★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬の名前 海外の場合

をちょっと調べてみた。



人気の名前のサイト、色々あって... うーん。


とりあえず、現在、進行中らしいサイト?イギリスの今のところの集計ってところ。あくまでも、このサイトに来てるって奴で。。。
http://www.agilitybits.co.uk/names/pop_2008.html

UK Dogs

1st) Molly
2nd) Barney and Max
3rd) Alfie, Meg and Sam
4th) Jess and Lily
5th) Ben, Bonnie, Charlie, Jaspar and Poppy


ってのが、あった。規模小さいのに、何故ここをアップしたかって言うと、一番が!「モリー」じゃん!これ、妹の名前なんですがー!うーん、犬に人気の名前だよー!って言って、妹がはたして、喜ぶか???


このサイトには、色々な、人気な名前のサイトへのリンクが書いてある。
http://celiasue.wordpress.com/2007/12/04/name-that-dog-most-popular-names-around-the-world/


もっと最近の情報、先月の記事だけど、でもなんとも地域限定!のジャクソンシティ@ミシガンでは、バディ、が一番人気らしい。
http://www.mlive.com/news/citpat/index.ssf?/base/news-26/1219154717317380.xml&coll=3
でも!2位はやはり!モリー。恐るべし、モリー人気。妹は、別に、喜んで無いと思うけどさ...


でも、ロス@カリフォルニアでは、モリーは14位?
http://projects.latimes.com/dogs/name/ranking/page/1/
一位はラッキー。現時点では、ってことかな?すでに、情報量が多くて、めんどくさくなってきているので、ちゃんと読まなくなっている...


でも、オランダでは、やはり海外では人気の名前、マックス。
http://www.dutchnews.nl/news/archives/2008/08/max_most_popular_name_for_dogs.php
私的には、マックスといえば、シェパード。バイオニックジェミーの影響です、はい。



名前を付けるのに、困ったときには、参考になる、人気の名前を色々リストしてくれてるサイトがあった。
http://www.boogiepets.com/dog-names/

そこには、日本語でネーミング、の時の人気名!のリストもあったけど
http://www.boogiepets.com/dog-names/dog-names-list.php?list=Japanese-dog-names
アキ、アイコ、とかもかわいいし、忍者、ってのもそれなりに可愛いけど、「相撲」って名前... 日本人はむしろ、付けなくない?あ、でも近所の方(日本人)の馬は、「すし」だったっけ!なら、いなくもない?シンガポールの友達で、お父さんが日本が好きって人のワンちゃんは、トロでした。お寿司のトロ、から付けたそうな。


アイラの名前は、スコットランドの島、アイラ島からとったので、スコットランドからインスパイアされた名前ランキングには載ってるかな?
http://www.boogiepets.com/dog-names/dog-names-list.php?list=Scottish-dog-names
と思ったら... 載ってないし...。驚いた!アキラって、スコットランドでは、女の子の名前として人気なんだー!一位だし!碇、って意味なんですってー!(さらに、ヒブライ語の名前で「アキバ」って名前もあるんだ!オス犬に「アキバ」、メス犬に「ケイ」って名前を付けて、一緒に呼ぶ時に、「アキバケイ!アキバケイ!」って呼んだら、目立ちそう!)


犬の名前の、別のサイトに行ったら、いやん、かわいいシロフワンのパピーが!アイラにちょっと似てる?
http://www.dognameguide.com/

んで、このサイトの、トップ10は、こちら。
http://www.dognameguide.com/topten.html
一位はマックス。モリーは4位。


で、もうめんどくさくなったので... これぐらいで。結論... まあ、名前ってば、色々あるね!ってことで、全然まとめになってなくて、すみません!マメな方いたら、もっと色々調べてください!熱しやすくて冷めやすいところもあるので、わたしは、もう飽きた!
by angeline | 2008-09-13 03:56 | 思うこと書きなぐり Misc.