★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

犬関連本の撮影 / Still photo shoot for a book

a0032004_12461034.jpg
今日は、今度出るとある犬関連の本の撮影に行って来ました。

Islay and I went for a still photo shoot, for a book on personalized dog items.




a0032004_124897.jpg
今回の主役はアイラではなく、「物」です。なので、荷物が多い!とあるテーマの「物」の本なのですが、こちら、かなり多くの犬が撮影に関わっているし、お友達ワンとかでもきっと撮影してるワンとかいると思うので、ああ、あれね!ってピーン!と来た方も、多いのではないしょうか。

そして、「オタク」な私なので(よく言えば、コレクター?)、その「物」の数も種類も、我家がダントツだったそうです。実際の撮影では持って行ったものの半分ほどしか出しませんでした。撮影向きのものをセレクトしてって感じで。でも家にはまだあるという状態ですので…!それでも、相当の数なので、物に囲まれてアイラさんはむしろ、小さく写っているかと。というか、アイラが犬と気付かないで、コレクションの一部と間違ってしまうかも?ってな写真です。にしても、楽しみです。家には物をあんなにバーッと広げる場所が無いので、とっても記念になるなーと思いました。

アイラの前は、かわいいシェルティーのバニラちゃん。朝からシェルティーちゃんを触り触りできて、ラッキー♪何気に、今日持って行ったようなグッズ以上に!シェルティー/コリーグッズの方がはるかに多いので!(今日も、コリーが刺繍されたジーンズを履いておりました!)シェルティー/コリーグッズの本など出す方いましたらー!山ほど出てくる出てくる、といった感じで提供できますよ!でも、そんな本、出ないか?アメリカだと、名犬ラッシーマニアの人が自分のコレクションを本として出したりしてますが!ブル系とかチワワ、プードルとか人気犬種なら、犬種グッズの本とかそこそこ需要があるかもだけど、シェルティー/コリーとかだと、若干マニアックになりすぎて、需要としては微妙なのかなー?

それにしても、撮影は疲れました。いやー、スチールでこんなにストレスな撮影って珍しいですね…。あ、アイラさんが云々ではなく、壊れ物、大切な一点ものグッズとかも色々!なわけで、壊さないように、慎重に!とそこが!ストレス。アイラ、動かないでー!って写真のためより、踏まないでー!下にグッズいっぱいあるんだからねー!って感じで。そんな中、カメラマンさんの方から、ガシャン!って音が。ギャーーーーーー!それ、一点ものなのーー!壊さんといてーーー!ってところで、またガシャン!ヒョエーー!ヒヤヒヤものでしたが、どうにかセーフ!ほんと、疲れました。でも、雨が降らなくてよかった。雨だったら持ってくの諦めてたグッズも出てくるので。といっても何故か帰りの車で通り雨が来はじめて、しばらくグッズは車から出せないでいましたが。ひとまず、撮影は無事終って、よかったー!

帰りにはちょっと散歩して肉まん買って、アイラとシェア。アイラさんお疲れ様!

今回のグッズってどんなもの?のヒントは!アニプラの映像の中にー!一部出ておりますよー!

ついでに、投票の方もよろしくです!!こちら!!ありがとうございます!


a0032004_1353822.jpg


There's gonna be a book on dog personalized items, published soon. And because I have tons of such goods, I brought bags full of these stuffs to take photos, of them and Islay. (Plus a bit of Suzie items too!) The editor said they took photos of many dogs and their personalized items, but Islay's stuffs are definitely the most, in number and variety! Kind of expected tho!

Some of these items are very fragile, so the photo session was a stressful one for me! No, Islay was great, she stays still and poses with no problem. It's handling the fragile stuffs that was stressful, and the photographer dropped one of my favourite items twice some more! (Thank God it didn't break!) And I was jumping at every suspicious sound, make sure there's no "crack!" etc!

Though we couldn't place even half of the items I have, it still turned out to be impressive enough, so I am really looking forward to seeing these items in the coming book!

After the shoot, we walked around, bought a dumpling, shared it with Islay!

Anyway, you can see some of the personlized items, in the Animal Planet video, featuring Islay! Click!

Also, Do vote for Islay, for the Japan Dog Idol! Click! Islay's photo is on the bottom right, click on the pink icon (with paw marks) under her photo, to vote!! Thanks!



********


a0032004_1321963.jpg
今日持っていたグッズで、一番「ウケ」がよかったのは、こちら。あ、別に今回の撮影とは関係無いけど!写真撮ってましたが!

最近増えた、ペタンコになる携帯犬用のお皿。使い始めた頃はあまり使ってる人がいなかったのですが、今は物凄く普及してしまったので!人とちょっと違うものが好き!な私は、こちらの4点セットを利用することも。(セールで買ったので、一個一個で考えると、安い!)小さいのは、猫ーズに使ったり。浅いのはフードに使ったり!取っ手があるから、アイラに与える時も楽だし!これにも飽き足らずに、アメリカから向こうの商品が今、空を飛んでいる頃だったりするのですがー!新たな俳優犬本と共に!届くのが楽しみだ!
トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/9083628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カメラマン・アシスタント.. at 2009-10-12 11:55
タイトル : カメラマン・アシスタント求人募集転職情報ネットナビ
とっても高待遇なカメラマン・アシスタントの求人募集転職の情報です。... more
Tracked from 元・銀行員で人気ブロガー.. at 2009-10-13 12:18
タイトル : 元・銀行員で人気ブロガーの着エロアイドルの藤舞みいな・A..
「元銀行員」の肩書きで《ネットアイドル部門》第1位の人気ブロガー&着エロアイドル藤舞みいなが、挿れるハズのないチ●ポを挿れるハズのないマ●コにがっつりブチ込んでAVデビュー!!... more
Commented by えんど at 2009-10-10 14:22 x
え〜。なんだろう!気になる><
壊れるってことはぬいぐるみじゃぁないですよね。
○○○かな?○。○。○かな?
Commented by angeline at 2009-10-10 14:31
>えんどさん

近々!出るかと思います!あんなのも、こんなのも、色々!!って感じです!壊れ物ありーの、そうでないのもありーの!でも、ヌイグルミは無いですーー!ふふふ。お楽しみに!
Commented by ももちい at 2009-10-10 16:59 x
お疲れさまいでした
私も壊れ物に関してはコレはもう撮った?まだ?と確認して終ったらサッサと梱包してました(笑
友達が作ってくれたリースとか百に持たせたのですがもう心配で・・・^^;
どんな子達がどれだけ載るのか楽しみですねー。

それとペコペコ~って畳める水入れ
アレのキッチン用品でボールとかザルとかも売ってますよね
ハンズとかなので結構良いお値段ですが
この持ち手がついてるってある意味便利かも。
Commented by ボーダー好き at 2009-10-10 18:41 x
えーーなんだろう。まぁいいや(笑)
今日私は、アイラ人形をつくりました。ですが顔と胴体は成功しかし耳がどうしても・・・また作るぞー
Commented by angeline at 2009-10-11 11:16
>ももちいさん

撮影、それでも楽しかったです。いい記念になりますしね。ただ、あまりにも物が多かったので、落ち着いて、終ったらすぐ片付ける余裕は、うちの場合は全然なかったです!

ボールとか大きいのありますよね。でもやたらと高い!取って付きはかなり便利ですよ。あと、小型犬とかにもいいサイズのが、猫たちにもちょうどよくって便利です。セールだったので、安かったです!元はきっともっと高いものだと思うのですが!
Commented by angeline at 2009-10-11 11:19
>ボーダー好きさん

出版前なので、いちおう内容はひかえているのですが、そこまで厳密に秘密にということにはなっていないらしくて、撮影風景をブログに載せてる方とかもいるようですので、探すと!意外にすぐ、どんなものか分かるかもしれませんよ!あと、アニプラの映像は、かなりのヒントが!

アイラ人形を作ってくださったのですかー?凄いー!フリースドッグでしょうか?耳って難しいですよね。サイズや角度によっても、雰囲気違ってくるし。でも、色々と試している、そのプロセスもまた、楽しかったりしますよね!!是非機会がありましたら、アイラ人形見てみたいですー!
by angeline | 2009-10-10 13:26 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(2) | Comments(6)