★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お別れ / RIP

お別れ / RIP_a0032004_1202894.jpg
茨城で拾われたアイラたち5兄弟の、次女 ムクちゃん、が虹の橋を渡っていきました。

Muku, Islay's sibling and littermate, passed away.




お別れ / RIP_a0032004_1223291.jpg
最後に会ったのは、2年前の12月8日。そのときはドッグランでボールで元気に遊んでいたのに、犬の2年というのは… 人でいうと8年とかだったり。犬の時間が過ぎるの早すぎますよ。

The last time I met her was 2 years ago on the 8th Dec. Back then, she was still so energetic.

お別れ / RIP_a0032004_127595.jpg
毎年行なっていた5兄弟再会も、その年を最後に行なってませんでした。もう5兄弟そろっての集合写真も撮れなくなってしまいました。寂しいです。(写真は、左から、ポピーちゃん、ムクちゃん、ハク君、アイラ、テリー君)

We used to meet up every year, until 2 years ago. But we haven't been doing that for the past 2 years, but now, we won't be able to take photos with all 5 siblings together, ever again. How sad. (Photo from left - Poppy, Muku, Haku, Islay, and Terry)

お別れ / RIP_a0032004_1301120.jpg
Rest in Peace ムクちゃん。

Muku, Rest in Peace...


--------


お別れ / RIP_a0032004_0531299.jpg
8歳。うーん、シニアな年といえど、若すぎるよー。本当に、癌は恐ろしいです。動物はまた、不調を声に出して訴えてくれないから、気付いた時には遅すぎる… ということもあったり。定期健診をしていても、と獣医さんに言われました。癌になったら交通事故にあったようなものだ、しょうがない、と思った方がいいとも言われました。

でも、同じリターから癌が出たのなら、血筋的に癌の可能性がいっきにアップ… アイラさんにも今からできる限り予防してあげたい。交通事故にあったようにと思っても… やはりどっかで、もっとあーすればよかったのか、とか思ってしまいそうなので… ここまで色々やってたけど、それでもなってしまったのなら、しょうがない… といった諦めがつくようにも、今のうちから気をつけられることは気を付けてあげたいな。

シニア用、そして免疫アップ用のハーブも、毎日フードにこれから入れることに。他にも、ヒルトンハーブの免疫アップ用のハーブも届きます。さっそく定期健診の予約もしたので、3匹でまた動物病院でチェックしてもらいます。これからは、3ヶ月に一度にする定期健診、3月には、同じ病院ではなく、別の病院の一日ドックって奴にしようかなと思ってる。アイラさん、お願いだから長生きしてちょうだい、私のためにも。スージーの時で自分のペットロスが半端無いってのが分かったけど、アイラへの私のベッタリぶりは、スージーを超えるものがあるので、考えただけでも恐ろしいので… お願いだから健康でいておくれ、アイラ。

8 years old. Too young! But with Muku dying of cancer, you can't deny that Islay has higher possiblity of having one, genetically. So I have added more supplements and herbs to her diet. Anything that might be good for cancer, and other health problems. I really want you to live a long and healthy life, Islay! I really need you!!
by angeline | 2009-12-09 02:00 | 思うこと書きなぐり Misc.