★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

撮影日和 / Movie shoot

a0032004_14865.jpg
昨日(ってかもう一昨日か...)は天気もよく撮影日和でした。

Yesterday (day before yesterday already, actually) was a lovely day, great for filming.




a0032004_1495638.jpg
凄く寒いと思っていたのが、思いのほかいい天気でよかった。アイラも楽しそうで何よりでした。にしても、いつも思うのですが、ロケハンって大変そうなのに、よくこんなところに、こんな具合のいいところ、見つけてくるなー、と関心してしまいます。仕事でなければ、一眼デジでパシャパシャしたいぐらい。

The weather was much better than said in the forecast, lovely and sunny, perfect day for a shoot. Islay looked so happy too! Picturestic location, if we weren't here for the movie shoot, I'd have loved to take photos with the better camera.

a0032004_1555442.jpg
夜はスタジオ内での撮影でしたが、待ち時間は綺麗な夜景を見ながらお散歩したり。↑の写真の真ん中の暗い影は実はアイラがいるんだけど、全然分からないし!アイラさん、最初はやあ、って感じでも、一度散歩に出て戻ると、また会えたねー!また会えたねー!わーいわーい!と、グルグルまわって、ワホワホ言って、超嬉しそうにご挨拶。ほんと、これ、不思議。なんか、「同じ空間」にいたことがあって「また会えた」という状況が、アイラさん的には偉く、嬉しいシチュエーションらしい。あ、でも、大喜びでご挨拶するのは、男性限定ですがね... 相変わらず困った、男女差別犬です。そういえば、かわいがってもらってる間、アイラのキスのコマンドもトライ。できるじゃん... 実は、仕事で以前、子供にはできたのだけど、別の仕事で年配の女性の方へのキスは、断固として、キスはしたくありません、と拒否って... あれ?オトナじゃ嫌?と思ったのだけど、やっぱ、男女差別してたんだ。女性はキスしたくないらしいです...。こーなると頑固なんで... しょーがない、なるべく、女性相手ではなく、男性相手のお仕事が来ることを願うばかりです。あ、女性の方で、アイラにスルーされた方、多いかと思いますが、ガッカリしないでください、そーいう犬なんです。男女差別犬なもんで...。

We shot the movie at a studio set at night, but lots of waiting time, so we had plenty of time to go for walks, seeing the lovely lit up Yokohama night scene! Islay made friends with the actors too, and she looked so happy and excited, being pampered by so many young men! Envious!?!

a0032004_212199.jpg
ロケ弁は、ハンバーグ(というより、ミートローフ?)にサツマイモに、柿(嬉しい!柿大好き!)。アイラさん、ごめんよ、飼い主ばかり食べててね。(サツマイモは少しあげたけどさ)とりあえずは、アイラさんにとってもまた楽しい日だったようで、何よりです。アイラさんが出るのはちょびっとだけど、来年できあがりが見れるのが楽しみだ。近々、別の映画の候補として、監督さんにアイラを見ていただく予定。アイラの見た目のイメージが微妙なんだけど... 演技でカバーできればいいのですが...!こればかりは分からないので!

For dinner, we had meat loaf, sweet potato, and persimmon. Yummy! Sorry Islay, they only serve dinner for human... but she did get a bit of the sweet potato. Islay looked happy throughout, glad that it was a fun shoot for Islay too! Islay's role was a bit role, but still, looking forward to seeing it on the big screen next year! Islay will be meeting with the director of another movie soon, as a candidate for the dog role in that movie. Islay doens't really look right, but hopefully they will like her acting, to cover up her appearance. Wish us luck!

a0032004_284733.jpg
控え室でも、フリーにさせてもらえてご機嫌アイラさん。

Backstage. Islay happy to be able to roam around freely.
トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/7676474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ももちい at 2008-11-21 03:08 x
お疲れさまでーす
アイラちゃんの男女差別を知ってるだけに
会った時にヤァヤァ♪って喜んでくれるのが嬉しい♪(ノ∀`♥)

確かに水曜から寒くなる!!と言っていたけど
そこまでじゃなかったですよね^^
私もドッグラン温かかったし~

次のお仕事も決めると良いですね!!
百は明日明後日頑張ってきまーす
まぁ難しい撮影じゃなさそうなのでリラックスして望みます(^^♪
Commented by angeline at 2008-11-21 03:26
>ももちいさん

ほんと、あれだけ冬本番!と言ってたわりには、東京は暖かかったですね!でも、控え室でテレビ見てたら、福岡は雪!とかやってて、驚き!そうそう、今回の主役は中学生の男の子でしたが... ニュース見て、福岡って九州だっけ??って聞いてた私、きっと、バカと思われたのでは!?!日本の地理めちゃめちゃ弱いんで!

ももちいさんにはアイラ、、もうすっかり慣れてますよねー!那須のお泊り効果もあるかもです。アイラにとって「一つ屋根の下」というのがまた、キーポイントってのもあって。ほんと、群れとみなすかどうか、の判断がはっきりしてるアイラってある意味面白い!ただ、現場で女性に懐かなくて苦労する時は、お願いだから仕事のときぐらい、頑張ってくれよー!と思っちゃいますがー!でも、それがまた、アイラなんで!

百ちゃんのお仕事も、頑張ってーーー!!!放送も楽しみですねー!!!
Commented by ももちい at 2008-11-22 00:52 x
アイラちゃんの歓迎ぶりに私はニコニコです(ノ∀`♥)
忘れられないようにしなくっちゃ(笑

お仕事の時くらい・・・あぁわかるなぁ
百は逆に女の人は触っても良いけど(綺麗な女優さんとかホント問題ナシ)でもモサイADさんは嫌いよ~
逃げろぉ~ススススーッって・・・
上手いこと手を交わす・・・^^;

あとはオヤツ持ってる時はとりあえず貰って食べる
でもそのオヤツの出所はチャーント知ってるのよ!!
アナタはオヤツの袋は持ってないじゃない!!って感じがヒシヒシと伝わってきて・・・
百が挨拶する前に私だけ行って皆にオヤツ持っててもらうしかないのか?(笑
でもまぁ現場でもソコソコ挨拶だけはしてくれるようになってくれただけでも昔の百よりは大きな進歩です。

さーて明日はどうだろう?
綺麗でイイニオイするハズだから・・・(๑→3ฺ←๑)プププッ
Commented by angeline at 2008-11-22 15:28
>ももちいさん

今日はいい天気でしたので、屋外の撮影は楽しめたのではないかと思いますが、どうでしたか?

そういえば、この前の控え室で面白かったのが... アイラは、マイクマンの方に可愛がってもらってて、マッサージしてもらってて、目を細めて、気持ち良さそう~にしていて... そこに、ハエがブンブンきて、アイラの耳に止まって...。そしたら、俳優の少年が、そのハエを追っ払ってあげようと、デコピンみたく、指でピーン!ってやったら、ハエをターゲットにしたはずが、アイラの耳をピーン!とめちゃいい音がするぐらい、やってしまって!

アイラは、何ごとー!って飛び上がって。そして、マッサージしてくれてると思ったら、私にイタズラして、信用ならぬ、って顔でマイクマンの方を見てる... いや、そっちじゃないしー、不実の罪で、アイラにしばらく、にらまれてて... お気の毒でした。アイラ、しばらくは、警戒しまくってたけど、その後、またかわいがってもらってましたがー!トラウマになってなければいいけど!
by angeline | 2008-11-21 02:20 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback | Comments(4)