★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol

ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_2253301.jpg
本日、ジャパンドッグアイドルの結果が出ました。グランプリ以外にも賞が用意されていました。アイラは、ニコニコ動画での生中継の視聴者のリアルタイム投票による、ニコニコ動画賞をいただきました!!トロフィーに賞状にヌイグルミをいただきました。嬉しかったです!!応援してくださった皆さん、本当に!!!!!ありがとうございましたーーー!!!!

The results of the Japan Dog Idol contest is out. The winner was a French Bulldog. But the stage was on aired live on the net, and from the live votes, Islay won the Nico Nico video prize! Recieved a trophy, cert, and a cute doll! So happy!Thanks to all of you who voted for Islay!!!!




ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_14375992.jpg
当日、朝は雨~な感じで、あーやっぱり私ってば雨女、とか思ってたら!時間が近づくにつれてみるみる晴れて来た!開催スタッフの誰かさん、強烈晴れ男OR晴れ女なんだと思うー!凄い!車もスムースで、ナビが最初言ってた時間よりかなり早く到着!ってなわけで、カフェしよう~と思ったのだが… ビジネスエリアでテラスがあるお店が極めて少ない。しかーも!ちょーどランチタイムでぞろぞろサラリーマン&OLが出てきて、わずかあるテラス席もいっぱい。なので、しょーがないので、テーブルの無い椅子だけあるカフェをよーやく発見したので、そこでお茶しましたー。

Off to Shiodome area where the ceremony was held! We reached there early, so looked for a place we can sit down and have coffee. But because it was a business district, there were very limited places with seats outside, and it was lunchtime thus most seats were full. So finally found a cafe with chairs outside, but no table, and we had coffee and hot dog there.

ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_14424398.jpg


ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_14432248.jpg
そして、会場へGOGO!室内移動に歩かせられないので、カートIN!懸賞で当たったこのカート、役だちます!

Off to the hall! Can't let dogs walk indoors, so had to use the cart for Islay!

ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_1445343.jpg


ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_14454016.jpg
控え室は、ワンコ毎にブースが分かれているので、ゆっくり出来て快適!飼い主用にオヤツも用意されてました!

The backstage waiting room. Each dog had a booth. Snacks for the owners too!

ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_14513618.jpg
カートだとアイラはずっとオスワリ状態になってしまうので、クレートも持参。待ち時間が長いので、アイラさん居眠りしたりしてました。

Brought Islay's portable crate too, so Islay could relax inside. Lots of waiting time, so Islay slept in there.

ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_14534610.jpg


ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_14541525.jpg


ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_14544314.jpg
待ち時間あるだろうなーと思ってたので、漫画「ラッシー」を持参。

Brought my Jap "Lassie" comics along, to read while waiting.

ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_14563970.jpg
隣のブースにはアグリちゃん。とーってもかわいいヨーキーちゃんです。もう片方の隣のブースにはぶる美ちゃん。アグリちゃん、アイラ、ぶる美ちゃん、と偶然にも、レスキューわんこ3匹が、隣同士で揃いました!

Little Yorkie, Aguri had her booth next to hours. Bulldog Burumi, was on the booth the other side. Aguri, Islay, and Burumi, all 3 are rescued dogs!

ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_1565351.jpg
ポスターにはファイナリスト犬8匹の写真も!

The photos of the 8 finalists were on the poster too.

ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_1521528.jpg


ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_1504168.jpg


ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_1511159.jpg


ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_1584576.jpg
ジャパンドッグアイドルの発表は、ディスカバリーチャンネル&動物チャンネル/アニマルプラネットのチャンネル発表会のイベントの一部で、会場には他にも色々なブースなどなど。大きなトリケラトプスさんがいたり(アイラ、驚くことも無く。そして、ニコニコ動画のキャラの着ぐるみにも、まったく動じることなく!偉い!まあ、アイラの初ドラマ出演はデカレンジャーの怪獣と一緒だったし、変ったものには慣れてるのか?)、猫カフェがあったり(かわいいー猫さん達がいました!チンチラゴールデンがかわいかったーー!)、プラネタリウムがあったり、動物検定クイズあったり、のアミューズメントパークスタイルでしたー。

The presentation of the Japan Dog Idol finalists and winner, was part of the Animal Planet & Discovery Channel Event. At the event, there were other things going on too, like cat cafe (the cats were so adorable!), big dinosaur, etc.

ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_15174922.jpg


ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_15181679.jpg
今年、犬検定の試験を受けましたが、来年は猫検定もスタートするそうです!

I took the Dog Knowledge Test this year, but next year there'll be a Cat Knowledge Test held too!

ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_15202497.jpg
そして!猫飼いさん必見!ジャパンキャットアイドル、のコンテストがスタートしてますよー!クリック!こちらは、携帯電話からの写真投稿でのエントリー!頑張れニャンズ!タウザー&アンバーも、写真送ろうかしらん?アイドルってツラじゃーないですが!とくに、タウザー君!まあ、参加することに意義があるってことで!?

News for the cat owners! The Japan Cat Idol Contest has started! You can register your cats' photos from the mobile phone! Maybe I'll enter Towser and Amber too!

ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_1525865.jpg
ジャパンドッグアイドル 2009 のブースも~。ファイナリスト以外のワンズの写真もいっぱい!展示されてましたよー!

The Japan Dog Idol 2009 booth! With the photos of the many dogs that participated!

ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_15313059.jpg



ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_15332184.jpg
そして!ステージで、ジャパンドッグアイドル2009の発表がありましたー。まずは、ファイナリスト全員に表彰ー。他のワンズは地域代表って形なのですが、スカパー他枠は、もともとスカパー他枠なので…!前回いただいた表彰状と書いてある内容はまったく同じなのですが!サイズが大きくなりましたー!

Then the time for the Japan Dog Idol 2009 presentation on stage! First, all the finalists got certificates! Yay!

ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_15392278.jpg
優勝は、フレンチブルドッグのサランちゃんでしたー!こちらのもようは、アルタ前の大型モニターと、ニコニコ動画で生中継されました。そして、ニコニコ動画視聴者のリアルタイム投票もあって、アイラさん、ニコニコ動画賞をいただきましたー!ありがとうございます!!賞を手渡してくれたのは、ニコニコ動画のマスコットのニワトリさん(こんな奴。なんか、フサフサな尻尾がアイラに似てました)でした。前がよく見えなくて大変そうだった、スロープでも転びそうだったし、ご苦労様です!アイラ、もっと着ぐるみに反応するかなーと期待したのに、なーにか?って無関心でしたー。よーく考えてみると、イベントとかで、フロントラインのノミの着ぐるみさん(何故かいつも中は美人なお姉さんだったりする。ノミで、いいの?)と写真撮ったりと、他のキャラでもつい記念撮影させていただいたりと、着ぐるみへの免疫って結構、ついてるんでしょうね。キャラ好きな私は、副賞のヌイグルミが凄く嬉しかったりします!そして、ワンコが付いたトロフィーも!トロフィーとかメダルとかと縁の無いアイラさんにとっては、とーーーーっても!記念になりましたーー!!!表彰状の方は、名前を入れて後日送られて来るそうでー、こちらも!楽しみだ!

The winner was a French Bulldog. But Islay recieved the Niko Niko Douga Prize! Yay!! The prize was presented by the Niko Niko Douga character (chicken), like this! Click! I was hoping Islay would react to the chicken, but she didn't at all. Come to think of it, she has seen many of these stuffed characters walking around at other events, so I guess to her, it was nothing to be surprised about. The prize was a trophy with doggy on it, and the chicken stuffed toy! So happy! The certificate will arrive later, with Islay's name printed on it! Looking forward to that too!

ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_15501785.jpg

ジャパンドッグアイドル2009 の発表の時の写真、ほんのちょっとですが!こちらで見られます!クリック!うーん、写真を見て… もっと、痩せなかあかんな、って思ったり。ってか、私だけ、ウェストポーチなんて付けてるし。お腹大きく見えるじゃん、実際も大きいけど、さらにね。皆貴重品とかどうしてたのだろう?心配でウェストに持ち歩いてしまいました。相変わらずみょうにカジュアルな格好だし。いちおう、サンダルとジーンズはNGってことなので、普段のジーンズとクロックスは避けたけど、全体的イメージは、あまり変らない?ってか、ちゃんとした服ってほとんど持って無いし…。

Click here to see a bit of the photo, during the presentation of the Japan Dog Idol 2009! No jeans and sandals were allowed, so I'm wearing slightly better than my usual, but still look so casual compared to others?

ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_163238.jpg
実は、あまり本番のこと記憶に残ってなかったりします。放送事故にならないか、ヒヤヒヤ!だったので!実は、最初にスケジュールの話があった時に、本番前に一度ジャパンドッグアイドルのブースに行くという予定があって、その前後に休憩が長くあるので、って話で。最初の休憩でアイラを休ませる。本番は夕方なので、後半の休憩でアイラを外に連れ出してトイレ休憩させる、って予定をたてていたのです。んが、ブースに行く時間になっても、どうやら前のステージが押してしまい、ブースに行く時間がかなり遅れてしまったのです。そして、そのブースから戻ると、本番はでは**時なので、**時までに戻るように、というのを聞くと… なんと、休憩時間がほんの!ちょっとしかない!!慌てて、アイラをカートに入れて外に出したのだけど、カートもあるし、あまり遠くにいけないし、時間が無い。なので、おしっこ休憩だけになってしまって… でも、アイラが遠くに行きたそうにしてるな、ってのはあったのだけど、生中継もあったりとかの関係上、遅刻は絶対できないし、としょうがなく戻って来てしまったのです。だって、アイラのウンチの場所探しってすんごく、時間がかかるし、すんごく、遠くまで行くのだもの。普通にどこでもしてくれるワンコもいるけど、トイレに神経質な犬って、ほんと、そう簡単じゃないのですよ。トイレに神経質なワンコを飼ってる方なら分かってくれると思うけど!トイレ前には、走る!!って感じだし!まったく人がいない静かなところを探すし!この前の撮影でも、アイラが、あ、ウンチに行きたがってるってのがあって、ウンチ行って来ます!ってなったけど、遠くの畑でようやくって感じで、携帯に、いったいどこまで行ってるんですか???って電話が入ってしまうほどで、撮影が進まず申し訳ないけど、逆にウンチしたいときに出させてあげないと、撮影どころじゃなくなるし!

で、スッキリする前に会場に戻って、これから本番って時に、アイラが、ウンチしたいんです… ってうったえてきたのでした。あー!やっぱり!プープーしたいの?って聞くと、出口にグイグイ私を引っ張って行って、そうなの!って訴えてる。で、でも、もう時間が無いって言うことで… ごめん!ここじゃーできない?でもアイラは、こんな場所でできるわけ無いよー!って感じで。とりあえず、我慢してもらうしかなくって本番に。でも、係りの方には事情を話してあったので、実はステージの後ろでは、万が一!!のために待機もしていただいてました。アイラさん、ステージ上でも訴えたりしてソワソワ。本番の生中継のステージ上で、ウンピー!だけは避けたい!ので、アイラの動きを限度まで達して無いか?と一所懸命観察していたので、本番の進行は上の空~だったのでした。アイラさん、訴えてはいたけど、そもそも神経質なので、こんな人前ではよっぽど限界じゃない限り、やれるわけない!!って感じだったので、どうにか放送事故にならずに、済んだのでした。そして、本番が終った後は、控え室に戻ったり、カートで移動したりの時間もおしいので、アイラを抱っこしてダーッシュ!で外に連れ出したのでしたー!疲れたー!しかも、あーーー!エスカレーターが動いてない!!!!と私、長い階段を頑張って重たいアイラをかついで頑張りましたよ!汗だくになりながら!そして、戻ってから… 係りの方に、あのエスカレーターは、人が近づくと自動に動くようになってるんですよ、と聞かされました。あ。。。。。 私、無駄に、階段をアイラをかついで走ってしまったのね… まあ、いい運動になりました。パーカーまで湿ってしまうほど、汗かいちゃったよ!!とまあ、実は裏では色々焦ってたのですが!とても思い出いっぱいで楽しい一日となりましたー!ありがとうございましたーー!!

ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_16162842.jpg
本当に、長い期間、アイラに投票して、応援してくださった皆様、本当にー!!!ありがとうございましたーー!!!

Really, thanks so much to all who voted for Islay!

ニコニコ動画賞 @ジャパンドッグアイドル / NikoNiko Prize @Japan Dog Idol_a0032004_16173171.jpg
記念撮影してると、トロフィーにスリスリしに、邪魔猫タウザー君が乱入。アイラさん、ゴラーー!あたしのなの、触るなー!!!と怒ってる?KYなタウザー君。お願いだから、トロフィー倒さないでくれい!!やっぱ、タウザーは、キャットアイドルって柄じゃーないねー。

I was taking photo of Islay and her prizes, when Towser barged in to rub against the trophy. Islay saying, don't touch it, THAT'S MINE!!! Towser please don't damage the trophy, please!
by angeline | 2009-11-25 23:01 | ペットモデルPetsIn ShowBiz