当もゴージャス~!プリンスホテルのお弁当でした。お味噌汁まで付いてて(赤出汁大好き~♪)、お上品な味で、凄く美味しかった~!アイラ、人間ばかり美味しいもの食べててごめんよ~。

a0032004_2246476.jpgあたちの分無いんだ、じゃあ寝るワン... とアイラ... その頭の上には枯葉が!これは、わざと置いたのではなく、アイラがブッシュ探索していた時に頭に付けてきたのです。本犬は気付かないで、そのまま人にご挨拶まわり~!とかして、笑いをとってましたが、アイラは何故自分が笑われているのか???といった感じで。ご飯粒をほっぺに付けたまま歩いてしまっている人、みたいな感じ。笑えたので自然に落ちるまでそのままにしちゃいました。

a0032004_22512786.jpgもちろんお仕事もしっかりと、スムーズに撮影が出来ました。aikoさんは本当に優しくて動物好き、そしてアイラのペースにあわせてくれたりと、本当に一緒にお仕事させていただけて、よかった!と心から思います。まったく距離を感じさせない、でもオーラがいっぱいの、素晴らしい人柄。芸能音痴で最近の歌にはウトイ私ですが、お仕事を機会にaikoさんの歌を聴くようになりましたが、とても素直で素敵な声や歌詞で、すっかりはまってしまいました。こんなにいい曲をいっぱいかけるなんて、凄いな~。

室内シーン、それに素敵なお外のシーンも撮りました... どんなCMになるのかしら...。先ほども言いましたが、オンエアは一度きり なので... 是非お見逃し無く~!2006年は、CDTV(カウントダウンテレビ)スペシャル、「CDTVスペシャル 年越しプレミアライブ2005-2006!!(仮)」で迎えよう~!!

a0032004_2321916.jpgそしてもう一つお知らせ。aikoさんのライブツアー、LOVE LIKE ROCK Vol.3が、2006年1月11日(ワンワンワンの日だ~!ちなみにaikoさんのお誕生日は11月22日、ワンワンニャンニャンの日、羨ましい...)から始まります!東京では1月と2月とやりますが、2月のライブには私も行かれることになりました♪うーん、楽しみ~♪

でもって、この、LOVE LIKE ROCK Vol.3のツアーパンフレットに... アイラが共演させていただきます~♪写真はもうあがってきてて、凄く可愛く撮れてたよ~、と今日教えていただき、あ~、早く見たい~!!!といった感じです。もの凄く記念になります。なので、飼い主バカな私は、どっさりと買い込むことでしょう。当日、何だこの人パンフいっぱい買って???って不思議がられるかも?先日のパンフ用撮影も凄く楽しくて、どれをとっても凄く可愛い~!と思えるショットばかりだったので、本当に楽しみです。こちらの撮影の時も、アイラの動きにあわせてくださったりと、aikoさんとアイラで2人仲良く♪といった感じが凄くよくって... さすがプロ、さらに動物が本当に好きなんだな、というのも伝わってきて、感激でした。そして、この時にアイラのことをとても気に入ってくださって、今回のCM撮影はアイラをご指名していただいたのでした。もう、感謝感謝です!!2005年は素敵なめぐり合いで最高に幸せ... で、2006年も素敵なCM放送からスタートと、素晴らしい年になること間違いなし!

English Summary: Welcome 2006 with Countdown Special TV!

Islay went for a TV commercial shoot today! We were blessed with very good weather, almost hot in the afternoon. It got a lot cooler later in the day, but considering the temperature is expected to drop tomorrow, we were really lucky!

The TV commercial will be on-aired only once actually... there's this music program called Count Down TV (like Solid Gold?), and there'll be a special live Count Down TV, to welcome year 2006. And after singer "aiko" (click for her official HP) sings, her New Year commercial will run.

aiko, though a very famous singer (she writes her own songs), has a wonderful personality, she is friendly, modest, kind, and LOVES animals. Actually, we had a photo shoot earlier, for her Live Concert Tour pamphlet. That photo shoot was really fun too! They took so many cute photos of aiko and Islay, looking at eachother, sitting together, Islay running in circle around aiko (I taught Islay to do that on command), etc. I will be attending her live concert in Feb, and will definitely buy loads of pamphlets!

What's fantastic about aiko, is she really love animals, especially dogs, and she loves mutts! While it's the 'in' thing now to get small pedigreed dogs, she loves all dogs, especially mutts! And she was very impressed with Islay, and that was why she asked especially for Islay to star in the TV commercial with her! Very honoured!

Today's shoot was really fun too, the location was fantastic! A great ocean-view, and a big garden, where Islay was allowed to run freely. So it was a fun-outing for Islay, and she'd be running about, playing balls, investigating places, even met a racoon-dog!!?? (see arrow in the photo) Some people pity Islay, coz I make her work.... but to a dog, whether it's work or play, doesn't make any difference, as long as she gets to enjoy, and I always make sure that she has fun too, bring lots of toys, bring her crate in case she wants to sleep, and make sure she doesn't get stressed, etc. Islay loves all the attention she gets too, and will wag her tail and happily greet the crew members. So it's really just a fun-thing for her too, and definitely a fantastic experience for me, the owner!

For the owner, another fun... LUNCH! And WOW! Lunch from Prince Hotel! This lunch was the best I've eaten on set so far. What a privilege to work with someone famous! Tasted GREAT too! But no Prince Hotel lunch for Islay, who is the one working hardest.... so sorry Islay!

Islay I feel is such a lucky dog. She has made me experience things I'd never have experienced alone. 2005 was full of fun and surprises, and welcoming 2006 with a memorable TV commercial, I am sure there will be more fun to come with 2006!
by angeline | 2005-12-17 23:36 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(4) | Comments(14)
a0032004_20201754.jpg
昨日は、夕方の散歩中にパラパラ~っと雪がちょびっとだけ降った。もう12月なんだな~。2005年がもう終わるんだ、早い... 年をとってるなーと思うのと、犬の寿命が人より短いので一年というのが重みに感じてしまい、一年が終わるのって、次の年のワクワクより、なんかちょっと寂しい... と思うことも...。

でもまあ、あまり深く考えないようにして、この時期を楽しまなくては!アイラは冬が大好き、雪が大好き!この冬もまたいっぱい雪遊びに連れて行ってあげなくては~!と思っている。雪写真もいっぱい撮るぞ~。

a0032004_20231823.jpg
でも雪写真の前には、クリスマス写真がある~!やはり、シーズン毎にアイラの写真をいっぱい撮りたくなってしまう。なので、素敵なクリスマスツリーやデコレーションを見かけると、ついついアイラにポージングさせて、写真を撮りたくなってしまう。

緑のツリーとかもとても素敵だけど、写真のような白いツリーは、アイラの毛並みに似合っているように思うし、とっても素敵。写真撮るのにいいクリスマスツリー情報など知ってたら、是非教えてください!夜のツリーのライトアップとかも素敵だけど、アイラとの写真を撮るとなると... フラッシュで目が光ってしまったりでいまひとつだったり... カメラもコンパクトカメラしか無いので、難しい設定は出来ないので...。相変わらず、写真が好き!というより、アイラの写真を撮るのが好き!といった感じです。アイラ、これからも写真撮影に付き合ってね。

English summary:

Yesterday, we had the first snow in Tokyo this winter. Just a little bit though... but sure do hope we'll have lots of snow again this year. Islay really loves playing in the snow, so I intend to take her to lots of places with snow and take lots of snow photos.... but before that, there're the Xmas photos!

I just love taking photos of Islay, and whenever I find nice X'mas trees and decos, I'll have Islay posing, and snap lots of photos. The typical green X'mas trees are nice too, but I think Islay matches very well with the white X'mas trees like in the photo.

Year 2005 is ending soon, time really flies.... I don't really welcome 'aging', but sure do hope to enjoy this time of the year. Islay, do bear with me and our photo sessions to come!

もうすぐクリスマス!
by angeline | 2005-12-12 20:43 | 思うこと書きなぐり Misc. | Trackback(114) | Comments(5)
a0032004_21261749.jpgもうすぐ年賀状の季節… 来年は戌年だから、愛犬の写真が使えるではないか~!っと言っても、犬飼いの人は、何年だろうが、年賀状は愛犬の写真~!だったりすると思うけど… でも、ずーずーしくではなく、どーどーと使えるのは嬉しいではないか~!

アイラの年賀状に使えそうな写真は山ほどある。でもね、買ってしまいました、年賀状用の写真やらイラストがいーっぱい載っている本。私が買ったのは、「厳選イラスト年賀状6000」。素敵な写真やイラストと同時に、そのデータが入ったCD-ROMが付いてます。

何故買ったかって?それは、164ページに、アイラの写真が載っているから~!!!いとうしんや氏が撮ってくださった写真です。羽子板を口にくわえている奴がそうです。かなり気にっている写真♪

犬を飼っている人は、自分の愛犬の写真を使うのはまず間違いなし!だけど、ワンを飼っていない方~!アイラの写真の年賀状なんて、どうですか?


a0032004_2126443.jpgさて、日本全国ではたして何人がアイラの写真を使ってくれるのだろうか?私の予想では… 我家以外では... ゼロ。でも何かの間違いででも(!?)使ってくれる人がいたら、めちゃめちゃ嬉しいです~!

ちなみに、まだ買っていないのだけど、 「筆王でつくる厳選イラスト特盛年賀状7200」の本にも載っているそうです~!これも買わなきゃ。

a0032004_21272964.jpg
←がそのアイラの写真です。

ちなみに、私は子供の頃からの犬グッズのコレクターだけど、本に付いてるデータは年賀状に使わなくても、犬バカとしては嬉しい内容でした♪んもう、もの凄く可愛い絵とかがいっぱい!色々なイラスト見てると、年賀状にはやはり柴犬とか狆が似合う気がするな~。でもシェルティーのイラストとかもちゃんとありました♪

こんなのも、あるんですね。「感動素材 Dogs1000」、色々素敵な写真とかありそうでいいな~。

そういえば、前に懸賞で「具満タン ペット編」というのが当たったけど、これもまた楽しかったです。でもね、パソコン操作が下手な私なので、データをまったく有効活用できません...。にしても、やはり使われることは無さそうだけど、アイラのデータが本屋とかで売られているだけでも嬉しい♪

English Summary:

It's the season to start printing new year postcards (Japanese custom). Next year it the year of the "Dog", so I guess all dog owners will be proudly printing the photos of their dogs. (in fact that's what they do even if it is NOT the year of the Dog!)

But for those who don't own dogs, and are looking for a good design, why not use Islay's photo for your greeting postcard? Islay's photo taken by a photographer Shinya Ito, is in the New Year Card illustration data book, with the data stored in the CD-ROM that comes with the book. Only one photo though, but quite a favourite photo of mine. If you buy the book, the photos and illustrations inside can be used freely!

Wonder how many people will choose to use Islay's photos???? My guess... none... (except for me), but nonetheless, I am so happy to know that Islay data is in the stores!! Happy printing!
by angeline | 2005-12-04 21:34 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(3) | Comments(4)