★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

映画 「ラッシュライフ」 のDVD

a0032004_1112518.jpg
映画 「ラッシュライフ」 のDVD、10月23日に発売になりますが、表紙が決まったみたい?アイラさん、青色になってますが、表紙に残っているようで、嬉しい限りです。ワンポイント汚れアイラです。

amazonでは、27%オフの2,925円、予約受付中です。

楽天ブックスは、26%オフ税込 2,953 円 で、予約締切日: 2009年09月11日 となっているのですが、すでに売り切れみたいです。映画館での上映と同様、DVDも予想以上に人気なのかしら?

amazon で、DVD全体で、521位(一日たって、324位 にあがってた)。 DVD > 日本映画 > ドラマ > ミステリー  のカテゴリで、4位みたいですね、現在の予約状況では。嬉しい限りです。アイラさん、汚れてますが、頑張って「犬」を演じてますので、機会があったら見てあげてくださいませ!スプラッターが苦手な方、DVDならば、スプラッター部分は飛ばせますので!?!


東京では終ってますが、来月もまだ、地方上映あります。

【福岡】
劇場名:KBCシネマにて
上映期間:近日公開

【宮城】
劇場名:ワーナー・マイカル・シネマズ名取エアリにて
上映期間:10月3日(土)公開

【名古屋】
劇場名:名古屋シネマテークにて
上映期間:10月3日(土)公開



****

久々に、映画「ラッシュライフ」に関して検索をしてみたら、個人の方のブログがヒットしました。何とも嬉しい言葉に、感動してしまいました。本当に、本当に、ありがとうございます。犬はあくまでも、脇役ですが、演技を見ていてくれる方がいると思うと、本当にやりがいがあって嬉しいなと素直の思います。

来年公開の映画「ばかもの」は、さらにアイラは出ている時間は短いものの、演技はさらにレベルアップしていると思います。見てると、何が?って思えるかもですが、逆に、何が?ってなぐらいに、自然に演技してると思います。2度目の試写は厳しい目で見たつもりが、やはりいいお芝居してたねアイラ、って思えて感動しました。色々動作を教えることにより、ちゃんと犬に「演技」させられます。

事前に準備をしなくても、映画はどうにか「乗り切る」ことはできます。訓練が足りてない犬でも、どうにか乗り切れちゃうのが現実なのです。現場で数名であっちこっちで呼んだり、オモチャなどで誘導したり、アップを増やしたり、などカメラを通してはそれなりに作れたりしますが、犬にはストレスがかかるし、何よりそれは演技とは言えないと思うのです。指示に従って、なおかつそれが自然に見えるような、そんな演技を目指したいなと思います。現場でいただいた「犬との仕事ってもっと大変だと思っていた」、「アイラで本当によかった」、「いいお芝居していたね」といった数々の嬉しいことば。本当に宝物です。犬を映画で使うのってやっぱり大変、ではなく、もっと大変と想像してたよ、と思ってもらえる方が、嬉しいです。「乗り切る」映画ではなく、犬と共に「作り上げる」映画、それが私の理想です。終ったあとは、あー大変だった!ではなく、達成感と充実感、そしてアイラの成長に歓心してしまう、そんな内容が素敵だと思ってます。何より、アイラが現場好きであることが、私の喜びです。

普段は人に興味をあまり示さず、どちらかというと「無愛想でごめんなさい」と謝ってまわるアイラが、現場では、どこが人に興味ないの???ってなぐらい、喜んで皆にご挨拶してまわる。アイラさんのためにも、お仕事はもうしばらく続けたいね。アイラにとってもプラスの刺激になっていることは間違いなしなので!
トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/8945360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボーダー好き at 2009-09-11 07:25 x
最近アイラをよく見かけます。ジクゾーパズルとか漫画いぬばかとか
Commented by angeline at 2009-09-11 17:27
>ボーダー好きさん

こんにちは!

アイラをよく、見かけますか?漫画いぬばかは、数年前に読者投稿した写真でしょうか?たしか、9巻?11巻?とかそのあたりの巻に載ったことが!

でも!ジグゾーパズルが分かりません!アイラのジグゾーパズルってありますか?ネットのでしょうか?(ネットはかなり前に応募したような記憶が)それとも、市販のパズルでしょうか?もしよかったら、アイラパズルの情報、教えていただけたら嬉しいです!とっても!興味あります!よろしくお願いいたします!
Commented by Ryoko☆ at 2009-09-12 00:48 x
映画館には行けなかったけど、
ラッシュライフ、
ぽちっと予約しちゃいました!
早く届かないかしら。
わくわくです♪
Commented by angeline at 2009-09-12 01:30
>Ryoko☆さん

うわーーー!ほんとーーに、ほんとーーに!ありがとうございます!本当に、お友達に、見たよ、とか買ったよ、とか見かけたよ、とか、頑張ってね、とかそういったひとつひとつの言葉が、物凄く!心に染みて、はげみになって、嬉しいものなのです。本当に、感謝感謝です!

イナズマ君も、CDジャケットに!登場するのですよねーーー!!!楽しみにしていますーー!!

あ、ラッシュライフの最初の章は、かなりのスプラッター&揺れる映像です。私は、プチ気持ち悪くなってしまったので… 苦手な場合は、早送りで!あ、でも最初の章のいきなり最初に、暗がりで抱かれてる猫の「尻尾」だけが一瞬出ますが、ほんの一瞬で尻尾だけですが、あれはアンバーの尻尾です!
Commented by MASA at 2009-09-12 10:34 x
アイラちゃんの評価見てきました!嬉しいですねぇ。
全然知らない人で、それも原作をきっちり読んでて映画を見に行った人に、『すばらしい演技!』って言われるのってすごいよね!!
アイラっちさんの、犬に演技をさせるという考え方も、いつも感心させられます。アイラっちさんくらい、演技に対するしっかりした考え方を製作者側が持ってたら、きっともっといい映画やTVドラマができるんだろうなぁと思います。さりげないアイラちゃんの仕種が、ちゃんと計算されているのだと、どれだけの人が気づくんだろうか。

しかし、あの愛想がない(笑)アイラちゃんが、現場ではニッコニコなんて、ほんと!お仕事が好きなのねぇ。前世は絶対に女優だったんだろうねぇ。
Commented by angeline at 2009-09-12 13:17
>MASAさん、

ありがとうございます!!

原作を読んでる方だと、なおさら、実は原作の犬とアイラとではまったく!!!違うというのが分かるので、外見などはまったく原作と違っても、演技で納得させられるのって嬉しいなと思います。原作では、抱っこできる小さい柴犬らしき犬のすすけた老犬なのです。最後までオーディションで残ったのが、見た目はピッタリのでも演技に不安がある犬と、アイラだったのですが、演技重視で選んでいただけてありがたや!です。実際は、見た目で選ぶ方が多いのですよ。難しい演技ではない限り、待てもろくにできなくてもいいから、見た目がピッタリの子を選びます。でもそれって、犬にとってストレス与えるだけだと思うので、製作だけではなく、犬を提供する側の責任だと思ってたりします。犬を大道具の一つととらえるか、生きている俳優犬としてとらえるかの違いかなー。

つづく
Commented by angeline at 2009-09-12 13:22
つづき

日本だと当分よくならないような気が。予算の関係で、値段交渉で安く出たほうをとる、という感じでもあるので。演技が難しい映画はほとんど、一人の有名トレーナーに依頼されているので、その他の映画はやはり、事務所同士で安く提供できて、見た目がイメージのこを提供できるかになっていて、演技は2の次状態だったりします。製作以上に、トレーナーの意識がどうにかならないと、結局はダメだと思うのですが、演技ができる犬を育てられるプロのトレーナーも少ないというのが現状だと思いますよ。

ただ、そういってるわりには、猫も仕事させている自分には矛盾を感じ、そこが実は心苦しいところでもあるのです。猫の場合は、100%家で寝ている方が幸せだと思うので、ストレスのないようにニュートラルな状態にさせてあげることがせいいっぱいで、犬のように飼い主と何かして楽しい!にはならないと思うのです。なので、猫に関しては、つきあわせてごめんね、って常に思ってます。でも終ってからはいっぱい!ご褒美あげますが、でも猫はやはり、犬とそもそも違うから申し訳ないって思います。
by angeline | 2009-09-11 01:17 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback | Comments(7)