★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

海援隊 「いつか見た青い空」 PV 撮影 / Kaientai music video shoot


a0032004_3134025.jpg
今日(っていうか、もう昨日…!)、まさに雲ひとつ無い「青い空」という素晴らしい天気の中、海援隊の、「いつか見た青い空」のPVの撮影に行って来ました!

Today (actually yesterday already!), Islay went to shoot the music promotional video for the unit called Kaientai, for their new song.




a0032004_3182343.jpg
アイラさん、母犬になった?いえいえ。子犬さんの方がメインで、その成長した姿としてちょっとだけ登場するのがアイラさん。現場で私は、かーわいいーパピーちゃんとたわむれられて、ウハウハでした♪あ、ちゃんとパピーちゃん達は、獣医さんのアドバイスのもと、インターフェロン投与もして、出演者に消毒をお願いしたりと、ちゃんとケアしてでの撮影ですので、ご心配なく!撮影時間も短く、楽しいお出かけデー(寒いと思われていたのが、上着がいらないぐらいにポカポカで、快適でした!)といった感じでしたよ。子犬さん達2匹ともそっくりなので、代役もつとまるし、本当に素晴らしいキャスティングでした。もう、コロコロしてかわいいのなんの。で、撮影後はポカポカの中で一休み。すきを狙ってアイラさんと、母子犬のやらせ写真を撮らせていただきましたが… アイラさん、子犬とどう接していいのか分からないって感じでしたー。

a0032004_3242097.jpg
Islay became a mother? No, not this time. The puppies are more important here in this video, so they chose the pups first. Then, they looked for a dog that looked similar, to act out the pup grown up into an adult dog. So lucky for us the pups were whitish mongrels, so Islay went on to play the role of the grown up dog. But a real bit role, so the filming took less than an hour. The weather was great, and though the forecast said it'll be cold, it turned out so warm you didn't even need the jacket. So after the filming the pups went off to sleep in the sun, so we got to take these pictures!

a0032004_3281473.jpg


a0032004_3273471.jpg


a0032004_3285459.jpg


a0032004_3293062.jpg


a0032004_3351276.jpg
そして、さらに小さいこの方。んもう… ムニムニしてて、イモムシみたいで、かわいい!アイラさん、このムニムニしてる子、本当に犬???と不思議そうに臭い嗅いでました。何と!私と誕生日が一緒なのです!運命ではないですか?でも、何度も旦那に、もう一匹ワンを!(名前まで決まってるのにね、JURA・ジュラ・樹薇)と打診しても、NGで…。皆、素敵なファミリーが見つかるといいよね。それにしても、こんなにカワイイ子達を、捨てたり、保健所に持ち込んだり、とか… 何故できるんだろう。そうするぐらいなら、何故生ませるんだろう…。この子達も、アイラと同じ茨城出身だそうです。それにしても、茨城出身の雑種ワンズって本当に多いなー。野良犬、捨て犬が多いそうですが… どうにかならないものか。幸せをつかむのは、ほんの一握り、一瞬のうちに次の世界に行く子の方が多いのにね…。こうやって、雑種ワンズが活躍してくれるのは、本当に嬉しいことです。別に、ブームになって欲しくはないです。ただただ、純血の流行り犬とか、最近ではデザイナーズ犬なんて言われている一代MIXとかとも、なんらかわらない、かわいい犬達なんだって、雑種ワンズもまったく変わらない同等のレベルなので、普通に、家庭犬として、家族に迎えて欲しいと、思うのです。かわいいですよ、雑種ワンズ。

a0032004_3423658.jpg
And an even smaller puppy! Islay was so curious, wondering, you're sure this wriggly one's a dog like me? Anyway, all these dogs were dumped by their owners, and are the lucky few who were taken in by the animal welfare volunteers who are giving them proper medication, and looking for new homes for them. It is so sad that there are so many heartless owners still, who don't bother to spay their dogs and let them give birth to pups and dump them, just like that. These pups are from Ibaraki prefecture, same as Islay, a region known to have lots of stray dogs, and I heard that people actually go all the way there to dump the dogs, from other regions too. Really sad. But I am happy that mongrels like these pups and Islay get to be in the spotlight. I just hope more people will get to like these mongrels, and understand that these mongrels are great dogs too, no more no less than their pedigreed friends. They're all the same, some wonderful canines that will make great companions. Hope more people will find it natural to adopt these mongrels.

a0032004_343939.jpg


a0032004_355696.jpg
そして!預かり母さんのお家のワン、ももちゃんも、急遽出演決定ー!!ほんと、よかったねー!!いい記念になるねーーー!!雑種いっぱい、なんて素敵!!

And Momo, the dog owned by the lady volunteer taking care of the pups, joined for the filming too! Lovely, mutts galore!

a0032004_3582290.jpg
他にも出演はしなかったけど、雑種ワンがわらわら!

There were many other mutts there too, though not all were filmed.

a0032004_3594247.jpg
ん?あれ?アイラさんが、2匹?

Oh? Double vision? Do I see two Islays?

a0032004_403962.jpg
アイラに似てる!シロフワン!プリリンちゃんのお友達でしたー!

Looks so like Islay, another Shirofuwan!

a0032004_421534.jpg
何だか、ほとんど、雑種犬レポートになっていますが!富士山まで見えたこの素敵な天気の中、PVを撮影しましたが、もう内容を書いていいの??って思われたかもですが、PVが後になっていますが、歌の方は撮影当日の今日(ってすでに昨日!)が、まさにCDの発売日だったのですー!

そして、実はさっき知ったのですが、現在放送されている、TBS「3年B組金八先生」の主題歌なのだそうですー!実は私、「3年B組金八先生」が初めて放送された時には日本にいなかったので、全然見たことがありません。そして、HP見たら、今回のが8代目って書いてある!そんなにやってるの??それすら、知りませんでした!何せ、学校嫌い、先生嫌い、なもんで、学園ドラマは苦手で…。でも、見てないからよく分からないけど、金八先生のような先生に恵まれていたら、私もこんな学校&先生嫌いにはならなかったのかな?

今回撮影されたPVがどういった形で、世に出るのかとか、実はちゃんと聞いて無いのですが、情報が入りましたらお知らせします!それにしても、音楽PV、今回でアイラさん、出るのが4作目!動物番組によく出ているワン、映画によく出ているワン、雑誌によく出ているワン、とか色々いるけど、音楽PV限定で数えたら… アイラさん、4作って結構多い方なのでは?何故だか音楽関係に縁がよくあるようです。といっても、事務所を通しては2作で、今回も含めた他2作は自分で見つけてきたお仕事ですが。最近は、事務所から来るお仕事より圧倒的に、自分で探した仕事の方が多いです…。事務所からの仕事がもっとちゃんとあればいいのですが、これが実はけっこうなかったりするので、自分で頑張る方が効率的だったりする、という不思議な現象がおきていますが… 本当は事務所からの仕事日照り状態が、改善されることを願うばかりです!何はともあれ、今日もアイラ、ありがとう。撮影の後は、しっかりカフェにも行きました

あ!あと!あさって、というかもう明日!12月7日放送の「オトコの子育て」にアイラがちょい出る予定なので~、チェックチェック!

a0032004_424760.jpg
Anyway, although we just filmed the music video today, the CD was released already, on the same day of the filming! And it is the theme song for a TV drama called Kinmachi Sensei. The actor acting as the teacher, who is also the singer of this unit, acted in the Japanese TV drama, 101 Proposals, which was show in Singapore also.

So far, Islay has acted in 4 music videos! That is quite a lot for a mutt, don't you think? Have to thank Islay for all the new and exciting experiences. And to show my gratitude, brought Islay to the doggy cafe too!
トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/6529048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 00.Informati.. at 2007-12-07 14:50
タイトル : グリニーズモニターブロガー大募集!
※写真の著名人が座談会に出演するとは限りません現在好評連載中の「LOHASなペッ...... more
Tracked from Life is Musi.. at 2007-12-11 00:52
タイトル : give and take
"【Give ... more
Tracked from わくわく♪日帰り旅行 at 2008-06-13 15:31
タイトル : 日帰り情報
日本各地の日帰り情報をご案内。 旅行・温泉・ドライブ・キャンプなどおすすめ情報をご用意致しております。... more
Commented by えんど at 2007-12-06 15:20 x
おおービッグバンドのPVに出演ですか〜!すごい!
どんどんメジャーなタレント犬になっていきますね〜。

子犬ちんすっごいかわいい〜ですね・・・
特にブチの子。モコモコしてて将来長毛になりそうな・・。うちの子にしたいなぁ〜って思うくらい。
ほんとに、一人一人のほんの少しの努力で捨てられる犬って減ると思うんですけどね。
その前に、うちの犬はうちの子で幸せかなー?^^;
Commented by ももママ at 2007-12-06 16:16 x
昨日はありがとうございましたー!
お会いできて本当に嬉しかったです(^-^)
憧れのアイラちゃん、めちゃくちゃ可愛かった~
大きさが特に私の大好物です(笑)

本当によいお天気でしたね♪
厚着していったのを後悔しました(苦笑)
これからも是非是非宜しくお願いしますっ

オトコの子育て、絶対に見ます!!
Commented by angeline at 2007-12-06 17:32
えんどさん、こんにちは!

海援隊ってえんどさんも知っていましたかー!私は全然知らなくて、最初HP見たとき、ん?おじさんバンド?ダークダックスみたいのかな?なんて思ってましたー!でも、出るって言ってもほんのちょっとですがー!しかも、目線が微妙なので、撮影がどんどん進むのでOになったのでー、はてどんなになってるのやら?

子犬達めちぇめちゃ可愛かったです!ブチの子、そういえば、コブ君にどことなく似ていますよね!ほんと、カワイイ~ですよ。私も相当気になるのですが、旦那がだおうしても駄目だそうで… 宝くじかLOTO6が当たって、家が買えたら!!!増やすぞー!!!

えんどさんのお家のワンズも幸せですよー!わとちゃんなんて目がキラキラで目力強いし!近所のワンで、下町で捨てられた子犬だった子は、兄弟は皆、下町で番犬として外犬として飼われていて、皆目に表情が無いそうです。同じ兄弟でも目力が全然飼われ方で違ってくるそうで。ほんと、全員の意識が変わればともかく、デザイナーズ犬なんかが人気になってしまう現代、まだまだ意識改革は難しそうですよね。
Commented by angeline at 2007-12-06 17:51
ももママさん、こんにちは!

昨日は本当にお世話になりましたー!華ママちゃんのところでたびたび名前はお見かけしていたももママさんにお会いできて、本当に嬉しかったですー!それに包むような優しい雰囲気いっぱいのももパパさんも、ほんと、素敵、うーん、見習って欲しいですー!

アイラ、似たワンズ(プリリンとかリリちゃんとか)よりはいつも大きい!って感じですが、ちょうどももちゃんとは似た感じでしたよね!ほんと、昨日は集まった犬が皆保護ワンズというのが嬉しい限りでした!

リリちゃんのお家のワンズはあそこの河川出身だったのですよね。以前、「さくら」の撮影で暗い中、子犬達がケージで待機していたら、地元の人に、犬を捨てないでください、と言われ、見張られてしまいました。何度も違いますと言っても信じてもらえず。ほんと、捨てる人が減り、もっと多くの保護ワンズがもらわれて欲しいです!

昨日は本当に暑いぐらいでよかったですね!子犬達も日向ぼっこ気持ちよさそーでしたね!夜寝てくれると思いきや、さすが!体力いっぱいだったようですね!元気いっぱいの子達でしたものねー!皆早く幸せをつかみますよーに!
Commented by ももちい at 2007-12-06 21:49 x
お疲れさまでしたー
ホント寒いと思っていたらポカポカの良い天気でしたね^^
PVどうやって見れるのかな?楽しみにしてます。

音楽PV4本は多いと思いますよー
我が家はそう考えると何系の仕事が多いのかぁ・・・
Commented by ちょし at 2007-12-06 22:55 x
アイラちゃん、お疲れさまでした♪
小ちゃくてホワホワな仔犬ちゃん達o(≧ω≦)o
アイラちゃんがお母さんに見えてきちゃうから不思議です(笑)
Commented by angeline at 2007-12-06 22:56
ももちいさん、こんにちは!

本当、ものすごく着込んでしまって、ダウンジャケット邪魔~!!!状態でひたー!でも本当に天気良くてよかったですー!風の無かったかし!「さくら」の撮影の時の突風は超大変だったので、本当に最高にいい日でしたー!

ももちいさんも、紅葉狩りに最適だったのではないでしょうか?私もどこか行きたいけどー、近場で真っ赤なところ、無いかなー???イチョウは多いんですが、真っ赤!がいっぱい!が少ないのですよねー、このあたり!

PVはどこでどう流すのかしら?発売後からって順番もあるんですねー。PVが4本って、ほんとラッキーですが(aikoさんCMも入れたら、音楽系5本)、ちょっと思ったのが、商品とかのCMだと、直接の金額的イメージも重要になるけど、音楽とかって、本当に映像イメージだから、別に何々の犬種、とかにこだわらず、雑種でもイメージさえあえば全然OKって部分が大きいのかな?とちょっと思いました。アイラが、ファッション誌にいっぱい出るってことはありえない!!!し、むしろそこはアンバーの分野って感じだし…。向き不向きがあるのかなー。

つづく

Commented by angeline at 2007-12-06 22:56
つづき

百ちゃんだと再現VTRとか映画とかの需要が高いけど、パピヨンズはむしろ、商品イメージが大切なものとかファッションとかだったりと、それぞれの必要とされる分野があるのでしょうねー!どの分野であれ、皆お仕事に恵まれるといいですよねー!相変わらず!事務所からの仕事、日照りが続いてますがー!アンバーの表紙以外は、協力かエキストラぐらいしか無かった一年です…。逆に、個人活動を頑張った!撮影に協力した躾本も今月出ると思われます!個人でもいいから頑張ろー!
Commented by angeline at 2007-12-06 23:46
ちょしさん、こんにちは。

子犬たちめちゃめちゃ可愛かったです!やわらかく、においパピーの香り!アイラ、写真でやらせ母犬ですが、実際のところ、困ったな~、あたち、って感じでしたー!あれ以上、近づけません、って感じでしたー。

昨日は本当に天気よかったですよねー。ちょしさんの紅葉写真、本当に素晴らしかったです!ほんと、プロ並みですよー!私も紅葉写真、急いで撮らないと終わっちゃう!イチョウは近所で撮ったのですが!
Commented by MASA at 2007-12-07 22:52 x
男の子育て見たよ~!!アイラちゃん、『アイラちゃん』役だったのですねえ(笑)しっかり、カメラ中心にたくさん映ってたあ~!!おお、アイラちゃん、お弁当のおいしい匂いに鼻がくんくんしてる?
Commented by angeline at 2007-12-08 01:50
MASAさん、こんにちは!

見てくださって、ありがとうございます!

名前はそのままアイラって呼んでくださって、ちょっと嬉しかったですー。でも最初のアイラ、引っ張りまくって躾のできてない犬状態ですよねー!あそこ、飛行場の脇で、ひっきりなしに飛行機とヘリコプターがすぐ上を飛び交うので、アイラはプチびびりで、私と凄く離れるのが不安だったようでひっぱっちゃってましたー。まあ、でもそれもよくある風景だし!?まあ、いっか!?!

お仕事の依頼があった時の条件が、お弁当を食べない、ってことだったのですよー。ハンバーグは、本当に肉!!!だったので、テストでアイラは鼻がやはり臭いを嗅ぎに行ったので、無視するのを数回練習させてもらいましたが、でも、鼻は正直でしたねー!!!アイラ、ハンバーグ欲しいワン、って思ってたようで!

ところで、MASAさんは、SNSの、mixiはされていますでしょうか?最近はぼやき系のブログに出すのはあまりにもくだらない内容のものとかの日記は、そちらに書いていますが、もし興味ありましたら、ご招待しますよー!!結構色々な方が参加してますよ!
Commented by プラシーボ at 2007-12-08 04:39 x
またPVのお仕事されたのですね!
しかも海援隊なんて・・・すごい!!

それにしてもいい写真ばかりでこんな時間なのに見入って和んでしまいました。
いつ見れるかわかったら教えてください!

それでは。
Commented by angeline at 2007-12-08 22:30
プラシーボさん、こんにちは!

はい!またPVに出させていただきましたー!といっても、今回は本当に、ちょびっとですが!子犬さんが育った時に会った家族が、あの時の犬ですって言う、成犬役です!でも、色々と出させていただけて本当に幸せです。海援隊、実は私は初耳だったのですが(最初、海賊隊と間違えて、パイレーツの格好をしたロックバンドかしら?などと思ってました!)、知ってる方が多いようで本当に嬉しいです!

まだどのような形でできるかは、教えていただけて無いのですが、何か情報が入ったらお知らせします!
Commented by MASA at 2007-12-09 00:15 x
mixiデビューはまだなの。あれ、紹介者ないと入れないんですよね。もし、招待してもらえるなら、喜んで~。お願いしまあす。
Commented by angeline at 2007-12-09 17:06
MASAさん、こんにちは!

mixiの招待メール送りましたー!メルアド、以前と変わっていませんよね?

けっこう情報豊富で、雑種のコミュニティとかも色々あったりしますよー。きっと、知ってる人がいっぱい参加しているのでは?私もこんな人も?あんな人も?やってるんだー!と驚きでしたー!
by angeline | 2007-12-06 04:40 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback(3) | Comments(15)