★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

映画のエキストラ / Movie extra

a0032004_374119.jpg
相変わらず、日記がオンタイムでは無いのですが… ちょっと前(いや、かなり前?)に、映画のエキストラして来ました。あ、今度は私じゃなくて、アイラが、です。写真は… 待ち中のアイラさんです。撮影では待ちは、ほんと、よくあること。何時間ってのも、普通。この日は、7、8時間?待ちの間にリラックスして寝れるぐらいじゃないと犬も疲れてしまうので、待てるワンに育ててあげないとワンも可哀想。この日は、ピクニックみたいで楽しかったのですが、野外だったので、蚊との戦いでもありました…。短いスカートの女子高生役の子の脚が、かわいそうなぐらい、見てるだけでも痒くなってしまうぐらい、刺されまくってましたー。私も、虫除け塗ったのに… かなりしぶとい蚊にさされました…。

Quite an outdated diary (as usual...) but the other day, Islay went for a movie filming, as an "extra". The photo is of Islay sleeping while waiting. In actual film work, it is really the norm to have lots of waiting time. I mean hours. This day, about 7-8 hours? So if you want to work with your dog in this field, you have to get your dogs used to waiting, as they'll tire themselves out if they can't relax and rest and sleep on the set. This day, it was all outdoors so was like a picnic. But the only thing was, we had to fight so many mosquitos...




a0032004_3151866.jpg
寝ていたアイラも、シャキーン!と起きた。肉の臭いで~!いやしい奴です。でもこれ、人のロケ弁なんだからねー。ドーナッツもあったけど、それも飼い主だけがエンジョイしました。(仕事ちてるのは、あたちなのに… ズルイワン! By: アイラ)

But once Islay smells MEAT!! She'll be up, with eyes shining! But this lunch is for humans only! Even had doughnuts, but only for humans again! (NOT FAIR! When I'm the one working! By: Islay)

a0032004_3181976.jpg
アイラさんには、オモチャに仕込んだオヤツで我慢してもらいましょー。

Sorry Islay, but bear with the treats in the doggy toy!

a0032004_3193134.jpg
今回は、ほんとーに、エキストラ!なので、チラッと映るか?映らないか?アイラと判別できる程度なのか???ってなぐらいなのでは?と思っています。でも、主役の素敵な女優さん達にもアイラは可愛がってもらって、アイラさんは得意げにアチャーをしたりとで、とてもいい経験となりました。それに、映画の一番の主役に会えたのが一番嬉しかったー!(ミーハー?でも実は、人間では無い!だからこそ私は嬉しかったのさ!)

エキストラでも、映画のお仕事に関われたのは、ほんと嬉しい経験でした。映画のエキストラでは、何故か、飼い主の方が先だったしね。「西遊記」を始め… これから公開の映画、「犬と私の十の約束」と劇場版「相棒」(ドラマの方は、近所のS公園で前に、撮影してましたねー。水谷豊は、家も近くなはず?)にも、アイラではなく、飼い主の方がエキストラとして出てますのでー、ウォーリーを探せ!より難しいと思いますがー(でも、「相棒」では一般の応募ではなく、事務所を介してたからか… 一般のエキストラより若干、見つけやすいような位置を走ってた… かな?)さて、見つけられるか? 、見る機会があったらチェックしてみてくださいな。アイラがエキストラ出演した映画は、まだ、詳細は公開できませんが、時期が来たらお知らせします!

Islay was really just an "extra" this time, not even a bit role, so you might not be able to recognize or even find Islay in the film... but still it was a great experience. The 2 major actresses were very nice too, hugging Islay and all. And I was also able to meet the main character of the film, who is not a human! Can't give out the details of the film yet, but I will introduce the film when the time comes!
Commented by チャココ母 at 2007-10-10 23:17 x
アイラちゃん,またお仕事したのですね~エライエライ!
どんな映画か楽しみにしてま~す!

ところで,例のしつけ本は発売が遅れてるのかしらん???
Commented by angeline at 2007-10-10 23:41
チャココ母さん、こんにちは!

今回のは、お仕事といっても、超エキストラなので、微妙!なのですが!映画に出てる女優さんの一人は、私と同年代ということもあり、珍しく私でも知っている(私、かなり芸能人に疎いので…)人でしたよー。ヒントは、なんてちゃって… ア○○○~♪!?

しつけの本、おそらくまだだと思います。お待たせしてしまっててスミマセン!前回の本もそうなのですが… 本とか、それこそ映画とかもそうなのですが… 予定通りという方が難しいかもで、数ヶ月単位で遅れることってけっこうあったりするので… おそらく!忘れた頃に、連絡が来ると思いますー!たしか、同じ編集者さんからのお仕事だった、前回の本(老犬生活)も… かなり予定より遅れて発行だったと思います。写真、文、イラスト(イラストレーターも探していたので、撮影当時ではまだ見つかってなく、探してる段階でした)、デザイン全体、などなど… 色々なところが関わってくるので、なかなか予定通りにいかないのだと思うのですが、今までの本を見ても、逆にとても丁寧な仕事をしてるというのが伝わってくるし、綺麗な本にしあがると思うので、首を長~くして待ちましょう!楽しみですね!
by angeline | 2007-10-10 03:37 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Comments(2)