★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

天才志村どうぶつ園特別編 「涙と奇跡のどうぶつ物語」 ~ 12月19日 放送!



無事放送されました!見てくださった皆様、ありがとうございます♪

12月19日(土) 

16:00 ~ 16:55
「 今夜7時は!!志村どうぶつ園 特別編~涙と奇跡のどうぶつ物語~ 」
今夜7時は動物たちの不思議な力やスゴイ能力で生まれた実話を世界中から集めて紹介する2時間半スペシャル!! (夜の特別編を紹介する特番も!午後4時やるそうなので、是非そちらもヨロシクです!)

19:00 ~ 21:24
「 志村どうぶつ園 特別編~涙と奇跡のどうぶつ物語~ 」

動物たちの不思議な力やスゴイ能力で生まれた実話を世界中から集めて紹介する2時間半 スペシャル!

詳細
愛犬と生き別れてしまった少女がなんと45年後に奇跡の再会!さらにパンくんやジェームズでおなじみの動物トレーナー宮沢厚さんには今の活躍の原点となるある動物との忘れられないエピソードが・・・お楽しみに!

a0032004_271094.jpg

12月19日に!「天才志村どうぶつ園」(日本テレビ)の特別編 「涙と奇跡のどうぶつ物語」が放送になります!7つの実話の再現VTRの中、アイラさん、忠犬コロ(別名:タロー)を演じています!!

Islay appearing on TV, Tensai Shimura ZOO Special, on the 19th Dec, as Koro.




a0032004_292848.jpg
録画した天才志村どうぶつ園を見ていたら、特別編の予告が流れて驚いた!19日に放送確定かどうか分からなかったのだけど、予告が流れたってことは確定で、情報解禁!ってことのはず!てなわけで、お知らせします!

先月アイラが茶フワンになって頑張ってくれた撮影は、この「天才志村どうぶつ園」(日本テレビ)の特別編 「涙と奇跡のどうぶつ物語」です!7話全てが実話になるので… ティッシュ必須かと…。私も実話には弱いです。といっても、アイラの演技ではまだ微妙だし、涙しないかなーーーー。お涙頂戴系演技にはあまりつられない、私です。私が再現VTRで涙するのは、必ず、その実際の子の映像が流れた時… 今回の予告編でも、アイラが映ったら、お!アイラ、映ってるじゃんって思ったけど、実際のワンちゃんの映像が流れると、リアルには適わないよーーー、ウル.... ってきました。凄いワンちゃんっているもんですね。

a0032004_214254.jpg
こちらが、実際のワンちゃん。アイラ、全然似てなくてゴメンナサイ…。最初は書類審査でイメージが違う、ですぐ落とされたのも、納得の似てなさです…。でも、雑種で似ていてさらに演技ができてって探すのって難しいようです。でも実は、撮影中にも、とある奇跡がありました。撮影現場の通り沿いの家に、犬小屋がありました。そのワンちゃんをよく見ると… えーーー!実際のコロにそっくりー!ほんと、ビーグルみたいに黒いサドルのある茶系の短毛雑種。そして、ビーグルほどは長くないちょっと垂れ耳ぐあい。そして、なんと、このワンちゃんの名前も「コロ」だったのです。奇跡と呼べるほどの偶然、感動しました!このワンちゃんのルックスだったら、文句なし!!だったのですが!でもモデル犬で似ていて、なおかつ完全ノーリードでの演技ができるワンコがやはり見つからなかったようで、運良くアイラを最終的に使っていただけました。ありがとうございます!似てないけど…!でも、お芝居はアイラなりに、頑張りました!

a0032004_2175969.jpg
アイラが演じる忠犬コロ (別名:タロー) がどんな犬だったか… ネタバレしてもOK、とりあえず実際どんな実話だったのだか知りたいよ、という方ももしいましたら、元となった実話についてはこちらで詳しく読めます。クリック!アイラは実話のコロとは似て無いけど、同じ茨城出身わんこです。そこだけは、リアルに一緒でした。

a0032004_2291480.jpg
全部で7話の実話の再現ビデオがあります。他にはどんな実話でどんな子(犬と限らずです)が出てるのか?ヒントはところどころにちょっとだけありました。ネタバレがイヤ!な方はクリックしないで。

こんなとか。

こんなとか。

こんなとか。



a0032004_2374590.jpg
まだ分からないのですが、もしかしたらアイラの出ている忠犬コロのお話が、一番最初に流れるかもしれません。なので、遅れてチャンネルまわすと、終ってるかも… なので!お気をつけください!

いっぱい撮影したけど、7話も流すので、カット、カット、で最終的には10分とか15分の再現VTRになっていると思いますが… 色々頑張ったので、よかったら見てやってください!

a0032004_2404288.jpg
実際のコロの映像を見るのが、私的には何より楽しみだったりします!アイラ、忠犬コロのイメージを壊すことのない演技ができていればいいのですが…!
トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/9370494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ヴぁなる at 2009-12-06 09:40
タイトル : しょしあおしょししああしょ!!!
キャーーーー!!!!!!!!!!!!! 待ち合わせ場所についた時点でレイちゃん濡れ濡れだったんすけどwwwww バイ_ブ挿れた状態で家から●●●前まで来るとか気合入りすぎだろwwwwww いくら冷静なフリしててもやっぱ本能と身体は正直なんだなぁ(^^; まっその方が前_戯せずに即ハ_メ出来るから願ったりよなーヽ( ・∀・)ノ ... more
Tracked from モデルの求人募集転職情報.. at 2009-12-06 14:54
タイトル : モデルの求人募集転職情報ネットの情報
とっても高待遇なモデルの求人募集転職情報の情報です。... more
Tracked from 池ちゃん at 2009-12-12 13:28
タイトル : ふぁいふぁいふぁーい!!!!
試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら大ウケなんだけどwwwwwww 最近まで童 貞だったしよくわからんがG ス ポに当たってヤバイってチョー評判! おかげで明日22歳の娘がお礼に口でチ ン カ ス掃除してくれる事になったぞww お金だけで十分なのに最近はイイ娘ばっかでオッサンちょーハッピーだわ★★★ ... more
Tracked from しっかり者 at 2009-12-20 12:40
タイトル : 今からドキドキしてるんですけど。。
昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。 ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑) 一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ ... more
Commented by だいふく×ルナ at 2009-12-06 03:49 x
こんばんわ~♪
先ほど”志村どうぶつ園”を観ていたら
うちの相方が「アイラちゃんだっ!!」ときづいてくれました
19日にオンエア楽しみにしています~♪
Commented by るんるん★ママ at 2009-12-06 07:27 x
うわぁ~~~すごいっつ!!!
特別編で、CMも流れているんですね~~~♪
実物の映像。。。たしかに。。。心に来ますよね。。。
そして、演技しているわんちゃんのピュアな姿勢に
またまた、うるっと来ちゃうんですよ!!!
放送が待ち遠しいです。。。
Commented by angeline at 2009-12-06 22:23
>だいふく×ルナ さん

アイラだと気付いてくださったのですねーー!!ありがとうございます!!是非是非みてやってください~!他のストーリーも全て、かなりウルウルくると思いますー!
Commented by angeline at 2009-12-06 22:26
>るんるん★ママ さん

7話もあって、最後に撮影したのは撮影がほんと終ったばかり!といった感じと聞いていたので、19日に間に合うのかしら?と心配していたのですが、予告が出てたということは確定だと思います!アイラが出ているストーリーと、ボーダーコリーのストーリーのCMもありました。ボーダーの子のは、アイラが撮影しているときに同時進行で別チームが撮っていたものです。

実物の映像はほんと、ぐっとくるものがありますよねー!私も、どちらかというと実際に演じている犬が、ストーリーのどうこうというより、演技の中で、この演技素晴らしい!トレーナーとの信頼関係があるからこその、美しさだー!というところでは、むしろぐぐっとくるのですが、たとえば名犬ラッシーでは、何度見ても涙が来るシーンがあったりするのですが、アイラの演技力はまだ私にそこまでの感動を与えるほどのレベルではないかなー?みたいな。目指せ!名犬ラッシーです!!初代名犬ラッシーの演技力は、本当に鳥肌が立つほど感動するところもあります!
Commented by たい・はな・あぐママ at 2009-12-07 01:06 x
その日は用事がありますが必ず録画して見ます!!
楽しみにしています。
アイラちゃんの活躍すごいですね。
Commented by angeline at 2009-12-07 01:23
>たい・はな・あぐママさん

ありがとうございます!アイラのお話は7話の一つですが、7話とも、全て、感動ストーリーとなっているはずですので!まるまる2時間半(だったか?2時間だったか???)楽しめるかと思いますー!
Commented by Jane at 2009-12-07 10:55 x
congrats on Islay's TV appearance on 19 Dec! By the way, can I check if you have received the parcel we sent to you on 20 Nov?
Commented by angeline at 2009-12-07 11:02
Hello Jane!

Thanks!

And yes, the parcel! With the X'mas cookies! Yes I did recieve it! I left the comment on one of the replies to the comments on Facebook. Forgot which thread, so sorry I should have left a new comment on the top, and not on put on the reply, to a comment which might be a little outdated! So sorry!!

Yes, we recieved it! Thank you sooo much! I love the stuffs, and the cookie can is sooo cute! Really, thanks so much for your thought!
Commented by Jane at 2009-12-07 21:39 x
Hi Ellie, sorry I missed out the earlier comment. Glad you received it! Hope you'll enjoy the cookies! ^^
Commented by angeline at 2009-12-07 22:12
Hello Jane!

Sorry about not writing my message at a place easier to notice too! Anyway, the cookies have disappeared into my tummy long before!!! Couldn't wait for X'ms to finish it! They were yummy, thanks so much!
Commented by クッキーかあさん at 2009-12-08 20:16 x
お写真を見ているだけで
アイラちゃん上手に演技しているんだな~
って感じられてきます☆
風景になじんでいるような・・・
そんな自然体になれるところが
アイラちゃんの凄いところですね。
とっても楽しみです。
待ち遠しいです~^^
Commented by くいっち at 2009-12-08 21:37 x
mixiへの招待状ありがとうございます!
さっそく登録への手続きをしたいと思います♪

アイラちゃん!絶対見るね~!!とってもワクワク♪です☆
フォトだけでも、温かみがありますね~!
頑張ったアイラちゃんを絶対見ますね!
Commented by angeline at 2009-12-09 00:03
>クッキーかあさんさん

ありがとうございます!演技は、場所によっては私も納得はできてないところもあったのですが!でも、頑張ったのでよかったら見てやってださい!女の子と一緒にペースをあわせて歩くのも、上手くいったところと、微妙なところもありますが、でも二人の関係が上手く表現できてたらいいなーと思っています!

でも、昭和30年代の時代にしっくりいくには、やはり白いままではあわなかったかもしれませんね。茶色くして頑張りましたが!いまだに背中の色が戻らなく、もう戻らないのではないか… とちょっと心配しています!

あとは、どんぐらいカットされてしまっているのか、最終的にどのように編集されているのか、とか見るまでが楽しみ!といっても、この日は元同僚とお鍋パーティーなので、元同僚宅でその時間だけテレビの前で見るぞ!っといった感じです!
Commented by angeline at 2009-12-09 00:04
>くいっちさん

メールを再送していただいていたのに、気付くのが遅くてすみませんでした!メールの方はかなり怠け気味だったりします!SNSは使うの初めてですか?色々と情報があったりして面白いですよ!

そして、天才志村の方も、是非見てやってください!かなり色々なシーンを頑張ったので!!撮ったもの全部を流すのは、あまりにも長くなってしまって無理だと思うので… どのシーンが残るのか、私もドキドキワクワクです。
Commented by はっぴー姉ちゃん♪ at 2009-12-19 19:35 x

アイラっちさん
どうもご無沙汰しております
はっぴー姉ちゃん♪です(o^∀^o)
ハッピーは相変わらず元気いっぱいです☆
来春には8歳になります。
 
アイラちゃん!
今テレビ見ましたよーーー!
すごい感動しました‥。
アイラちゃん演技力が本当に凄い!
しょっぱなから泣いてしまった私です
 
伝言板に私事ですが、ちょっとした報告があるので
時間があるなら見てみてくださいね♪
 
あ(;_;)最後に私はブログを携帯でリアルタイムに更新してます
 
コメント欄はありませんが‥
良かったら覗いてみてくださいね~~~~♪
 
では、失礼致します~♪
Commented by felice-c at 2009-12-19 20:27
アイラちゃん、見ましたよ♪素晴らしい演技でしたね!
お疲れ様でした^^ 背中、まだ茶色なのですね~。

動物の感動ストーリーって苦手なんです。
最後がどんなにハッピーエンドだとしても、ちょっとでも動物がつらい
思いをしてるのがダメで(汗)
でも今日はアイラちゃんが!と思って、がんばって見ました!
一番最初でよかった~(^▽^;)
Commented by きなこ・こむぎ母 at 2009-12-19 20:47 x
さきほどテレビをつけたら、いきなりアイラさんのアップでびっくりしました^^
素晴しいストーリーで、アイラさんの演技も自然で、大泣きしました。横できなことこむぎが不思議そうでしたが、テレビのアイラさんを凝視していました。こむぎにはわかるのかしら?^^

こむぎも大きくなりました。マシュー君のママさんに「アイラちゃんに似てきたね」といつも言っていただけます。
アイラさんに似てるなんてとっても光栄です^^

また生アイラさんにもママさんにもお会いしたいです^^
Commented by Fake~ at 2009-12-19 20:52 x
ご無沙汰しとります。
見たで見たでぇ〜!家族でテレビ見たでぇ〜〜〜っ!
皆で『あ!アイラちゃんやぁ!』いうて見とったんやが・・・
嫁はんとオカンは大泣きしとったがな!
アイラちゃん。
アカデミー賞もんのすばらしい演技でした。
Commented by ひよねぇ at 2009-12-19 21:33 x
はじめまして。
TVを拝見して、我慢しきれずにコメントしてしまいました。

今回、出ていた茶色のMIXが、ほんとうにうちの子にそっくりで、「あの子はだれ!?兄弟じゃないの?」と家族中大興奮で・・・探したらこちらにたどり着きました。
毛を染めての演技、素晴らしかったです!

茶色バージョンのアイラちゃんは、ひよ(2001生まれ今年で8歳の女の子)に
いつものアイラちゃんは、プー助(今年5月19歳で虹の橋へ)に似ています。


突然のコメント&乱文失礼しました。
似ているわんこに出会えることができてうれしかったです♪

これからも、応援していますので頑張ってくださいね!
Commented by angeline at 2009-12-20 00:17
>はっぴー姉ちゃん♪ さん

お久しぶりです!BBSの方の書き込みもありがとうございます!!BBS、すっかり!!!放置状態になっていました、見るのが遅れてしまってすみませんでしたー!ハッピーちゃんも笑顔いっぱいで元気そうで何よりです!そして、素敵な道に進むのですね、頑張ってください!!
応援しています!!

天才志村どうぶつ園、見てくださって、ありがとうございます!撮影期間
は4日間で、アイラもかなり頑張ってくれたので、見ていただけて、
とても!嬉しいです!実際のコロの映像も、ほんと、凄かったですよね。
私ですら(!?)生まれる前の時代の映像、よくもあれまでしっかりと
残っていたな、とそこもまた感動しました!

ブログ、見ようとしたら、上手く見られなかったのですが... 
何か会員登録とか必要なのでしょうか?それとも、アクセスが
多い時間帯なのか?また日中にでもトライしてみますね!!
Commented by angeline at 2009-12-20 00:22
> felice-cさん

見てくださって、ありがとうございます!!動物感動系が苦手なのに、
見てくださって、本当に!ありがとうございます!私は、涙もろくない
方なのですが... それはどうしても、演技の方に目がいってしまったり
などと違う目線で見てしまう癖があるからなのですが...これが実話と
なると別で、とくに、実際の写真、実際の映像、などが出てくると...
きちゃいますよね。実物のコロには、本当に心うごかされました。

演技的には実は、アイラより、次ぎのお話の猫ちゃんの方が感動
したのですが!猫であれだけの演技ができるのは、本当に素晴らしい
と思いましたので!(2匹の猫ちゃんで演じてたそうですが、両方とも
度胸があって凄いと思って!)

アイラの背中は、まだクリームっぽくって... 本当にシロフワンに
戻ってくれるのかが、ちょっと心配です!でも、どんな色でも、アイラは
アイラなのは変りませんが!
Commented by angeline at 2009-12-20 00:25
>きなこ・こむぎ母さん

見てくださって、ありがとうございます!!!こむぎちゃんときなこちゃんも見てくれたのですね!嬉しいです!アイラは自分が出ている映像はまったく興味ないようで、スルー... といった感じでした!?!

こむぎちゃんの写真と動画を、華ママさんのブログで拝見して、私も!アイラに凄く似てきた!!と思いました!お耳もカワイイ感じで垂れていて、身体は真っ白で!本当にとても美しいシロフワンに成長してきましたねー!私も!生こむぎちゃんにまた会えるのが楽しみです!

最近すっかり、芦花公園とご無沙汰していて。最近マシュー君と散歩でバッタリが会うことが減ってしまって、アイラは公園までの道のりのマシュー君の家に行きたがってしまい、公園まで行きたくない、それよりマシュー君のおうちがいい、といった感じになってしまっていて...!でも、今度アイラを説得(?)して公園まで行ってみようと思います!お会いできるといいですね!!!
Commented by angeline at 2009-12-20 00:28
>Fake~ さん

家族で見てくださったのですね、ありがとうございます!!!

アイラの演技のこと、そういってくださってとても!嬉しいです!でも、実は、振り向くシーンや、亡くなろうとしているところに、耳がピクッとしてチャイムを聞いているシーンとかは… 「アイラ、カフェ行く~?カフェ!」といった言葉が現場で飛び交っていたりしたのですが!?!でも、そういった声が聞こえないと、それらしく見えるのがありがたいです!

奥様とお母様も、見て感動していただけたなんて、とても!うれしいです!!よろしくお伝えください!!!
Commented by angeline at 2009-12-20 00:37
>ひよねぇさん

はじめまして!!ブログを探してくださって、ありがとうございます!

ブログ拝見しました。そして!本当に驚きました!

ひよちゃん、茶色くしたアイラに本当にそっくりですね!それに、2001生まれの8歳の女の子というところまで同じです!感動しました!

そして、プー助ちゃん、アイラにそっくりですね!19歳とは、とても長生きで!本当に大切にされていたのが伝わってきて、感動しました!アイラの同胎兄弟が亡くなったばかりで、とても健康が気になるところなのですが、プー助ちゃんに負けないぐらい長生きしてくれたらいいなーと思っています!

ところで、ひよちゃんと、プー助ちゃんの写真、ブログからお借りして、こちらのブログで紹介させていただけないでしょうか?アイラに似たシロフワのわんこを、シロフワンズと呼んで紹介しているのですが、是非ともシロフワンズのお仲間として紹介させていただけたら嬉しいなと思います!いままで紹介したシロフワンズはこちらで見られます!
http://islay.exblog.jp/i14/

よろしくお願いいたします!
Commented by きよ母 at 2009-12-20 07:42 x
何年か前にきよ(ショコラ)の名でコメント入れたことのあるシェルティーの飼い主です。(ラッシーの頃?) ずーとアイラちゃんのファンです。
アイラちゃんが出ることは知らなかったのですが、茶色いわんちゃんがアイラちゃんとすぐわかりました。 すごい名演技に涙しながら見せてもらいました。 ノーリードで、どの場面も、どの場面も役になりきっていて感動しました。 アイラちゃん、あなたは凄すぎます!! ありがとうございました。
最近嫁いだ娘のきよにメールしたのですが、気づかずテレビを見逃したと悔しがっていました。
これからも応援しています。頑張って下さい。
Commented by nowaro at 2009-12-20 07:47
はじめまして、おはようございます^^
昨日の放送、忠犬コロの話がとっても切なくて年甲斐もなく
崩れるように泣いていました(苦笑)
我が家はネコを飼っていますので、20キロ離れた・・・の話にも
ボロボロに泣いて見ていましたが、どうしてもコロの事が知りたくて
ココにたどり着き、思わずコメント書いてます。
アイラちゃん名演技でしたよ!とっても可愛かった。
ネコもいいけどワンコもいいなあーと初めて思いましたもん^^
最後に出てきた本物のコロのVTRを見たときは涙が止まりませんでしたね
これからもココへ遊びに来たいのでリンク頂いて帰ります。
これからもアイラちゃん応援していますので頑張ってね!
Commented by angeline at 2009-12-20 11:47
>きよ母さん

ありがとうございます!!茶色くしていたのに、アイラと気付いてくださって、とても嬉しいです!!

アイラ、現場がとても楽しかったようで、頑張ってくれました。女の子も凄く犬好きでいい子だったので、本当に恵まれてました!いろいろな方にみていただけて、本当に嬉しいです。

ショコラちゃんも元気そうで何よりです!ブログで拝見したのですが、白いシェルティーのクララちゃんの本が出たのですね!ブログはリンクもさせていただいもいるのですが、最近そういえば覗いていなかったのですが、本が出たとは!早くに入手したいと思います!!!ブログで知れて、よかったです、ありがとうございます!
Commented by angeline at 2009-12-20 11:51
> nowaroさん

はじめまして!!書き込み、ありがとうございます!

昨日の放送、感動物語がいっぱいでしたね。うちも、2匹猫が今いますが、犬より猫暦の方が長い&数も多いので、猫のストーリーにも感動しました!あの猫さん達の演技も素晴らしかったですね!

ブログ拝見しました。マロンちゃん、とってもかわいいですね!そして、写真がまた素晴らしい!ほんと、猫と犬、両方とも違ったかわいさがありますよね。本当に、犬も猫もなんて素敵なんだろう、といつも思います!

リンクもありがとうございます!同じExblogをお使いですので!私も!リンクボタン、ポチッとさせていただきますね!

これからも、よろしくお願いいたします!
Commented by kikutamarico at 2009-12-20 14:58
見ましたよ!アイラちゃんの演技が素晴らしいのと
内容の良さに涙涙でした。
とっても感動しました。
タイソンもアイラちゃんみたいに、感動を与える事ができる
アクター犬になれればいいな~って思いました。
それにしても素晴らしかったです。ありがとう!
marico
Commented by ヒジキ at 2009-12-20 22:16 x
見ました!号泣でした・・・。
アイラちゃん、やっぱりうちのヒジキくんとそっくりで余計に感情移入しちゃいました。
Commented by angeline at 2009-12-20 22:25
> kikutamaricoさん

見てくださって、ありがとうございます!タイソン君はタレント犬トレーニングしているのですよね!今回の撮影でも、フィルムドッグに教えると便利な動作が実はいっぱい組み込まれてました。マーク、GOTO、GOWITH、ひっぱる、ゆっくり歩く、などなど。自然に見せることが実は一番難しかったりするので、自然に見せるためのでも動作をコントロールできるよう、色々な自然なしぐさのようなことを教えておくといいですよ!あとは、Bomb-proofing での環境慣れが実は一番大切だったりします。

作品に関わるのって本当に素敵な体験だったりしますので、タイソン君と是非、これからも頑張ってください!

そういえば、キャンプとか、もうハリウッドからトレーナーは呼ばなくなってしまったみたいですね。経験豊富なハリウッドトレーナーの直なお話が物凄く貴重だったキャンプなので(動作などは以前から教えてあったので、別にキャンプで習ったのではないので、経験豊富なトレーナーの話こそが聞きたくて参加していたので...)、海外トレーナーの話がきけなくなるのは、とっても残念です... 海外トレーナーのキャンプならご一緒できたかもなのですが!
Commented by angeline at 2009-12-20 22:27
>ヒジキさん

見てくださって、ありがとうございます!!雑種犬が主役のお話というのが、とても嬉しかったりもしますよね。そして、とても感動的なお話でしたし。

ヒジキくんとアイラ、とてもそっくりですよね。アイラはまだ、茶色が完璧に抜け気ってないのですが!
Commented by ランランかんかん at 2009-12-21 18:50 x
初めてコメントをさせて頂きます。
ブログは以前から良く拝見しております。志村動物園のスペシャルでやはりコロちゃんを演じていたのは愛羅ちゃんでしたか!
長毛と綺麗な尻尾だったので、愛羅ちゃんかなと思いました。
感激のあまり涙が止まりませんでした。茨城県にあんなに感動的な愛犬物語があったなんて知りませんでした。
わたくしの愛犬も茨城県出身の保護犬です。愛羅ちゃんのように綺麗な賢い犬ではなく、未だに野良犬時代のトラウマのため、男の方とワンボックスの車をみただけで震える悲しい後遺症を抱えていきるmixです。
でも愛羅ちゃんのご活躍は大変嬉しく思い、影ながら応援しております。感動をありがとうございました。
Commented by angeline at 2009-12-22 13:32
>ランランかんかんさん

書き込みしてくださって、ありがとうございます!

はい、コロをやっていたのはアイラでした!茶色く色づけていたので、普段とは少し印象が違いますが、尻尾は隠せませんでしたね!

ランランかんかんさんの愛犬も茨城出身わんこなのですね。アイラと、また多くの保護犬仲間わんこも、茨城出身です。そのふるさとで、こんな感動物語があったなんて、嬉しいですね。

アイラは子犬の頃に保護されたので、野良時代の記憶があまり無いようですが、どうしても野良を経験してしまうと、トラウマが残ってしまったりしますよね。我家の場合、成猫で保護されたタウザーは、普段はおっとりで、まったく動じないのに、ある条件があるとパニックっぽくなることがあります。それもやはり、野良時代に経験した何かがトラウマになっているのだと思います。トラウマはなかなか完璧にはとりのぞけないですが、でも、他のとても楽しいこと、嬉しいことを、いっぱい経験させてあげて生きてるのが楽しい!と思ってもらえたらいいですよね!

これからも、よろしくお願いいたします!
by angeline | 2009-12-19 18:45 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(4) | Comments(34)