★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

河口湖旅行 その1 ~ サンダンス・リゾート河口湖編 / Kawaguchiko trip Part 1 - Sundance Resort

a0032004_21515893.jpg
11月前半が忙しかったので、10月末に行った河口湖旅行のブログがまだ!!でした!意外にも、サンダンスリゾートで検索してこちらに来てる方が多いので、まずはお宿編から~ 先に!アップします!

Was too busy these last few weeks, so I have not yet blogged about the Kawaguchiko trip we went last month! We stayed at the Sundance Resort, so I shall write about this place first!




a0032004_21565170.jpg
今回泊まったお宿は、

サンダンスリゾート河口湖

先月が誕生日だったので、ヨドバシカードから、キャンペーンクーポンが届いたので、食事も付いて一人2500円と激安!だったので利用してみることに!ドッグランがあるところ、そしてそのドッグランが芝生もあるってことで、河口湖のに行ってみました。

This is the place we stayed.

Sundance Resort Kawaguchiko

Last month was my birthday month, and I recieved a campaign coupon from Yodobashi Camera card. Stayed for only 2500 yen per person, food included! Very cheap! Chose Kawaguchiko, which comes with a dog-run!

a0032004_2203557.jpg
夜のドッグラン。芝生エリアと、ウッドチップエリアとあります。そこそこ満足できるサイズです。ボール遊びもできるのでアイラもそれなりに運動できました。

Dog-run at night. There's the grass area and woodchip area. Size is reasonable, and Islay got to play fetch here too.

a0032004_2221396.jpg


a0032004_2225559.jpg


a0032004_2233281.jpg


a0032004_2235965.jpg
朝のドッグラン。

Dog-run in the morning.

a0032004_2243794.jpg


a0032004_225478.jpg


a0032004_2252663.jpg


a0032004_226089.jpg


a0032004_2262570.jpg


a0032004_2265465.jpg


a0032004_2272758.jpg


a0032004_227549.jpg


a0032004_22104929.jpg



a0032004_2211255.jpg
人間用としては、大浴場とサウナがあります。山中湖ではなくこちらを選んだ理由の一つがそれ。それに、マッサージチェアのあるお部屋もあって、マッサージチェア好きな私は大画面テレビを見ながらそこでリラックス!子供連れさんには、子供の遊び部屋とかもありました。ファミリーにはいいかもです。

For humans, there's the big bath, sauna, and room with massage chair as well to relax. There's the kids' room, so it's good for families.

a0032004_22152247.jpg
犬OKのお部屋は2階エリアで、メイン玄関からではなく、裏口階段から登るといった感じです。犬用のグッズもちゃんと用意されていて、リードフックやサークルまで用意されています。といっても、サークルはアイラにはかなり、狭い感じでしたが、小型犬なら十分なサイズです。部屋はかなーり綺麗で広くて快適でした!正直、部屋の感じは期待以上でした!洋室もあるようだけど、畳と布団のところで寝る部屋でした。でも、ダイニングキッチンもあって、キッチン用品も揃っているので、コンドミニアムって感じですね。部屋にもお風呂もあるし。でも大浴場の方が暖まるんでそっちろ利用しましたが。部屋は、ほんと快適でした。

The room that allows dogs are on the 2nd floor. There are lots of amenities for dogs in the room. With a cage some more, tho the cage was too small for Islay. The room was big, and very clean, with Japanese tatami as well (so you sleep on a futon). There's a kitchen too, with the utensils ready, so it's more like a condominium.

a0032004_22195321.jpg


a0032004_22203359.jpg


a0032004_22211218.jpg


a0032004_22213559.jpg


a0032004_2222565.jpg


a0032004_22222644.jpg


a0032004_22224893.jpg


a0032004_22231370.jpg


a0032004_2224874.jpg


a0032004_22243084.jpg


a0032004_22245646.jpg


a0032004_22252346.jpg


a0032004_22254129.jpg


a0032004_2226026.jpg




a0032004_222926100.jpg
体験宿泊(クーポンで2500円でしたが、普段でも3950円で体験宿泊が出来ます。クリック!)には、サンダンス御膳というお食事が付いています。メンバーになると食事なしで自分で料理するなり食べにいくなり、もできるみたいです。サンダンス御膳はお弁当って感じですが、お味は想像していたより美味しかったです。私は中華にしました。和食は刺身が付くし、洋食にはカルパッチョが付くみたいで、生が苦手なので生が無いのは中華のみって感じで。でもかなりボリュームタップリって感じでしたし、満足満足。

Dinner was included, and it came in a lunch-box. I chose Chinese dinner, coz I can't eat raw fish and meat. The taste was far better than I expected, and quite filling too.

a0032004_22332642.jpg
和食はさらに豪華って感じでした。刺身に馬刺しと、私は食べられないけど。

Nori had the Japanese dinner. Looked good too.

a0032004_22353548.jpg


a0032004_22361968.jpg
朝食は、パンとドリンクとヨーグルト&フルーツをご自由にって感じで、シンプル。なので、常識的な範囲なら、持込もOKだそうです。わたしは、前日のお夕飯で食べきれなかったサラダを持ち込んで食べました。コーヒー、牛乳、フルーツジュース、と飲み物好きなわたしは嬉しかったですが!テラス席なら犬もOKだそうです。でも、朝は寒かったのでアイラは部屋で待たせて室内で食べました。

Breakfast. Bread, drinks, yoghurt, and fruits. Very simple. The salad is left over from last night's dinner. You can eat with your dog at the terrace outside too, but it was cold so I left Islay in the room and ate indoors.

a0032004_2239089.jpg


a0032004_22395194.jpg


a0032004_22401580.jpg


a0032004_22404029.jpg


a0032004_2241386.jpg


a0032004_22412873.jpg


a0032004_22414724.jpg


a0032004_2242783.jpg
さて、今回は体験宿泊、ということで、本来はこちら、メンバー制のお宿である。業界2位だそうです。業界1位は、リゾートトラスト(エグジブ)。エグジブは、身内の会社がメンバーなので何度も利用したことがあるけど、アイラが来てからは一切利用しなくなった。犬連れ、というか個人で利用、の場合は、サンダンスの方がいいかと思う。セラヴィリゾートも同じタイプになるのかな?

で、気になるところは、このあたりのQ&Aのところでしょう。で、本来ならメンバー制のところなので、それについての説明があります。本当はもっと早い時間に説明があるはずだったのだけど、我家の車の一台がレッカーされるってアクシデントに見舞われて(ブレーキパッド交換で直ったけど@9万円)、食後という遅い時間に説明に来ていただくことになった。申し訳ない。本来チェックインも全員揃ってから、というはずなのに、嫌な顔一つせず、むしろ凄く心配してくれて、とても対応がよかった。そして、食事を先に運んでくれて、食後の説明となったのでした。

利用頻度や利用の仕方によると思うけど、ファミリーにとっては、決して高くないシステムだと思う。小さい子供がいて、さらに3世代とかで旅行するならなおさら、拠点として利用するのに凄く便利だと思う。押し売りっぽい感じではなく、凄く丁寧に説明してくれた。そして、うちの現在がどういった感じで旅行してるか、ってのも伝えて、それにあうかどうかも考えてくれた。

これは、事前に説明がなかったのだけど、当日の説明だけではなく、翌日、少し時間をいただいて、最終的な意思を話す、というのがあるそうです。ただ、そう長くないそうな。ただ、我家の場合、事前にこれを知らなかったため、次の日は朝は早くにチェックアウトして、東京に帰る(わたしはワンセルフのパーティーに参加するという予定があったので)ことになっていたので… 難しいなと思っていたら、あちらから、言い出してくれた。私の旅行の仕方からすると、ぶっちゃけオススメできないと思うので… 夜の内に、結果を聞いたという感じにしましょうってことで。気遣い、ありがたかったです。

私の場合、ほんと特殊で、家族旅行なるものは、ほっとんどしない。アイラと一緒の一人と一匹旅行ばっかりなのである。ご両親を旅行に誘うこととかはあるのでは?とも聞かれたけど、両親ともにとうの昔に天国に引っ越しちゃったし。兄妹はアメリカのオハイオとシンガポールだし。で、サンダンスリゾートでは、海外の宿ってのも使えるのだけど、タイにはあっても、シンガポールにはない。アメリカにはあっても、オハイオには無い。なので、海外の宿も私には使いようが無い。兄妹に会う以外は、海外に行くつもりはまったくないので。そして、部屋ごとでポイントがとられるとなると、人数が多いほうがお得なのだ。一人で利用するとなると勿体無い。旅行に気楽に誘える友達もいない。(寂しい奴さー。一匹狼的な行動が好きってなだけでもあるけど。とくに旅行は、気楽が好きなんで。しかも事前にプランするより、突然ふらりと旅行に出たりするので)しかも、河口湖にはあっても、もう一つのアイラとよく利用する八ヶ岳・清里エリアにはない。しかも、富士五湖エリアなら、サンレイクというよく利用している&お得な宿が存在する。家族でなく一人と一匹で利用するとなると、サンダンス・リゾートの宿は無駄に広くなってしまう。しかも、今回の部屋がたまたまなのかもだけど、布団はちょっと… なのだ。めんどくさがりーーーなので、いちいち敷くのがイヤ。これなら、サンレイクのキャビンのベッドか、ロッジで布団を敷かずにそのままコタツで寝るという方が向いてるのだ。しかも、サンレイクだと漫画があるし。サンダンスには本やDVDはあっても、漫画が無い。(個人的には漫画あるか無いかは、かなりのポイント)というわけで、私とアイラの旅形態には、あまりあった宿ではない、というのが正直なところなのだ。

でも、ドッグランもそこそこいいし、お部屋も広くて綺麗だし、快適だし、ファミリーで利用するのには、とてもいいと思いました。

そして、戻って来てから、一切電話とかありませんでした。これが、多分気になるところでもあるんだろうなと思うので。これが、私も気になってはいたので。セ○ヴィリゾートの方が… ちょっとしつこかったので…!あちらは、いわゆるビジターとしてのお泊りがあると同時に、会員というのもあるようなのだけど、わんパラが出来た当初、体験宿泊しようかなと問い合わせたら、その後の電話がかなりしつこく、イヤになって体験宿泊すらしなかったのだけど、サンダンスリゾートではまったくそういったのが、体験宿泊前にも後にも無かったので、一度体験して、じっくりと検討するのにはいいのでは?と思います。とても感じがいいところでしたよ。

今回、体験宿泊させていただけて、本当に!よかったと思う!とても快適なお泊りができました!とても楽しい誕生日旅行となりました!ありがとうございました!


It sure was a nice stay at Sundance Resort! Although we don't intend to buy the membership, for various reasons... but it was a nice experience!
トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/9288787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Belfast Prin.. at 2013-03-21 22:48
タイトル : Belfast Printers
河口湖旅行 その1 ~ サンダンス・リゾート河口湖編 / Kawaguchiko trip Part 1 - Sundance Resort : Islay and Pals ~ アイラと素敵な仲間達BLOG ~ (Islay the Mutt)... more
Commented by Jane at 2009-11-24 12:38 x
Thanks for sharing about your holiday! I enjoyed reading it! ^^
Commented by angeline at 2009-11-24 14:14
Hello Jane!

Thanks for reading! And hope you're enjoying your trip too!! Drive safely, on your way back home too!
by angeline | 2009-11-22 22:27 | 旅行 Trips | Trackback(1) | Comments(2)