★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

撮影 / Shoot

今日は、とある会報誌用のスチール撮影でした!

Today, Islay went to shoot still photos for a brochure.






あるテーマの雰囲気にあった写真、という感じなので、それがまた楽しかったです。小物無しと、小物有り、の写真と撮りました。できあがりが楽しみです!そいえば、早く着きすぎたので、青山を歩いて時間つぶしてたら、Design F の前あたりで、パンツェッタ・ジローラモさんが歩いてましたよ。にしても、Design F もお洒落~だし(私らみたいのが、入ってはいけない雰囲気があって、入れなかった!)、いつもの職人風??の格好をした私と、雑種なアイラってば、青山が実に、似合わないペアだなーとつくづく思いましたー!

There's always a theme, for this pamphlet's photo, so the photo shoot is pretty fun! Islay was to portray a dog down with cold! Anyway, the photo shoot was at Aoyama, a very fancy area. Some place, a pair like me and Islay the mutt, feel kind of out of place!!


撮影 / Shoot_a0032004_21343255.jpg
暇つぶしに、紅茶のチョコクロ。個人的には、紅茶味の方が好みー!でもね、アイスミルクティーに、サイズが2サイズあって、小さいのサイズを選ぶと... 同じ器に半分入れるだけっては、ちょっとねーって思いました。なんか、最初から半分しか入ってないので出されると、安っぽく見えてしまうのは、何故!?!しかも、チョコクロ、プレートにも乗せてくれないのね...。そいえば、シンガポールのスターバックスで、エスプレッソを頼んだら、普通のマグカップに、1センチほどの濃いコーヒーが入ってる、みたいので、あまりにもしょぼくて、エスプレッソを味わうではなく、カスを飲まされたみたいな気分になりました。盛り付けって大事だなーと思いましたー。

Reached too early, so went to the cafe. But... the pastry didn't even come on a plate. And the drink... when I ordered the smaller size, they just filled the bigger cup only halway... Looked as if it's some left over or something! Didn't look tasty that way! Remember drinking the espresso at Starbucks S'pore, and the espresso came in a big mug... just something like 1 cm of the drink, in a big mug... that sure didn't look tasty at all too!


撮影 / Shoot_a0032004_21394743.jpg
撮影後は、ランチをしにアンディカフェへ~!いちおう、一日遅れのバースデーランチってことでー!2000円のクーポンを使いに!でもね!クーポン、犬メニューには使えないんですって!平日のランチタイムに一人で2000円分を使うのは、むしろ大変!?ハラミ丼(焼き加減はウェルダン指定で!)に~、アイスコーヒー付けて、ホットチョコレートと思ってたのとー、ケーキ。うーん、お腹いっぱいになりすぎでしたー!あと、ホットチョコレートみたいな名前のは、もしかしたら、コーヒー欄に書いてあったのかも。コーヒーにチョコシロップが入ってて、ホットショコラを期待してたので、あれ??って思ってしまいましたがー、でも全体的に美味しかったです!しかし、そもそも得意としてないお肉に、やはり得意ではないクリームたっぷりのケーキと言う選択で、今も!お腹がもたれすぎていて!これは、お口直しに、カレーを食べないと駄目かも、とあとで深夜までやってるスーパーにカレーの食材買いに行こうかなーと、たくらんでいます!(深夜食べるつもり!?太るぞー!でも、カレーって我慢ができない!!)

あ、アイラさんにも、一緒に誕生日を祝おうねー!ってことで、ミートローフと、ワンコ用ハンバーグ!アイラさんは、とーーーーっても!満足だったようです!しかし、お口がグルメ仕様になってしまい!夕飯のドッグフードは、拒否ってますが!!!いつまでストライキが続くか!?

撮影 / Shoot_a0032004_21451617.jpg
After the shoot, went to have lunch at a doggy cafe. Belated Birthday lunch for me! I had a 2000 yen coupon, to find out the coupon can't be used for doggy menu. So I had to eat 2000 yen's worth, which is quite a lot actually! I had meat plate, ice coffee, plus cake and chocolate coffee after the meal. They were tasty, but very filling! Islay had her share of yummy stuffs too! She had meat loaf and doggy hamburger steak! But now, after the meat and cream, I'm craving for curry!! Maybe I shall cook curry afterwards!

撮影 / Shoot_a0032004_22313553.jpg


撮影 / Shoot_a0032004_21481454.jpg


撮影 / Shoot_a0032004_21483714.jpg


撮影 / Shoot_a0032004_21491666.jpg


撮影 / Shoot_a0032004_21494679.jpg


撮影 / Shoot_a0032004_21501222.jpg


撮影 / Shoot_a0032004_2151411.jpg
帰りは世田谷公園を散歩~。今日はほんと、いい天気だったので、お散歩が最高に気持ちよかったー!

After that, we walked around Setagaya Park. Wonderful weather today, a perfect day for a walk!

撮影 / Shoot_a0032004_2156998.jpg



******



撮影 / Shoot_a0032004_2157555.jpg
誕生日当日の昨日は、朝早く!家を出て、すいてる道路をすーいすいー!でとある大きな公園へ、エキストラ出演しに行きましたー。ドラマのエキストラと思っていたら、実は、映画でしたー!車なんだけど、待ち合わせは他の皆にあわせて(犬連れだけじゃなく、人のみのエキストラもいっぱいなので!)駅での待ち合わせでした。まっさか、2キロ先の公園まで歩かないよね、でもどうやって移動するの!?と思ったら、ほんとに、歩きだったー!まあ、アイラの散歩は普段はもっと歩いてたりするので、アイラはいいんですが、私は散歩の時より荷物が重かった!でも、撮影は楽しくてー、待ち時間はアイラさんはオヤツ食べたり遊んだりー。飼い主のバースデーランチは、ロケ弁となりましたー。主役のワンちゃんは、どこのワンちゃんだろう?やっぱり、知ってる事務所かな?と思ったら、やはり!とてもお世話になっている事務所でしたー!和気藹々と楽しくやってる事務所の皆とワンちゃん、しょーじき!エキストラより、あの中に入っていたかった、ぐらいに素敵な雰囲気の中のお仕事でしたが、あいてる時間とかにはお話できたり、超かわいい主役のワンちゃんとたわむれたりと、ほんと!楽しかったです!アイラと私(そうなんです、飼い主とセットでのエキストラ!深々と帽子かぶってましたがー、でもアイラとペアルックで行きました、あは!)は、ほんと、ちょびっと写るか写らないか???レベルだと思いますが!しかも、一番、全身アイラが映りそう!ってところで、隣のアイラより大きいワンちゃんがアイラのお尻に顔をつっこんで、クンクンしたので、アイラさん、いやーーのーー!って立って、後ろ向いて、そのままそのシーンはOKが出てしまい、あーーーあ... 悲しい... って感じでしたが!まあ、色々あるさ!それに、私達は、出ることが目的ではなく、楽しむこと!が目的なので、現場が楽しければいいのです!そして、今回も、また!楽しい一日でした!でも、さすが、嵐を呼ぶ女の私(台風でフェリーが欠航で礼文島に取り残される、台風で沖縄に行けなかった、ストームで乗り換えの飛行機が欠航となりシカゴ空港で大騒ぎ、大雪でシンガポールに帰るのに成田へまでも行かれない状態になる、などなど、雨女どころでないぐらいに、嵐に付きまとわれる私...!)、晴れ予報だったはずが!?突然の豪雨に、雷まで!(カラスがいっせいにパーーーーッと!飛び立った時は、かっこよかったーーー!!でも、参加犬達で、雷でパニックになる子がいなくて、本当によかった)と、しっかり私にふさわしい天気をプレゼントされちゃいましたが!なんだか凄い天気になってしまいましたが!そして、帰りが雨なので、バスにすら乗れない大きい犬だと、2キロまた歩きか!?って感じだったのですが、今回は個人での参加だったにも関わらず、いつもお世話になっている動物プロダクションの方が、バンに乗せてくださって、車がとめてあるパーキングまで乗せてってくれて、ほんと!救われました!スタッフの方の席がたりなく、バリケンとか積まれてる後ろに乗っていただいたりと、ほんと、ご迷惑おかけしてしまって、申し訳ない!でも、改めて、とっても素敵な皆さんのこの事務所、大好きになりましたー。ほんと、動物達と楽しくしてる姿の撮影って、和みます。こればかりは、関わってる事務所の方針で色々なので... 犬がガツーン!とされてて、怒鳴り声だったりで、アイラと見ながら、あのハンドラー怖いね、っていう現場も経験したことあるので、やはり!わたしは!撮影は、動物をとにかく出したい、見せたい、の場ではなく、一緒に楽しもうね♪の場であるように、こころがけたいです!誕生日の前後、本当に、楽しく過ごせました!これからも、毎日が楽しい日々でありますよーに!

撮影 / Shoot_a0032004_21581680.jpg
Yesterday, Islay and I went for a movie shoot as an "extra" - extra tiny bit role. Actually, I thought it was a TV drama, but it turned out to be a movie! But really, just as an extra, both me and Islay! There's a main dog involved, and I was wondering if I know the animal production bringing in that dog, and it turned out to be the production Islay worked for several times! Everyone there is friendly, and they treat the animals really well, and you can see all the dogs were having fun. (it really depends on the prodction, sometimes, you see the handlers shouting and jerking the dogs, which can be so scary to look, and we feel uncomfortable working with such handlers, though I make sure they have nothing to do with Islay!) We were there just as extras, so we'll hardly be seen, and will be hard to find I'm sure, but the shoot was fun! BUT! Although the weather forecast said it was to be sunny, we had stormy weather in the late afternoon! Although we managed to complete the shoot, after everything was over, it was raining cats and dogs. And my car was parked far away! So the animal production was nice enough to let us ride their van, to where the car was parked! So we didn't have to walk in that heavy rain! Though we had rough weather, it sure was fun, and a wonderful way to spend my birthday! Hope we'll be blessed with more fun days to come!
by angeline | 2008-10-28 22:26 | ペットモデルPetsIn ShowBiz