★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雑誌の撮影に タウザー / Towser's shoot for a magazine

a0032004_1365722.jpg
先週、猫のタウザー君、雑誌のスチールのお仕事に行って来ました!

Last week, Towser went for a still photo shoot, for a magazine!




a0032004_113186.jpg
タウザー君は、ほとんどお仕事は引退していたのですが、今回はとにかく!驚くほどスタジオが我家から近くて(車で5分ほど?)、本当はアンバーへの話だったのですが、ダブルスタンバイでタウザー君も連れていけますよ、と伝えたところ(アンバーは知らない他猫とのダブルスタンバイはNGだし)、逆にタウザー君の方で、と言うことになったのでした!本当に嬉しいことです。逆は!何度もあったのですが、性格はいい子なのに、顔が微妙!(ブレーズが綺麗に入っていたら全然違ったと思うのですが、何しろ特徴のあるお顔なので…)なので、ことごとくお仕事にならずが続いていたのでした。今回は男性との撮影ってのもよかったのかと。女性モデルさんとの撮影でのときは、タウザーでってことだったのが、いざ連れて行くとサイズが大きすぎて、結局小柄なアンバーにチェーンジ!ってこともあったので、色々な意味でキャスティングが難しい猫だったので、今回は本当にいいめぐり合わせでした。アンバーの方が経験豊富だけど、元の性格はタウザー君の方がずっと優しい猫なので、抱っこもどんな抱き方でもOKであのまんまの猫。ただ、地面に置くと歩き回りたくなってしまうのですが、椅子とか箱の上だと、わざわざ動かなくていいやとそのままじっとしてくれるので、猫にしては(ここ、大事。アイラの方がはるかに楽ですが、猫だもの、比べちゃいけませんね)かなりいい子でモデルしてくれたと思います。アイラとアンバーが活躍が多い中、家でのイタズラばかり目立っていたタウザー君、ほんといいめぐりあわせがあってよかったね。しかも、今回撮影だった方は猫の扱いがとーーーっても上手!おそらく、飼っているのではないかな?ほんと、とても詳しかったですし、凄く理解もあって、ほんと猫にとってベストな状況も作ってくださる素晴らしい方でした。(分かる人には分かる?私が大好きな漫画、絶望先生!の声!の方!)車での長旅は好まないタウザー君(ケージから出せやーーー!って鳴き始めるのです、長すぎると。とにかく、よく声を出すお喋り猫なので…)ですが、獣医さんより近い!距離というのもほんと!ラッキーでした!本当に素敵な機会を、ありがとうございました!

a0032004_1222763.jpg
It's always Islay and Amber that's doing modeling, but that's mainly because of Towser's looks. Somehow, his looks doesn't always appeal to people, though his temperament is really good for a cat. (naughty, that's a different matter, but he loves people and you never see him use his claws on people) Another reason why he wasn't blessed by job offers was because of his size. He is too big to model with female models. It was really lucky they were looking for a cat to model with a male model. And Towser did great as a model too! He was able to stay still on the chair and box, and was cuddled by the model with no retaliation whatsoever!

a0032004_1262866.jpg
アイラさんも、お供しました。我家の猫2匹は仲が良くないのですが… これが仲が良い猫同士だと、お互いの存在で安心したりするのですが、うちはむしろ猫2匹連れて行く方が、一匹ずつ連れて行くより微妙なんです。今回はアンバーもスタンバイで連れて行ってたので、その間を埋める姉貴役のアイラもお供したわけです。猫2匹はアイラがいると安心、そしてとくにアンバーはタウザーが怖いけど、アイラがいる方が安心、といった感じで。タウザーはタウザーでアイラが好きだし。ただ… アイラさん、何しろ撮影現場好き。でもそれは、自分が撮影していただいて、自分が!注目されていれば!のことで!最初は嬉しそうにハウススタジオ内で愛想ふりまいていたのですが、いざ撮影が始まると… タウザーが撮影。その邪魔にならないように… アイラさんは、リードでつながれてしまって… 皆タウザーに集中。さっきのニコニコ顔はどこへ!?といったぐらいに、アイラさん、しゅーーーんとスネスネ顔になってしまいました。私って、哀れ.... みたいな哀愁漂う表情で、さらに顔を皆から反対の方に向けてスネてみたり。あまりにも分かりやすいアイラさんの表現、それが可哀想ってことになんて、なんと!アイラさんも撮影していただきました!アイラのショットは予定外だったので、使われるかどうかは分かりませんが、アイラの番だよ!ってなった時は、アイラの顔はパッ!と明るくなって、やったー!みたいな。しっかりモデルしてくれました。いや、タウザーも猫にしては楽だけど、アイラの方がはるかに楽だー。でも、その後また、タウザーが撮影に戻り、またアイラさん、スネてましたが。でも!優しいスタッフの暖かい心遣い、嬉しかったね!よかったね、アイラ!

Islay tagged along too! Not to model, but for the cats to be able to relax in the new environment. The 2 cats don't get along with eachother, but both cats like Islay. So things are more peaceful with Islay around. Amber was there as a double. Islay loves studios, so she was so happy initially. But then, when Towser's shoot started... Islay began to sulk! Why is Towser getting all the attention, while I get tied up?? She got so sulky, and you can see it in her face! And the editor, seeing her sad expression on her face, took pity on her, and had her photo taken with the model too! Happy surprise! Because it wasn't planned, it might not be used in the magazine, but Islay was still happy to be the centre of attraction on the shoot!

a0032004_1485424.jpg
待ち、のアイラ&アンバー。なによ、タウザーばっかり、って二人でこそこそ話しでもしていたのか!?タウザーがモデルをバッチリしてくれたので、アンバーは出番がまったく!ありませんでした。しかも!!ほっとんど、キャリーの中。もうちょっと外でウロウロさせようとも思ったのですが、なんと!この待っているところが!カーペット!アンバーにカーペットはNGなのです!カーペットを見ると、うおーーー!ここ全部、爪とぎ?わーい!とせっせと爪とぎ初めてしまうのです。アンバーさん、ダンボールとか麻とかその他の爪とぎは一切使わず、爪とぎはカーペット派なのです。カーペット爪とぎのCMなんてのがあったら!アンバーさんカリカリやるのですが!ハウススタジオのカーペットを、爪とぎはNGでしょう~!あー、やーめーてーーー!!!と、確保してバッグIN!ごめんよ、アンバーさん!でも、何しろ家から近かったので、移動時間が長い場合のキャリーの中にいるのとあまり変らないし!撮影後は家に数分で着くって状態だったので!獣医さんに来たみたいなぐらいの感覚でした。むしろ人気の獣医さんの待ちとかの方が長いこともあるし!

Amber and Islay waiting together. Amber went there for a double, just in case, but because Towser had no problem at all with the shoot, Amber ended up in the bag most of the time. I would have liked to let her out more often, but it turned out the floor of the house studio was carpeted. And Amber LOVES carpets. She just has to claw on the carpet, when she sees one. I can't have her clawing and damaging the carpet at the house studio, so back in the bag she went! But since the studio was only 5 minutes away by car from our house, we could get home soon after the shoot was over, so it wasn't that bad! Was like going to the vet or something!

a0032004_1565080.jpg


a0032004_221623.jpg
来月の雑誌の発売が、とても!楽しみです!

雑誌の編集部のコラムにも!タウザー&おまけのアイラの写真まで!載せていただきました。こちらをクリック!今回の撮影でお世話になった皆様、本当に、ありがとうございました!!!!

Looking forward for the magazint to be out next month!

Islay and Towser's photos can be found in the magazine webiste too! Click to check it out!
トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/8696265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from タケシきゅんs at 2009-07-25 08:03
タイトル : うぇwwうぇっうぇwwwwwww
ドーユーリメンバー?私アルパカに似てるタケシねwwwwwww んぉふーww 雑誌に載ってたのやってみたらコスプレ姫の魔法のフィラチオにハマっちゃって思考回路がフィラチオ中心になってるぉwwwwww てか気持ちよくしてもらってんのに何で5万貰えんの? カオスwwwww ... more
Tracked from セブンティーン at 2009-07-25 09:58
タイトル : セブンティーン
セブンティーンの雑誌の紹介をしています。 セブンティーンのモデルに興味がある人は必見です。... more
Tracked from ネイルケアのやり方・方法 at 2009-07-26 01:00
タイトル : ネイルケアのやり方・方法
ネイルケアは爪の形を整え、甘皮処理をし、マッサージをするの3段階を踏みます。 どれもそう難しいものではありませんので、自分でやるための方法をご紹介します。... more
Tracked from カーペットクリーニングじ.. at 2009-08-09 14:58
タイトル : カーペットクリーニングじゅうたん情報ネットナビ
カーペットクリーニングじゅうたんの情報です。... more
by angeline | 2009-07-25 02:08 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(4) | Comments(0)