★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アンバーお仕事 & アイラのインディ / Amber's shoot & Islay as Indy

今日、ってかもう昨日ですが、アンバーさんが撮影のお仕事でした。
でもって、アイラのインディも放送になりました。見てくださった皆様、ありがとうございます!


Amber went for a still photo shoot today (yesterday already).
And the program with Islay acting out Indy, was on-aired!





a0032004_311567.jpg
どういったお仕事だったかは、書ける時になったら… ですが、とりあえずスチールでした。でもって、今日は珍しく電車で行きました。よりによって猛暑日で、暑かったけど… 電車の方がずっと早かった!前日が偶然アイラのお仕事も同じ駅で待ち合わせだったけど、車の方が進みが悪く時間がかかった。電車は超スムース、しかも、行きも帰りもちょうど急行がタイミングよく来て、早い!でっかいアイラが入ったクレートをかついで電車は嫌だけど、アンバーのみの場合は電車もいいもんだーと思いました。ただ、逆に早く着きすぎて… 待ち合わせより40分も早く着いてしまいました。しかも、外は暑いので、改札付近で待ってたら、駅員さんに追いやられてしまい… 階段の途中で待つことに。近くにカフェとかあったけど、テラスのあるところは無く、こういう時に動物連れだと大変ですよね。それに、私自身が猫アレルギーなんで、アレルギーの人のことも分かるし。電車でも、もちろん完璧に顔が入るハードケージだったけど、入って、1メートルぐらい横にいた人が、すぐさま離れて行ったので、あ、アレルギーかな?って思いました。家では猫って適度に距離を置いてくれるけど(タウザーは例外なんですがね… ただタウザーの毛並みが一番アレルギーが出にくいんですよね。サイべリアンとかはアレルギーの人でも飼えるとか言うけど、その系統の毛並みが一番アレルギーには優しいのかも)、お仕事だと、ずっと近くにいるから、私も途中から目が痒くなってきて、何度も目薬。でも、その程度で済むからいいけど、ほんとに酷い場合は、呼吸困難とかになってしまう人もいるし、やはり、動物を完全に受け入れられないのは、ただの差別とかではなく、アレルギーの人とかもいるわけでしょうがないと思うんですよね。宗教のめんでの制限が無い分、日本はマシですよね。

で、アンバーさんのお仕事ですが、いつも思うのが… アイラとのお仕事だと、楽しいのだけど、猫とのお仕事は、疲れる…。気の使い方も違うし、犬と人の関係と違い… 相手は、猫ですから… 絆云々より、機嫌がいいかを見て… とかとにかく、気を使う。今回は、初めてお仕事する事務所の方だったのですが、お仕事の後に、凄く適切な指摘をしてくださったのが、凄く為になりました。お仕事だとアイラとやってることの方が断然多いし、アイラとだと自分にもある程度余裕があって、仕事の現場での動き方とか、何となくできてて、最近はそれこそ事務所を通したお仕事でも立会い無しで一人で行ってたりもするのだけど… これが猫となると、まったく余裕が無くなり、まるで初心者のようになってしまって…!余裕が無いと、いっぱいいっぱいになってしまったりで、後から指摘されて、あーーー!!!そいえば!全然、まわりが見えてなかった!!って感じで。うーむ、やはりまだまだ未熟です。相手が猫であっても、やはりちゃんとしないと…!余裕ができるとは思わないけど、その中でも、いくつかのすべきことは忘れないようにと、気を回すよう気をつけないと、と思いました。と、言うのは簡単なのですが…。でも、ちょっと一歩ひいた感じで、自分を見られるように頑張ろう、と思いました。

にしても、猫と犬と両方でお仕事してると、猫に比べて、ほんとーに!犬ってどんだけ楽か!アイラとだと、お仕事がほんと、楽しいのですがね。で、アイラも楽しそうにしてくれるから、お互い楽しかったりするし、犬ってそこがいいんですよね。飼い主とお出かけとか楽しめる。これが、猫になると… 猫の場合、絶対、家でぼーっとしてる方が幸せだろうし、お仕事を、プラスは無理でも、なるべくニュートラルにしてあげるように頑張るって感じで… どっかで、ごめんよー、つき合わせてー、って謝ってる気分があったり。では、じゃー、何故やってるの?って言うと、アンバーだと、雑種なアイラではとうてい来ないようなお仕事もあったりで、色々な現場が体験してみたいとなると、アンバーの存在がありがたいんです。犬で言えば、トイプーとか、毛並みが長くてキレイにしているマルチーズとかヨーキーとか、そういった犬ならともかく、デカイ雑種のアイラには絶対にありえないようなお仕事の現場を見せてもらえるのは、アンバーだから、だったりなのですよね。アンバー、お付き合いありがとう。

あ、写真は、早く来すぎて階段で待ってるときの携帯電話で撮った写真です。アンバーのケージの上のは、スタンドインのアンバーさん。今回は必要なかったけど、たとえば抱っこの場合、テストとかあった場合、何度も猫を出して、抱かせて、戻して、とかって、ストレスかけるので、アンバーのサイズと色が似てる、しかもクタッとして本物の猫みたく抱ける、このヌイグルミにスタンドインになってもらうため、アンバーのお仕事には持参するようにしてます。結果使わないことになっても、もってって損は無いので。


Amber went for a still photo shoot for a magazine. Went by train, for once! When Islay go for shoots, it has to be by car considering her size, but this time, the location was where it was easier by train, considering the jam I have to go through by car. And it turned out to be a lot faster! Although it was one hot day, about 35 degrees, still train was a better choice.

Reached the meeting place too early, by 40 minutes. The photo was taken while waiting. The stuffed cat toy, is the stand-in I bring along when Amber goes on her shoots. Sometimes they have tests before the real take, and it could be stressful for the cats to be carried around for tests, so I get ready this stuffed toy to replace Amber, when possible. Didn't need it this time though. The photo session went reasonably smoothly - for a cat. But frankly speaking, working with Islay is a lot easier, and much less stressful for me!


*********


a0032004_3414733.jpg
でもって、アイラさんのインディ・ジョーンズもオンエアされました!見てくださって皆さん、ありがとうございます!

And Islay, as Indy Jones, was on-aired too!

a0032004_3423441.jpg



a0032004_3432622.jpg
メイキングでは、見苦しい飼い主でスミマセンでした。ちなみに、上の写真は、マークやってるとこ。そこらにあったぐらついた石だったのですが、マークってやっぱ教えとくと便利だったりします。指示だけでも位置コントロールはできなくも無いけど。

They showed the making too, which was embarassing for me, I don't like to be on TV, frankly speaking... and hate the making process to be shown. Anyway, the above photo, is of Islay going to the "mark", which is actually a stone I found in the cave.

a0032004_3463237.jpg



a0032004_3471651.jpg


a0032004_3475424.jpg


a0032004_3481344.jpg


a0032004_349073.jpg


a0032004_3493411.jpg


a0032004_3491748.jpg
へなちょこインディなアイラは、宝を、落っことして来てしまいましたがー!宝を持ち帰ったバージョン、そして失敗したバージョン、と二通り撮ったのですが、編集して面白い方を使うとのことでしたが、やはり!失敗したへっぽこインディの方が面白かったようで!アイラさん、ボールが怖くて、お宝の骨をおっことしてきたー!ビビリなインディだー!短くコンパクトになってたインディ、正直もっと見たい!って思った。もっと、長めでこういったパロディを今度やらないかなー?楽しいのに!飼い主は見せなくて、犬が演じるパロディってだけで十分面白い企画と思うのですがね!(ってか、自分はそのつもりで、受けたので、飼い主が出るなんて聞いてないよー!で、かなーーーり嫌々って感じだったんですが…)


ちなみに、主演わんこ賞は、ロッキーを演じたボストンテリアの子が選ばれました。アイラは、演技はまだまだ、です。


Anyway, Indy Jones played by Indy, was a chicken, and afraid of the "stone" (ball) rolling towards her, dropped the "treasure" (bone), so failed the mission!
トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/7380716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 中越典子 ブログ, 中越.. at 2008-08-09 08:34
タイトル : 中越典子 ブログ, 中越典子 画像, 中越典子 上地雄輔..
中越典子 ブログ, 中越典子 画像, 中越典子 上地雄輔, 中越典子 熱愛, 中越典子 ストロベリー, 中越典子 youtube, 中越典子 水着, 木村佳乃 中越典子, 中越典子 動画, 中越典子 温泉... more
Tracked from 蒼井優 裏DVDより 温.. at 2008-08-12 12:27
タイトル : 蒼井優 裏DVDより 温泉全裸映像が流出!!
蒼井優 裏DVDより 温泉全裸映像が流出!!映画『フラガール』などでの好演が認められ、第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、第49回ブルーリボン賞主演女優賞をはじめ、多くの映画賞を受賞した蒼井優!!なんと温泉映像が流出し裏DVDとして販売されている。映像入手!!大公開!!... more
Tracked from 犬との生活 - 犬の動画.. at 2008-09-19 00:49
タイトル : ヨーキーなぞの行動
我が家のヨーキー、プリッツ。 左右のおひげを手で集めて、噛み噛みするというなぞの行動をします・・・ なにしとるん?... more
Commented by MASA at 2008-08-09 10:27 x
見たよ~。この日は友達と飲み会だったので、ちゃんとビデオに撮って、帰宅してから娘と見ました。
アイラっちさんも可愛かったよ。それで、アイラちゃんの演技力にほんと脱帽!あの、アイラちゃんが演技をしてるという事に、どれだけの視聴者が気が付くんだろうか。普段の(といっても、コーシングの時のアイラちゃんしか見てないけど)アイラちゃんを見てる娘も、『えっ、あのアイラちゃん。こんな表情するんだ?すごい!全然違うよ!』と驚いていました。
だから、私としてはもっとメイキングの部分を見たいなあって。アイラっちさんの指示とその時のアイラちゃんの動きとか、そういう部分をたくさん写してからのあの編集部分を見たら・・・とも思いました。
あっ、でも、TVの視聴者さん達は、結果だけ見たいのかなあ。
でも、確かにボールにビビッて獲物を落としたシーンは、アイラちゃんの『素』が出てて、おもしろかったよ(笑)
ビデオに撮ってあるから、また後でゆっくり見ることにします。
1年に一度くらいしかアイラっちさんに会えない私にとっては、アイラっちさんもたくさん写ってて、とても嬉しいのよ。
Commented by angeline at 2008-08-09 11:17
>MASAさん

見てくださって、ありがとうございます!

あの、落としてしまったところは、ほんと、アイラらしさが出てしまったというか!基本ビビリーですからね!動いてないボールは大丈夫でを、追ってきたら、やっぱ嫌です!!って感じで。いまだにシーソーもできないアイラにとっては、大きなハードルだったのかもです!でも、あの顔、笑えるけどー!(飼い主はサディストなので!)

うーん、自分がいけないんですよねー!この!おデブになるまで、気をつけなかったところが!もー少し、人に見られて恥ずかしくないぐらいにしないとー!と思いました!とにかく、自分の姿が醜くて嫌なんだけど、それを少し解消するには!まず!このおデブどーにかしないとです!そしたら、ここまで映るのが嫌~!!!にならないかもー!ほんと、6年で10数キロ増えるのは、いけませんでした!!

10月のコーシングで会えるといいですねー!行くとしたら、12日(日)の方ですか?コーシングイベントも増えたら!お会いできる回数も増えますねー!でも是非、コーシング以外でも今度お会いしたいです!
Commented by コロスケママ at 2008-08-09 14:18 x
NGシーンも微笑ましかったけど、OKシーンも見たかったな~。っていうか普通OKシーンも放映すべきですよね。
続編ってゆうかもっと長いのも見たいです。リクエストのメール送ろうかな。
Commented by angeline at 2008-08-09 14:42
>コロスケママさん

見てくださって、ありがとうございます!あの、骨をポロリ… の時のアイラの顔が、かなり笑えるので!!!やはり、テレビ的にはそっちが面白かったんでしょうねー!たしかに!効果音まで付けた、ポロリで落とすところは面白かった!

でも、想像してたより、かなり見時飼ったので、もっと長いのが見たいですよね。メイキングは逆に長すぎで、本編があっけない感じだったので、ほんと、もっとしっかり長く映画らしいのが見たいですー!リクエストメール、是非是非よろしくお願いいたします!
Commented by ぺへさぽ at 2008-08-09 15:13 x
ああ、せめてここで見られて嬉しい~~♪♪♪
アイラちゃん、さすがですね!
見逃したのが返す返すも残念です!

リンクの件、どうもありがとうございました。
こちらへもリンクありがとうございます♪
アイラちゃんの笑顔にまた会いたいです。

アンバーさんもお仕事だったのですね。
猫さんのお仕事はまた大変でしょう。
angelineさん家の皆様はほんとにみんな立派で、すごい!の一言です。
Commented by angeline at 2008-08-09 15:43
>ぺへさぽさん

こんにちは!

インディ、また再放送などやってくれればいいのですが!(ケーブルテレビとかでは、ポチたまの再放送などやってるようですが)でもまた、何か出ることになったら、ブログで報告しますので!

アンバーもお仕事ですが、猫の方がずっとずっと大変です!比較的大人しいとしても、目線を持ってきたり、など犬に比べて本当に大変で。それに、ストレスになっていないか?など気にかけないといけないし、正直犬より猫のほうが無表情なので(顔の筋肉が少ないのでしょうがないのですが)、目を凝らしてボディランゲージを読み取ってあげないと… なので、アイラの方がずっとずっと楽です!
Commented by マーレ母 at 2008-08-09 18:14 x
本当にかっこよかった!
やっぱり、アイラちゃんがピカイチでしたね!
アイラちゃんの長編物語!作ってくれないかなああ?
絶対に素敵なのが出来るのになあ!!
Commented by angeline at 2008-08-10 01:09
>マーレ母さん

見てくださって、ありがとうございます!

アイラのは、とくに、洞窟という非現実的な場所で撮ったからか、一番映画っぽい作りにはなっていましたねー!でも、あのロッキーのボストンテリアの子も、すんごくかわいかったですよねー!あの筋肉がまたかっこよかったし!

長編とか、やってくれたらいいのですがー!うーん、番組へリクエストメールとかがあったりしたら、可能性も無くも無いのかな?でも、どーなんでしょうね… 番組的に、飼い主をひっくるめて、何匹もだして、楽しくって感じのが多そうですよね…。スペシャルとかで、そういった長編を集めたものとかやればいいのになー、なんて思います!

でも、来年公開の映画では、犬が主役とかではないし、出番がそう多いわけではないけど、いい味を出していたかなーといった役どころだったので、来年の公開の時には!またブログでお知らせしますねー!
Commented by miyako at 2008-08-10 20:04 x
いつものようにポチたまを観ていたら、あいらちゃんが
出てきてビックリしました!家族でテレビに釘づけ「かわいい~」
を連発していました(^^*)
アイラちゃんが一番演技が光っていたな~って思います♪♪
本当、長編が観たいです~☆
ブルちゃんのタオルに包まれたE.T.姿も可愛かったですね。
Commented by angeline at 2008-08-10 20:53
>miyakoさん

インディ見てくださって、ありがとうございます!飼い主も恥ずかしいぐらいに映ってしまっていましたが!!

アイラ、ちょっとヘナチョコでしたが!!!頑張ってくれたので、嬉しいです!それに、暑いこの季節、洞窟の中は寒くって、アイラ的にはすごしやすい気温のところに入れてよかったみたいです!長編などあればいいのですがー!!ブルちゃんのE.T.もかわいかったですよね!それに、嬉しそうに一緒に演じているお父さんがこれまた、かわいかった!愛情感じちゃいましたよねー。それに、ロッキーの子の、ボールへ対しての執着も面白いぐらいでしたし、かわいかった!そいえば、他のワンちゃんはパパさんがメインで映ってましたね。やはり、女性だと恥ずかしい!と思ってしまうのかなー?私も、映りたくなかったですー!!

そうそう!ここにアップした動画↓
http://islay.exblog.jp/7381825/
アイラの首かしげ、の為に、マシュ~♪と言わせていただきました!相変わらず!マシュー君の名前に反応しまくってますよー!
Commented by ひとみん at 2008-08-10 22:01 x
こんにちは!

ポチたま観ましたよ~♪
放送日は仕事だったので、しっかり録画しておきました。
アイラちゃんの女優ぶり、ステキでした!
成功バージョンも含め、もっとたくさん観たかったです!
Commented by angeline at 2008-08-10 23:00
>ひとみんさん

見てくださって、ありがとうございます!!

私も、もっと長いものがみたいなー!なんて思いますが、はたしてそういった企画があがるかどうか?ですね。スペシャルとかにして、色々なパロディをもっと長いストーリーにして、というのを集めてやって欲しいですね!
Commented by miyako at 2008-08-11 21:27 x
「ましゅー!」に反応してくれて嬉しいです~!
マシューも「あいらちゃん!」に首をかしげながら目を輝かせて
います(^^*)
ロッキーの子もめちゃめちゃ動きが機敏で、可愛かったですよね~!ブルちゃんのお父さんも張り切ってましたね(^m^*)
angelineさんも映っていて私は嬉しかったですよ♪♪
撮影現場はこんな感じなんだ~って見入っちゃいました!
Commented by らいらい at 2008-08-11 22:26 x
可愛らしいアイラちゃんが
ポチたまに出ているのを録画したビデオで今日見ました。
うわぁ、撮影頑張っていますね。

Commented by angeline at 2008-08-12 17:53
>miyakoさん

アイラ、本当にマシュ~♪に反応するから、面白いです!マシューもアイラの名前に反応してくれるんですねー!嬉しいですー!!

私が映ってて、恥ずかしかったー。でも、あれを見て、ほんと、もっと頑張ってどーにかしないと!と思いました!とりあえず、デザートは食べない!!運動をする!ですー!!
Commented by angeline at 2008-08-12 17:54
>らいらいさん

こんにちは!MIXI、のらいらいさん、ですか?見に来てくださって、ありがとうございます!

ポチたまも見てくださって、ありがとうございます!撮影、楽しかったです!でも!飼い主映りたくなかったですがー!
by angeline | 2008-08-09 03:55 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(3) | Comments(16)