★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

茶フワン デイズ

a0032004_13472879.jpg
アイラさん、とあるTV撮影の為に茶フワンになっていました。無事撮影も終了しましたので、茶フワンな写真を記録として残すためにこちらに写真アップします!




a0032004_13491593.jpg
今回の撮影は、本当に!天気に恵まれたなーと思いました!前後では雨~だったりしたのに、撮影日はしっかりと天気がよかったり!曇が出てきてしまって、太陽待ちということはあったものの、寒くて待ち時間が辛いといったことも無く、本当に天気に恵まれてよかった!不思議、私って雨女、というか、嵐を呼ぶ女なのに!監督も雨男だそうですが、プロデューサーさんが強烈な晴れ男なのだそうです!晴を連れて来てくださって感謝です!

a0032004_13485576.jpg


a0032004_1443469.jpg


a0032004_14521.jpg


a0032004_13523820.jpg
最終日もハウススタジオのお庭でドッグランラン♪状態で楽しんでいたアイラさん。しかも、以前訪れたことがあるハウススタジオでしたので、アイラも覚えていて駐車場に着いたときから、ここ知ってるー!ってな反応をしていました。前もこのお庭で遊ばせていただきましたが、広くて落ち葉もいっぱいで(アイラは落ち葉のカサカサ好き)楽しく遊んでいました!現場で楽しむ余裕があるアイラさんに感謝です。いつも楽しそうにしてくれてありがとう!

a0032004_13544076.jpg


a0032004_1401391.jpg


a0032004_1403729.jpg


a0032004_1356627.jpg


a0032004_13562884.jpg


a0032004_13565364.jpg


a0032004_1357275.jpg


a0032004_13574738.jpg


a0032004_142118.jpg


a0032004_1453093.jpg



a0032004_1455893.jpg
かわいい柴犬さんの共演者と。次元君は、初仕事とは思えないほど、とっても落ち着いていて、とってもいい子でした。飼い主さんは今トレーナーさんになるべく勉強中だそうです。どーりで!足長のハンサム君でした!背中に黒が入ってるから、胡麻柴になるのかしら?

a0032004_148574.jpg


a0032004_149533.jpg


a0032004_1495333.jpg
主役の小さな女優さんと一緒!犬が大好きで、小さくてもしっかりお仕事が分かっている、とってもかわいい女の子!アイラのことをいっぱいかわいがってくれてありがとう!最後にアイラにプレゼントまで用意してくれました!本当に、ありがとう、また会えるといいね!!

a0032004_14164935.jpg


a0032004_14171280.jpg


a0032004_14175874.jpg
待ち時間は寝るに限る!?どこでも寝られるのは大切なことです。今回の撮影でも、「おねんね、ねむーいねむーい」(目をとじて寝る)が必要になりました。また、やはりステディ(ゆっくり歩く、ゆっくり動く)やマーク(立ち位置に行く)は頻繁に必要になったので、演技をさせるなら教えておくととってもいいと思いました。アイラが勝手に歩いていく先が、人が立てない場所だと、呼べないので、わたしはカメラ横から指示して、マークに向わせる、といった感じで撮れるので、ほんと役立ちました。でも、正直、まだまだ、なところもいっぱい。全て納得いく演技とはいえません。あーあ、なところも多々あります。私が思うのだもの、映像を見た人はもっとそう感じるかも。でも、今後どういったところをブラッシュアップして行く必要があるかとか分かるので、あれ変だった、とか不自然だった、のコメントは私はありがたく、受けます。人によって、ちょっとした批評も批判として受け止めて、怒り出す人もいますが、私は自分は完璧と思わないし、見る人の率直な意見ほど今後につながると思うので、そこで怒ってたら伸びないと思うし、そこまでの人なんだな、と思ってしまいます。どんどん、フィードバックをいただいて、次に繋げていきたいとわたしは思います。なので、不自然な演技とか、目線が変だったとか、そういったコメントも、是非とも!受けたいので、厳しい目で見て、評価してください!よろしくお願いいたします!わたしは、フィードバックも素直に受け止められる人間でありたいな、と思います。だって、それこそが成長につながると思っているので!また、そういったフィードバックが受け止められる人を、応援して支持します。受け止められない人は、お仕事とかも紹介対象外、にします(紹介を頼まれることも、たまにあるので、そういったときは信頼できる犬と飼い主を紹介しています)。現場で問題起こされたりとかもあったら怖いので。現場によっては、厳しいところもあって、いちいち喧嘩売っていたら困るので!犬の躾けも大切、でも私が紹介するのはやはり、犬より飼い主重視です!飼い主が信用できる人を紹介する、です!また、ただの思い出作りとか経験とかではなく、ちゃんと仕事として認識してくれる人を紹介するようにしています。いくら飼い主がそう思っていても、雇う側からすればそれはお仕事なのです。仕事意識が無い方は、私は安心して紹介できないので。そんな私が紹介したワンコも数匹登場する本が来年発売になるので、こちらもまた時期が来たらお知らせします!また、今回撮影したTVも、情報公開OKになりましたら、放送日や番組名等詳細お知らせしますので!よろしくお願いいたします!

a0032004_1416862.jpg


******



a0032004_14293411.jpg
さて、昨日は仙川Sepiaに行って来ました。アイラさん、カフェだ~!カフェ~!と大喜びで、グイグイ!!

a0032004_1431152.jpg


a0032004_14312675.jpg
カフェじゃなく、今日はお風呂(シャンプーコース)なんだ…!と気付いたアイラさん、表情が変った!そして、やだーーー!と出口に走って行き、抵抗しておりましたが、あえなく御用となり、シャンプー室へ連れて行かれました。

a0032004_1433079.jpg
アイラさん、シャンプーしてドライヤー中。一見、笑顔♪に見えますが、これは、ストレスな表情です。犬の表情って限られてるから難しいですよね。楽しいときの笑顔と、ストレスによる口の開きってのが、実はとても似ている。これを、笑顔と勘違いして、うちの子お風呂大好きなのー!とか思ってしまっている場合も多いですが、実はストレスだったり…!撮影でも、ストレスかかっている犬の方がむしろ笑顔でかわいく人間的にはいい写真が撮れたり。アイラは楽しい時も笑いますが、こういったストレスな時も笑顔みたいな顔。猫は、普段は口を開かないから、ストレスによる口の開きは逆に分かりやすいですが。よく、スタジオが暑いのかな?猫が口開けてはーはーしてて、という人もいますが、猫は熱いからハーハーはよっぽど死にそうな時じゃない限り無いです。猫が撮影で口あけてたら、それはストレスです。お仕事させる場合は、ストレスサインかどーかがちゃんと分かっているかどうかってのも大切だなーと思います。

a0032004_14365240.jpg


a0032004_1437139.jpg


a0032004_14373433.jpg




a0032004_14484497.jpg
飼い主はランチ♪タコライスにクレームブリュレ♪んま!

a0032004_1449141.jpg


a0032004_14495373.jpg
シャンプーが終ったアイラさんも、カフェで合流~!かわいいバンダナも付けていただきました!ふわふわ~!でも実は、背中の色はまだ茶色が一部残ってしまっています。今回は背中の一部を濃い茶色を入れたのですが、なかなか落ちず手ごわいです。ただ、本当は背中は黒希望だったのは、妥協していただいたのですが。黒だと、汚く色が残ってしまうのです…。だいたい、3、4回のシャンプー後じゃないと落ちなかったりします…。とりあえず、久々にラファンシーズのディープクレンジングも久々にネットで注文しました。少しでも早く色が戻って欲しいので…!

a0032004_14504387.jpg


a0032004_1451412.jpg
アイラさんには、ササミをオーダー!こちらは、アイラさん、カフェスマイル!ぶっちゃけ、ストレススマイルの方が一見いいスマイルに見える、アイラさんです。

a0032004_145221.jpg
いろいろとご苦労様!

a0032004_14522286.jpg
今回撮影した内容の放送が、とても楽しみです。編集したら多くの場面もカットされ、短くなっているのかなーとも思いますが… いい作品になっていたらいいな、と思います。情報公開になったら、お知らせします!地上波なので、皆さんご覧になれるかと思います!

****

あと!こちらも、残り一週間となりました!

応援、よろしくお願いいたします! ↓ をクリック!


" 
ジャパン・ドッグアイドル2009 投票よろしくお願いいたします!(↑  一日一回までOKだそうです) 
By アイラ
"

トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/9259403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 無知の知 at 2009-11-17 21:54
タイトル : 日本一有名な恋愛指南書
 これからお話しする内容は、自他共に認める日本一の  ~~~~~~~~~~~~~...... more
Tracked from 大空に向かって深呼吸♪♪.. at 2009-11-19 11:06
タイトル : 濡れ落ち葉
我が家の敷地は、半端でなくひろーい春には満開の桜をライトアップ国道を行く車も、駐車してみていきます。夏は木陰で、暑さ知らず秋は、燃えるような紅葉落ち葉で焚き火をし、あきるほど食べられる焼き栗・・・最高四季折々楽しませてくれる、自慢の田舎の風景です。ががががががが今の時期、ひらひら舞い落ちる落ち葉もうーなんとかして~この濡れ落ち葉掃いても掃いても、へばりついて掃けないよ~あーあ世の離婚されるご亭主み... more
Tracked from 貸しスタジオレンタル情報.. at 2009-11-19 11:08
タイトル : 貸しスタジオレンタル情報ネットナビ
貸しスタジオレンタル情報ネットナビの情報です。... more
Commented by ボーダー好き at 2009-11-17 20:08 x
茶色になったとき顔だけ真っ白なのでお猿さんみたいな顔になってます。プッ
Commented by angeline at 2009-11-17 20:31
>ボーダー好きさん

私も!!!思いましたーーー!!なんか、いますよね、そっくりな!猿!お坊さんみたいな顔の!!!!
Commented by ももちい at 2009-11-17 20:34 x
わかるなーストレスのスマイル。。。
昨日の京がまさにそう!!高い台は怖いワン!!と京が言ってます^^;

でもそもそも昨日の撮影ではスマイルは求められてなかったので
緊張で口を閉じちゃう子が羨ましかったりもしました(^^;
Commented by ちょし at 2009-11-17 21:10 x
今回もまた見事な「茶フワン」に変身したんですねーーー!!!
何度もシャンプーしなきゃ元の真っ白なアイラちゃんに戻れないのがツライ所ですが、アイラちゃんが良いお仕事をした「余韻」だと思えば、残った茶色の毛も愛おしく感じちゃいますねo(^-^)o
本当おつかれさまでした♪
Commented by angeline at 2009-11-17 21:44
>ももちいさん

ほんと、ストレスの時も、なんかニヘラ~~なスマイルしますよね。アイラは、ドライヤーがとくに苦手です。あと、怖い音を聞いた時も、あのニヘラ~な笑いになって。見る人によっては、笑ってる!って時も、いや、アイラは今、多分、強烈にストレスかかってるからどーにかしてあげないと、な顔なの!って感じだったりで。アイラのスマイルって、あそこまでニヘラ~じゃなく、ニッ!って感じなんですよね。なので、実はストレススマイルの方が人間のスマイルに近くって、そのスマイルを是非とも、ニコッ!コマンドでして欲しいぐらいなんですが!なんか、アイラのスマイルは、もっとマイルドなんです…

緊張で口をとじるのは、でも、ニヘラ~になる前の段階の緊張かも?アイラも、ちょっとの緊張だと、口をとじます。ムスッとした感じで。それが、あまりにもオーバー気味になると、ニヘラ~になる!多分、体が緊張のあまり、酸素を必要とするのかな?
Commented by angeline at 2009-11-17 21:47
>ちょしさん

はい、今回も茶フワンになりましたー。しかも、前回より、濃い茶色のチョークを背中に使ったので、おちなくって、とほほ… な感じです。元となったワンコは本当は背中は黒なのですが、さすがに黒にすると、グレーに残ってしまって、実に汚い犬になってしまうんですよね… アイラの場合、わんにゃん茶館があるので、そこまでは!違った感じになれないし。

茶色い色もいとおしく思えるように、頑張ります!今は、茶色い… はーーーー… ってため息になってしまうのですが、頑張ります!でも、今回のお仕事は、本当に犬がかなり出番が多い内容で、ノーリードで頑張っていたので、ほんとやりがいがあったので!オンエアはとっても!楽しみなのですが!
by angeline | 2009-11-17 14:59 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(3) | Comments(6)