★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

わんにゃん茶館 オーナー交代 & アメリカペット事情

今日もアイラさん、NHK BS2  の、 「 わんにゃん茶館 」 の収録に行って来ましたが... 実は!! オーナーが交代しました!






新オーナーさんは、とーーーってもどーどーとしていて、貫禄で、顔もキリリとかっこよく、赤いソファに、リラックス~して座っておいででした。


席を譲った、アイラさんは、目をあわせられない、あ、お席ですか?ど、どーぞどーぞ、といった感じで、貫禄なしの!タジタジでした。


たじたじの、アイラさん、そして、余裕の新オーナー。

その関係性を物語っている写真が、かなり!笑えます!!


こちら!!!























a0032004_2225055.jpg



あたし、新オーナーには、適いませんがな~~!


a0032004_2263727.jpg

今日の収録は、マニアが喜ぶ内容だと思いますよ。

犬と猫と両方飼っていて思うのが、犬は接していて楽しい動物、でもただ見てるだけで楽しいのは、やはり猫!

その猫さんが、5匹ご来店ですよーー!

アイラも猫と暮らしていて、猫さん達も大型犬何匹とも暮らしていて、というバックグラウンドがあったからこそ、可能となった共演だったと思いますが、アイラさん、完璧に、どーどーとした猫さん達に、たじたじで、面白かったです。

本当に、これがゲストの猫ちゃんではなかったら、すぐにでもスカウトしたい!って思えるぐらいの、凄い猫ちゃん達で、ここまで緊張しないで、マイホームのように遊びまわれるなんて、凄いなーと思いました。しかも、皆美形と来た!しかも、本当にオヤツ大好き状態で、うわー、このどんな場所でもOKでオヤツへの反応も抜群な猫さん達なら、クリッカートレーニングで色々と!教えられそう!!!と、ほんと、連れて帰りたいぐらいでした!しかも、動きを見てて、本当に賢いなーと思えるところも色々あって。かなりドストライクな猫さん達でした!

フリーにされた猫さん達。ほんと、自由にセットの中を探検していました。新しい場所だと、普通は、動かなくなる、隠れてしまう、とかが猫さんの場合多いと思うのですが、タウザー系で、たのしーー!探検しようぜ!系なの猫さんたちで、是非とも放送の時は、ウォーリーを探せのように、今、猫さん達はどこに?と探すのが楽しいかと思います。楽しく自由にしておりましたよ。しかも、タウザーと違うのは、ものを壊さない(触った場合もリードのせいであって、猫さんは実に起用に動いてました)。本当に丁寧に歩き回るのです。あの、タウザーとアンバーの、ブルドーザーのように、前にあるものはとりあえず落として行って進む、という猫らしからぬ行動はいったい何???2匹とも、ほんと、上にあるものは、とりあえず、下に落とすのが楽しい!って感じで、あーーー!壊すなーーー!落とすなーーー!でヒヤヒヤするのに、ほんと、この子達は、なんていい猫さん達でしょう。

アイラには顔と顔を近づけてこんにちは、したりと、度胸も凄い。アイラは内心、ドキ!!っとしてたと思いますが。ふと気付くと、あたち、赤いソファですら、取られてしまいましたわ、と、アイラさん、おろおろと、追いやられ気味。それがまた、見てて面白かったのですが!

ほんと、なんて楽しいのでしょう。猫は今の2匹でとめるつもりだったのだけど、なんか、また増やしたくなってきちゃいました!あんな猫さんならほんと、飼いたい!

ほんと!猫好きにはとくに!楽しめる回だと思うので!!もちろん、犬好きにも!来月の放送になると思いますが、お楽しみにーー!!!

あ、というわけで、今日はアイラさん、オーナーの座を追いやられて、猫さんの新オーナー就任となりましたが!そこは、気まぐれな猫さん。今日限りでいいがニャー!ということで、今日のみということで!アイラさん、今後はまた、オーナーに戻らせていただくと!思います!


a0032004_22183494.jpg


今日の放送もまた!楽しかったですね!

ゲスト:藤田朋子さん
    桑山哲也さん夫妻


毎回、編集されたものだけではなく、全てのトークが聞けて恵まれてるなーと思っているのですが、今日放送だった回ほど、お腹が痛いよ、ってなぐらい笑えたのも初めて!ってなぐらい、なんとも楽しいトークでありました。全部をお見せできないのが申し訳ないぐらいに。ほんと、素敵なご夫妻ですね。そして、桑山哲也さんは、アコーディオンの音色の素晴らしさは当然ですが、コンサートとかトークを聞きに行きたいな、と思えるぐらい面白い。アイラの横に寝転がって肉球を嗅いでくださったゲストもお初で、本当に犬好きなんだなーーーと思いました。アイラさん、初対面なのにお腹出してましたし。マジで、コンサート今度行ってみようかなーなんて思ってます。素敵な人柄にファンになっちゃいますよ、本当に。


さて、本当は第一回がスタートする前に、書こうと思っていたのに、何かと最近忙しかったりで、全然ブログがちゃんとアップできずにいて、すでに!半分終ってしまっているのですが!!!

ヨーロッパペット事情に引き続き、今度はアメリカペット事情を!特集してます!

2回終って、来週は3回目ですが!!!

来週の放送は、アニマルプラネットの「アニマルポリス」(Animal Precinct)の番組がすきだった人にはとくに!興味深いかと!

●ペットストリートジャーナル
アメリカわんにゃん事情3 虐待追放! アニマルポリス
ペット大国・アメリカの最新事情をお伝えするシリーズの三回め。
アメリカでは、ペットを虐待から守るために、「アニマルポリス(動物警察)」と呼ばれる人々が組織されています。
いったい、どんなものなのか? 活動を紹介します。



アニプラのあの番組で登場していた、アンマリー・ルーカスさんが、今でも頑張っている!というのが何より嬉しかったです!!久々にテレビ画面でアンマリー・ルーカスさんにお会いできますよ!

来週のゲストは、Qちゃんの愛称でおなじみの高橋尚子さんです。お楽しみにー!!


a0032004_22371832.jpg


あと!残り2週間をきりました、こちらの方も、応援よろしくです!


" 
ジャパン・ドッグアイドル2009 投票よろしくお願いいたします!(↑  一日一回までOKだそうです) 
By アイラ
"

トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/9236329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sora at 2009-11-13 01:14 x
初コメです!
写真かなり笑えますね!すごいタジタジな雰囲気でてますね。かわいいです。BS映らないのが残念~
Commented by pittu at 2009-11-13 01:25 x
わ~、「猫ちゃん達」って 全部が堂々としているんですか!それは素晴らしいです。羨ましいー。
Commented by angeline at 2009-11-13 12:27
>soraさん

初コメ、ありがとうございます!!

アイラの顔が、そのときの気分、ものがたっていますよね!ほんと、たじたじで、面白かったです。まったく動じない猫さん達が、複数でアイラに寄ってきたりした時は、あたしは、存在しません... あたしは、置き物です。。。。 みたいに、固まっていました!

BSは私も、この番組をきっかけに見られるようにしたのですが!総合でも再放送をしてくれることを願うばかりです!
Commented by angeline at 2009-11-13 12:33
>pittuさん

そうなのです。猫って性格は犬以上に遺伝子で決まると聞きますが、おっとりお母さん猫とその子達、というのもあって、動じない猫さんの遺伝子が強いのかも?

ただ、皆個性はそれぞれで、とにかく活発に動き回る子、ソファでゆったりしていたい子、人が大好きでスタッフでも誰でもいいからなでてーー!と超大きな音のゴロゴロをしながら擦り寄っていく子、など反応はそれぞれなのですが、でもみなどーどーとしていて。それが凄いな!と思いました!

皆が集合したのは、オヤツタイムで、サファリパークのライオンの群れに肉を投げ出した時のように群がって食べてましたよ。緊張して食べられなくなる猫が多いなか、オヤツー!オヤツーー!!!といった感じで!それまたかわいかったです!

猫たちを全員呼ぶときに、キャーッツ!って呼んでいて、色々なところからひょっこり顔を出して、飼い主さんのところに行ってたのですが、オヤツを少しいただいたアイラさんは、キャーーーッツ!と聞くと、猫と一緒に集まっていました。君は、犬としてのプライドは無いのかい???って感じで!犬猫あわせて13匹だそうですが、多頭飼い、やっぱり楽しそうと思いました!!
Commented by ジュエルママ at 2009-11-13 15:04 x
アイラちゃんの、いつもはないような「トホホ顔」がナイスです♪

うちはネコではなく5フェレットなのですが、
犬より先にいたもので、フェレットの方が堂々としていて、
そこはスタジオのネコちゃんずに似ているかもしれません。

フェレットを放牧すると、実に堂々とジュエルのお水を飲んで、ジュエルが困った顔してると
「え?君もお水飲みたいの?じゃあ、一緒に飲もうよ!」と場所を作ってもらう有様。

犬世界とルールが全く違う動物だけに、戸惑いも大きいみたいですけど(笑)。
Commented by ボーダー好き at 2009-11-13 17:30 x
えっ本当に交代!?そんなわけないですよね・・・。
(;^△^)アハハ
2枚目の写真本当に笑ってるみたいで可愛い
Commented by angeline at 2009-11-13 18:11
> ジュエルママさん

ジュエルちゃんも、フェレットに押されている感じなのですね!

重くのですが、犬はある意味、まわりの空気を読める動物でもあるから、逆にそのへんKYなほかの動物には、気を使ってしまうのかなーなんて思います。猫には通じないのに、一所懸命犬のサインでアクビしたり、目をそらしたりと、頑張っていましたが、猫さんは気にせずアイラの尻尾の匂いをかいだりと、マイペースでした!

相手が違う言葉の動物だと、ルールのも言葉もまったく違う国へ予備知識ゼロでいってオロオロするのと一緒かもですねー!
Commented by angeline at 2009-11-13 18:12
>ボーダー好きさん

驚いちゃいましたか?アイラさん、猫さんのペースに負けて、追いやられていましたが!

でも、また復活できそうです!!これからも、よろしくです!
Commented by るんるん★ママ at 2009-11-13 22:11 x
ふぁ~ねこちゃん!本当に堂々としていますね♪
ねこちゃんに、カーミングシグナルは通じないのかぁ。。。
面白いですね~^^
Commented by angeline at 2009-11-13 22:30
>るんるん★ママさん

ほんと、かわいい猫さんでしたー!ほんと、モデル向きさんでしたよーー!というか、普通にモデルしてる猫たちのなかでも、ここまでの子は、マレですよ!凄く緊張してるな、と思える子でモデル子させられてる子が多いけど、このこたちは、スタジオなのに、何故にそうもリラックス!?ってなぐらいに凄かったです!

猫さんは、独自の言葉があって、犬のシグナルは通じてないかと思いますー!アイラは、家でも、タウザーに一所懸命犬言葉で伝えようとしているのに!タウザー君、KY!!ってなことが、毎日のように!おこっています!!でもそのちぐはぐさが、見ててまた楽しいです!
by angeline | 2009-11-12 22:51 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback | Comments(10)