★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブリーダー 置き去り犬 120匹

転載です。

後を絶たないですね...。

これから犬を飼いたい、と思う人が、少しでもこういった犬達に目を向けてくれればいいのですが...  自分が今、飼える状況なら、一匹でも... なんだけど... あー、でもやはり、新たに犬飼う人は、かわいい子犬をブリーダーから、がほとんどなのでしょうね。偏見のない、理解のある方、で今、犬が欲しいって方、いないかなー。需要と供給があわない、なのにガンガン、犬は生まれて、売られて行く...。難しい問題です。



********************

全頭 助かったそうです!!!よかった!

********************


香川県で悪徳?ブリーダーが立ち退き裁判を起こされ
ワンコを120頭あまり置き去りにしたまま夜逃げしたそうです。  

現在は「NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ」 という団体で保護されていますが
あまりにも数が多い為、保護するにも16日が限度だとのことです。

期限がすぎれば、保健所で二酸化炭素ガスによる窒息死となってしまいます。(安楽死ではありません)
人間と同じ心あるワンちゃんを劣悪な環境の中、「商品」として扱い
仕舞いには無責任に投げ捨てた非道なブリーダーに
身体を犠牲にして働き尽くしてきたワンちゃんを救ってあげたいのです。

仔犬は多少、引き取り手も見つかっているらしいのですが、
厳しいのは繁殖の道具として使われてきた成犬たちです。

まずは1人でも多くの方に知っていただき
里親&一時預かりで1頭でも多くのワンコを助けたい。

賛同していただける方はこの記事の転載&リンクはフリーですので  
よろしくお願いします。  



問い合わせ先
「NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ」
http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=2822
〒769-0201
香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁7-9
電話:0877-49-8665
FAX:0877-43-5638

「問い合わせメールフォーム」
http://www.la-pace.com/showConsult.do

携帯の方はこちらからアクセスできます。
http://i.all.ibuilder.jp/mobile.do?domain=www.la-pace.com

に連絡してください。
by angeline | 2008-11-14 00:19 | 思うこと書きなぐり Misc.