★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな(今のところ)友達に会いに / Met a small (for now) friend

小さな(今のところ)友達に会いに / Met a small (for now) friend_a0032004_1904920.jpg
今日は近所に、ワン仲間のところに来たチビちゃん(今のところはね)が来るということで、会いに行って来ました!(写真で犬種、分かるかなー?)

Today, we went to meet a new pup that arrived at our doggy friend's place! Can you guess the breed from the photo?




小さな(今のところ)友達に会いに / Met a small (for now) friend_a0032004_1991936.jpg
まだまだ小さくて、世界が広く思えて、ドキドキなものもいっぱいのパピーちゃんのジンジャー君、お友達のえんどさんのところに来た、4匹目のワンちゃんです。社会化の時期真っ只中なので、近所のワンコの保育園(何気に、店長が夜逃げしたダーツバーKAIのほぼ隣というロケーション。家賃踏み倒した彼はいまいずこ??彼を見かけた方いましたら、是非連絡くださいませ。さすがに、逃げてるならダーツのコンペとかにはもう出てないのか??)の、パピーフェスティバルに参加しに来たのでした。講師には、お友達のしゃりままさんも!しゃりままさんのお家にも、パピーなヒューゴ君がいます、今日も窓越しにこんにちは。(この前は車運転中に見かけて、窓開けてそこからコンニチワさせてもらったのでした)ヒューゴ君もまた大きくなってましたね。ヒューゴ君はちなみに、タービュレンです。まだ毛がポワポワです。タービュレンというと、漫画「中村橋動物病院の犬」をつい思い出してしまう私!(全巻持ってます、もちろん!漫画好き!)パピーの成長はあっという間!アイラはヒューゴ君にもジンジャー君にもあっという間に!追い越されるのでしょうねー。

うちの近所には何気にワンコ保育園が多い?隣駅にはこんなワンコの保育園もあったりします。地元のリサイクルで家具をいただきに行ったことがある場所だったりもー!色々なところで不思議なつながりがあるってのがまた面白い。Can!Do のスクールの方だと、さらに我が家から近いし、以前こちらに通っていた友達とも、やはりランチとかしたり。他にも通われる方いましたら、うちすぐ側なんで!スクールの入ってるマンションにはアイラのワン友達達も住んでたりするし!是非、こちらにいらしたときは、ランチしましょー!


Ginger is the newcomer (4th doggy) to our doggy friend's place, and we decided to meet up, after they attended the puppy event held at a Puppy School, near our house. Still a tiny pup, but puppies grow really fast, I guess he'll overtake Islay in no time!

小さな(今のところ)友達に会いに / Met a small (for now) friend_a0032004_1921127.jpg


小さな(今のところ)友達に会いに / Met a small (for now) friend_a0032004_19213674.jpg


小さな(今のところ)友達に会いに / Met a small (for now) friend_a0032004_1921554.jpg


小さな(今のところ)友達に会いに / Met a small (for now) friend_a0032004_19221273.jpg


小さな(今のところ)友達に会いに / Met a small (for now) friend_a0032004_1923039.jpg


小さな(今のところ)友達に会いに / Met a small (for now) friend_a0032004_19243564.jpg
アイラ的には、それより、カフェ~、カフェ~♪って感じで、marru 犬のくらし へGO!そいえば、オーナーさんが、marru一号店(今は、菜園だいにんぐ ってカフェに生まれ変わりました。この前行ったけど、ヘルシーな感じでわりと美味しかったですよ、日替わり丼の栗の入った麻婆豆腐丼でした、そいえばカフェレポート、たまりまくってる...)から移ってからは、お初でした。相変わらず、入り口でいきなり看板犬フレブル君の吠え吠えのお出迎えですが、遠慮なく私は首輪つかんで、あっちいっとけや、君!ってやってますが!飛び掛れたらアイラも怖くて入れないし。でもそれ以上に、隣のテーブルのフレブルx2が、長いリードで強烈ガウガウでこっちのテーブルに来るのには、さらに、とほほ... でしたが...!でも奥の席で角へ非難させられたのがせめてもの救いですが... でも、せっかくの大事な社会化の時期なのに、今でこそ優しい成犬と接してちょっとずつ世間に慣らしてあげたいところに、ちょっと強烈過ぎる成犬達の、ガウガウにさらされて、ジンジャー君、せっかくパピーフェスティバルに参加していい感じで慣らしてきたのに、強烈な刺激がその後に来てしまって... ごめんね... もう少し近所にチョイスできる、ドッグカフェとかあったらいいのですが... Sepia は隣駅だからちと遠すぎるし...。Sepia の方が落ち着くと思うのですがね。marru は落ち着かないけど(店の雰囲気は落ち着いてるのですが)、やはり食事は美味しい!こんでたので、オーダーが混乱したりとかありましたが、でもやはり、美味しい!と思ったのでした。オーナーさんがこちらに移ったから、なおさらかな。お食事のお味には大満足です。ジンジャー君もカフェデビューを果たし、おとなしくクレートでウトウトでした。是非またこちらの方に来たら、会いたいですね!!

Islay was more interested in going to the doggy cafe, as usual! Went to marru, a dog cafe nearby. Pity, it's such a nice place, yet the dog at the shop welcomes you with barks and growls, and right at the entrance too. I have to hold his collar to let Islay enter. Worse still, at the table next to ours, were 2 French Bulldogs, growling and trying to jump at Islay.... such a lovely cafe, wasted by the dogs present... sorry for Ginger too, who is at the important phase of socialization, having to meet aggressive dogs who are not good influence to a puppy in growth at all... Still the food was good.

小さな(今のところ)友達に会いに / Met a small (for now) friend_a0032004_19372016.jpg


小さな(今のところ)友達に会いに / Met a small (for now) friend_a0032004_1940140.jpg


小さな(今のところ)友達に会いに / Met a small (for now) friend_a0032004_19365982.jpg


小さな(今のところ)友達に会いに / Met a small (for now) friend_a0032004_1937575.jpg


小さな(今のところ)友達に会いに / Met a small (for now) friend_a0032004_19381927.jpg


小さな(今のところ)友達に会いに / Met a small (for now) friend_a0032004_19384134.jpg


小さな(今のところ)友達に会いに / Met a small (for now) friend_a0032004_1939098.jpg


小さな(今のところ)友達に会いに / Met a small (for now) friend_a0032004_19393358.jpg
ん?アイラが二人???実は、壁が鏡になってるのでした。あ、ジンジャー君の犬種はというと、スタッフィー(スタッフォードシャーブルテリア)でした!(同胎兄弟になんと、「アイラ」ちゃんがいるそうです!スタッフィーなアイラさんとはー!)1ヶ月以上前だったかな?えんどさんにお会いした時に、迎える前の写真を見せていただき、さすがに生まれたての時の写真では??だったのですが、イモムシパピーの写真で、スタッフィーかな?と犬種が当てられたのが、私的にはちょっと嬉しかったりも!!これからも、よろしくね!久々に、私のお気に入りのお姉さんのMIX犬ワーちゃんにも会いたいですがー!今日は本当にありがとうございましたー!

There are 2 Islays??? Actually, the wall at the place was a mirror! Anyway, here's the answer. Ginger is a Staffy! (Staffordshire Bull Terrier) And what a coincidence, his littermate was named Islay some more, Islay the Staffy, how interesting!
by angeline | 2008-11-24 20:01 | お出かけ Fun&Outings