★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline

<   2005年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0032004_1133749.jpg

とにかく機械が苦手で、文字は書きたいのに、HP作りという高度な技が無く、BLOGをずーっとHP代わりにしていた駄目駄目な私。。。

でもね、ようやく、HPのトップ部分が出来た~!といっても、頭が悪い私が、いちおうインストールしていじっていたHPビルダーが使いこなせたのでは無い。。。 お買い物とかでもお世話になっている「Peppy」のHPで、「あなたのペットのページを簡単に作成できます。」という機能を提供してくれてたのだ~!

ってなわけで、アイラのサイトの「表紙」がようやく出来ました~!ってそれだけで、他は何も変わらないのですが。。。 アイラのサイトをリンクして下さっている方、またお気に入りに入れてくださっている方、よかったらアイラのサイトのトップページ、「Islay and Pals ~ アイラと素敵な仲間達~」の方へ、変更していただけると嬉しいです~!

HP作りが出来ないので、どうしても簡単機能の寄せ集めになってしまって、やりたいことはいっぱいあるのに。。。 でも技術的に出来ない!というのが多いのが悲しい。。。 本当はお友達ワンとか好きなお店とかのサイトのリンク集のページとか作りたいのに、どうすればいいのかがさーっぱり。。。 でもとりあえず、トップページが出来て、ささやかな喜びに浸っています!2ページ目にはアイラのパピー写真もちょぴっと載ってたりするので、よかったら覗いてみてください!
a0032004_1172092.jpg

by angeline | 2005-06-19 01:19 | サイトの 説明 Abt the site
a0032004_21112823.jpg
a0032004_2133949.jpg最近本などまで出ているフリースドッグ。アイラのオリジナルグッズに目が無い私にとっては、アイラのミニチュアのお人形が出来るなんて!と凄く前から、気になっていた。

色々なサイトなどを見て、どうやるのかちょっと研究したりしたけど、針で押して作ると書いてあっても、いまひとつどういう意味か分からず、自分で始めるにも始められない状態だった。が、ドッグカフェでレッスンをやってくれる、と聞き、さっそく行って来ました~!

a0032004_2182359.jpg定員3名で、私の他は2度目の方々。2匹飼いなので、その2個目を作っていた。その内1人が、私が大好きなシェルティーのを今日作っていたので、ラッキー!今後シェルティーを作ろうと思った時の参考になったー!でも、アイラのよりずーっと難しそう…。2時間の予定が… 何だかんだで3時間半かかってしまった。アイラにはずっと待たせて(退屈で途中から文句たらたら…)申し訳なかったけど、飼い主にとってはとーっても楽しい時間だった!

a0032004_21144579.jpg指を針で刺しまくって、血まで流して作った作品。アイラにそっくりかというと… うーむ、色だけ?体はパピヨン、顔はボーダーの仔犬か?いまひとつアイラっぽくないけど、それでも世界でたった一つのフリースドッグ。嬉しい!

羊毛も買って帰ったので、作り方を忘れる前に、もう一度作ってみよう!といっても、ワイヤーとかも揃えなきゃ駄目だけど… 慣れたらアイラの毛も混ぜて、しまいにはアイラだけの毛でも作れたらいいなー。アンバーは何匹も作れてしまうほど毛がたまっているし。これからはタウザーの毛も集めよう!ちょっとしたマイブームになりそうな予感!名犬ラッシーも作りたいな~、ふふふ。想像してるだけでも楽しい!
by angeline | 2005-06-09 21:27 | グッズ Goods&Stuffs | Trackback(18) | Comments(8)