★★雑種犬アイラを中心としたサイトです♪★★☆内容・画像・等の転用禁止です。いちおう… BY: lassie a.k.a  Ellie a.k.a Islay The Mutt a.k.a  アイラっち


by angeline
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スチール撮影 ウィーク / Still photos week

a0032004_1562419.jpg
今週は、スチール撮影が続いてます!今日(すでに昨日か)は、まだ詳細は言えませんが、犬本の撮影に行って来ましたー!実は、今回は私が気に入ったワンちゃんもスカウトさせていただきましたー。だって、めちゃめちゃカワイイのだものー。さーて、誰でしょー?

Today, Islay has 3 still photo sessions! Today (yesterday already), Islay went for a photo shoot for a dog book that will be published by a well-known dog trainer/instructor. I scouted a doggy friend to model in this doggy book too! Wanna know who?




a0032004_157206.jpg
この方々でーす!ご対面~!

These 2 wonderfu mutts!

a0032004_1582995.jpg
最初、柴か柴系MIXの仔犬を探すはずでしたが... 柴系では無いけど、むちゃくちゃカワイイ仔犬がいるんです、とお知らせしたところ、やはり!このキュートなお顔にノックアウト!で、採用というはこびになりましたー!キュートな雑種犬のチャコちゃんでーす!

Initially, they were looking for a Shiba or Shiba-type mutts, but I told them of a pup that's really adorable, though not like a Shiba... and the editor agreed with me! So adorbale!! So little Chako makes a debut as a model!

a0032004_212810.jpg
付き添いのお姉さまワンは、以前にも紹介したシロフワンのココちゃん!そして!急遽、ココちゃんもモデルとして登場することに!なので、姉妹ダブルで本のモデルとなりましたー!やったねー!アイラとココちゃんで、ダブルでシロフワンが登場する犬本、楽しみです♪それに、この3匹以外にも雑種さん登場するのですよ。雑種がこんなに登場する犬本、最高じゃないですか?

Chako is the pup adopted by the owner of Shirofuwan, Coco whom I introduced before. Coco came together with Chako, and who could resist her sweet looks? So it turned out, both modeled for the book! Isn't if fantastic, a dog book with so many mutts (plus 2 other mutts owned by the trainer) as models? Lovely!

a0032004_283626.jpg
ココちゃん&チャコちゃんのママさん、突然のお願いを引き受けてくださって、本当にありがとうございました!!遠いところを本当にありがとうございました!少しでも、記念になったと思えるようであったら嬉しいなと思います。写真も少しですが、よかったらお持ち帰りくださいませ!

a0032004_291854.jpg


a0032004_2482995.jpg


a0032004_210846.jpg


a0032004_2103818.jpg


a0032004_2113227.jpg


a0032004_214410.jpg


a0032004_2142914.jpg


a0032004_2145039.jpg


a0032004_2151418.jpg


a0032004_2154314.jpg


a0032004_2161298.jpg


a0032004_2165679.jpg


a0032004_2163345.jpg
この上目遣いの写真が、ツボ!カワイイ!本の詳細は、明かせるときが来ましたら、またこちらでご紹介したいと思います!

I love this photo! Such cute eyes! I shall inform what book the mutts modeled for, when the time comes!

a0032004_221177.jpg
今日は暑かった&私も帰りたいなー気分だったので(実はね、作ったカレーが残ってたんですよー)撮影後は家に直行。↑のカフェ写真は、一昨日の撮影後に行ったカフェのです!ワンコ用シフォン!とある写真スタジオでのギャラリーに展示する写真用の写真撮影に、アイラ&アンバーと行ってきました!アイラ&タウザーの2匹は、表紙になったりもしましたので一緒のスタジオ撮影は経験済みですが、アイラ&アンバーのペアでのスタジオ撮影は今回が初めて!なのにー、私ってば、大失敗!アンバーのスプレーを忘れてしまったのです。ペルシャの毛並みと私の静電気でバシバシとなりやすい手は、相性が悪く... 静電気をスプレーで抑えないと、アンバーさんの毛はペシャンコ&私が触った後は、毛が追ってきて、ボッサボサになるのです...。お仕事専用バッグにスプレーを入れてるのですが、今回はスチールだしとお仕事用バッグは持っていかなかったので、ゴージャスなペルシャ写真を撮る予定が、寝癖ですか?な、毛があっちゃこっちゃ跳ねてる写真となってしまいましたが... スタジオの方には、「ひょうきんな猫ですね~、わっはっは!」とみょうにウケていましたが... アンバーさん自分がボサボサってこと自覚してませんでしたが...。どーしてもアンバーは、ゴージャスなペルシャではなく、天然お笑い系ペルシャになりがちです。まー、それはそれで、アンバーの天然な性格にあってていいのですが!私の希望では、アイラ&アンバーの2匹一緒の写真を展示ですが、ウケてた、アンバーのみのも展示したいそうですので、2枚は展示してもらえるのかな?写真をいただけるのは、展示会が終わった後なので... 8月末になってしまいますが、その時にまたお写真はお見せします!そして、土曜日は今度はアイラさんはカレンダーの写真撮影です。コスプレします。これまた楽しみです!今週は、スチール三昧だー! P.S. ライフログ更新しました。アイラが入ってるDVDとかジャケットにちびっとだけ写ってるCDとか追加しました。

Today, we didn't go to any cafe after the shoot, but we did on Tuesday. The photo was taken there, the cake is for doggies! Islay loved it! We went for a photo shoot at a photo studio, as a model for the photo to be displayed at the gallery. Went with Islay & Amber! Islay & Towser had had photos taken by pro photographers before at studios, but it's the first time with Islay & Amber. We'll get to collect the photos only after the gallery exhibiition, i.e. latter half of August. Still more than a month to go, but will show you the photos here when I recieve them! And on Saturday, Islay is going for a photos shoot for a doggy calendar. She will dress up as a witch! This week is full of still photos and fun!
トラックバックURL : http://islay.exblog.jp/tb/5832935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャココ母 at 2007-07-06 21:27 x
昨日は,ホントにありがとうございました.
貴重な体験をさせていただき,とても楽しかったです.

はたしてチャコのいい写真が撮れてるかちょっと不安ですが,それに引き替え,アイラちゃんの堂々とした仕事っぷりはさすがでしたね.本が出るのがとても楽しみです.
Commented by angeline at 2007-07-07 03:46
チャココ母さん、昨日は本当に遠いところ、ありがとうございました!ピッコリン達と会ったりしているので、てっきりもっとお近くだと思っててて... 実はかなり遠かったのですね。本当に、遠いところをありがとうございました!

でも、外はちょっと暑かったですが、雨よりよかったですし、今回は犬専門家さんがいたから、正直言って凄く考えられている撮影だったのですよ!あそこまで、犬のこと考慮してくれて進めてくれると、本当にありがたいです!ラッキーでしたよー!あんなに室内の空気、デッカイ機械で暑くないようにして、何より、一日でかなりの犬が実は撮影してるはずなのですが、バッティングしないように、落ち着いていられるように、と凄く考慮されてて、さすがー!と思いました!普通、もっとてんやわんやですよー!初モデル体験をしていただいたのが凄くいい対応のものでよかったです!ハウススタジオも素敵でしたしね!

本が出るの、本当に楽しみですね!かなり色々な犬が出るので(メインの犬達は著者の方とそのお知り合いの犬達なので、なので、アイラも、イメージ写真のところのみですよ)、カット数はそう多くないと思いますが、しっかり皆載るはず、楽しみですね!
Commented by ピッコリンママ at 2007-07-07 13:51 x
ワァ~~!なんか・・スゴイ!感動!
チャココが・・本?雑誌?デビュ~~するのですねぇ~~~!
微妙に・・お友達の輪が広がって!なんか・・嬉しいザンス!
他に~~~~ご紹介出来るワンコさん・・居たかな~~~???
ヘヘッ!

でも!チャコがだんだん・・大人っぽいお顔になっているのにビックリ!我家のカメラでチャコを撮ると・・真っ黒(ヘヘッ)になっちゃうけど・・・アイラっちのカメラたと・・・アップが綺麗!
なんか・・また!ミンナに逢いたくなっちゃったよん!
Commented by angeline at 2007-07-07 17:47
ピッコリンママさん、こんにちは!

チョコちゃん、ココちゃん&アイラがモデルしたのは、雑誌ではなく、本ですよー!ちゃんと店頭の犬本のところに並ぶような本ですー、楽しみですー!多くの犬を使っているので、実際の載っている枚数は少ないはずですが、それでもとても記念になるし、楽しみです。

チャコちゃんは、華ママさんのサイトで最初に写真がアップされた時から、私がチェーック!!!して!真剣に!旦那を説得してでも、迎えたいー!と思ったほどの、一目ぼれのワンだったのですよー!なので、貰い手が見つかった時は、正直ショック... だったのですが、ココちゃんのお家に行った!と聞いて、会えるチャンスがあーるー!と嬉しくなってしまったのでした。念願のチャコちゃんとのご対面、幸せでした!ほんとーに、見た目も性格も、最高にカワイイ子ですよねー!!でも、チャコちゃんの写真を撮ってから、そのままココちゃんにカメラを向けて撮ると... ココちゃん白とびしまくりー!で、2匹一緒だと難しいーと思いました!

是非是非、また皆でオフ会やりたいですねー!!!シロフワンズ第2弾、やりますか?
by angeline | 2007-07-06 02:43 | ペットモデルPetsIn ShowBiz | Trackback | Comments(4)