★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0032004_18382963.jpg創刊号から愛読している犬雑誌「ドグパラ」12月号が発売になったので、さっそく購入した。

実はアイラの取材がちょっと前にあったので、さてどうなったか?と密かに楽しみにしていたのだ。

サプリ特集のところで、アイラさん半ページほど載ってます!アイラのスマイル、可愛いじゃないか!でも何、この顔がデカイ横にいる邪魔な奴は!?うーむ、アイラより顔がでかく写ってしまったよ…。

a0032004_18394668.jpgなので紹介するか悩んだけど… アイラの表情がナイスだったので、やはり紹介することに。アイラは取材が大好きなので、嬉しくてニコニコ状態になるのだ。ただ、あまりにも興奮しすぎて、家でブンブン暴れることもあるのだけど、取材嫌いよりは好きな方がマシか…。

a0032004_18393146.jpgさて、パラパラとページをめくっていると… あ!お水のお話のところにも、アイラの写真が!しかも、後ろのクッションのスージーの写真も写っている、スージー、アイラと雑誌共演だ~、嬉しい♪今度はタウザーは載ってません。君は、猫ですから!

a0032004_18484440.jpgさて、さらにパラパラとページをめくると、 「ドグパラHP&ブログコンテスト結果発表」のページ。そういえば、コンテストに応募してたな~と見てたら… およよ?アイラの顔が~!まさにここのブログの写真ではあーりませんか!写真の左上、見て分かります?

a0032004_18475581.jpgアイラのサイトを登録したのは、「日記部門」で… 他の、写真とかユニークとかの部門に比べると、ものすっごく登録数が多くて… まさかそんな中、このへなちょこサイトが入選するわけないよね… と見てみると、およよ~!載っている… 入選してるでは無いか~!かなーり驚きです。

パソコンが苦手でHP作成ソフトを持っていても、なんだかよく理解できずギブアップ… それでもサイトが欲しくてブログとかペットサイトの簡易HPとかを利用して、どうにかつぎはぎ状態で作り上げたこのサイト… その苦労を理解していただけたのか?未だに信じられないけど、とにかく嬉しい!

アドバイスの「トップページのアイラの写真、もっと大きくていいかも」、私もそう思うのだ… でも私のサイトのトップページは、PEPPYクラブが提供してくれている奴なので… サイズも規定のまんまなのだ… あ~、パソコンバリバリで、色々自分で作れたらどんなに楽しいか~。でもやはり機械って苦手…。

a0032004_18564398.jpgでもちょっとずつ、レベルアップするように頑張ろうかな。訪問者も増えるといいな~。そして、投票してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

お友達のミュウさんや、ダビドフ&ローザちゃんのサイトとかも入選してました。皆さん、おめでとう~!

「ドグパラ」と言えば、気になるのが小説… 8月28日の書き込みにあるよう、前回の号で「ワンちゃん作家にチャレンジ!!」というのに選ばれたのだけど、勝ち抜きシステムで…、でももう次の号が出てしまったので、もう一人の方の小説が勝ち抜いて載ってるんだろうな~と思って見たら、あれ?両方とも違うぞ… 集計中とあった。

a0032004_19235555.jpgで、今日メールが来た~!私の小説が勝ち抜いたそうです~!なので、あと一ヶ月で新たな小説書き上げなきゃ~。うーむ、「物書きモード」の「スイッチ」が入らないと、実は困ったほどに書けない… 今はまだゴタゴタで当面、「スイッチ」が入らなさそうだけど… 入り次第、頑張って書かなくては!こちらも、投票してくださった皆様、本当にありがとうございました!

そうそう、12月号に載っている小説の、作家志望の方の小説、すっごくいい!!さすがに作家志望なだけある、どんどん読みたくなるといった感じでした。是非是非こちらも読んでみてください!

何だか今月は本屋へ行くのがとても楽しい。10月31日発売になる「わん☆ジェニック」にも投稿写真が載っているはず、まだまだ楽しみは続く♪

English Summary:

I bought the latest issue of DogPara (Dog Paradise) magazine, coz they came to take photos of Islay before for this issue. They were featuring suppliments for dogs, so they had a photo of Islay eating, her drinking water, and also.... Islay and me.... I hate having my photos taken, but what to do.... if I want Islay in magazines, I have to be there too, coz being a mutt, Islay won't be featured for model for clothes etc... nevermind, coz Islay looks really good in the photo!

Browsing through the magazine, I was surprised to see the photo of Islay's Weblog in one of the pages. It was the results of the Dog HP and Weblog competition. I was sooooooo surprised that my HP got one of the consolation prizes, coz I don't even know how to use the HP builder software, so my site is just a compilation of several weblogs and photo albums etc, which are all available free on the net... But they seemed to like the photos and contents. The prize is.... 14.4 kg of dog-food!!!! I sure won't have to buy Islay's food for months!!

This DogPara magazine was the one that had the dog-essay (story) competition before, where my story was selected. The readers will choose from the 2 stories in the magazines, and the winner gets to write another story.... and I got the email that my story won! So I must write another doggy-story within a month.... must start on it soon... but really glad that there were people who liked my story!
by angeline | 2005-10-26 19:01 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(8) | Comments(7)
a0032004_1873782.jpg飼い主が載ってしまっているので、報告するかどうか悩んだけど… もういいや~!ってなわけで… 「Le Chien わんわん共和国」というワンコ雑誌の11月号に、アイラが載りました~。

a0032004_1862579.jpg「中型犬との暮らし」というところで、アイラの生活ぶりが見開きで載っています。家がすっごく汚いので、他の特集されているワンに比べて家の中の写真が少なかったりするのだ… お外のお風呂の写真でも、超ボロボロの障子(By:アイラ&タウザー)をどう隠すか、って話になり、雨戸を閉めることに…。これぞ雑誌マジック、これ見ただけだと、どれだけグチャグチャの家に住んでいるか分からない!実際は… とほほ… です。

a0032004_1810385.jpgアイラとタウザーの写真とか可愛く写っているので、凄く嬉しい!

アイラは取材だーい好き犬なので、この時も嬉しくて嬉しくて大興奮~!!でした。お決まりの、興奮した時のぬいぐるみブンブンを始めたりと、せっかく少しはマシになるように掃除したのに、台無しにしないでくれ~!状態でした。

そして、タウザーは相変わらず何が何でも「僕が主役」と思っていて、アイラを撮ろうとしてる目の前を、尻尾をピーン!と立てながら横切ったり、カメラマンさんのお膝にすかさず登り、甘えたりと… 奴はとにかく中心的存在じゃなくちゃ嫌らしい… ちゃっかりと、アイラと一緒に写ってるし…。

そうそう、タウザー君は今度「猫の手帳」に載る予定です。タウザー君よかったね、ようやくアイラのついでじゃなくて(自分は実は主役のつもりだったかもしれないけど…)、今度こそ正真正銘の主役で、アイラ抜きで載れるね!


English Summary:

Islay was featured in the Le Chien (French for the Dog) magazine! They wanted a story on living with a middle-sized dog, and she was chosen as the model. Our house is a big mess, so they couldn't take too many photos of the inside of our house... but they were impressed with our doggy bath and basin! Even Towser was in the doggy-basin photo!
by angeline | 2005-10-26 18:17 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(1) | Comments(6)
a0032004_1783928.jpg9月9日の書き込みで、犬めくり&猫めくり(番外編) カレンダーにアイラとアンバーの写真が採用になったと書いたが… さらにカレンダーが届いた!

まずは、「PET365」というメモパッド型の、ペットカレンダー。犬猫が多いけど、他にも鳥さんや小動物もある、見ててとーっても楽しいアートっぽいカレンダーだ。

a0032004_17101078.jpg写真が採用になったと連絡はあったけど、どの写真が載ったのかな~?というのは届いて見てのお楽しみ、といった感じでワクワクしながらページをめくった…。そしたら~!1ページだけじゃなく、4ページもアイラの写真が採用されてた~!やった~!1ページに写真2枚ってのもあったので、採用された写真はアイラで5枚。そして、アンバーも1ページあった~!タウザー&ナナは… ボツ… 残念!

a0032004_17103898.jpg丸々1ページ写真といった感じなので、カレンダーと機能させる以上に写真を見て楽しむ要素が大きいので、他のペットたちの可愛い~写真を見るのがだーい好きな私としては、凄く嬉しいカレンダー。よく見ていると… えんどさんのワン&鳥さん、ゴマ&ドナちゃん、他にも見かけたことのあるワンズなど見つかって楽しい。バセもところどころあるけど、かすてら君かしら?純血ワンは皆似てるのでちょっと自信が無い…。そういえば、10月27日(ちなみに私のBD…)と30日… よく見たら同じ写真だ… プリントミスか?

a0032004_1714177.jpg他にもほーんとに可愛い写真がいーっぱいで見てて楽しい。一見の価値があります。私が一目ぼれしたパピーは、ちょびっとシェルティーが入っていそうなこのフワフワパピー。うーん、抱っこして、モフモフしたい!

a0032004_1716515.jpgもう一つのお気に入り、この素敵なスマイルの柴!和犬のスマイルには私、弱いな~。しかもこの仲良しぶり!しかも、この左の子は、私がすっごく好きな色合いなのだ。でもこの子、見たことあるような… 前にHPにたまたま訪れたことあるかも、やはり好きな色合のワン見つけると、HPチェックしてしまうので…。黒柴と聞いてたのに、育ったら…?みたいな内容で、とても楽しいHPがあったのだけど… その子かしら?もし違ったらごめんなさい!またあの楽しいHPが見たくなって来てしまった、どこだったっけか…。お心当たりある方いましたら、教えてください!

a0032004_17185395.jpgこんなボーダー達の写真もあった。レッドの子、アイラに似てる~!っていうか、やっぱりアイラはボーダーにちょい似?よーく見ると結構違うんだけど…。猫がワンにキッスしてる写真もすっごく可愛い!

興味のある方、PET365のHPで注文できますよ~!10月28日までは、予約割引ありです!

a0032004_17244420.jpgそして、ちょっと前に届いたのが、「THE 365 DOGS と THE 365 CATS」のカレンダー!こちらは、日付ごとにワンやニャンの写真が載っているタイプ。これもまたいっぱいワンズ&ニャンズの写真があって楽しい~!、カレンダーのHPで、矢印を押すと各ページが見られます。ももちいさんのワンズなどなど、お友達ワンも載ってるので楽しいです!

a0032004_17335247.jpgアイラさんは、4月13日のところに載っています!

a0032004_1733562.jpgでもって、猫の方のTHE 365 CATS カレンダーにはタウザー君が載ってます!こちらでは、アンバーの方が残念ながら不採用… ナナも残念… でも、犬と猫両方に一匹ずつ載っただけでも嬉しいです。

a0032004_173551100.jpgタウザー君は、12月16日のところに載っています!

この「THE 365 DOGS と THE 365 CATS」のカレンダーに興味のある方は、HPからも注文できますし、店頭で場所によっては販売されているそうです!

毎年ワンニャンカレンダーがいっぱいで楽しい!でも、昨年凄く嬉しかったシェルティークラブのカレンダー… 今年は作らないそうだ。ちょっと残念。でもこれだけ色々カレンダーがあるだけでも、とってもハッピーだ!!!


English Summary:

I entered my pets' photos for pet calendars, and some of the photos were selected! Here are the photos of the calendars. The photos of the other dogs were nice too, I selected few of my favourites!
by angeline | 2005-10-26 17:49 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(5) | Comments(5)
a0032004_2172451.jpg今日、嬉しい写真が届きました。先日アイラの写真がよみうりペットの表紙になりましたが、その時写真を撮ってくださったのがフォトグラファーSHI-BOこと飯田忍氏。近くの公園で色々と表紙の為の撮影をしたのですが、今日はその時の写真が数枚届いたのだ~!

添付している写真は全て、フォトグラファーSHI-BOこと飯田忍氏が撮影した写真です!

a0032004_218873.jpg↑ の表紙で使われた写真も大好き!でも他にも、いーっぱい素敵~な写真が撮れていたので、飼い主バカの私は写真を見ながら、ついついニヤニヤ…。

→ この笑顔もいいでしょ~!この日はとても天気がよく、凄くご機嫌だった。でも実は待ち合わせが公園駐車場だったので… アイラは、公園駐車場で待ち合わせイコール、お友達のピーチちゃんとドライブ!と決め付けていたので、車に乗り込もうとして、で、で?ドライブは?って感じでした。お出かけ好き犬♪

a0032004_2204118.jpg実は芝生以外でも写真を撮ってました。こんなスパイダーマン!みたいな写真も!

a0032004_2225037.jpg表紙向けでは無いけど、アイラは白でちょっと地味だから、カラフルな玩具と一緒に撮った写真がすっごくいい~!と思う。この笑顔もまた最高~!

これらの写真を見て、あ!あそこだ~!って分かる人、多いでしょうね!そうです、あの事件の家の横です。

a0032004_2223975.jpgこのエヴィータの演説みたいな(分かる人にしか分からない?ミュージカルEvitaのことです)奴も最高~!これは大きく引き伸ばしたサイン入りのが届きました。もう、素敵~!

a0032004_2254526.jpgさっそく、フレームしてしまいました~。飾る場所確保しなきゃ~!(すでに我が家はアイラの写真だらけ~なのだ…)

a0032004_2293624.jpgお外だけではなく、室内でも撮りました。室内のもまたとってもいい感じで嬉しい~!

a0032004_2294630.jpg室内だと、タウザーと一緒に撮れるから嬉しい。やはり、アイラ&タウザーのペアは似合ってると思う。タウザーは、地面が安定していれば、まあまあ猫にしてはじっとしてくれる方だし。顔は相変わらずいかついけど…。

a0032004_2324655.jpg本当に素敵な写真の数々を撮ってくださった、フォトグラファーSHI-BOこと飯田忍氏の「ペットの写真屋さん 飯田忍写真事務所」のHPを紹介します!

ペットポートレートサービスで出張撮影していただくことが出来ます。興味のある方、3000円割引券があるので、お渡ししますよ~!

a0032004_2391693.jpgアイラの写真以外にも、こちらでもサンプル写真が見られます。他の号のよみうりペットの表紙もSHI-BO氏の写真です!


a0032004_20135472.jpg「ペットの写真屋さん 飯田忍写真事務所」では、アイラとタウザーみたく、犬と猫のペア、もしくは犬と小動物、猫と鳥さん、などなどの他種類とのペアで、写真を撮らせてくれるモデルさんを募集中だそうです!仲良しさんと暮らしている、仲良しさんの友達を知っている、という方、是非情報をよろしくお願いいたします!

あとは、子犬、子猫、子供、赤ちゃん、などのモデルも常時募集中だそうです!

a0032004_2462743.jpg写真がだーい好きな私は、かなり写真にはまっていますが、今回の写真も本当に本当に素敵で大満足~!です。オススメです!!
(← のふてくされ顔のタウザーも、らしくてナイス!)


English Summary:

The photo I took of Islay won the photo competition before, and Islay became the cover-girl for that magazine, Yomiuri Pet. The professional Photographer came to shoot Islay's photos. The one on the top was the photo used for the cover. But they gave me several of the other photos taken during the shoot. There are photos taken with Towser too, but my favourite ones are the colourful photos!! I really love the pro photos!
by angeline | 2005-10-07 02:58 | プロ撮影写真 PhotosBy Pros | Trackback(241) | Comments(16)
a0032004_16273961.jpgアイラ&タウザーが表紙を飾っているinterZoo(クリニックックラブ)のVol.12号の秋冬号(詳しくは{こちらをClick!})の、HPからの配布がスタートしました!

動物病院などで入手できない方は、是非こちらからカタログ請求(ここをClick!)してみてください~!カタログも送料も無料ですよ。かなり内容充実しててオススメです!


English Summary:

The interZoo (Click!) magazine, with Islay & Towser on the cover, is out now! Available on the net and selected vets!
by angeline | 2005-10-04 16:38 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(4) | Comments(8)
a0032004_133792.jpgちょっと前にタウザーのロックグラスが届いた。「オリジナルガラス彫刻アニモ」のもので、ショップHPのトップページにもあるがモニター当選したのだ。

これが、かなーりナイスでカッコイイ~!!伝説のウィスキーキャット・タウザーとそっくりなだけあって、今回ばかりはアイラよりもタウザーの方が絶対似合っていると思う!(スコットランドのグレンタレット蒸留所のタウザー&アンバーからうちは名前をとったので)

このオリジナル・ロックグラス、今日から今月末まで特別価格で注文できますので、興味のある方、今がチャーンスですよ!


English Summary:

Towser modeled for a whisky glass! Looks cool, yeah?
by angeline | 2005-10-01 13:17 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(86) | Comments(2)