★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛犬との相性診断!

ってのがありましたー!





アイラと私の、相性診断~!!! パーセンテージだと、79% と、微妙~な数字ですが!
でも!なんか!当たってるような気がするのですがーーーー!!!

********

診断結果


あなたの性格

クールな反面、べったり執着
あなたは、親しみのある正直な性格で、知的で冷静な理論派に見られます。目的を達成するための根性も持っています。
ただし、内面は短気で神経質。頑固な部分も。
愛犬に対しては、外見からは想像がつかないほど溺愛するでしょう。
ですが、しつけ管理は若干苦手かもしれません。
ずっと一緒にいたいという気持ちから、愛犬中心の生活をおくりがちです。


愛犬の性格

用心深く、信頼感がある
温和で賢く、冷静。
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。


愛犬の姓名診断

優しい性格、引っ込み思案
繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。


あなたと愛犬の相性

79%
信頼しあえる関係
あなたは愛犬のことを、自分の良きパートナーとして理解しています。
あなたに忠実で用心深い性格は、しつけることで優れた能力につながることでしょう。
遊び感覚でしつけることができれば、あなたへの愛情も豊かになります。


*************

わたしは、「外見からは想像がつかないほど溺愛」・・・ たしかに!でも、「しつけ管理は若干苦手かもしれません」ですって!ええ、だから、アイラにはウザがられるんですねー!

「目的を達成するための根性も持っています。 」 いちおう、夢に向かって頑張ってます。

「内面は短気で神経質。頑固な部分も。」 たしかに。頑固です。はい。

「愛犬中心の生活をおくりがちです」 - ええ、バリバリにそうです!人間としてはどーよってなぐらいに、犬中心になってる!それが、何か?


アイラなんて、

「用心深く」、「飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。」って、そうだよねー。
「繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。 」 これは、ごもっともです。かなり繊細です。神経質なぐらい。アイラは叱るしつけだと、つぶされるタイプ。


アイラと私の相性、

79% は微妙な数字ですが!

「信頼しあえる関係」 って嬉しいじゃーありません。

ええ、わたしはアイラを、「良きパートナーとして理解しています。」 ちなみに、どーーー間違っても!子供なんて思ってはいません!良き、パートナーの「犬」です。

「あなたに忠実で用心深い性格は、しつけることで優れた能力につながることでしょう。
遊び感覚でしつけることができれば、あなたへの愛情も豊かになります。 」

嬉しい。遊び感覚でしつけ、は私がもともと、心がけていること!なんか、占いって都合がいいときしか信じないけど、嬉しいこと書いてあると、やっぱ嬉しいですねー!


************************


で、愛犬スージーと私の相性も、占ってみましたー!これまた、当たってる!!


診断結果


あなたの性格

クールな反面、べったり執着
あなたは、親しみのある正直な性格で、知的で冷静な理論派に見られます。目的を達成するための根性も持っています。
ただし、内面は短気で神経質。頑固な部分も。
愛犬に対しては、外見からは想像がつかないほど溺愛するでしょう。
ですが、しつけ管理は若干苦手かもしれません。
ずっと一緒にいたいという気持ちから、愛犬中心の生活をおくりがちです。


愛犬の性格

社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。


愛犬の姓名診断

明るく賢く気分屋
遊び好きで、少々気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。


あなたと愛犬の相性

74%
パワーに圧倒される
あなたにとって愛犬は、強い精神を持ったパートナー。
ただ、一緒にいると、愛犬にも繊細な部分があることがわかってくるはず。
あなたには信頼を寄せていますので、外へ連れ出して一緒に遊んであげましょう。

**************

凄い。これが、アイラとスージーの結果が逆転されてたら、全然当たらないじゃーん!!!って思ったはずなのに、スージーの結果まで、お見事!アイラとは違う、オプティミストで勇敢でフレンドリーな性格だったんですよー。

アイラは守ってあげなきゃ、ってな感じの関係だけど、スージーには、守られている、と私のほうが凄く頼っていられるって関係だった。

「社会性豊か、適応能力が高い」 そうなんです。アイラのような警戒心は無く、フレンドリーに能天気に人に飛びつくタイプ。

「独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。」これもまさに!です。

「穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。」 ほんと、力もある、って感じでしたー!

「明るく賢く気分屋」 そうなんです。明るい!って感じで!パリア犬のスージー、性格のタイプ的には、バセンジーに似てました。

「パワーに圧倒される」そう、圧倒されました。んでもって、アウトオブコントロールになると、大変!あらゆる小動物を獲物として持ち帰って来るのには、ため息... でしたが。

「あなたにとって愛犬は、強い精神を持ったパートナー。」ほんと、何でも相談していたなー。アイラとは全然違うタイプでしたー。


***************

ほんと!こんなに当たるとは!驚き!!!面白いですよーーー!!
皆も是非やってみてーー!!結果見せてーーーー!!!

ここだよー! 

猫のも無いかなー?



******

この相性診断があったサイトの、ブログランキングにも参加してみました~!

よかったら、↓をクリック!よろしくお願いいたします!

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



****

お試しで、ブログ村ってのにも登録してみた。よく分からないけど... よかったら↓もクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
by angeline | 2008-07-19 01:11 | おすすめ情報Recommendation