★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン

カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_1728115.jpg
なんだかユニークなネーミングの、「いきましょうレストラン」に行って来ました。覚えやすいと思いきや、「いってらっしゃいレストラン」だっけ?「いってきますレストラン」だっけ?と何気に、名前が覚えにくいのは、私だけでしょうか…?




カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_17355124.jpg
我が家からだと歩きだと気合がいるけど、とっても美味しいので行く甲斐がある!サンヒルズ希望ヶ丘内にある、いきましょうレストラン。天然酵母のパンやお惣菜とかも売っていて、フレンチチックなお食事が、犬と一緒ならテラス席で食べられるお店です。なかなか清潔感もあり、とっても素敵なお店です。犬連れ用に、ちゃんとリードをかける場所も用意してありました。そして、ワン用のパンまで!!アイラに100円のパンを頼んであげましたが、食べた!ヘルシーで美味しいのは嬉しい限り。

プリフィクスコース(オードブル+メイン料理+本日のデザート+ドリンク で ¥1,200)っていうのを頼みました。オードブルは私はデリ3種盛り合わせ、連れはプラス400円で、デリ5種盛り合わせにしました。美味しかった!とくに、ゴボウとポテトの奴とか!ヘルシーな感じでとても美味しい。で、ドリンクとパンが来ました。このパンは、お代わり自由!で、さすがにパンにこだわりがあるだけあって、美味しい!2回お代わりしてしまいましたー!メインは、クスクスが人気だったのか売り切れだったので、私は鶏もも肉のソテー ~カレーピラフ添え~ にしましたが、これがかなーり美味しかった!お野菜の甘みも美味しくて、とっても満足。連れは牛胃袋のプロヴァンス風煮込み。スパイシーなチリが沿えてあったのですが、これがなかなか辛くて美味しかったです。メインが一見、少なめ?って思えるかもですが、パンが美味しくていっぱい食べているので、これがパンと一緒だとちょうどいいぐらいな量かもです。あ、そういえば、キーマカレーパンも頼んでいたので(これまた美味しかったです!)、なおさらお腹いっぱいになったのかな。デザートはこの日はプリンでしたら、これまた美味しかった!全体的にかなり美味しいお店で、わりと閑散とした商店街でここだけ、やたらとお客さんがよく入っていたので、なかなか人気店のようです、オススメです!


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_17353215.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_17315086.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_1732667.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_1732241.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_1732496.jpg



カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_1733631.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_17333117.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_17335227.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_17341025.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_17371796.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_1737332.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_17375060.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_1738584.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_17384648.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_1739451.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_17392297.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_1739372.jpg



--------


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_1710277.jpg

サンヒルズ希望ヶ丘。数年前に来た時は、正直さびれている商店街… といった感じでしたが(失礼!そいえば、その頃あったつるかめは、逆にもう無かった)、犬とお食事ができるカフェが複数できていたとは!他はこれといって買い物したいショップとかがあるわけではないですが(失礼!)、でも家の近く(歩きだと気合がいりますが)にアイラと入れるカフェができたのは、嬉しいことだ!かわいい犬とかバッグ&缶(何気に結構ツボなデザインだった)の象(?)とかもあったりして、もっともっと頑張って欲しい!!もっといいお店増えるといいなー!な商店街だ。芦花公園のドッグランを利用する人にも、ちょっと頑張って行くにはいいエリアじゃないかな?少なくとも、我が家からよりは芦花公園のドッグランからの方がずっと近いし。HOLBESのペットショップとあわせて行ったりってこともできるしね。

カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_171089.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_17104976.jpg


カフェレポート@東京・世田谷区 ~ いきましょうレストラン_a0032004_1711468.jpg




***********

いきましょうレストラン

http://www.ichinichifuku.com/index.html

〒156-0055  
東京都世田谷区船橋6-26-9
サンヒルズ希望が丘内
TEL: 03-6715-1588
営業時間: パン・お惣菜 8:00 ~19:00
café 8:00 ~19:00
Food Menu 11:30 ~19:00(L.O.
定休日 水曜日

******

でもって、すぐ側にある、他のお店もチェックチェック!!

DragonDance☆DDcafe
http://islay.exblog.jp/7077300/

ドラゴンハウス
http://islay.exblog.jp/7077321/
by angeline | 2008-05-05 17:49 | カフェレポート@東京/世田谷区