★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「汚れ」役 / "Dirty" Role

a0032004_1348740.jpg
誰?この汚い犬!?

Who's this dirty mutt!?




a0032004_1350318.jpg
映画の撮影がスタートしました。朝、早ーーーーく現場入り。アイラさん、最初は白くて綺麗だったのですが!

The shoot for the movie Islay has a bit role in, started today. We went to the location early in the morning. Islay was clean initially...

a0032004_13522557.jpg
アイラさんは、またしても「汚れ」役なので… 誰これ?状態の汚れメイク~。

But again, Islay's to act out a "dirty" role, so she had to have "make-up" on her to look really dirty!

a0032004_1357468.jpg


a0032004_13594138.jpg


a0032004_1401856.jpg
お尻周りも、ウンチの汚れみたいに黄ばんでいる、という指定が!茶色いチョーク(ショードッグとかが使う奴ですー、ちなみに。黒板用ではないですので)で汚してみた。アップで映るときは、さらにボサボサになるようにメイクします。ワンのお仕事って、お仕事前にシャンプーしなきゃ!ってのを想像しそうだけど、その逆ってのもあるんですよー!とくに雑種に来るお仕事では!でも、個人的には、そういった役の方がチャンレンジングで楽しいー!と思ってしまうのです!!

Have to dirty her hair near the butt too, coz they wanted it to look yellowish, as if stained by urine and poo! Used the brown chalk (for show-dogs) to colour her hair. Often, you think of doggy models who have to look clean for their job, but sometimes, it's just the opposite, especially for roles that mutts are called for! But I find it fun and challenging!

a0032004_1461468.jpg
待ち時間は遊んだりと、アイラさんはリラックスのるんるんモード。ただ、やはり昼が近づくにつれて暑くなって来ました。撮影はどちらかというと今月後半に集中するので、暑さが心配… とにかく暑さ対策を万全にしないとー。

Islay enjoyed herself on set, and played when there was waiting time. But the only thing I am concerned about is, it got a lot hotter close to noon time. There's more filming to do the latter half of this month, i.e. expected to be even hotter, so I'll really have to be well prepared for the heat... water, ice, paw-protection, etc etc.

a0032004_146514.jpg


a0032004_14194121.jpg


a0032004_14111356.jpg
指示待ちアイラさん。ひきで撮るときは、そーーーとーーーな距離の遠隔で。ノーリードでのコントロールができるって、お仕事には本当に大切です。すぐ横は車がいっぱい走ってる道路だし、犬のためにはお仕事をさせるなら、まずはそれなりのトレーニングしないとと思います。

Islay waiting for my commands. Sometimes, the dog has to work very far away, so you really need good control of your dog to work on set. What with cars running on the road just beside the location, it's really for the dog's safety, to properly train your dog to be ready for filming.

a0032004_14132313.jpg
帰りの車で。アイラさん、あなた汚いんだから、シートに手を乗せないでくださいな!アイラはしばらくお休みがあって、また撮影に参加します。雨でもなく、暑すぎない日々であるように願うばかり!詳細はお知らせできる時期が来たら、お知らせします!とりあえず、アイラの役は、名も無き「犬」ですが!そして、この汚れではやはり、カフェには寄ることはできず… 家に戻ってからアイラさんはチキンとグリーニーズのご褒美!

Islay in the car on the way home. Islay, please don't place your dirty paw on my car seat! Anyway, Islay will have some time off before her next shoot. Hope the coming days will be not too sunny, and no rain! Will let you know the details of the movie when the time comes, but anyway, Islay's role is a "dog" with no name! Being so dirty, we couldn't drop by at Islay's favourite cafes after the shoot, so Islay got chicken and treats after we got home!
トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/7187513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from AO入試/面接でのリラッ.. at 2008-06-08 18:46
タイトル : AO入試/面接でのリラックス方法
AO入試を行う試験会場に到着したら、まず絶対にしておかなけばならないことがあります。 それは携帯電話の電源を切ることです。 ... more
Tracked from 発売中止のエリカ様AV全.. at 2008-06-13 18:14
タイトル : 発売中止のエリカ様AV全編入手!これを見ず何を見る!!
発売中止のエリカ様AV全編入手!これを見ず何を見る!!... more
Commented by ももちい at 2008-06-07 17:25 x
アイラちゃんお疲れさまぁー
確かに汚された犬完成ですね^^;
しかもお尻の周りの黄色い色付け指定とは・・・参りました><;

やるき満々だったんですね~ヨカッタ♪
でもホントここまで遠いと出した指示も見えにくいくらい遠いですね・・・
写真だとアイラちゃんオスワリ中カナ??くらいにしか確認出来ない(汗

最後のリラックスした顔がなんともキュート
お疲れさまでしたぁー。
次回も頑張ってね☆
Commented by ちょし at 2008-06-07 21:33 x
わぁぁ〜〜
私の想像以上の「汚れ」っぷりです(;;・∀・;;)
メイクとはいえ、まるで別犬ですね!!

今日も割と暑くなってきて、今頃アイラちゃん頑張ってるのかな?ってウワサしてました(*^^*)
まだ数回の撮影が控えているんですものね!
お天気に恵まれますように☆
そして、アイラちゃんが楽しく現場を堪能できますように(笑)
Commented by angeline at 2008-06-07 22:58
>ももちいさん

そうとう!汚れているでしょう!でも、アップの時はまだまだボサボサ感が足りないので、その都度ボサボサにするってことになってますー。

最後の写真… アイラは、お仕事の後はカフェ♪と思っていたようで、乗り出して楽しみにしていたのに、申し訳なかったー!夕方の散歩が大変でした!とにかく!カフェのある方向にグイグイ行こうとしてー、こっちがダメならあっちのカフェ~。カフェがダメならマシュー君ち行こうー!って感じで。なるべくお仕事の後はカフェ、にしてたので、すっかり関連付けてしまっていて、カフェ気分でるんるん♪になっていたのかー!?!でも、さすがに、あの汚れ方は、そういう色です、じゃ通らないですよね…!うーん、アイラのカフェ好きは相当重症!(ってそう育ててしまったのは私ですが!)

全てが終わったら、ワンメニューがあるカフェでドーン!と祝ってあげようかと思います!
Commented by angeline at 2008-06-07 23:01
>ちょしさん

想像以上でしたか!これでも、まだまだ~って感じでしたよ!連続で撮影の時は、そのまま付けたままにして、次の日もいくって感じになるので、それが終わってプロに洗ってもらっても、もし染み付いて落ちなかったらどうしよう?とちとドキドキでもあったりしますー!あと、毛玉を作るっていうので、本当に毛玉がしっかりできてしまったらどうしよう~!とも!尻尾だけは、それは避けたいですー。お尻周りはまあいっか!って感じですが!

暑さだけが心配です。今日は早朝スタートだったからまだよかったけど、やはり暑くなってくると、ハーハーも多くなって来て…。とりあえず、次の撮影は動物病院で、しかもエリカラ。これは違う意味で、アイラ的にはブルーになりそうな!

海辺撮影が一番楽しみです。おそらく夕暮れだと思うので、アイラは穴掘りルンルン♪でしょう!穴掘って大いに汚れてくださいって言われてるし!汚れないようにケアしなくてもいいのってある意味!気楽です!
Commented by さいとほ。 at 2008-06-07 23:34 x
アイラちゃん、お疲れさまでした!
役作りで汚されてしまっても、
かわいさはかわらずですね(^^)
個人的には
ひっぱりっこしている2枚目の写真の
お顔が好きです。
写真自体もバランスがよくてステキです♪
Commented by angeline at 2008-06-08 00:01
>さいとほ。 さん

ありがとうございます!アイラは汚されることはあまり気にしてないようですが、むしろ、その後シャンプーに出されるのが嫌みたいです…!基本的にお風呂は苦手ですが、それ以上にお店だと登場するドライヤーが苦手のようで…。でも、白く戻ってもらわないと悲しいので…!

ひっぱりっこの2枚目の写真、ありがとうございます!カメラのケースが写り込んでしまったのが、ちょっと!しまった!!でした!
Commented by pittu at 2008-06-08 01:17 x
汚れている割には アイラちゃんがうれしそう!
いつもと違うわたし♪を楽しんでいるのかな?
Commented by angeline at 2008-06-08 14:56
>pittuさん

アイラは現場好きで、元気になるのですよー。考えは色々だと思うのですが、私は基本はお仕事の時は、フリーにできるならフリーにして、色々遊ばせて、色々そこを楽しませて、ってやってるのです。もちろん犬での撮影許可のあるエリア内であって、現場もそれを許す雰囲気ならですが。結構、お仕事の時は演技するときだけ出す、そうでないときはケージに入れっぱなしってやってる人が多くて、それだと犬はただ言うことは聞いてるけど別に特別楽しいわけでもない。ある意味飼い主のツールの一つのように思えて… アイラが楽しめる状況にするってのをやってるので、たとえばアイラはたまたまそこらで撮影やっててレフ版とカメラを見ると、楽しいところだー!私もー!!って寄ってったりします。汚されてることは、多分、気になってないのではと思いますー。洋服とかより全然楽ー!って思ってるのでは?ただ、だいたいお仕事の後はご褒美にカフェ♪ってことが多かったので、カフェにいかなかったのはかなりガッカリしてたようですが!
by angeline | 2008-06-07 14:23 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(2) | Comments(8)