★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ワンセルフ撮影会 & 駒沢公園 / Wanself photo shoot & Komazawa Park

a0032004_041156.jpg
駒沢公園に、ワンセルフ2010の撮影会に行って来ました。

Went for the Wanself 2010 Photo shoot at Komazawa Park.




a0032004_0484469.jpg
ワンコ手帳のワンセルフの2010年バージョンの為の撮影でした。同じテーマで何匹かで撮っているので、皆が採用されるわけではありません。アイラはワンセルフ2008バージョンでモデルさせていただいているので、今回の参加は、専務のナナちゃんに会うために、そしてスタッフの皆さんが本当に!素敵な方々ばかりなので皆さんに会うために、そしてお誘いしたクッキー君とランチする為に、といった楽しみのために!行きました!本当に、いい人たちばかりで、お話してるだけで幸せになれるし、ワンズも皆いい子達で、癒されますし、本当に楽しい一日でしたー!アイラとクッキー君は10月の収穫祭テーマの写真です!お風呂では無くってですよ、葡萄をフミフミして、ワインを作っているところですー!クッキー君と一緒でも撮っていただきました。記念になります、ありがとうございました!

The photos were for the 2010 version of the Wanself doggy schedule book. Islay has modeled for the 2008 version before, so most likely Islay's photos won't be used (several dogs take the photos with the same theme, and they will select only one dog). But I went there mostly to meet the nice people there, and to meet our doggy friends, and enjoy the photo session itself! We had a wonderful time with our friends! Anyway, Islay took photo of the Autumn scene, grape stomping to make wine! Had photos taken with our friend, Cookie too.

a0032004_057499.jpg


a0032004_1455337.jpg


a0032004_1462418.jpg


a0032004_1464621.jpg




a0032004_103984.jpg
撮影した写真の一枚をプリントして、七夕の笹のはに付けてプレゼントしてくださいました。とっても、かわいい!ありがとうございます!アイラの写真、いちおう!葡萄をフミフミしてるってことで、後ろ足上げてるのですが、分かるかなー?オシッコシーコマンドが珍しく役立った?(普段はまったく需要が無い微妙なトリックなんですが…!)

They printed out a photo and let us take home as a souvenir. Selected the photo of Islay "stomping" the grapes, lifting up her hind leg. I've taught Islay to lift up her hind leg on command, so it came in good use for once!?

a0032004_153590.jpg
やはり同じテーマで撮影した、トイプードルのCOTA君も一緒に、ドッグカフェへGO!COTA君と一緒に写真を撮っていなかったことに後から気付きました…!ごめんなさい!COTA君、まだ1歳なのに、待てもしっかりできてて落ち着いてるし、ポージングも素晴らしいモデルさんでしたー!偉い! ↑ がカフェに行った3匹の、撮っていただいた写真です!

Islay and friend Cookie, and a newly made toy poodle friend Cota, went together to the doggy after that. Forgot to take Cota's photo! But the photo above, are the souvenir photos of the 3!

a0032004_1121658.jpg
大好きだったカフェ、チャールストンハウスが閉店して、その後出来たKomazawan5に行って来ました。ブリティッシュなカフェから、アメリカーンなカフェになった!って感じですが!ここもとってもよかったです!ただ、ランチセットがあるのかと思ってたのですが、そのへんちょっと少なかったけど… 平日ならあるのかなー?面白いなと思ったのが、COTA君のパパさんが頼んでた、卵かけご飯@500円。本当に、卵、ご飯、にお漬物!って感じ!これにプラスおかずっぽくなるものを頼めばOKといった感じです。私は、ぺペロンライス(しそ抜きにしてもらった)@500円。こちらも、これだけだと物足りない感じので、おかずになるものをプラスすればOKって感じで、チキンウィング好きなわたしは手羽を注文。美味しかった!手羽の写真撮り忘れてることに気付く…。写真だと、みょうに地味な飯って感じですね、すみません!そして、ワンコメニューはというと、わんこベニエとパンケーキがあるのだけど、わんこベニエはササミまで付いて!150円と安いではあーりませんか!アイラさん、2皿も食べちゃいましたよ、それでも300円はありがたい!!!わんこパンケーキ@300円も気になる、次回はそれにしようかね。そして、飼い主は食後のデザートにベニエを注文!四角いドーナツですって。フルーツまで付いてた!これからの駒沢公園、ランチはちょっとメニューがここは少ないので、ワンコメニューが無いカフェバー12で飼い主がランチしてから、ここに移動してアイラがワンコメニューで私はデザート!ってパターンを定番にしようかなー?

a0032004_1344389.jpg


a0032004_1345866.jpg
The doggy cafe, Komazawan5 was pretty good! Interesting menu too, like egg & rice, where they serve just raw egg, rice and pickles! Very Japanese! I had fried rice though, and chicken wings, which I forgot to take photos. They had doggy menu too, so Islay was satisfied too! and for only 150 yen! For dessert, I had beniet, like a square version doughnuts. Yum!

a0032004_1371615.jpg


a0032004_1374217.jpg


a0032004_1375528.jpg


a0032004_1381487.jpg


a0032004_1382584.jpg


a0032004_143199.jpg


a0032004_1433257.jpg
ワンコグッズや、アメリカングッズもあって、見てて楽しい!

They were selling doggy goods and American items too! Interesting!

a0032004_1441490.jpg


a0032004_1445254.jpg


a0032004_145630.jpg


a0032004_1482757.jpg
食後は公園散歩~♪ 偶然にも!リードがまったく!同じ!アーンド、カメラまで!まったくの!お揃いでしたーー!

After meal, time to walk around the park!

a0032004_1491142.jpg


a0032004_333552.jpg


a0032004_345373.jpg


a0032004_1505217.jpg
アイラとマシュー君を足して割ったような、シロフワンにも会いましたー!かわいいーーー!

Met a cute Shirofuwan doggy too!

a0032004_1513433.jpg


a0032004_155328.jpg
クッキー君と別れて… ふたたび!カフェ~?し、しかも、飼い主、まーたー!食ってるしーーー!?いえね、Birdie Nana のカフェの、ディナーの時だけ使えるドリンククーポンがあることに、気付いたんです。普通ランチに行くから、ディナータイムに訪れること無いなー、使える時使っちゃおー、ならお腹すいてないけど、たべちゃおー、と企業戦略にまんまとひっかかって!?食べてしまいました。ロコモコ。でもって、ドリンクはフルーツジュースしか選べなかったので、これまたハワイアン?にグアバジュース。アイラさんには、いつも頼んでる、牛スジとポテトの煮込んだ奴。んが、しかし。。。 えっらく量が少なくなった気がするんですが。。。 あれ?これで、550円は高い気が…。いつも、アイラのためにBirdie Nana って感じでしたが、ワンコメニューの量がこうも少なくなってしまったのなら、やはりこれからの定番はKomazawan5になるかなー?nipapoも閉店してしまったし…。Tarlum のワンコメニューがまだ残ってる時間ならそこでもいいのですが!結構早い時間に無くなってしまってたりするんですよねー。なのでワンコシチューが残ってるか聞いてからで、そこって手も!にしても、色々犬OKのところがありますねー、駒沢公園周辺は!

a0032004_20367.jpg
After we parted with friend Cookie, Islay and I visited yet another doggy cafe! I was gonna just have a drink, but I remembered that I had this free drink coupon, which you can use with dinner. So ended up having dinner here! I ordered Islay her usual menu too, beef tendon and potato stew! BUT! It was so little compared to last time! What a disappointment, this was far too little for the price of 550 yen!

a0032004_211988.jpg


a0032004_245312.jpg
比較の為に!こちら ↑ & ↓ 、は以前の同じメニューの!牛スジ&ポテトの煮た奴の写真。やはり、気のせいじゃないですね!入ってるフォーク?スプーン?(スポーク?)とのサイズで比較すれば分かりますが!やはり、食器も変ったし量が大幅に少なくなってるー。量は半分以下のような…。残念です…。

Here are the photos of the same stew, taken on our previous visit. A lot more, don't you think? Do compare the size of the spoon (fork?) it comes with, wih the size of the bowls! Such a disappointment! Guess will start frequenting Komazawan5, the new doggy cafe from now on!

a0032004_272395.jpg


a0032004_2135273.jpg


********************


a0032004_2145175.jpg
クッキー君からの素敵な素敵なプレゼント!こんなにいっぱい!うわー、私なんてまったく!気が利かなくってごめんなさい、いただいてばかりで!本当に素敵なものばかりで、ありがとうございます!!アイラの名前の刺繍のタオル、素敵で素敵で、感激でした!音符の刺繍まで付いて、凄く!かわいいです!そして、カレーにまでソースをかけて食べるソース好きの私にとっては(ブルドッグソースの業務用をいつも買っているほどのソース好きでなのです、実は!)、ハチ公のソースはこれまた!感動でしたーー!!!

Recieved lovely gifts from Cookie's owner. Loved the towel with Islay's name embroidered on it! And a cute Hachi doggy brand sauce for me too! And treats for Islay some more!

a0032004_2175371.jpg


a0032004_2181369.jpg


a0032004_2182754.jpg


a0032004_2242192.jpg
そして!手作りのオヤツまで!本当に、ありがとうございます!アイラはとても!おいしそうに食べていました!おそろいのカメラの、ハイスピードカメラで食べているところを!撮影してみました(スローモーション動画)!夜の室内だと、暗くて非常に!見づらいのですが… 本当はヨダレが垂れてるところとかがハイスピードで撮りたかったのですが、あまりにも暗くしか撮れなくてすみませんでした!でも、ハイスピードで撮った動画いちおう!お見せしますね!

オヤツを食べるアイラ 動画その1

オヤツを食べるアイラ 動画その2


And home made doggy treats made by Cookie's owner too! Islay enjoyed it! Took high speed video (i.e. slowmotion) of Islay eating the doggy treat. Turned out really dark... but here it is!

Islay eating treat part 1

Islay eating treat part 2


a0032004_2331774.jpg




*********


a0032004_2334529.jpg
ワンセルフの専務、ナナちゃんからは、素敵なナナちゃんの写真本をいただきました。「愛」がつまった素敵な本!読んでるとこちらまで幸せになれる、愛情たっぷりの本を、ありがとうございます!アイラとななママさんは、お誕生日が一緒♪ 去年、一緒にワンコOKのカラオケで誕生日のお祝いした時のことも!載ってました♪ 楽しかったねー!ななちゃんのおかげで、私たちもいっぱい楽しい時間をいつもいただいています、本当にありがとう!これからもよろしくね!

Recieved a book from Nana, our mongrel doggy friend too! the book is filled with "love". Nana's owner's and Islay's birthday are the same, so we celebrated their birthday together last year, at the Karaoke place, which allows dogs. They had the photos taken then in the book too!

a0032004_2382382.jpg

トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/8570519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 「スジ」で逮捕の後藤麻衣.. at 2009-07-06 06:24
タイトル : 「スジ」で逮捕の後藤麻衣が東京都議選に
スジが見えすぎで逮捕された後藤麻衣が、東京都議選に出馬! ... more
Tracked from トイプードル cotaにっき at 2009-07-06 23:13
タイトル : 2010カレンダー撮影会に参加しました
以前、DOG YOGAでお世話になったWANSELFさんの WANSELF2010★撮影会 に参加してきました。 ・・・なのに。 ・・・・・・なのに。 カメラ忘れました。 あぁもうっ!!! というわけで、携帯カメラでがぎ..... more
Tracked from カラオケセット機器機材レ.. at 2009-07-07 12:01
タイトル : カラオケセット機器機材レンタルリース情報ネットナビ
カラオケセット機器機材レンタルリースの情報です。... more
Commented by Jane at 2009-07-06 04:47 x
Thanks for sharing the photos and happenings! So interesting to read! Islay's stew looked delicious, pity the portion was smaller than before.
Commented by miin at 2009-07-06 14:20 x
Cookie is so cute. He or she looks a bit like wolf....
Commented by クッキーかあさん at 2009-07-06 14:40 x
クッキーの写真までたくさん!ありがとうございます!!
一生懸命なところが日本犬らしくて笑えます^^

ペペロンライスの写真のアイラちゃん、私を見てくれてる!?!
嬉しい~!!!
クッキーはお友達と並んで歩くの好きなんです。
アイラちゃんとも一度ペッタリくっついてて嬉しかった~!!
あと、四角いドーナツも美味しかったですね~
おしゃべりに夢中になっていて冷めてしまってごめんなさい。
そしてハイスピード写真、ヨダレ・・よく分からなかったです~TT
ごめんなさい、私が変なこと言ったからですよね^^;
でもアイラちゃんにおやつ食べていただけて嬉しいです。
またクッキーとお散歩&カフェしてくださいね。
「アイラちゃん、またあそぼね。よろしくね。」(byクッキー)
Commented by ももちい at 2009-07-06 20:43 x
おおーーっ
ここはこの前トピで書いた所だー!
食事は超シンプルなんですね
食材に拘ってるんでしたっけ??
ペペロンライスってペペロンチーノのパスタ→ご飯って感じですか?
ご飯もそのままって感じに見えるので白いご飯にたかの爪の輪切りが乗ってるだけにも見えるのですが・・・

最近駒沢に行く機会が少なくなったので(一時期結構行ってたけど・・・)機会があったら行ってみたいなぁ。
それにしても前まで何しに行ってたんだっけか・・・?(謎


クッキーくんちのお土産素敵ですねー♪
刺繍とか入ってると勿体無くて使えないワタシ^^;
Commented by ぽめトレ at 2009-07-07 05:17 x
久コメです、こんにちは・・・
アイラちゃんに会いたかったぁ~
私もね、お友達が行くということだったので画像もいただきたいし、
ホワワンとした温かみのあるナナままさんはじめみなさんにお会いしたくて・・・小岩でしたけど行きました♪

駒沢ってわんこOKなお店が多くて楽しいですよね~・・・

ステキなプレゼントですね・・・
お友達との楽しい時間だったことと思います~
Commented by angeline at 2009-07-07 14:07
Hello Jane!

Yes we had lots of fun too! And saw your blog too, love the picnic photos! Must be a great place for Jojo, so much space to run about!
Commented by angeline at 2009-07-07 14:08
Hello miin!

Cookie is a Shiba-dog, the Japanese breed. Very handsome, yeah? I hear Shiba is getting very popular in S'pore too, I did see a few Shibas too the last time I was back in Singapore!
Commented by angeline at 2009-07-07 14:13
>クッキーかあさん

先日は本当に!楽しかったですね!そして色々なプレゼント、本当に!ありがとうございます!

それにしても、アイラとクッキー君、とても性格が似ているなと思いました!一緒に歩いている時も、何気にお互いちょっと早足になって先に出ようとしている感じもあったり?カフェが大好きで、ここはカフェですかー?と入りたがったり!そして何より、トイレから戻っても、お帰り!と尻尾をふるわけもなく、クールなところ!これが、とくに!アイラに本当にそっくり!と思いました!やはり、アイラは見た目は洋犬でも、性格はとても和犬なのかも!と思いましたー!

ハイスピードカメラ、部屋がそう暗いわけでもないのに、どうしても室内だととっても暗く写ってしまいますね。やはり屋外で明るいところが一番いいのかと思います!週末のコーシングでいい動画がとれるといいのですが!

是非また、カフェしたいですね!今度は横浜に行って、あの野菜の美味しいカフェにも行ってみたいなと思います!アイラも甘い野菜を食べてくれるかしら?ととても興味があるので、いつかあそこのカフェもご一緒できたら嬉しいなーと思います!
Commented by angeline at 2009-07-07 14:16
>ももちいさん

このカフェ、オープン当初からチェックしていたのですが、なかなかいいところでしたよ。食事メニューが少ないのがちょっと残念ですが、でもパンケーキとかガッツリデザートが食べられるのはいいな、と思います。ただ!かなりオープンなので、この時期は店内でも蚊に刺されることも!

ぺペロンライスは、そうですペペロンチーノのライスバージョン。写真だと白っぽくなってますが、もうちょっと黄色っぽくて、ガーリックライスといった感じです。本当は、しそが入ってるのですが、私がしそが苦手なので抜いてもらったので、普通より地味になってしまったのでした!

駒沢公園は他にもまだまだ新しくておいしそうなお店が色々と新たにありますよー!まだまだチェックしなきゃっ!って感じです!

刺繍があまりにも素敵で!私も!使うより飾りたいといった感じですー!
Commented by angeline at 2009-07-07 14:18
>ぽめトレさん

ほんと、ワンセルフに関わってる皆さん、暖かく素敵だから、人に会うためにだけでもいいから行きたい!って思えますよねー!オフィスの方に行かれたのですねー!オフィスのほうの撮影には、MIXのお友達たちも参加していました!いちど、オフィスもお伺いしたいなーと思っているのです!

駒沢公園はほんと、カフェとか色々ありますよねー!まだまだ!チェックしきれてなくって!!ただ、犬OKで美味しいところは多いけど、犬にとっても美味しいところ、というのはまだまだ限られてますねー。ワンコメニューがあるところが増えればいいなーと思ってます!
by angeline | 2009-07-06 02:41 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(3) | Comments(10)