★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:自作・絵葉書風 PhotoPhrases( 25 )

a0032004_23532541.jpg
太陽に顔を向けよう


2年以上、フォトフレーズ作ってなかった。また復活させなきゃ。とりあえずまずは一枚。

Haven't been posting photo phrases for over 2 years. Hope to resume making more.


*********



------- By Ellie ------

(c) Copyrights Reserved Ellie

いままでのも含む、ポストカード風写真&フレーズ。まとめて見るならクリック!

Click here to see all Postcard-style photos and phrases!



*************************
by angeline | 2014-08-08 23:55 | 自作・絵葉書風 PhotoPhrases | Trackback | Comments(0)
a0032004_2493488.jpg

夢の大きさなんて関係ない
自分がその夢に向かって努力をしているか
が大事


a0032004_2501570.jpg
君をそばにに感じられることは
どんなはげましの言葉よりも
力になる


a0032004_2504314.jpg
空気の中に感じるのは
幸せの香りかしら?


a0032004_251244.jpg
道はなだらかではないかもしれない
障害であふれているかもしれない
でもそれらに妨げられてはいけない
自分の夢に向かい進むには


a0032004_2512537.jpg
季節が訪れれば
花は咲く
だから時がくれば
あなたの夢も咲くさ


*********



------- By Ellie ------

(c) Copyrights Reserved Ellie

いままでのも含む、ポストカード風写真&フレーズ。まとめて見るならクリック!

Click here to see all Postcard-style photos and phrases!



*************************
by angeline | 2012-04-27 02:57 | 自作・絵葉書風 PhotoPhrases | Trackback | Comments(0)
3月11日。
一年が経ちました。
でも、私には、気がきいた言葉も思いつかないし、何を言えばいいか分かりません。
なので、色々な思いをこめて、フォトフレーズをつくりました。
全ての人が心から笑顔になれる日を願って。

It's March 11th.
A year passed since "that" day.
But I don't know what to say.
All I could do was make some photo phrases, from my thoughts and feelings.
Praying that the day will come when everyone gets to smile from their hearts.


**********


a0032004_350497.jpg

過去を「忘れない」ことは大事
でも過去に「しがみついて」はいけない
顔をあげて、先に進もう
先にある何かが必ず待っているから




a0032004_3573494.jpg

もし何かをなしとげたいのなら
何もせずただ夢みてるだけではダメ
勇気をふりしぼり
最初の一歩を踏み出そう




a0032004_3584566.jpg

他の人へ思いやりを、そして自分をも思いやろう
他を愛し、自分を愛そう
自分は一人じゃない、そして他の皆も一人じゃない
一緒ならば、先に幸せがある




a0032004_3593214.jpg

君の笑顔の裏には
不安もあるかもしれない
でも知って欲しい
君の笑顔はまわりの人に
勇気を与える
だから、笑顔でいて!



*********



------- By Ellie ------

(c) Copyrights Reserved Ellie

いままでのも含む、ポストカード風写真&フレーズ。まとめて見るならクリック!

Click here to see all Postcard-style photos and phrases!



*************************
by angeline | 2012-03-11 04:06 | 自作・絵葉書風 PhotoPhrases | Trackback | Comments(2)
a0032004_2481426.jpg

君を愛します
君の面倒をみます
君のそばにいます...
 ずっと...
それが私の新しい年の
そして、その先ずっとの...
新年の抱負



a0032004_2494271.jpg

今ある平和な時間は
二度と来ないかもしれない
愛を明日にとっておかないで
今ある愛を全てささげよう



a0032004_2504071.jpg

以前の自分は何故生きているのかも分からず
自分が存在することに対して疑問を持っていた
生きがいも見つからず
生きていることに意味を感じなかった...

君に会うまでは...



a0032004_2515051.jpg

迷ってる?
心を信じよう!




a0032004_2521777.jpg

愛する人の存在は
辛いことを乗り越える
力を与えてくれる

だから... 愛そう!




a0032004_253149.jpg

今与えられているものをあたりまえと思わず
一分、一秒、を大切にしよう



a0032004_2534326.jpg

暗闇...
怖れないで
静けさをあじわおう

どこにいようと
心には見えてるから



*********

新年をイメージしたフレーズも思いついたので!またフォトフレーズを色々と書いてみた!しかし、ちょっと写真選びに疲れて、その辺が手抜き感がある。。。!!来年はもっと、頑張ろう!

Thought up a phrase that's got to do with the New Year, so here are some more photo phrases! Got lazy selecting the photos tho. Will try to do better next year!


*********



------- By Ellie ------

(c) Copyrights Reserved Ellie

いままでのも含む、ポストカード風写真&フレーズ。まとめて見るならクリック!

Click here to see all Postcard-style photos and phrases!



*************************
by angeline | 2011-12-29 02:58 | 自作・絵葉書風 PhotoPhrases | Trackback | Comments(2)
a0032004_2231745.jpg

皆がキリストの誕生を祝っている中
私は君が生まれて来てくれたことに感謝したい
君は私の人生を変えてくれた!



a0032004_2251866.jpg

人生は予期せぬことだらけ
強くあれ。 強くありつづけて。



a0032004_2264973.jpg

君がいて
私が一緒にいる
ただそれだけでいい



a0032004_2274047.jpg

君は私の鏡
私が笑顔なら、君も笑顔
私が泣けば、君も泣く
君が毎日笑顔であるように
私は努力したい


*********

前回のフォトフレーズを作ってから、一年近く経ってしまった!来年こそ、もっと色々と作れるといいなー。

It's been almost a year since my last photo phrases. Hope I'll do better next year.


*********



------- By Ellie ------

(c) Copyrights Reserved Ellie

いままでのも含む、ポストカード風写真&フレーズ。まとめて見るならクリック!

Click here to see all Postcard-style photos and phrases!



*************************
by angeline | 2011-12-24 02:33 | 自作・絵葉書風 PhotoPhrases | Trackback(1) | Comments(5)
a0032004_23243087.jpg

愛は人生を奇跡にする
世界は虹色になる
君に、ありがとう
君が私の奇跡!



*********

日記がたまっているというのに。。。 すっ飛ばして、ポストカード風フレーズです!フォトアルバム作成無料券が昨年当って、作成期限がせまっている!でも山ほどある写真から選ぶのが大変過ぎて!ならポストカード風から選んで1つの本にしようかな?と思って!追加作成してみたのでした!一緒に遊んでくださった皆様、日記ブログと写真、もうしばらく!お待ちくださいませ!

Have yet to blog and up photos of the many outings! But before that, I shall up the latest postcard-like photo and phrases! Enjoy!



*********

a0032004_23311652.jpg

君が抱きしめて欲しい時に、側にいたい
君が泣きたいとき肩をかせるように、側にいたい
君が笑顔で溢れている時に、側にいたい
ただ側にいたい、君の側に。。。



*********

a0032004_23555387.jpg

自分は幸せ者だと思う!
他の人の方が自分より恵まれているかもしれない
でも自分には大切な君達がいる!
だから自分は幸せなのさ!



*********

a0032004_2333184.jpg

人生は旅路・・・
緩やかな道も荒れた道もある
たまに曲がり角を間違えて
暗闇の中を迷うことも・・・
でもこれらの経験、全てが
楽しくエキサイティングになりえる

一緒に歩いてくれる
パートナーがいるだけで!



*********

a0032004_2334987.jpg

この幸せがどのくらい続くなんてわからない
でも今は、この幸せに浸っていよう・・・



*********



------- By Ellie ------

(c) Copyrights Reserved Ellie

いままでのも含む、ポストカード風写真&フレーズ。まとめて見るならクリック!

Click here to see all Postcard-style photos and phrases!



*************************
by angeline | 2011-01-06 23:58 | 自作・絵葉書風 PhotoPhrases | Trackback | Comments(2)
a0032004_2541247.jpg

私のハートに栄養を与え
最大に復活させるのは
君の笑顔!
君の笑顔が大好き!


*********

思い浮かんだフレーズがたまって来たので、またポストカード風にしてみました!やはり写真選びが大変!フレーズのイメージとあわないけど、アイラがかわいいからまあいいや!とかだったりも!写真編集作業をするにつれ、パソコンがどんどんと!重くなってきて、つい適当になってしまう!今回は写真だけではなく、この前の「わんことお絵かき」のワークショップでアイラが描いた絵も使ってみた!

Here are the latest postcard-like photo and phrases! This time, I not only used photos, but also used the painting Islay did at the "Let's Paint with your Dog Workshop" which we attended the other day! Enjoy!


*********

a0032004_2594097.jpg

1つの物に対して、答えは1つとは限らない。
何かを求めるのに、様々な方法があったりする。
どれも完璧ではなく、どれも間違いでもない。
フレキシブル(柔軟)な頭を養おう。
自分の頑固な考え方で全てを判断してはいけない。
私たちは生き物であってロボットではない、ってこと忘れてはいけない。


*********

a0032004_2571035.jpg

悲しみの表し方は人それぞれ
そしてその表現の仕方は他人と比べるようなものではない。
大声で泣き叫ぶ人もいれば
唇をかみ締めて耐える人もいる。
しかし皆、同じ悲しみを、それぞれの形で受け止めている。
自分と同じような悲しみの表現をしないからって
他の人は自分ほど、感じていないって思うことは、
自己中心的でおかしいと思う。


*********

a0032004_2583820.jpg

自分に自信が持てなくなったら、
自分が一番尊敬する人のことを考えよう。
いつも平和的で落ち着いていて、
素晴らしい笑顔と心の持ち主の人。
ただその存在だけで
奇跡を起こしてくれるような人もいる。


*********

a0032004_37398.jpg

一般論を、個人的に受け止める人もいる。
何故こうなるのか?
それは、心の底に、思い当たるふしがあるからかも。
自分のことを客観的に見えるようにしよう。


*********

a0032004_344656.jpg

人を噂だけで判断してはいけない。
どうせ当ってなかったりするし。
その人を知らないのならば、ニュートラルな立場でいよう。
そして実際に会って話した時に
自分の眼と耳を使って、判断しよう。
自分自身の感を信じよう!


*********

a0032004_310330.jpg

そんなにカッカとしないで。
自分の心を落ち着かせることさえ覚えれば、
世の中はもっと幸せで平和なところになるよ。
大きく息を吸って。リラックスしよう!


*********

a0032004_3105586.jpg

犬のトレーニングは芸術
完璧な一つの答えというのは、無い
色々なやり方がある
ただ得られる満足感は
まるで美しい芸術作品のよう


*********



------- By Ellie ------

(c) Copyrights Reserved Ellie

いままでのも含む、ポストカード風写真&フレーズ。まとめて見るならクリック!

Click here to see all Postcard-style photos and phrases!



*************************
by angeline | 2010-07-14 03:16 | 自作・絵葉書風 PhotoPhrases | Trackback | Comments(0)
a0032004_3182769.jpg

自分が特別恵まれてはいないと分かってる
自分は普通~ってことも分かっている
自分は特に凄くないことも分かっている
自分はただのそこそこ、ってのも分かってる

しかし!自分が感じているささやかな幸せに
なんだかんだで自分は満足している

人生っていいね!


*********


珍しく立て続けにポストカード風フォト&フレーズをアップ!ただ、写真探しが面倒になり、全て同じ旅行の時の写真から適当に選んでしまったー!

Came up with some phrases so here I am posting yet another set of photo & phrases so fast!


*********


a0032004_310569.jpg

世界に憧れる…
それも素晴らしいことだと思う
でも、自分の近くにあるものを見て
自分が持っているものへのありがたみを
忘れないことも、大切。


*********


a0032004_3114865.jpg

いいな~と思える人を見つけたら
自分はラッキーだと思え!
ただその人を羨ましく思うのではなく
少しでもその人に近づけるよう努力しよう


*********


a0032004_3122693.jpg

他人のことをいろいろと言うのが好きな人っているが
実は自分に自信が無い、悲しい人たちだったりする。
自分がやっていることに自信があるのならば
そういった話をしなくとも、忙しくて幸せだ。
だから、人に頼って生きてないで自立しよう!


*********



------- By Ellie ------

(c) Copyrights Reserved Ellie

いままでのも含む、ポストカード風写真&フレーズ。まとめて見るならクリック!

Click here to see all Postcard-style photos and phrases!



*************************
by angeline | 2010-06-23 03:22 | 自作・絵葉書風 PhotoPhrases | Trackback | Comments(0)
a0032004_2294247.jpg

今日も素晴らしい一日でした
特別な日でもなく
何か新しい出来事があったでもなく
でも、愛犬とまた平和な一日を過ごせたこと
なんという幸せでしょう


*********


前回アップしたポストカード風写真とフレーズから、あまり日がたってないのに!また作ってみました!これからも、間をあけすぎずに作品がで作れたらなーと思う!

It hasn't been that long since I posted my previous photo & phrases. Hope I won't take too long to make new ones, from now on too!



*********


a0032004_2342785.jpg

1人の時間が好き
「1人」と「孤独」は同じではない
「1人」は必ずしも「寂しい」ではない
物理的に1人だからといって
この広い世界でたった一人とは限らない
必用としている時にはいてくれる素晴らしい友達がいる
と分かっているということ… なんという幸せ!

*********


a0032004_2351729.jpg

自分は完璧にはなりたくない。
完璧はそこでコンプリートってこと。
自分は常にいい方向に変化していたい。
だって、自分を高めることを目指し努力することが
人をキラキラと輝かせると思うから。

*********


a0032004_236192.jpg

雨… ため息… 濡れるしパッとしないし退屈…
雨… 雨音がまるで、空から降りそそぐ音楽!
良いことか、悪いことか は、とらえ方次第
だから雨の後の虹を想像して笑顔になろう

*********


a0032004_236433.jpg

常に愛していたい
誰か特別な人にでもいい、愛犬にでもいい
情熱の向いている対象はなんでもいい
「愛」は人生に不可欠なエッセンスだと思うから


*********



------- By Ellie ------

(c) Copyrights Reserved Ellie

いままでのも含む、ポストカード風写真&フレーズ。まとめて見るならクリック!

Click here to see all Postcard-style photos and phrases!



*************************
by angeline | 2010-06-22 02:46 | 自作・絵葉書風 PhotoPhrases | Trackback | Comments(2)
a0032004_15175224.jpg

自分が誰かを受け入れる
自分に何ができるかを受け入れる
自分の限界も受け入れる
自分だけではなく、他人も受け入れる

時には「受け入れる」ことが先に進む鍵


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なんとも、久々な、ポストカード風 シリーズとなってしまいました。前回から... なんと一年半も経っていたとは!パソコンが重いと画像処理が大変、写真が多すぎて写真選びが大変、とかでどんどんと間があいてしまったが、全て言い訳。また復活させたいな。でもその時の気分とかで内容も変わってしまうから、あまりマイナス志向な時とかはむしろ書かないほうがよかったりも。最近自分のまわりの、尊敬したり大切に思っている人と、頑張って受け入れようとしたけどやっぱ無理だった人、とかを見てて思ったことが... 美形に生まれたとかそういったのは関係無く、顔の表情の綺麗さと心って、比例するのでは?ってこと。人の表情って心の鏡なんだなーって思う。ファース・トインプレッションって、バカにできない!!って思ったり。話してみてやっぱり素敵と思える人って、素敵オーラが出ているというか、笑顔が本物で素敵とういか、会った時から、あ~、この人素敵だー、見てて落ち着く、とか思ったりしたんだよね。話してみてやっぱり!って思えて嬉しくなったり。そういったのを目指したいな、って本当に思った。私の目標、笑顔美人!生まれ持った体のつくりはどうにもならなくても(あ、でもおデブ脱出は頑張ってます。それは、怠慢によるものだから努力次第だからね。1年後の変化を目指して!ってかなり、マイペース?)、笑顔美人ならなれるよね!ってことで!人生楽しく!心からの、スマイルいっぱいで!

It's been ages since I posted my last Photo & Phrases. One and a half years! What took me so long!? Well, with my old PC, it's so heavy to edit photos, and I have so many photos, it takes ages to select the appropriate photos... excuses, excuses. Hopefully I can start writing these phrases more frequently from now on. Anyway, recently, I had some nasty experiences with some people, who are forever saying bad things about others. I didn't have good impression of them at first sight, as their facial expression seemed so superficial, but I tried and tried to accept them. But I gave up. On the other hand, the people whom I liked their smile and facial expression instantly, are still people whom I like and respect. So I'd really want to be someone like them, not superficial, and not get contaminated by those I can't respect. Somehow these thoughts have affected today's phrases. Sorry they aren't that optimistic!

a0032004_15183354.jpg

キレイな顔になりたい

私が言うキレイな顔とは… 
人の心を温かく、軽くするような
真の笑顔がある顔、という意味
だって人の心のキレイさって
顔に表れると思うから



a0032004_15191173.jpg

人の批判をする前に
自分自身が完璧ではないことに気付こう
人を批難するのではなく
自分のことをしっかり鏡にうつして
自分自身をどう高めることができるか考えよう



a0032004_15195019.jpg

顔に表れてるよ
笑顔に表れてるよ
あなたが綺麗か汚染されているかどうか
人の心を明るくするような笑顔を得たい
尊敬できない人に見かけるあの氷のような
偽物な「笑顔」ではなく。



a0032004_15202585.jpg

ただ一言が... 見方を変えられる
ただ一言が... 落ち込ませることもできる
ただ一言が... 心を軽くすることもできる
ただ一言が... 人生の鍵となることもある

ただ一言が... 大きな意味を持つことが時にある
言葉がどれだけの違いを与える力があるか知っておきたい
そしてしかめ顔ではなく、笑顔を人に与える言葉を使いたい


------- By Ellie ------

(c) Copyrights Reserved Ellie

いままでのも含む、ポストカード風写真&フレーズ。まとめて見るならクリック!

Click here to see all Postcard-style photos and phrases!



*************************
by angeline | 2010-06-11 15:51 | 自作・絵葉書風 PhotoPhrases | Trackback | Comments(2)