★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ペットモデルPetsIn ShowBiz( 425 )

a0032004_14261234.jpgカレンダーが届いた。いつの間にか、カレンダーの季節になっていたのね… 早いもんだ…。「犬めくり」カレンダー にアイラの写真が採用された!9月30日がアイラです!

前に別のカレンダーに使われたのと同じ時に、別のカメラ、別のアングルで撮られた写真です。似てるけど、同じのを使う、なんて写真の使いまわしはしてませんので~、ご心配なく。それだけ、いい写真が撮れそう!って時には、いっぱいのカメラで、色々なアングルで何十枚も撮って、写真のストックは充分あるので!ルールは守りながら楽しく応募♪


a0032004_14283766.jpg「猫めくり ~ 番外編」ってのも届いた~!こちらには、1月の2週目にアンバーが載ってます!

別のカレンダーにも、アイラのみだけど採用されたというメールが来てたので、届くのが楽しみだ。毎年カレンダーの時期って届くのが楽しみだけど、同時に、時が経つ早さが実感できてしまって、ちょっと複雑だったりも…。でも、今をいっぱい楽しんで、毎日を幸せに、を心がけなきゃね!
by angeline | 2005-09-09 14:39 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(3) | Comments(0)
a0032004_1305928.jpg「ドグパラ」という犬雑誌、ご存知でしょうか?とても新しい雑誌で、つい先日ドグパラ創刊2号(10月号)
が出たばかりです。

創刊号が出た時にも購入しました。オマケのフリスビーに釣られて… いえいえ、そんな企業戦略にひっかかるような感じじゃなくて(本当に~!?)、どんなかなーと興味あったので。そこに、「ワンちゃん作家にチャレンジ!!」という企画が載ってたのでした。私は書くのが大好き。詩やら小説やらを書くのは子供の頃から好きで、普段から別世界を持つほどのイマジネーションの世界に浸ってしまい、ストーリーを創り出し始めると、言葉が溢れ出すぐらい。なので、おー!応募しよう~!と思ったのでした。

いざやろう!と思うと、もう頭の中はフル回転。勝手にストーリーがどんどん出来ていき、それをひたすら文字に変換していくといった感じで、1時間半後ぐらいには最初のドラフトが出来て、後は、とにかく文字数が多い私、指定された文字数内に収めるのに必死に編集する作業が続きました。

a0032004_1385799.jpgそれでも半日で出来上がった原稿、すぐにでも送りたくってその日の内に送りました。後は結果を待つのみ、ドキドキわくわく。でも… 創刊2号の発売日になっても、なーんも連絡が無いので、やっぱりボツだったのね… と諦め。内容も初心者飼い主向けの、明るい雑誌には不釣合いな感じだしな~と思ってました。でも、どんな小説が選ばれたのかな?と思って今日本屋に覗きに行ってみた… するとー!おー!私の小説が載っているではないかー!!驚き~!よっぽど人気なく応募者いなかったのね~、と思ったけど、よくよく読んでみると、64作品も応募があったとか。その中で選ばれたとは、もの凄く嬉しい~!

この「ワンちゃん作家にチャレンジ!!」は実は勝ち抜きスタイルなのだ。今回初回で2作品選ばれて、それらを読んだ読者が、気に入った作品を選ぶ。そして、多数決で選ばれた作家が勝ち残り、次の作品を発表し、新たな対戦者と挑戦する、といった感じだ。う~、厳しいかも~。でも勝ち抜けたら、本当に嬉しいな。最初の作品を書いた時点で、頭の中のイマジネーションは歯止めが利かず、タイトルは後5つほど誕生していて、ストーリーラインがほぼ頭の中で完成しているのが、その内二つ。日の目を見ることが出来たらいいな~なんて、夢見ている。

a0032004_1484736.jpg書いた小説は、ドグパラ創刊2号(10月号)
のかなり後ろの方、136ページ & 137ページに載っている、「命の行方」という奴。ペンネームは「名犬ラッシー」になってます。よかったら、読んでみてください。

そして、もしたまたま雑誌も買うことにして、ファックスか郵送の投票をされるのでしたら、もし小説を読んで気に入ってくれたのなら、投票していただけると嬉しいです!私の性格上、どうしても明るい内容のものは書けないので、るんるん!って読める内容ではないのだけど…。でも色々と伝えたいものはあったりします。ちなみに、丁度この時は、掲示板でmayuさんが捨てられた仔犬達を拾い、相談しに来てくれた時でした。何か出来事があると、頭がそれでいっぱいいっぱいになる私、自然とその時のやりとりから生まれた作品です。mayuさん、作品が生まれるきっかけを作ってくださって、ありがとうございます。

アイラ達兄弟は、幸いというわけではないけど、捨てられたのではなく、野良犬が生んだ仔犬達が保護されたのだけど、今でも家で生まれて故意に捨てられている犬たちがいっぱいいるのは悲しい事実。そして、目をそむけてはいけない事実でもあると思っています…。

a0032004_21131.jpg一つ悲しいことが、原稿は郵送で送るので、それを見て、雑誌に掲載するのに打ち込んで行くのだと思うのだけど… そのミスの多さがもの凄い。予想以上の応募数で、選ぶのも時間がかかり、時間がなくて焦っていたのかもしれない。でも、私がそこまで日本語が下手!?って思われたくないので、数あるミスは、私のせいではないというのだけは断っておきたい。

まだ、一文字の違いなどならともかく、文章が飛んでいるのは悲しかった。だって、前後が繋がらなくなってしまっているのだもの…。ここで、訂正します。

私が書いたのは…

「様々なかわいい仔犬がショーウィンドウに飾られている。お店のかわいい仔犬達を見ている人の内、何人がこのように捨てられて行く犬達の存在を知っているのだろか?

ショーウィンドウに飾られている犬達も、望まれぬ子として生まれ出た犬達も、皆同じ命。」


だけど、最初の「ショーウィンドウ」の言葉を打ったら、打ち込んでいる人は、目が次の「ショーウィンドウ」の文字に飛んでしまったらしい。

「様々なかわいい仔犬がショーウィンドウに飾られている犬達も、望まれぬ子として生まれ出た犬達も、皆同じ命。」

となっている。意味不明… せめて、読み直して確認して欲しかった…。でも載せていただいたので文句は言えない。もし次があるとしたら、原稿を送った後で、メールで再度送った方がいいかも、そしたらカット&ペーストでどうにかなると思うので。次は無いかもだけど…。何はともあれ、初めて自分の作品が日の目を見ることが出来て嬉しい~!よかったら、読んでみてください!
by angeline | 2005-08-28 02:19 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(1) | Comments(9)
a0032004_2216493.jpg今日はとても素敵な迷子札、オリジナルや犬種別のキーホルダーや携帯ストラップetc.の、とても素敵なお店を紹介したいと思います!実は、アイラとお友達ワン達が犬種モデルをさせていただいています。
「迷子札の店 Dog Ear」

a0032004_22213544.jpg犬種別の革製キーホルダー携帯ストラップのモデルとして、MIX2にアイラ、ボーダーコリーにはアイラの彼氏のサンタ君、シェルティーには幼馴染のガーニー君、バーニーズにはお友達のピーチ姫ちゃんを採用していただいています!皆もの凄く可愛く出来ていて、感激です!

a0032004_22512249.jpgアイラの以外にも、コリーグッズ&シェルティーグッズのコレクターなので、コリーのを買ったのですが、今度シェルティーのガーニー君モデルのが発売になったので、またまた購入予定です!ガーニー君のデザインは、まさに私の理想そのもの。白、茶、黒の3色がとてもはっきりとしていて、鼻筋に綺麗なブレーズがすーっと入っていて... シェルティーのモデルにピッタリだなー、なんて思っています。

a0032004_2324489.jpg犬種別だけではなく、自分のワンの写真でオーダーメイドも出来てしまうのです!これだと、他の色もあるし、好きな文字も入れられるし、かなりまた魅力的なのです。欲しいですが、お友達ワンのも買う予定なので、とりあえずは我慢です...。

前回の注文の時は、とにかくアイラの顔のグッズが早く見たい!と急いで注文したので、携帯ストラップとキーホルダーしか注文しなかったのですが、実は一番素敵だなと思っているのは
迷子札!色々な種類があるのですが、全部素敵... 

革製迷子札なんて、珍しいし、ジャラジャラしないし、軽いし、凄く素敵だなーなんて思っています。でも、ドーム型迷子札も可愛くて捨てがたいし... これからちょっと悩もうかと思っています!

私は迷子札は絶対必要!と思っています。迷子ワンを保護しても、首輪もリードまでつけていても、結局飼い主の元に戻れないということって本当によくあるのです。そこで、迷子札が付いていれば... といつも思います。家の中だって油断できません。何があるか今の世の中分かりません。後で後悔してもしょうがないのです... なので我が家では、家の中では首輪は外しても、太い髪の毛用のゴムなどをネックレスにして、迷子札だけは常に付けさせています。猫達も皆。首輪にも、さらに付いているので散歩の時はダブルです。重くてかわいそう?なら軽いのを選んであげればいい!それより、付けてあげてることの方がよっぽど犬の為にも、飼い主の為にも、そして迷子になってしまった場合保護してくれた人の為にも( これも重要!)なっていると思うのです。なので、まだ付けてないという方は是非、迷子札を!!!

a0032004_2324593.jpg私の携帯電話にも、新車のキーにも、しっかりアイラ・デザインのストラップとキーホルダーが付いています!むふふふ... かなりの飼い主バカなので、嬉しい限りです。でも浮気して、別犬種のキーホルダーとかも他のところに使おうと思っていますが...。

それにしても、お友達ワン達ももちろんのこと、アイラの写真も採用してくださって、Dog Earさんには、本当に感謝、感謝です!とくに、純血ワングッズはいっぱいある中、MIX犬のグッズというのは珍しいので、かなり嬉しいです。本当にありがとうございます!!

写真は、寝てるところに、勝手に顔の周りにグッズを色々と並べられて、写真をパシャパシャされ、迷惑そうな顔のアイラ...。

a0032004_15192039.jpgP.S. 追加情報: 7月に新たに、カラーの丸型キーホルダーも発売になりました~!
by angeline | 2005-04-27 23:39 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(1) | Comments(0)
a0032004_23173940.jpg「ドッグホリスティックケア ~ あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ」 (アマゾンだとこちら)の本が小学館から今日、販売開始しました!

実はアイラが中でちょっとだけモデルのお手伝いをさせていただいています。著者の松江香子さんとは、数年前にネットで知り合い、昨年末とあるイベントで偶然バッタリ。アイラのことを覚えていてくださっただけでも、もの凄く嬉しかったのに、この素敵な本にも参加させていただけて、本当に感謝です。

アイラが載っているうんぬんは別にしても本当にいい本なので、是非機会がありましたら読んでみてください!都会に住むワンと生活している飼い主としては、知っておいた方がいいと思うことがいっぱい載っています。


a0032004_23335122.jpg人間だって、人間社会で暮らしてるだけでストレスを感じるのだもの... 人間社会で生活する犬、とくに都会の犬は、いくら可愛がられてケアされていてもストレスはあると思います。人間は疲れても犬のおかげで癒されているけど、じゃあそのお返しに何を犬にしてあげられるかな?を考えると、この本の内容は凄く役立つように思います。


a0032004_23383059.jpg本の構成はこんな感じです。
●ドッグホリスティックケアって何?
●ドッグマッサージ (方法とかも載ってます)
●Tタッチ (テリントン・タッチのことです)
●植物の力で癒す (アロマセラピー、バッチフラワーレメディ)
●ローフード (生食のことです。これだけは、食にうるさいアイラには無理でした。あの~、調理し忘れてません?って顔されて食べてくれなかった...)
●犬の心 (ストレスについて、カーミングシグナル、などなど)

他にもアメリカ事情のこと等のコラムや、Q&Aなどあります。何よりも、写真や絵も多く、とても見やすいのが嬉しいです!


a0032004_2345982.jpg個人的にはマッサージと、Tタッチがとても興味あります。アイラは撮影の時ですら、ちょーっとのマッサージで気持ち良さそうにして、寝に入ってしまいそうだったので... これを自分で家でしてあげられたら!と思います。あと、Tタッチは、この前のテリー・ライアン先生のクラスで、これは知っておくといいとおっしゃってたので... もっと詳しく知りたい!と思って。

Tタッチについては、それ専門の本も出ているのでこちらもオススメです!「犬にT・TOUCH」という本です。私は訳された本より元の方が読みやすいのですが... この本を訳されたのは、テリー・ライアン先生のセミナーで通訳もされてた方です!本の翻訳なんて凄い~と尊敬してしまいます。


a0032004_23531158.jpg「ドッグホリスティックケア」の著者の松江さんは、アメリカでTタッチの勉強をされていて、今年の秋には日本初のTタッチのプラクティショナーになる予定ですし、他にも色々勉強されています。そして、マッサージ等のセミナーも色々されているので、もう少し落ち着いたら(5月はほとんど予定いっぱいだし... 何だかんだでバタバタしてる...)私も参加しようと思っています!

詳しくは、松江さんのHP、「ドッグリレーション」をご覧になってみてください!色々とワンにとっていい情報も載っていますよ!
by angeline | 2005-04-27 00:02 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(755) | Comments(2)
a0032004_15593848.jpgアイラがちょびっとだけど、CMデビューをようやくはたせました~!!!

東芝の、ザ・フロントインドラムのCMです。東芝HPをチェックしたら、アップされていました!連絡とかまったく入ってないので… でも3月からオンエアされてるみたいですね、見た人いますか?どの時間帯でやるかとかも分からないのですが… 東芝といえば、サザエさんが「東芝の提供でお送りしました!」って言ってたし、サザエさんの途中ではやるのかしら??私も早くテレビで見たいですし、ビデオにしっかりとりたい…。

↓の東芝サイトからCMが見られます!
「東芝CMギャラリー」

の「ザ・フロントインドラム」からです!でもって、ノートンセキュリティの人だと、ダウンロードの時だけオフするなり、をしないと見られないかもしれません。少なくとも、私はオフしないと見られませんでした。

ダイレクトに行くには↓です!
「東芝ザ・フロントインドラム TVCM」


a0032004_15573213.jpg寝てて、起きて、伸びをする… というだけなんですが、洗濯機はそれぐらい静かなんだよ~!ってことです!でもって、アイラは本当に目をつぶってます。これ、とても大変でした。この前ハリウッドのトレーナー、アン・ゴードン氏が来日した時のキャンプでも、アゴを付けるのは出来ても、目をつぶらせるのは難しい、と言ってましたが… 苦労しました。おねーんね、おねーんね(言葉はもともと寝る意味と関連付けてはあるので)、と寝かせようとしても、音がする度に目が開いてしまって… でも目の前にはいーっぱいの人が自分を見てる、寝ろと言われても… ですよね。さらにリーダーが起きてるのに寝るはずない。てなわけで、あの横で、私が息を荒くしながら寝てました。スーハースーハーって。リーダーが寝れば、安心しろ、寝ても大丈夫の合図でも、目を閉じるといなくなるのでは?と不安になってすぐ目を開けてしまうので、いるよ~、ここにいるよ~、一緒に寝てるよ~、と分からせるために、大きな寝息で寝てました。完璧に頭を地面に付けて。想像して笑ってくださいな。

a0032004_16104787.jpgでも、アイラちょっと、はみ出~気味ですね。そういえば、凄くサイズを気にしてた。2匹いて両方でとって、いい方を後から選ぶ、ということだったけど… アイラはちょっと大きすぎるぐらいなのか、もう1匹のビーグルの方が最初はよさげ~な雰囲気でした…。でも、アゴを付けてのステイに、指示で立ってステイ、ステイから伸び、が出来たアイラでまずは撮影したら、それでOKになりもう1匹はとらないでその場で決まったので、カットされないことを願うだけ!だったのでした。色々な動作を教えておいて、本当によかった。でも、やっぱり大きすぎたのかしら?たしかに、ビーグルとかジャックラッセルテリアがやってた方が、可愛かったと思うので…。でもとりあえず、アイラが出られて、本当に良かった~!!

撮影現場に7時間ぐらいと、長~い時間(待ちがほとんど)アイラは頑張ってくれたけど、本当にその甲斐ありました~。これからも色々とお仕事に恵まれればな~と思っています!(↑の Photo by いとうしんや)
by angeline | 2005-03-02 16:05 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(1) | Comments(18)