★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

(追加!) アイラ & アンバー 2月 出演テレビ /  (Updated!) Islay & Islay on TV - Feb

a0032004_0555619.jpg
ポチたまの、来週の予告、に再現ビデオのアイラがチラッと!写ってました!なので写真追加!オンエアが楽しみです!

2月のオンエアが増えましたので、追加して再度情報アップです!!!

アイラ&アイラのテレビ放送の予定です。ちょっと前の書き込みで、アンバーが出る「行列のできる法律相談所」が今日の17日とお知らせしてしまったのですが、一週間延期になりまして、来週になりました。

*******

2月24日 (日)  日本テレビ系列
21:00 - 21:54 放送
「行列のできる法律相談所」

http://www.ntv.co.jp/horitsu/
に、猫のアンバーが出る予定です。番組HPに次週のことが書いてありますが、 2番目の「俺は本当の相場通りにしたいんだ! 」の奴だと思います。 元奥さん役の方に、抱っこされてます。


2月24日 (日)  テレビ東京
10:30~11:00 放送

映画、「犬と私の10の約束」の紹介番組、
 「犬と私の10の約束」を10倍楽しく見るための10の方法
が放送予定です。3匹のコメンテーター犬(?)のトークもまじえて。アイラもコメンテーター犬(?)の一匹として出ます。(ちなみに、この映画、飼い主の方が地味にエキストラ出演しております)



2月29日 (金)  テレビ東京
19:00~ 放送

ペット大集合!ポチたま
の中の再現ビデオに、アイラが出ます。アイラが毛色を変えて演じたのは、「湯たんぽ犬」のウシ君でした。認知症のおばあちゃんの歩きのペースにあわせて歩いたりと、頑張って演技しましたので、よかったら見てあげてください!!!


a0032004_0562698.jpg


*************

Feb 24th (Sunday)  Nippon TV channel
21:00 - 21:54 
"Gyouretu ga dekiru Houritu soudannjyo"
http://www.ntv.co.jp/horitsu/
Amber is expected to appear on this episode. She's carried by the ex-wife in one of the stories. (probablye 2nd story)


Feb 24th (Sunday) TV Tokyo
10:30 - 11:30
They'll be showing a program introducing the movie "Inu to watashino 10 no Yakusoku".
There'll be 3 dogs "talking" and commenting on the film, and Islay is one of the dogs!


Feb 29th (Friday) TV Tokyo
19:00 -
Popular pet program "Pochi Tama".
Islay will be acting out the role of "Ushi", the dog who saved a senile lady from freezing. She did quite a bit of acting, and even got her hair coloured for the role.

***************




「犬と私の10の約束」を10倍楽しく見るための10の方法

の番組がに、予定通りにアイラが出た場合は、口パク、でコメンテーターになることになっています。声が男性なのか?女性なのか?どんな声なのか?は私も見てみないと分かりません。

以前、アイラは、口パクで映画の紹介をするナレーター役、のオーディションに合格して、撮影予定だったのが、撮影が延期になり、北海道旅行とぶつかってしまい、泣く泣く降りることになり、他のワンに代役として出ていただくことになりました。口パク演技にはかなり興味あったので、それはとても残念だったので、今回また口パクの話が来てとても嬉しかったのでした。

口パクの場合、ただ口を動かすだけだと変化が少ないので、より多くの動作があった方がよかったりするようで、映画の紹介の役の時のオーディションでもそうでしたが、とにかく色々な動作をしました。口の動かし方の変化だけではなく、目線の動きとか、アチャ~!とか、イヤン!とか、手(前足)を動かしたり、など。

そして、他にも、ペロ♪で舌を出したり、ブルブル!で顔を降ったり、アクビしたり、アゴをしたり、とかもコマンドでやりました。こういった動作は、一般的にはカーミングシグナルととらえられ、人によっては、映像を見て、ほれ見ろ、ストレスを与えて、犬がいっぱいカーミングシグナルを出してるではないか、と思われるかもしれません。でも、これらは、アイラにはコマンドでできるように教えていて、撮影の時も、コマンドでやっていて、オスワリとかお手とかと、かわらず、行っていることです。実際の撮影はスムースに行われましたので、長い労働時間でストレスシグナルを出しまくっていた、ということでは決してありませんので!!


さて、今後の予定ですが...  3月には、アイラが先日撮影参加した再現VTRも放送されます。これが、嬉しい偶然で、「犬と私の10の約束」を10倍楽しく見るための10の方法、の監督が、関わっている番組でした。演じる犬が、かなりビジュアル的にはアイラに不向き(アイラが見た目お上品過ぎだ、というありがちな、理由でした... 尻尾フサフサで、いわゆる、雑種、の役は本当によく落とされるのですが、かといって純血でも無いただの雑種であるため、実はかなりアイラは配役が難しいのです...)だったのですが、撮影で実際にアイラを見ていただき、納得していただけて再現ビデオにもアイラは出させていただきました。しかし!そのままでは、役にあわないので、アイラさん、ヘアメイクもついて(!?!)、別犬に変身しました。すごく私の好みの色合いになりました!ウルフカラーっぽい犬が大好きなので!!ヘアメイクにより、かなりアイラも見た目の印象が変わるので、これで演じられる役の幅も増えるかな?と思いました。ショーッドッグも使うヘアメイクグッズ(??チョークなど)も、今度ちゃんとそろえようと思っています。変身したアイラが演じてるのも是非見てあげてください。放送日が決まり、近くなったら詳細をお知らせします。


a0032004_0563791.jpg


a0032004_0565864.jpg


a0032004_0571033.jpg


a0032004_057244.jpg

トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/6805773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from M女 沙智子 奴隷日記 at 2008-02-18 00:45
タイトル : 北朝鮮×ジャポン!!
がんばれー!!! 負けるなぁ~!!! ってか超負けてる・・・ もぉ~ 北朝鮮守っ...... more
Tracked from 寂しがり屋 ポチ美白書 at 2008-02-18 00:45
タイトル : 文学の冬に目覚める
文学の秋っていうけど 文学は冬にするもんじゃない?? だって寒いし・・・ 家か...... more
Tracked from 高島礼子ファンブログ お.. at 2008-02-18 01:32
タイトル : 高島礼子 全裸披露の濡れ場映像
日本のよき女房役をやらせたらピカイチの高島礼子。 彼女のお宝濡れ場シーンやお宝画...... more
Tracked from にゃんこのニャンコ日記♪ at 2008-02-18 01:38
タイトル : 復調の兆し!!
風邪がすっごいよくなってきたにゃり~♪もうちょっとで完全復活!!にゃんこの時代がやってきたにゃん!!!でもいっつも風邪は引き始めと治りかけがやばいんだよにゃぁ~まだまだ寒いしきをつけにゃいとぉ~にゃんこ... more
Commented by marico at 2008-02-18 01:19 x
やだ~アイラちゃん可愛い!
いつもは読み逃げしているんだけど、思わず書き込んでしまいました。
ウルフカラーが好きなんだぁ~
じゃ~我が家のタイソンも好きかなぁ?
だといいな!24日みますね!旦那と一緒に見て自慢しちゃおうっと!
Commented by angeline at 2008-02-18 01:46
maricoさん

ありがとうございます!

私は、実は白より、セーブルとかウルフカラーが好きなのです!!なので、タイソン君は、超好みで、里親募集されている頃から気になっていたワンでした。旦那が絶対2匹目は駄目!と許してくれないのですが...。タイソン君にクラブペロで会えた時は本当に嬉しくて、是非またお会いする機会があればと思っています!前に飼っていたワンが、いわゆるハイパー犬で、一度何かに気が行くとまったく耳が聞こえなくなるタイプだったので、正直アイラよりずーっと大変だったのですが、そのテンションがまた好きでもあったので(東南アジアのパリア犬だったので、原種に近かったので... 近所のニワトリをくわえて戻ってきたりって時は、焦りましたが...!)... タイソン君のテンションもすごく好きですよ!大変なところもあると思いますが、その性格を理解して愛してしっかり接しているmaricoさん、本当に素晴らしいと思いますし、タイソン君、本当に幸せですよね!

24日、アイラが出ているのボツになっていないければいいのですが(最終の連絡はまだ来ていなくて...)、よかったら見てみてください!ありがとうございます!!
Commented by Ryoko☆ at 2008-02-20 00:07 x
きゃー、変身アイラちゃんも超キュート!
この姿を動画で見れるのは3がつなんですね。
見逃さないようにしないとです!!
Commented by angeline at 2008-02-20 19:27
Ryoko☆さん、

ありがとうございます!変身後の姿、私もかなり気にっています!3月の放送予定なので、決まりましたら、また報告します!

そういえば、「さくらの足あと」はご覧になりましたか?
Commented by Ryoko☆ at 2008-02-22 22:32 x
「さくらの足あと」は予約して購入したんですが、
一緒に見ようと思っているイナパパが仕事で忙しくってまだ見れていないんです。。。
ちなみに変身アイラちゃんが見れるのは今度のポチたまなんですね!
見逃さないように予約しちゃいましたv(^▽^)v
「さくらの足あと」もなるべく早く見ますね!
Commented by angeline at 2008-02-23 01:00
Ryoko☆さん、

はい!アイラが出るのは、来週のポチたまです!今日、予告にもチラッと映っていました!

「さくらの足あと」パパさん待ちなのですねー!優しいですね、一緒に見るのに待ってるのですねー!私は届いたら、待たずにみちゃいましたー!
by angeline | 2008-02-21 01:00 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(4) | Comments(6)