★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ペット相談スペシャル収録@動物感謝デー / Pet Soudan Special @ World Veterinary Day

a0032004_0372528.jpg
相変わらずオンタイムじゃない日記ですが… 先日、都庁の前の広場で開催された、2007 動物感謝デー in TOKYO に行って来ました。

The other day, Islay and I went for the World Veterinary Day in Tokyo 2007.




a0032004_04391.jpg
ノミがいたぞ!デカイ!

Found a gigantic flea!

a0032004_04351100.jpg
しかも中のお姉さん、超美人!劇団の方とかなのかな?ご苦労様です!

And the lady inside was so pretty some more!

a0032004_045170.jpg
イベントでは、NHKのペット相談スペシャルの収録もありました。その中で、色々なワンズのステージもあったのですが、それに、アイラさんも出ました。放送は、土曜日です。普段は飼い主も出てる奴は、告知しないのですが… 我が家も含め!BSが見られないお家が多いし、帽子で顔隠したし!?!ってことで、お知らせします。

-----------------------

ペット相談スペシャル 一緒にハッピー! わんにゃん生活
  ~ 2007 動物感謝デー ~
10月20日(土)
NHK衛星第2 (BS2)  午後4:00~5:50 

スペシャルのテーマは「ペットとの幸せな暮らし」。今回の内容は通常のペット相談とは趣を変えた豪華版。メインは「ペット相談スペシャルトーク」。相談にはレギュラー番組でおなじみの先生方がお答えする。犬たちによる一芸大会も開催。芸の素晴らしさだけでなく、飼い主との絆にも焦点をあてる。

特別ゲスト:宍戸錠(公園で散歩中、たまにお会いするよね)、小林幸子、山本晋也、川島なお美、楠田枝里子、チェン・ミン


↓では、アイラさん、司会のアメリカザリガニさんと、お話中?

a0032004_1125180.jpg


During the event, they had a stage recording by NHK Pet Soudan, and Islay displayed some tricks on stage too. The program will be shown on

20th October (Sat)
Channel : NHK BS2
4pm - 5:50pm

-------------------------

a0032004_0542768.jpg
野外ステージは、犬にとってはちと暑すぎるぐらいな天気でしたが、アイラさん頑張ってくれました。かなりテンションも高く、ほんと、不思議。ここ最近の変化ですが、普段よりステージとかの方がテンションあがるみたいで、楽しそうでした。ワンズには、お水もちゃんと用意してくれました。

The weather was quite hot, especially for a dog to stay out on the open-air stage, but Islay did her tricks happily. Funny how she gets more excited when on stage. They gave each of the dogs water to drink too.

a0032004_0581754.jpg
ニュージーランド・ヘディング・ドッグ(ニュージーランド・コリー)。ボーダーコリーがNZの環境にあうように改良されていったシープドッグですよね。かわいかったー。そして、シープドッグ特有の羨ましいぐらいのテンション。アイラは普段はテンション低いからねー。何故かステージでは元気だけど。

New Zealand Heading Dog (New Zealand Collie). Was very adorable. Very hyper and active too, typical sheepdog nature.

a0032004_185512.jpg
そして、また私、一目ぼれしちゃいましたー。シェルティーのパピーちゃん。うー、かわいすぎるー!!よくテレビに出ている、小学生の子とボーダーコリーのダンス・ペアのお家の、末っ子さんパピーです。あー、連れて帰りたいぐらいかわいかったー!

And a cute little Sheltie pup! She was SOOOOOO Adorable!!

a0032004_1163452.jpg
ロケ弁もいただきました♪

They served us lunch packets too!

a0032004_117287.jpg
犬には弁当ないのよ、ごめんね… てなわけで、オヤツをあげました。ご苦労さん、アイラ!

No lunch packets for dogs though... sorry Islay! But here are some doggy treats for you!

a0032004_1182410.jpg
記念品もいただきました!ありがとうございます!ほんと、ペット相談さんには、番組が始まった当初から色々とお世話になっています!

And souvenirs from NHK.

a0032004_121553.jpg
長い待ち時間はむしろこの日はありがたいぐらいで!動物感謝デーのイベント、たっぷり楽しませていただきました!アンケートやクイズに答えたりとかで、プレゼントもらったりとー、戦利品がいっぱい!まずは!寒くなってきてこれから大活躍しそうなベストに、アイラの写真で作ったキーホルダー!

The long wait was highly appreciated for today, coz we had plenty of time to look around the booths etc! They were giving away freebies, and had quiz games too! Got so many stuffs! First, a vest, and key-chain with Islay's photo!

a0032004_1235936.jpg
そして、バッグ類と、ファイル類~など!

And bags and files etc!

a0032004_124558.jpg
小物類も色々~!メモ、ポストカード、ポスター、クリップ(ドッグフードを密封するクリップは便利!)、ぬいぐるみ、ペン、母子手帳、などなどー!

Lots of other stuffs too, like memo pads, poster, other stuffs too, like memo pads, poster, clips, soft toy, pens, etc!

a0032004_1265412.jpg
そして食べ物類~!ドッグフード(オーガニックフード1kgとかはかなり嬉しい!)、人にはお菓子、それにミートソースの缶までー!天気もよくとーっても楽しい一日となりましたー!!

And food! 1kg of organic dog food, yay! And canned meat sauce and snacks for humans too! The weather was great, and it was one fun day out with Islay!
Commented by Ryoko☆ at 2007-10-19 14:12 x
このイベント楽しそうですね。
戦利品の数々に目が釘付けです(笑)
個人的には、ノミと戯れる!?アイラちゃんの写真がかわいくてお気に入りです♪
Commented by angeline at 2007-10-20 00:16
Ryoko☆さん、こんにちは!

イベント、楽しかったですよ!ショッピング関連が多いイベントとかは、年々、戦利品の数が減り、正直しょぼくなって来ていますが… 不思議に!今回のまじめ系イベントの方がよかったです!けっこう、獣医大、農大、などの大学のブースとかがあって(ミートソースは日大が作ったもの)色々くれましたー!

ノミ、かわいいですよねー!色々なイベントでノミさん、登場するのですが、いままでは男性しか見たことなく、こんなに!かわいいお姉さんがノミさんを頑張ってやってて(しっかり演じきってたのが素晴らしかったです!)、かわいいーーー!!!と思ってしまいました!

アイラとイベント参加が大好きですが、イベントでイナズマ君とあえる日も楽しみしています!!
Commented by カイパパ at 2007-10-20 17:40 x
チャンネルを回したときに偶然アイラちゃんがお掃除犬で大活躍中でした。
アイラっちさんの笑顔も久しぶりに見せて貰えました♪

ビバ!アイラ&アイラっち!
Commented by angeline at 2007-10-21 13:32
カイパパさん、こんにちは!

見てくださったのですね!ありがとうございます!アイラ、ゴミにダイブしてませんでしたか?何か、むしろ手伝ってるというより、部屋をグチャグチャにしかねないやり方でしたよねー!お掃除犬の前は、お休みなさい!で毛布をかける芸をしたのですが、それは放送されたのかは??です。私自身は、まだ放送見てないのですよー!!

また公園でお会いできるといいですねー!
by angeline | 2007-10-19 01:34 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Comments(4)