★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

天才!志村どうぶつ園 ~ どうぶつ自由研究 / Shimura Zoo TV program

a0032004_3353172.jpg
日本テレビの「天才!志村どうぶつ園」 という動物番組で、「タカアンドトシの どうぶつ自由研究」って新しい企画がスタートした?ようです。

There was a animal experiment feature by comedians, Taka & Toshi, on the animal TV proram, Shimura Zoo.




a0032004_3393255.jpg
実験内容は ↑ の通り。

The experiment was, do Jap dogs and western dogs react differently to situations, like humans? (i.e. Westerners' reactions are more exaggerated compared to the Japanese)

a0032004_3413593.jpg


a0032004_342316.jpg
そして!日本犬代表として!お友達の、柴犬のクッキー君が登場~!とってもハンサムに映ってました!実物も当然!ハンサム君です!実験も面白かったです!お肉が前にあって、一瞬声をかけられて横を向いた瞬間、お肉が消えて、無くなってるのに気付くと、一瞬、ハッ!????って感じの表情が!とっても、かわいい!でも、いちおう控えめ。それに比べて、ラブのリアクションは、ギョギョーーー!!って感じで、これまた、笑えました!

And our doggy friend, Cookie the Shiba, appeared to represent the Japanese dog! They placed the yummy plate of meat in front of him. But when he looked away when called, the plate disappears. On seeing the meat gone, he looks surprised, with lots of ???? , but the reaction was not that exaggerated. But compared to that, the Labrador Retriever gave a very obvious reaction, really surprised! It was a funny experiment!

a0032004_3465772.jpg


a0032004_3473353.jpg


a0032004_3483021.jpg


a0032004_349080.jpg


a0032004_3492120.jpg


a0032004_3494771.jpg


a0032004_350245.jpg


a0032004_3501947.jpg


a0032004_3503748.jpg


写真を多めに載せたのは!クッキー君の飼い主さんが、放送後に放送されたことを知り、録画してなかったそうで… 写真だけでも雰囲気が分かってもらえたらと思いまして!普通、放送前に放送のお知らせが来たりするのですが… 撮影と放送までの間が、凄く!長く間があいたからか、連絡が来なかったのだそうです。私は動物番組系はだいたい、毎週録画予約をしているので、たまたま残っていたのですが。でも、DVDに落とそうにも、何だかデジタル放送に切り替えたから、コピーができなくなってしまった??ようで。いまひとつよく分からないのですが、アナログとデジタルとかって色々違っちゃうんでしょうか?うーん、コピーってできないのだろうか?でも、多分、事務所に言えば、送ってもらえると思うのですが… それまで、雰囲気だけでも写真で!と思いまして!


そして!実は、もうかなーり前ですが!以前我家で収録した、アイラの「実験系」というのも、この!同じ!企画なのですーーー!なので、我家にも、事前にお知らせが来ない可能性があるので!!いつになるか分かりませんが、ボツって無い限り、「天才!志村どうぶつ園」 で、もしかしたら!近々放送される可能性もある!ってことで、お知らせです!これまた、全然違う実験で、自宅にタカアンドトシさんがいらっしゃって(ええ、この汚い家に…!あー、恥ずかしい…!)、実験が行なわれました!この実験では、飼い主もかなり、映ってしまうので、恥ずかしいのですが… アイラの、なっさけなーーーい!面とかが見れて、アイラさんってば、実は恥ずかしい奴!って感じですが、それが同時に、素のアイラでもあって、見てて面白い~!と飼い主勝手に思っていて(うーん、他の人が見ると、なんだ、アイラってば実は駄目犬じゃーん!って感じかもですが!笑ってやって!)、今回のクッキー君の放送で、編集とかも面白おかしくって感じで、なかなか面白い新企画ではないかい?と思って!なので、事前にお知らせすることにしました!いつになるか、分からないのですが、よかったらチェックしてみてください!他にも、めありーさんのお家や、ももちいさんのお家など、モデル仲間さんのお家でも同じ実験をしてるので放送されるとしたら同じ日ですし、やはり知ってるワンちゃんが出てるとよりいっそう見るのが嬉しくなってしまったりするので!放送されるといいなーと思っているのですが!こればかりは、分からず、ボツっている可能性も無くもないのですが!とりあえずは、毎週録画してチェックしようと思っています!


The reason why I'm showing lots of the photos, is because Cookie's owner didn't get to see this and they didn't record it on video either. Usually, they give us prior notice, before running it, but apparantly there was none this time.

And remember I mentioned they did an experiment at our house, for the TV, quite some time ago? Well it was for the same program! They did a different experiment, and the comedians, Taka & Toshi actually came to our house to do the experiment. We might not be informed about it beforehand too, so it might be shown anytime! So must watch out for this animal TV program! Hope to see it soon, as the experiment was really fun! But I'll appear on it too, and this messy house of ours! How embarassing!
トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/8248908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 柴犬のしつけ at 2009-05-11 23:33
タイトル : 柴犬のしつけ
柴犬のしつけはなかなかおもしろいですね。もともと賢い犬種なので教え方によってはすごくお利巧な犬になります。... more
Tracked from 犬のしつけ at 2009-06-06 08:38
タイトル : 犬のしつけ
犬のしつけに悩んでいませんか?犬のしつけには悩んでいるものです、でも犬のしつけ教室に連れて行くのも大変です。では、犬のしつけは自分達で出来ないのでしょうか?犬のしつけを共に考えていくブログです。... more
Commented by ももちい at 2009-05-06 16:22 x
クッキーくんの反応って百ににてます(笑
あぁ見たかった。。。
私も毎週録画に一応入れておこうかなぁ・・・
自分ちの反応は知ってるけど人の家の反応は見てみたいので^^;
Commented by angeline at 2009-05-06 19:03
>ももちいさん

やhり柴は、ちょっと控えめ、といった感じですよね。結果、やはり欧米の犬の方がリアクションが大きい!でした!日本代表で、もう一匹、土佐犬もいましたが、こちらはさらに、ぬぼーーーーってリアクション無しでしたよ。欧米では、あとはイタリア代表のイタグレ、フランス代表にジャスティす、などなど。アイラだと、柴よりも、もしかしたら、シベリアンハスキーのリアクションに似ているかも?リアクションは一見少ないのですが、うぉーーっと声を出していました。アイラって、何かとウワウワ文句言ったりするので、無いじゃん!って声を出しそうな気が!結構面白い企画でした!録画してあるのですが、コピーができなくて。。。 できたら、お見せできるのに。デジタルになってから、DVDコピーとかってできますか?機械が古いからなのかなー。専用のを新たに買う必要があるのか??謎です!

私もアイラの反応は知っているものの、もう一度見てみたい!し他のワンコのリアクションも見てみたいし!ボツってなければいいなーと思ってます!
Commented by クッキーかあさん at 2009-05-07 16:54 x
ありがとうございます!!!こんなに見れて嬉しいです~
放送の様子や流れまでよく分かりました^^
でも3枚目の写真のおじぎをしている男女の方々が気になります。
クッキーも映っているし・・・日本人の控えめさを表現しているのかな?
・・やっぱり放送も見たいですね。
自分がドジしてしまったのがいけないのですが^^;
でもこんなに見れてとおさんと喜んでしまいました。
ありがとうございました!!!
本当に、アイラちゃんと百ちゃんのリアクションも見てみたいですね。
百ちゃんもクッキーに似ているのですね?
アイラちゃんの何か言っているところも見てみたいです。
アイラちゃんと百ちゃんの放送はちゃんと録画しますね!!
楽しみにしています!!!
Commented by angeline at 2009-05-09 13:49
>クッキーかあさんさん

毎度のことですが!すっかり!レスが遅れてしまってすみませんでしたー!!

クッキー君とっても!かわいかったですよ!はい、男女のは、日本人は控えめというのを説明してて、そこにクッキー君の写真も、でした!その前に、欧米の人はリアクションが大きい!というのでは、海外のドラマからのシーンあと思うのですが、白人のおばさんが、身振り手振り大げさに話してるところが出てました!

他の犬達のリアクションもかわいいですし、放送分のDVDもらえるといいですね!事務所に言っても全然!大丈夫だと思いますよー!早く、見られるといいですね!!

アイラたちがやった実験も、いつ放送になるのか分かりませんが!ボツにならずに見られるといいなーと思っています!
by angeline | 2009-05-06 04:11 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(2) | Comments(4)